ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 64〜489 万円 (6,651物件) ヴェゼルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェゼル 2021年モデル | 6999件 | |
| ヴェゼル 2013年モデル | 20484件 | |
| ヴェゼル(モデル指定なし) | 8649件 |
ハイブリッド車を試乗してガソリン車を既に手に入れたオーナーさん達にお伺いします。
自分もガソリン車の試乗車が少なく、ハイブリッド車を試乗して、ガソリン車を契約しました。
雑誌「ヴェゼルのすべて」や、試乗レポートを拝見すると、
・ハイブリッド機構やバッテリーが無い分車重が軽いので、
「○:ハンドルの操作応答性が良い」⇔「×:走りに重厚な安定感が無い」
・変速機がCVTとDCTで違うので、
「○:CVTとエンジンの相性が良い」⇔「×:CVT特有のダラダラ感(DCTのような切上り感が無い)」
等々色々コメントがかかれていますが、実際に乗ってみて、走りの面で良いと感じた所、いまいちと感じた所を教えて下さい。
書込番号:17274699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
私ばかりが書き込むのもなぁと思い静観してましたが、どなたからの書き込みもないようなので。
私も同様にHV試乗のみでガソリン車の契約をしました。
確かに重量差は走行感の違いに繋がっていると感じます。
・重厚な安定感不足(地面に吸い付く感覚)
・特に電池のないリア部の軽量感が顕著
・↑この事でポンポンと跳ねる乗り心地
・これらの影響かコーナリングがふくらみ気味
と言った所でしょうか?
悪いところばかり書いてしまいましたが、
・私が試乗したのは16inchを履いたHVだった事
・現車がSで17inch装着
・試乗は市街地を数キロのみ
・現車では数百キロの山間の走行なども試している
・試乗ではHVの重量差に加え大人3人乗車
・現車では未だ前席に大人2人の乗車のみ
こららの影響が走行フィーリングの差にどれ程影響があるのかは想像の域を越えません。
変速機の違いに付いてはHV試乗の際は相当にダラダラ運転しか出来ませんでしたので、現車と比較しても特に不満は感じません。
確かに走る(運転する)・走らせると言う面でCVTがいまいち楽しくないのはあるかと思います。
(個人的な感覚です)
ただ私のヴェゼルはSなのでパドルシフトが標準装着で、カーブの多い道や長い下り坂が断続的に続くような状況ですとパドル操作でかなり楽しい走りを擬似的?に体験する事が出来ます。
ですので考え方を変え市街地の買い物などの時はCVTでのんびり走り、週末レジャーで遠くへドライブなんて時はパドル操作でスポーティーな走りを楽しむ、みたいな感じで考えるとそれほど不満は感じません。
但し全てのガソリン車にパドルシフトが付いてる訳では有りませんので、こちらはあくまで私の個人的な意見・感想です。
またパドルシフトが装着されてないガソリン車の試乗はしておりませんので、他グレードについては他の方のレビューにお任せ致します。
まだ1週間しか乗っておらず、また週末の長距離(100超え)は一度のみのドライブしかしておりませんので参考程度に。
書込番号:17282081 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ULTEGLAさん、ありがとうございます。スレ消されたのかな?見つからない。(*_*)
書込番号:17282237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレですか?
ごめんなさい、どのスレの事でしょうか?(汗)
特に消したスレッドは無いですよ。
f(^_^;
書込番号:17282584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。ULTEGLAさんの書き込みが、メール案内来たので、サイトに確認しに見てみたら、自分の書き込み自体が消えていて、「あれっ?消えちゃったのかな。」と思っていました。今朝見たらちゃんと残っていましたね。自分の早とちりです。(^_^;)
ULTEGLAさん、コメントありがとうございます。
やはり、重量差とタイヤサイズの違いが走った時の感覚に出るようですね。
自分のガソリン車のホイールもSのモルフォブルーなので17インチです。
試乗レポートとか見ると、16インチの方が良いようなコメントが多く書かれていたので、本気で16インチへの変更も考えていましたが、後ろの座席に顕著に出るようだし、自分は二人乗車が基本なので、乗り味として、まずは17インチのままでいこうと思っています。(無限の18インチなんてどうなってしまうのだろ?素人なんでそんなことを思ってしまいます。)
CVTの方は走りは想像していましたが、こちらもULTEGLAさんがおっしゃるように、パドルシフトが付いているので、それなりに楽しめるのかな〜と思っています。
ハイブリッド車の方々には申し訳ないのですが、現状のDCTの問題を考えると、「ガソリン車のCVTで良かったな。」とも思っています。
ゴールデンウィーク明けが納車予定です。早くヴェゼルに会いたいです。(>_<)
書込番号:17286458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2025/09/18 20:46:07 | |
| 3 | 2025/06/27 10:47:18 | |
| 11 | 2025/06/04 19:30:31 | |
| 9 | 2025/12/21 22:05:24 | |
| 25 | 2025/03/05 10:24:21 | |
| 4 | 2025/02/24 17:54:22 | |
| 31 | 2025/02/05 12:53:29 | |
| 3 | 2025/01/26 17:49:47 | |
| 7 | 2025/01/25 23:34:31 | |
| 6 | 2025/01/05 14:45:12 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,651物件)
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 208.0万円
- 車両価格
- 193.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 123.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 373.0万円
- 車両価格
- 364.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 310.0万円
- 車両価格
- 295.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
13〜305万円
-
26〜552万円
-
59〜374万円
-
42〜1028万円
-
70〜329万円
-
48〜265万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















