『アクアミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクアミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アクアミラーについて

2014/03/07 15:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

今回FIT3にアクアミラーをオプションで付けましたが、謳い文句の親水性の状態になりません。

カーシャンプーでミラーを洗ってみても、水玉が沢山できてしまい、ジトーってなりません。

アクアミラーを取り付けたオーナーさんに伺いたいですが、雨の日など水玉が沢山できるでしょうか。

書込番号:17275308

ナイスクチコミ!2


返信する
kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/07 18:09(1年以上前)

スレ主 様

コンフォートビューパッケージならついています。

去年11月納車でしたが、リコールに気を取られていて、
つい最近、親水性について霧吹きでチェックしたところ、
ミラーの一部に水滴が付いた状態でした。
1/5くらいの面積です。息を吹きかけてもその部分が曇ります。
もう一方のミラーも息を吹きかけると点々と曇っています。

私は基本的には、雨の日は乗らない、車はきれいにつかっている
ほうですし、見たところも何か付着しているというふうには見えません。
ということで、原因不明ですが、不良です。

書込番号:17275760

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件

2014/03/07 18:18(1年以上前)

kiyo111さん、こんにちわ

レス、ありがとうございます。

自分もアクアミラーの殆どの場所で水玉になってしまい、洗っても効果なしです。

コンフォートビューパッケージはアクアミラーの上位オプションですね。

同様に機能が働いていないようですが、リコールが落ち着いたら、ディーラーに問い合わせしようかと思っています。

私はアクアミラー単体で購入したので機能しなかった場合、また不満の種が一つ増えてしまいますね。

書込番号:17275782

ナイスクチコミ!1


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/07 18:45(1年以上前)

スレ主 様

車は乗らない時は屋根付き車庫に入れてありますし、上にも書きましたが、
基本的に雨の日は使いません。納車時から不良だったのではないかと思っています。

納車のときにディーラーの人が、目の前で親水性について実際に確認して
見せるくらいの気配りがあってもいいと思っています。

いづれにしても保証期間内ということで対応してもらうよう、ディーラーには
話してあります。

次から次へと問題が発生し疲れています。

書込番号:17275875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/07 20:07(1年以上前)

自分はGP1ですがオプションのアクアクリンミラー着けてましたが同じように水玉になっていました。
説明書に書いてた通り日光にもしっかり当てもしてましたが効果ありませんでした。
ある日ディーラーに行って整備の人といろいろ話してた時にミラーの事を言ってみたらアッサリ効果はあまりないと言われた事があります。
まぁ、あくまでGP1での事ですが。
今は社外品の親水加工のミラーに替えてます。

書込番号:17276124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件

2014/03/07 20:24(1年以上前)

まるごとみかんさん、レス、ありがとうございます。

「アッサリ効果はあまりない」は詐欺みたいな話で酷いですね。

GP1のアクアミラーとそんなに大きな変化はないはずなので、ひょっとしたらこんなものなのかもしれません。

いっそ通常のミラーにガラコを塗った方が良かったと激しく後悔しています。

書込番号:17276189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2014/03/16 17:19(1年以上前)

ディーラーの工場長さんから、連絡が着ました。

日光に5-9時間くらい当てる必要があるそうです。

自分の駐車場は機械式立体駐車場の地下の部分なので、走っている時で無いとほとんど陽の光は入りません。

しばらく使っていると本来の効果が出てくるそうなので、取り敢えずは様子見ですね。

書込番号:17310054

ナイスクチコミ!1


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/16 19:26(1年以上前)

私の場合交換後、日光に15時間以上当てたんですが、右側のミラーが
交換前と同じような部分に水滴がつき親水性がない状態です。

どうも、交換してもらう前のミラーも購入時から不良だったでは
ないかと思っています。

かなり前から改善されてないようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=7477622/#tab

現在、ディーラーで調べていますが、あまり品質はよくないようです
ので、強く言わないとなにも変わらないかもしれませんね。

アクアミラーやコンフォートビューパッケージを付けてみえる方
親水性は正常でしょうか?

書込番号:17310478

ナイスクチコミ!1


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/05 19:47(1年以上前)

風のバルバロッサさん

こんにちわ。
日光に当て、その後、変化はあったでしょうか?
何か手は打たれたでしょうか?

私は二回交換してもらいましたが、結果は二回ともNGです。


書込番号:17383141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2014/04/05 20:19(1年以上前)

kiyo111さん、こんにちわ

現在、自分のFIT3は塗装の修理とミッションの部品の交換で入院しているので手元にないですが、渡す前までの状態です。

充分かどうかは判らないですが、少しは親水性を示すようになりましたが、満足できるレベルではないですね。

これなら、ノーマルのミラーにガラコを塗ったほうが良かったです。

こんなものだと諦めの境地ですね。

書込番号:17383251

ナイスクチコミ!0


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/06 18:49(1年以上前)

風のバルバロッサさん
大変なストレスと察します。

取説には、
・・・ミラー表面に付着した雨滴を膜のように広げる親水効果を持つ・・・
と書かれており、また、カタログにもそのような写真がのっています。

実際が大きく異なっていれば、それは不良品ということになります。
まずは、客相に話してみようとは思っています。

書込番号:17386515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/06 22:36(1年以上前)

13G Lパケですが、オプションでコンフォートビューパッケージを付けました。

前車ですが豪雨での高速走行で怖い思いをしたので、コンフォートビューパッケージに期待していたのですが今だに?の状態です。

納車日には、ドアミラー、フロントドアガラスは効果がなくなるから洗車時に強く洗わないように注意を受けましたし、日に当てるようにも言われましたが、やはりドアミラーの親水効果はありませんし、フロントドア撥水ガラスも効果が分かりません。

また、熱線入りフロントウィンドウも雨の日に使ってみましたが曇が取れず、エアコンに頼りました。

ホンダのコンパクトカーのオプションなんてこんなもんだとすると、あんしんパッケージが心配になってきてます。

書込番号:17387464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/07 09:05(1年以上前)

ラーメンガッツリさん こんにちわ  

>フロントドア撥水ガラスも効果が分かりません。

私の車の場合は、リアドアと比べれば撥水かなあという感じ、
また、カタログに写真がのっていますがそれと同じような感じ
ですので、納得せざるを得ないと思っていますが、ドアミラー
は明らかに良品ではないですね。

書込番号:17388513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/07 18:50(1年以上前)

kiyo111 さん こんにちわ。

この車、私には乗っていて楽しい車なんですけどね。
フロントドアガラスについては、再度確認してみます。

書込番号:17389849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング