『ターボの燃費ってどのくらい?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ターボの燃費ってどのくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ターボの燃費ってどのくらい?

2014/01/27 19:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:1269件

タイトル通りなのですが、ターボの燃費ってどのくらいですか?

この時期はエアコンを使うので当然と言えば当然なのですが、自分のアベレージ表示が9.4なのですが悪いですよね?
東京都在住で信号は少ない方なのでストップ&ゴーは比較的少ないように思いますが、皆さんのアベレージはどのくらいですか?

ごめんなさい、ターボ車限定で回答下さいm(__)m

書込番号:17120368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/27 20:26(1年以上前)

ノーマルターボに乗ってます!
大体、朝通勤で乗ると11キロ
普通に街乗りだと15キロ前後
少し遠出すると17キロ前後
この前高速で80キロ前後で流すと21キロ出ました!

結構飛ばしても12キロくらいです。

エアコンて使いますか?曇った時や雨降ってる時しか使いませんが…
暖房は使ってますけど。

10キロいかないのは辛いですね…結構飛ばします?

書込番号:17120457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/27 21:10(1年以上前)

大阪でチョイ乗りばかりで11から12くらいです。

書込番号:17120654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/27 23:21(1年以上前)

朝夕の通勤
ECONオフで運転です
片道約5分から10分の道のり
ほぼ坂道で、最近リッター9キロです
普段は約10前後

因みに片道30分の買い物に行くと、燃費は伸びます(笑)
行きは下り
返りは上りです

因みに、スティングレーターボ、ヴィッツ1500もほとんど同じ数値でしたね(笑)

冬場は会社の駐車場に付く頃にようやく水温が60°になります
温めてしまえば燃費はいいんでしょうけどね(笑)

書込番号:17121467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


Happyman@さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/28 17:45(1年以上前)

Nboxカスタムターボを昨年11/19からファーストカーとして乗っています。現在の走行距離は、1300弱。

@H25.12/25における燃費データーは、走行距離494km/GS・満タン30.3L。満タン法での計算は16.3km/L。この時のメーター表示は16.8km/L。走行494kmの場合は阿蘇の天上山までの往復約100km(一番高いところ)かなりの登り坂(帰りは逆)菊池スカイライン約80km。天草五橋の第一橋の先まで往復約120km。町の乗りが残りの194km位です。天草に行った帰り約8km高速。この天草ドライブがメーター表示では最高の18.6kn/Lでした。使えるところはクルーズコントロールを使いました(のべで約10Km位)また急な下り坂はバドルレバーふんだんに使いました。

A次に今年1/22 GS満タン。走行450.2/GS30.3L=14.85.この時のメーター表示は15.1km/Lでした。この時は長距離はあまりなく、長くて空港までの往復20km位です。

B最近は街乗りで少しエアコンを使い、約60km走行し、メーター表示で13.6位です。

C熊本カーズの販売店に聞きました。
満タン法よりメーター表示が若干高いというユーザーの声を聴く。
ターボでこの位走ればいい運転だといっていました。
私は、荒い運転はしません。出足などはできるだけ・・・卵を踏むくらいの(笑)アクセルアクションを心掛けています。また、長年満タン法でデーターとっているのでメーター表示はあまり信用していません(笑)

D15年くらい、ホンダのHRV 4WD 1600ccに長年乗っていました(軽は初めてです)。走行性能などは、排気量を見れば軽と比較はできません。価格も総てで194万(カーナビはケンウッドのMDV-L500ですがvery good)軽としては高い買い物だったように思いますが、どこにでも気軽に行けて乗り心地もよく、運転が楽しくなり、山登りの好きなNbox。ターボにして本当に良かったと思っています。以上ご参考になればうれしく思います。

書込番号:17123755

Goodアンサーナイスクチコミ!19


Digitarさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/28 17:47(1年以上前)

信号にどのくらいの頻度で止まるかでだいぶ違ってくる印象ですよね。
私のは近場の街乗りで10前後です。
ちょっと遠出(往復50キロくらい)とかすると13〜15くらいにはなりますね。

書込番号:17123760

ナイスクチコミ!9


えぬ坊さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/28 18:42(1年以上前)

+ターボです。車に乗るのは週末のみ。1年間で4000km走行しました。うち高速道路が1000km、田舎の街乗り3000kmくらいです。街乗りではECONはオフにしています。エアコンは夏のみ。

メーター表示上では、現在18.3km/Lです。

書込番号:17123953

ナイスクチコミ!11


N親父さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/29 00:16(1年以上前)

NBOX ノーマルターボSS.に乗っています。
2ヶ月ちょっとで総行距離2700km
燃費計は13.2km/L前後を表示
満タン法だと12km/L台です。
Happyman@さんが書かれているとおり0.4〜0 .5km/Lの差があります。

先日 ECO ボタンOffの方が燃費計の伸びが良いことに気がついて実践してみました。
すると 燃費計が14.0km/L前後に改善
満タン法で試算すると13.7km/L位になりました。

皆さんはこんな経験されていないでしょうか ?

書込番号:17125685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


alpexさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/30 01:42(1年以上前)

大阪府南部、高速なしちょい乗り中心でカスタムターボですが、8月に買って11月までリッターあたりだいたい16くらい。最近、寒くなってきてからは14.5くらいです。ちなみに私もeconオフの方が燃費がよくなります。買った月はずっとオンでしたが、14でした。9月からオフにしたら16。試しに先月ずっとオンで12.5。今月オフにして現在14.6を表示しています。なのでオイル交換に行った際にエンジン切ってもずっとオフのままにしてと言ったら無理だと言われました。

書込番号:17130005

ナイスクチコミ!8


えぬ坊さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 09:23(1年以上前)

一般的にはECONオフの方が燃費は悪いですが、元々アイドリングストップ機能のないターボ車においては、エアコン、道路交通、運転技能などの条件によっては、逆転現象が起こっても不思議ではありません。

特に坂道ではECONオフの方が速度調節がスムーズにおこなえ、データはありませんが燃費もよい印象です。

書込番号:17138132

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:9〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング