『レザーシートの良し悪しについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『レザーシートの良し悪しについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レザーシートの良し悪しについて

2014/03/10 21:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みさせていただきます。アコードハイブリッドを買おうと思っています。ディーラーに行って見積りももらってきました。質問ですがその時の話に出てきたんですがレザーシートにするかどうかと聞かれました。私は今までレザーシートに乗ったことすらありません。アコードでレザーシートを着けた方に感想を聞きたいと思い書き込みました。
レザーシートにしてよかった点や悪かった点等、教えてください。

書込番号:17288619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/10 23:32(1年以上前)

見た目良し、夏暑く冬冷たい手入れ面倒。

書込番号:17289420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/10 23:33(1年以上前)

良い点
高級感

悪い点
滑りやすい
雑に扱うと痛みやすい

書込番号:17289426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yume-yumeさん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/11 12:06(1年以上前)

まず何よりも高級感ですかね。パワーシート、シートヒーターも付いてくるのでコスト的にもお得感もあるように思いました。滑りは特に感じません。手入れもそんなに気を遣うことはないと営業マンには言われましたので今のところ特に何もしていません。お勧めのオプションだと思います。

書込番号:17290760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/12 00:05(1年以上前)

使用に伴い、ヨレが見られます。
中古のレザーシート装着車をみると分かると思います。

それでもレザーシートは黒に限っては魅力的ですね。
白は汚れやすいので嫌いですが…。、

書込番号:17293267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/15 04:23(1年以上前)

パワーシートは全車標準装備なので,レザーにしてつくのはシートヒーターと2パターンのシート位置のメモリーだけだと思います。
レザーの質感が好きで価格差に満足できる人がつければいいオプションだと思います。

書込番号:17304262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/15 10:38(1年以上前)

皆さん返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

追記での質問なんですが、アコード買うかもって知り合いに話してたらおじさんくさいってよく言われます。 周りから見たらやっぱりそうなんでしょうか?

書込番号:17304966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/03/15 10:55(1年以上前)

アコードはセダンの中ではスポーティな方だと思います。
値段が高くて、大きくて、セダンなのでそう言われただけではないでしょうか。
ただ、そうおっしゃった方が大切な方であれば、無視はしない方が良いと思います。
また、レザーシートについては、予算が許すようであればお買いになった方が良いと思います。
自分の車はノーマルのシートにしましたが、試乗した時はレザーシートでした。立派に感じましたし、滑ったり、冷たかったといったようなマイナスの印象はなかったです。

書込番号:17305032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2014/03/15 15:52(1年以上前)

買替思案中さん

レザーシートは昔、S2000に乗った1台をレザーシートにしました。高級感もあるしシートヒーターがあるし、そんなマイ
ナス面はないと思うのですが、キズには弱く針状の物で刺すと、穴が開いてそのまま・・・当たり前ですが通常シートだと
分かりませんから・・・。そうそう、昔は金属キーが当たり前で、後ろのポケットに入れてキーが覗いているとキズが付く
心配がありました。私の場合はドライバー等をちょっとポケットに入れて乗り込んで、と危ないシーンがありました。
・・レザーシートだけに付く「シートポジションメモリー」は欲しいですね。私は運転状況によりシートポジションをよく
替えます。アコードはパワーシートで調整が沢山出来るので、最適と感じたポジション選びに少々手間が?掛かります。
シートポジションは通常は夫婦等二人で乗る方の為に、2つ(アコードは3つでしたかな?)のメモリーがあるのですが、
現実的にはシートポジションを備える車を買う方は、お金持ちで奥さんの専用車がありそれぞれの車に乗るので、要らな
い?ともいいますが・・・。

書込番号:17305935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/03/16 17:18(1年以上前)

貴重な意見ありがとうございます。
ここに来てかなり迷ってます
ついふらっとよったトヨタで新型ハリアーを見てしまい現在進行中で悩んでます
皆さんがもし買うとしらどちらを選びますか。
ちなみに値段は同じぐらいでした。若干ハリアーハイブリッドが高いです

書込番号:17310050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ccckkksssさん
クチコミ投稿数:2件 アコード 2013年モデルの満足度4

2014/03/18 14:53(1年以上前)

買替思案中さん

わたしも只今、ハリアーハイブリッドかアコードハイブリッドかで悩んでいます。
燃費や2000CCということもあり、経済的にみるとアコードハイブリッドなのですが、ハリアーの見た目と内装の質感に感動しました。
しかもハリアーのほうが若干小さめということもあり、余計悩んでいます。
経済性か、スタイリッシュか。
私は今週末にでも、ディーラーのほうで正確な見積もりをとってから、改めて悩もうと思っています。
参考にはならないと思いますが、全く同じもので悩んでいる方を見つけたのでテンションが上がって投稿しました。 

書込番号:17317083

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/03/18 15:44(1年以上前)

私が買うならアコード・ハイブリッドです.

ただし,それは私がホンダファンだからです.その程度の理由で決めてよいのではないでしょうか? 単に,どちらが好きか,どちらのお店が気持ちいいか,といったようなことです.

カカクコムなのにこう書くのは変ですが,値引きの大きさだけでは決めないで下さい. 支払総額と,それで受け取る車そのものの価値で決めて下さい. 車そのものの価値をどう計るかが一番問題ですが,それが上に書いたようなことではだめかな?ということです. 燃費がいいとか,後ろが広いとか,数値で決めるのには反対です. 総合的な,何でもありのフィーリングで決めるのが一番いいと思います. 理由はない. 俺がこっちがいいと思ったからこっちを買った. ということですね.

書込番号:17317207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/30 19:01(1年以上前)

返答していただいた方々、ありがとうございます。
昨日、印鑑押してきました。
LXのプレミアムブラック、レザーシートはつけませんでした。
納車は5月下旬辺りになるそうです
2.3回試乗しましたがまだまだ楽しそうな車でした

書込番号:17362746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜280万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/520物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング