『カーテンエアバック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント 2013年モデル

『カーテンエアバック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント 2013年モデル絞り込みを解除する


「タント 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タント 2013年モデルを新規書き込みタント 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーテンエアバック

2014/02/19 23:29(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント 2013年モデル

クチコミ投稿数:50件

よく見てみたら、
カーテンエアバックを付けようとすると、
Gしか選択肢が無いんですね。

そうなるとG、SA、2WDで¥1,565,000。

かたやN−BOXはX同等のG・Lに安心パッケージで、
¥1,444,900。
N−BOXカスタム、G・Aパッケージで、
¥1,569,900。

もちろんGの他の部分も良いんでしょうが、
カーテンエアバックを付けるとなるとはコスパはN−BOXの方が上ですかね。

書込番号:17213480

ナイスクチコミ!0


返信する
ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/20 19:21(1年以上前)

タント納車されて1週間もたってませんが、Gはちょっと割高なんですかね。

両方見積を取りましたが、N-BOXのほうが値引きが少なく随分高かった記憶してたので、メーカー希望価格だけでは比較できない部分があると思いますよ。

しかし、納期が長すぎて。待ってる間に、ひと揃えしたんですが、なんか納車の時にいろいろサービスでつけてくれてて、ダブりまくりで同じものが・・・わかってたら余計な出費が抑えられてたなー

書込番号:17216111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/02/20 22:09(1年以上前)

いえいえ、Gが割高な訳じゃなく、
カーテンエアバックをXとかに付けれないのが問題かと。

パワースライドドア両方にいらないので、
Xにもオプション設定してほしかったです。

と言ってもカーテンエアバックは少数派なんでしょうね。

書込番号:17216802

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/21 21:04(1年以上前)

昔から新しもの好きなホンダ、其れも一時期軽ではトップメーカーであったものの、いまでは立派な普通車を世に送り出してるメーカーとトヨタの子分でもある軽専業メーカーでは、装備においても違いは当然存在すると思います、馬鹿にしているわけでありませんよ、世に求められる装備が軽と普通車で温度差があるということです。本来は事故時によりダメージが大きい軽自動車に装着されるべき装備だと常日頃思っていますけど、ユーザー側は普段の下駄替わり、セカンドカーですからね装着率低いんですよ。その代りSAについてはスマアシキャンペーンのお蔭で装着率高いですよね万一の事故にあった時のことより、事故を起こさないように予防するアクティブセーフティーの考え方ですね。今後はパッシブセーフティーにも力を入れてほしいものです(格安で

書込番号:17219985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2014/02/21 22:19(1年以上前)

確かに軽だからこそ安全面に気を使いたいと思うユーザーもいると思うのですが。

前モデルは設定も無く、今回も上位モデルだけっていうのは軽視と見られても仕方ないですね。

大事な家族を乗せるのに少しでも安心を得たいのですが、
強制的にモデル限定されるのも・・・。

そうなれば軽じゃなく普通車に乗れともいわれるのでしょうが、
安全装備には多少出費しても年間維持費を抑えたいという気持ちもありますし。

次回モデルチェンジには、全モデルオプション設定してほしいですね。

書込番号:17220338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/02/23 01:05(1年以上前)

解決済にしましたが、その後両者見積もりとったのでご報告を。

タントX,SA+サイドエアバック、N−BOX GL+安心パッケージ
N−BOXの安心パッケージは+60,000円(安くなってた)。
値引き額もホンダの方が良い。

その上、タントとのわずかな差額で(定価ベース)、
カーテンエアバック、アルミホイールが付く。
無いのは、リアシートスライドとサンシェードか。

こうして見ると、安全性重視はN−BOX、
機能性と燃費と価格でタントなのかなと言う感じです。

書込番号:17225525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント 2013年モデル
ダイハツ

タント 2013年モデル

新車価格:120〜170万円

中古車価格:9〜159万円

タント 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング