『タムロン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タムロン』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

タムロン

2014/02/06 18:53(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:343件


16-300と28-300の、開発発表しました。
 
PZD搭載です。

CP+に出品

18倍超のズームすごいですね〜。

書込番号:17159305

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4868件Goodアンサー獲得:285件

2014/02/06 18:59(1年以上前)

値段次第だね。

書込番号:17159330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4868件Goodアンサー獲得:285件

2014/02/06 19:00(1年以上前)

http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140206_634199.html

書込番号:17159334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/02/06 19:35(1年以上前)

こんばんわ!

28−300mmのモデルも出るようですね!
値段によっては検討したいです。

書込番号:17159441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/02/06 19:47(1年以上前)

16-300、『究極の便利ズーム』って感じですけど、画質は……??。
まあ、このクラスにソレを求める人は居ないか…。

せめて望遠端の開放値をF5.6になればって感じもしますが、このクラスでソレを気にする人も居ないか…。

書込番号:17159486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/02/06 19:48(1年以上前)

何と言っても広角側が実用に耐えうるか、16-200mmでも大歓迎なのに。
でもなきゃ、嘘?でも良いから16-320mm 20倍とか、誤差の範囲で。

書込番号:17159488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9030件Goodアンサー獲得:572件

2014/02/06 20:01(1年以上前)

こんばんは。

情報ありがとうございます。
いずれにせよ、テレ端の開放F値が5.6でなく6.3と従来のままな点が個人的には残念です。
大きく重いですが、ニコン純正のAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR を使い続けたいと思います。

書込番号:17159526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2014/02/06 20:05(1年以上前)

簡易防滴が、何気に便利度UPですかね。

D7100用に、16-300か

D700用に、28-300の どちらか 欲しいような、、、

書込番号:17159541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2014/02/06 20:11(1年以上前)

 こんばんは。

純正18-300いいですね〜

やっぱ、純正5.6ほしい〜す。

書込番号:17159561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/06 20:16(1年以上前)

昨年は18-300の開発発表したような気がしますが、製品は発売されてないようです。

書込番号:17159588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2014/02/06 20:29(1年以上前)

 16-300は、前から特許を 取ってると

 噂になってましたね。

書込番号:17159630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/02/06 20:33(1年以上前)

16-300の噂が出た時は、幾らなんでもガセだろうと高をくくっいたのですが
マジで出してくるんですね。

ニコン・ソニーAPS-Cでフルサイズ換算24-450mm、キヤノンAPS-Cで25.6-480mm!
最短撮影距離はズーム全域で39cm、540gですから、これは売れそうです。

書込番号:17159644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/02/07 13:01(1年以上前)

ベテランも買うと思いますが、ベテランほど価格にうるさい(利便性と天秤に)ので、
価格勝負かな〜。

発売日・価格未定の開発発表ってところが気になりますけど。

書込番号:17161892

ナイスクチコミ!2


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/07 18:17(1年以上前)

ワクワクしますねー。
横浜に行ってこようと思いますが、なんか天気が心配です。

書込番号:17162674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2014/02/07 20:13(1年以上前)

150-600の時も、開発発表から短時間で発売(キヤノン用)

値段も 頑張った価格と思うので

期待してます。

書込番号:17163070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 12 2025/11/13 18:38:40
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939989件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング