『スタッドレスタイヤのインチダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤのインチダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:34件

来季用にスタッドレスタイヤを購入しましたが、純正サイズの185/65R15ではなく1インチダウンの185/70R14を購入しました。
購入したお店の方はインチダウンしても問題ないと言っていました。予算の問題でインチダウンして購入したのですが、フリードのアクセサリーカタログを見ると、ハイブリッドはインチダウンできないような記載がありました!実際の使用でこのインチダウンは問題ないでしょうか?心配になってしまいました!インチダウンの経験がないもので、わかる方の回答宜しくお願いします!

書込番号:17285745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2014/03/09 23:41(1年以上前)

実車は納車待ち?

書込番号:17285786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2014/03/10 00:11(1年以上前)

茶風呂jr.さん
車は納車済みで既に一年使用しています。
今年の雪が関東でも凄かったので、保険的意味合いと消費税UPもあって購入しました!

書込番号:17285905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/10 02:26(1年以上前)

ホイールがブレーキシステムに接触しない程度のインチダウンは問題ありません。

スタッドレスタイヤのインチダウンは、雪道では路面凹凸が激しく、
乗り心地想定の関係でインチダウンする方は多く居ますよ。
(エア・ボリュームの関係上)

インチダウンしてもタイヤの性能に変わりはありません。

危険回避対応としての意味合いならば、問題はありません。

高速道路走行などでちょっと注意すれば良い程度です。
(無理なレーンチェンジ等は控える)

書込番号:17286179

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/03/10 06:33(1年以上前)

特級花火職人さん

インチダウンした場合、ホイールがブレーキキャリパー等と接触する事があります。

しかし、既に14インチを使用中との事ですので、ブレーキキャリパー等とホイールの接触も無いのでしょう。


それとタイヤサイズを変更する場合の注意点は、ロードインデックスが純正タイヤを下回らない事と外径が純正タイヤと変わらい事です。

185/65R15と185/70R14のロードインデックス及び外径は下記の通りです。

・185/65R15 88外径621mm

・175/70R14 88外径621mm

上記のようにサイズ変更した185/70R14のロードインデックス及び外径は純正タイヤと同一です。

以上のように、インチダウンしても特に問題は見当たりませんので、このまま問題無く14インチを使用出来ると考えられます。

書込番号:17286343

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2014/03/10 08:02(1年以上前)

ちびた@さん
確かに購入する時に、乗り心地が良くなるかもしれないと言われました!
インチダウンしても性能があまり変わらないとのことで安心しました!
3急運転はせず、安全運転で行きたいと思います!

書込番号:17286480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/03/10 08:13(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
詳しい数値を教えて頂きありがとうございます!
現在の夏タイヤは購入時の15インチなんです!ハイブリッドではないフリードには14と15インチの2種類あり、ハイブリッドは15インチだけだったので、何か機構上の理由とかでハイブリッドは14インチが使えないのかと思いまして...
タイヤ外径もロードインデックスも同じようなので、安心して使えそうですね!

書込番号:17286501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/10 16:12(1年以上前)

こんにちは。

雪国新潟在住の者ですが、スタッドレスタイヤは最初から14インチにインチダウンで現在も走行中です。

タイヤ、ホイールの各部への干渉が無けれは問題無しです。

次回のタイヤ代も少しお安くなるし。

書込番号:17287669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/03/10 19:15(1年以上前)

carrera911さん
実際に雪国新潟でご使用とのことで、大変心強いお言葉ありがとうございます!!
ちなみに自分のフリハイは7人乗りなんですが、乗車定員とタイヤってあまり関係ないですかね!?

書込番号:17288188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/10 21:00(1年以上前)

こんばんは。

うちは6人乗りですが、ロードインデックスさえクリア出来ていれば大丈夫かと。

うちのセールスさんは当初、『フリハイは重いからインチダウンはオススメできません』て言ってました。

ただ、ロードインデックス(耐荷重)の件を指摘したらその後何も言って来なくなりました。

書込番号:17288593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング