『室内用に買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年10月11日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

ズーム全域で開放絞り値F1.8を実現した大口径広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のオークション

『室内用に買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

室内用に買おうか迷っています。

2014/03/09 18:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:211件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5

いつもお世話になっております。

d7100の室内子供撮り用にこのレンズの
購入を検討しています。
そこで、すでにこのレンズを使用されている方にお訪ね致します。
AFスピードや精度はいかがなものでしょうか?

書込番号:17284257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/09 18:45(1年以上前)

なかなか良いと思います。
顔を中心に撮るなら最高だと思います。

書込番号:17284315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/03/09 18:55(1年以上前)

スーパー店長さん こんばんは。

私は純正17-55oを使用していますが、このレンズが発売になっていれば考えたかも知れないと思うほど魅力的なレンズだと思います。

別のレンズですがHSMの使用感は純正で早いと言われるレンズと比較すると遅いですが、通常使用に支障のあるほど遅いとは感じませんし純正AF-SでもHSMよりAFスピードの遅いレンズは数有ると思います。

AF精度に関しては当たり外れの有る可能性もありますが、私が社外レンズを購入する時は店舗で新品を問題なければ購入すると言って自分のボディで必ずピントに関してはチェックをして購入していました。

私はデジタルの高感度特性が良くなってからはほとんどスピードライトは使用しませんが、スピードライトを多用されるのであればニコンの誇る素晴らしいシステムは社外レンズではイマイチになると思います。

書込番号:17284353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2014/03/09 22:08(1年以上前)

milanoさん
AFスピード、AF精度がゆうしゅうだったら
本当に魅力的なレンズだと思います。

写歴40年さん
室内ではスピードライトでバウンス撮影をすることもありますが、個人的には極力使用しない方が好みです。
シグマレンズはピントに難があるとたまにお聞きするので、それが不安です。
しかしそれ以外はとても魅力的なスペックに感じます。
実店舗で現物を触ってからの決めたがよさそうですね。

書込番号:17285311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/14 05:52(1年以上前)

たしかにピント精度は購入時のままでは悪いかと思います。
毎回メーカーに送って調整してもらっています。

書込番号:17300838

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2014/03/14 15:45(1年以上前)

milanoさん

> 毎回メーカーに送って調整してもらっています。

これは、レンズだけ?それともボディとレンズを一緒にメーカーに送ってみてもらっているということでしょうか?
その場合、シグマに送ると思いますが、シグマにニコンのボディを一緒に送って、ピント調節してくれるということでしょうか?
このレンズ、ポチりそうで、指が痙攣中。。。でも、まだ社外品にいまいち躊躇してます。

純正品であっても、ピンずれに悩まされ、1回目はレンズのみ、それでもクリアにならず2回目はボディとレンズをセットで出して只今調整中・・・(^^;;

書込番号:17302205

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/29 22:27(1年以上前)


 ボディーに合わせてレンズを調整してくれる、ということです。

 それでも、前ピンから後ピンになった気がして、結局カメラ側で-2調整してますトホホ(;´д`)

 ピントの問題は難しいですよね、ホント。明日はNikonサービスセンターに持っていこうかなぁ…((((;゜Д゜)))

書込番号:17359137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2014/04/19 22:40(1年以上前)

このレンズを欲しいと欲しいと思い続けて1ヶ月が経ちますが、今だに購入に踏み切れていません。
改めてこのレンズの良い点、悪い点をご教授ください。
主な被写体は5歳、3歳、0歳の子供です。

書込番号:17430189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/19 23:43(1年以上前)

またですか(笑)
フルサイズへ移行した方が良かったというのが最近の感想です。

書込番号:17430436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2014/04/19 23:58(1年以上前)

milanoさん

ほんとスイマセン、今だに思いきれずに悩んでいます。
購入資金の確保は出来たのですが、本当に自分の用途に合うのか迷いが生じてしまいました。
背中を押してもらいだけなのかもしれませんが…。

書込番号:17430492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/20 01:00(1年以上前)


 では、背中を(笑)

 室内の高感度撮影ならやはりフルサイズがいいと思います。描写力はピカ一なんですが、明るくしようとすると高感度になってしまうので、撮影条件を調えられるという限定付で、こちらのレンズをオススメします。

 SS100-160 iso250-400 F2.2-2.8 の条件で十分明るく撮れるなら、凄いいいと思いますよ!
 iso640-800までいくと厳しいです。

書込番号:17430664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2014/04/20 02:40(1年以上前)

なんとなくですが、そこまで悩んでいるのなら、今回は見送ってみてはいかがでしょうか?

あと、店頭で実際に触ってみてはいかがでしょう?
画角の変化量としては、少ないレンズです。明るいレンズですが家族のスナップを撮る用途には、不満が出てくる可能性もあります。
画角の変化が少ないのは、明るさをボケがover write してくれるよと思うのでしたら購入もよいですが、そこまで追求しないのでしたら、f2.8クラスでもよいのでは?

書込番号:17430795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2014/04/20 09:17(1年以上前)

スーパー店長さんは、D700と24-70mmF2.8をお持ちではなかったでしょうか?

このレンズ、FXで言うところの27-53mmF2.7の画角、被写界深度です。
FXユーザーにとって目新しいスペックではありません。

ただ、しいて言えば、FXで使用しても28mm以上はケラレが少なく、ヴィネットコントロールを併用すれば28-35mmのF1.8ズームとして運用することが出来なくもありません。
私は24mmから使えるのが条件だったので購入しませんでしたが、周辺の画質を重視しないのであればこのような考え方もあると思います。



個人的には背中ではなく、お腹を押し戻しておきます(笑)

書込番号:17431248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2014/04/20 10:05(1年以上前)

milanoさん
背中を押していただきありがとうございます! 購入意欲が湧いて来ました。

Paris7000さん
レスありがとうございます。
いつもだったら悩んでるくらいなら買ってしまえーっ!と勢い任せで購入してしまうんですが、なぜかこのレンズはそうはいかない感じです。
やはり一度クールダウンして、よく考えるべきですかね。

柚子麦焼酎さん
D700と24-70もあるのですが、チビ3人を連れて持ち出す機材としては大きく重いため防湿庫に入れっぱなしなっています。

小型の機材が欲しくD7100を追加したのですが、DXで使いやすい画角で明るく使いやすいレンズを探してこのレンズに行き着いたのですが、このレンズ結構デカイですね。
うーん、悩みます。

書込番号:17431415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2014/04/20 10:39(1年以上前)

うーん、それならトータルのコンパクトさで、D700にタムロン28-75mmF2.8はどうでしょう。

純正24-70mmの出番が少ないのなら、売却が良いかと思います。
(画質にこだわりたい時は単焦点を使えば良いので)

書込番号:17431534

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2014/04/20 18:40(1年以上前)

スレ主さん

先ほど、748まで一気にさがりました。消費税アップ前より最安値です。
おそらく在庫限りでしょうから、買うなら今??(^^;;

書込番号:17432978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2014/04/20 19:11(1年以上前)

柚子麦焼酎さん
アドバイスありがとうございます。
やはりD7100よりD700を生かした方がよいですかね。
検討してみます。

書込番号:17433086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2014/04/20 19:15(1年以上前)

Paris7000さん

本当だっ!一気に値がおちましたね!
6万台だったら即ポチするとこなんですけど、もう少し悩んでみようと思っています。
AFスピードと精度が間違いないのであれば
何のためらいも無くポチるとこなんですけどね。

書込番号:17433100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2014/04/22 22:53(1年以上前)

購入のご報告です。

先日は様々なご意見とアドバイスをありがとうございました。

買うか買わないか散々悩んだ結果、とりあえず買っちゃいました。
金曜日には届くそうなので今週末はこのレンズをつけてD7100を持ちだしてみようと思います。
ご相談にのってくださり、ありがとうございました。

書込番号:17440555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2014/04/23 08:27(1年以上前)

ついに買っちゃいましたか〜!!

ご購入おめでとうううございます。

作例アップ、期待してます(^^)

18mm、24mm、35mmあたりでの画角での画質比較など、よろしくお願いします。

書込番号:17441395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2014/04/23 09:03(1年以上前)

Paris7000さん

おはようございます!
遂に買ってしまいました。
ウダウダ悩んでる位ならとりあえず
買ってしまえ〜っと言う勢いに
任せて!

レンズが届いたらまたご報告しますね♫

書込番号:17441457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2014/04/26 22:52(1年以上前)

機種不明

たまたま目の前にいた次女

レンズが届きましたのでご報告します。
週末に持ち出す気満々でしたが、仕事が
入ってしまったため外への持ち出しは
来週末までお預けになってしまいました。

手に持った感想は、思っていた程の大きさ
では無いですが、重い。
とりあえず目の前にいた娘を撮ってみたの
ですが、ピンズレは大丈夫そうです。
オートフォーカスはあまり早くないですが、
実用的に問題の無いレベルです。

来週の休みにじっくり使ってみたいと思います。

書込番号:17452775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D7500は継続利用でどのレンズが後悔しないか 17 2019/12/19 9:21:03
レンズ構成の変更 8 2019/05/29 5:14:59
2019年もレフ機で楽しみましょ 9 2019/01/28 22:26:14
夜景撮影 7 2019/01/25 2:09:05
星空・星景撮影のレンズ選びについて 17 2019/01/27 10:23:45
好きな画質です 5 2019/01/25 2:21:47
システム作りについて 37 2019/01/25 2:28:58
描写性能はどうですか 3 2019/01/25 2:34:46
耐久性はどうですか 8 2017/10/02 11:14:14
D750で使いたい。 32 2017/09/18 9:30:52

「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング