『自動変速機交換作業の所要時間について質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『自動変速機交換作業の所要時間について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:31件

こんばんわ、はじめまして。
すこし気になったことかあるので質問させていただきます。

現在、私のfit3は1月31日より自動変速機の不具合により入院しており、2月28日にミッションがディーラーに到着しており、3月2日より交換作業にとりかかるとのことでした。
そのディーラーは私の家から主要の国道に出る通路にあり、毎日前を通るため作業場所が見えるので見てみると3月2日からリフトアップされており、見えてるかぎり3月2日から毎日3月9日までリフトアップされております。
他の方の投稿見ていたらそんなに作業かかってるように思えません。

問い合わせてみてもリコールのミッション交換作業中です。また作業終わったらテスト走行も行い完璧に直しご連絡しますのでもうしばらくお待ちくださいと言われました。

ミッション交換でそんなにかかるものなのでしょうか?
またテスト走行なんて行うものなのでしょうか?
公道走るの?どこ走るの?
疑問です。ディーラーに細かく聞けばいいと言われるかも知れませんがご連絡しますので!って強く言われたのでなかなか連絡するにできません。
ミッション交換の平均的な交換日数や、テスト走行などが実際に行われるのか分かる方おりましたら返答お願いしたします...

書込番号:17286201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/10 03:19(1年以上前)

交換は1日で出来るってハッキリ言われましたよ
それは爆弾かかえてるに違いありませんね
「他の店では交換1日で出来るらしいけどなにか問題でもあるんですか?」って聞くべきです

書込番号:17286223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/10 06:21(1年以上前)

まるで、放置プレーですね。1月31日からというのも、長いし、到着したら即交換が、最低限の誠意でしょう!ディーラーの整備士に経験がないのか?
最近整備士の質も量も、悪いようですから、もっと厳しく要求しないと、決算期で、納車整備が忙しいほうに、回されている?
私なら、なんらかの、損害補償を、請求しているでしょう。
という、私も3月3日に、ミッション交換の判定で、入院中。ミッションの到着はそんなにかかるのか?
スレ主さんの車は、一ヶ月以上も動かされていない状態で、心配なのは、エンジンのオイルダウン。シリンダー内の、オイル皮膜が落ち切り、
再度エンジンに火を入れた途端、傷が着くと、やばいですよ!いっそ、新車に無料交換が一番ですが、それは絶対無理でしょうね。
ただ、スレ主さん、いい人過ぎです。
ここは、威嚇が必要かも。

書込番号:17286326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/10 06:48(1年以上前)

イボ痔マスターさんの言う通りだと思います。

ルノーもどきさん
いろいろと突っ込みどころ満載ですが…
どう計算したら1ヶ月以上車を動かしていないことになるのか私には理解出来ません。

書込番号:17286361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/10 08:34(1年以上前)

スレ主さま

私のクルマも2月2日から入院なので、長期入院のお仲間が出来てしまいましたね…

ミッション交換自体はイボ痔マスターさんがおっしゃる通り、1日で終わるのだと思います。ただし、交換の研修をホンダで受講しているメカニックの方もいるようなので、ディーラーによってはそれが終わってからになるかも知れません。

スレ主さまと同様に、リコール発表前の入院でしたが、テスト走行はボンネットを開けて一般的なチェックの後に行ったそうです。その後、私のクルマは別の不具合も診るためにホンダに持って行かれました。
そこでもリコール対象を含めた修理を行ったのちに再びテスト走行を行って問題がなければ返却いただけるとのことです。

なお、テスト走行の距離は長くても数十キロとディーラーからはきいています。ディーラー対応だけなら、走るのは公道だけだとおもいます。

リコール前からの入院ということで、本当に長期になり苛立ちもありますが、もう少しの辛抱だと思います。

ディーラーも手一杯なのでしょうが、長期入院組の対応は優先して欲しいですね!

書込番号:17286559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2014/03/10 10:11(1年以上前)

イボ痔マスターさん
返信ありがとうございます。
他店では一日で交換可能なのですね・・・・
それを知り、かなりショックです・・・
ちょっと言い方考えて問い合わせてみようと思います。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:17286761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/03/10 10:14(1年以上前)

ルノーもどきさん
威嚇というものがなかなか出来ない性格でして、
やわらかーく探りを入れながら連絡してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:17286772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/03/10 10:16(1年以上前)

ミカサアッカーマンさん
イボ痔マスターさんの言う通りですよね・・・
ちょっとがんばってみます!ありがとうございます。

書込番号:17286776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/03/10 10:20(1年以上前)

infinity666さん
長期仲間ですね!
テスト走行等の貴重な情報ありがとうございます!

本当に長期入院の対応を優先してほしいです・・・

書込番号:17286793

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/10 10:32(1年以上前)

既に解決済みではありますが…
私の場合は、12/27ミッション発注で、1/15午前中入院し、1/18午後退院になったケースです。テスト走行…については、特に説明はありませんでしたが、オドメータの増加分から推定すると、私のクルマは自走可能だったので、購入店ー作業実施店をテスト兼ねて走行したのかもしれません。(笑)

リコール関連で、部品や機材、人員の確保に問題が出ているのかもしれませんが、リコール前からの入院は最優先に、リコールでの長期入院の方々も、とにかく早くしっかりした対応でクルマが戻ってきて欲しいです。

書込番号:17286817

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2014/03/10 10:39(1年以上前)

チビ号さん
優しいお言葉ありがとうございます。
交換から退院まですっごくスムーズで羨ましいです泣

書込番号:17286837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/03/10 19:44(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。当方、まだミッションが到着しておらず、交換待ち組です。ディーラーのサービスマンからの事前説明では、ミッション交換には4〜5日かかると言われています。拒否反応が起こる可能性があり、テスト走行等を充分にする必要があると言われました。テスト走行の具体的な内容については聞いていません。
良いのか悪いのか分かりませんが、まあ万全を期してくれているということではないでしょうか。

書込番号:17288272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2014/03/11 16:27(1年以上前)

Amethyst254さん

ディーラーによってかかる日数に少々誤差があるのですね...拒否反応初めてしりました!
万全を期して返してくれる事を期待してディーラーに質問しつつ待ってみます♪ありがとうございます♪

書込番号:17291512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/14 02:59(1年以上前)

で、どーなりましたか?

書込番号:17300767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/03/14 10:59(1年以上前)

イボ痔マスターさん
気にしていただきありがとうございます♪

10日に電話で問い合わせたところ、丁度ミッションの取り付けが問題なく終わったらしく(そんなタイミングよく終わる?なんだか信用できなくなってきてます...)、昼からプログラムの作業をしますとのことで、問題なく終われば13日にはお引き渡し出来ますとのことでした。
ミッションの取り付け等時間かかってるみたいだけど、他のミッション交換リコールの人と違う作業なのですか?と聞いたところ他の方と大差ありませんとハッキリ言われ、なにも言えず...

しかし、13日はなんの連絡もなく...14日現在、なんか問題発生したのか...不安になりつつ問い合わせようか迷ってる今日この頃です...

なかなか親しくしていただいてるディーラーさんなので強くも言えず問い合わせ何回もするのもどう思われるかな?ってなってなかなかできません。。。しかし、遅れるなら遅れるでしっかり電話で連絡くらいしろよと怒り爆発寸前です。
初めは2月25日には渡せるゆーてたのに、連絡もなく問い合わせたら3月5日になる言われ...連絡もなく問い合わせたら3月10になる言われ...連絡なく問い合わせたら3月13日になる言われ連絡なく3月14日現在...憂鬱です...

書込番号:17301467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2014/03/14 14:06(1年以上前)

ついに我慢できずキレぎみに電話してしまいました。
すると、丁度完了しました!とのこと!
(タイミングよすぎ...怪しい..)
しかしもう少しすることあるので夕方引き渡しになりますとのこと...(完了してないじゃん...)
また夕方連絡しますとのことです...

とりあえず、本日中には車戻ってきそうですので、一安心です!

書込番号:17301972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/14 15:20(1年以上前)

いわゆる「和食のある種類の麺類」を扱うお店の出前ではあるまいし、「すいませんねぇ、今出ましたからー」はタイミングが怪し過ぎますね…orz
ちょっと(かなり)時間を余計に使ったかもしれませんが、愛車が戻ってくるメドが立って良かったですね。

書込番号:17302140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/14 17:00(1年以上前)

スレ主さま

まずは車が戻ってくるようでほっとしますね^_^

私の方も作業は終わり、明日積載車でディーラーのもとに帰ってくるとのことです。
(リコール対応を含む修理は和光の研究所で行われたので、積載車の調達も大変だったんだとさ)

ディーラーで検品の後、日曜の夕方に引き取りにいくことになりました。

今後はお互いトラブルのないカーライフを送りたいですね。

書込番号:17302393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2014/03/15 00:27(1年以上前)

チビ号さん

ほんとにそれです・・タイミングよすぎるのはどうかと・・・
本日戻ってきて、さっそく走行しましたが今のところ不具合もなく良い感じです♪
テスト走行も預ける前の走行距離から100キロほどされてました。

書込番号:17303960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/03/15 00:31(1年以上前)

infinity666さん

infinity666さんも明日戻ってくるのですね!
私は本日20時頃についにもどってきました!
さっそく乗ってみた所、以前のようなもたつきもなく、坂道でも後ろに下がりにくくなってます!
しかしほかのかたのレビューみてるかぎり油断できないので当分は気をつけて乗りたいとおもいます!
はやり自分の車はいいですね♪
気分も乗り心地も良いです♪

書込番号:17303969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/20 17:51(1年以上前)

でこり〜ぬさん
戻ってきてよかったですね!
しかし100Kmとは(笑)
そんなにかかったんでは想像ですけど2回くらい取り替えたんじゃないかと思いますね
3月前にメーカーから交換ストップかけられた方もいるようですから、なにかしら対策したんではと考えられます
車に不具合は出てませんか?

書込番号:17324948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/03/21 21:20(1年以上前)

イボ痔マスターさん

戻ってきてから1000キロほど走りましたが、まったく不具合もなくいいかんじです!
ただ燃費が町のりでエコモードで22.1と前より落ちましたね...(T^T)
まぁでもSパッケージなんでいいです笑
気持ちよく乗れる事が嬉しいので♪

書込番号:17329378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,888物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング