何度も質問してすみません。サイバーナビのパンフレットを見てZH0009とZH0007の機能を比べていて
気になる所が何ケ所かあったのでどなたか詳しい方ご返信いただけたらありがたいです。
質問@
ZH0009とZH0007の音声出力のRCA端子(プリアウト)について、
ZH0009は6chプリアウトでZH0007は1chプリアウト(サブウーファー)なのですが、違いは何ですか?
質問A
説明には ※プリアウト出力に別売外部アンプ等を接続し、システム発展が可能です。 と書いてありますが
ZH0007だとどのように発展できないんですか?
質問B
ZH0007にした場合、リアスピーカーに埋め込み式の20cmユニットサブウーファーは後付けできませんか?
何方か詳しく説明していただいたらありがたいです。自分で調べましたがヒットしませんでした・・・
当方、初めてのナビやシステムアップの試みでド素人です。よろしくお願いします。
書込番号:17292461
0点
1、プリアウト以外の違いなのか単にプリアウトの違いを聞いているのか理解出来ない内容。
2、基本内容で9シリーズは6ch全部外部アンプ接続出力があるが7シリーズはSW用しかないって事で良いのか?。
3、意味不明?何を持って埋め込みなのか。
一体何を知りたいのか何を聞きたいのか全く持って理解出来ない内容。
書込番号:17292785
0点
分かりにくい文章でごめんなさい。
1.6chと1chの違いについて教えてください。
2.7シリーズはスピーカーやサブウーファーいくつまで増設できますか。
3.ドアに純正スピーカー(リア)が取り付けてありますが、後からパイオニアの20cmユニットサブウーファーTS-W2010
に交換して7シリーズで使うことは可能ですか?
追加で4個目の質問。
4.AS−Pさんの過去の口コミから
>5.1chにしなくても9シリーズの方が圧倒的に音は上です。
とありますが9シリーズと7シリーズ単体では、9シリーズの方が音質がいいのは何故ですか?
車は新型ハリアーです。他の方々もどんどんご返信お願いします。
書込番号:17292989
0点
外部アンプを接続するにはRCA接続するプリアウトが有る方が音が良いのです
プリアウトの無いナビの場合はハイローコンバーターを使ってRCAに変換しますが、一度ナビのアンプを通った音となるので音的には悪くなります(ハイローコンバーターの品質も重要となります)
ZH0007はサイバーでも入門用なので、それほど音に拘りが無い人向けの製品だからプリアウトが無いと私は理解しています
多少でも拘るつもりならば、ZH0009を選択された方が少なくても後悔はしないでしょう。
書込番号:17293811
![]()
2点
6chと1chの違いは拡張性があって将来フロント、リア、サブウーハーに外部アンプ
(パワードサブウーハー)をRCA接続可能なのが9シリーズ
サブウーハーだけ拡張接続可能なのが7シリーズ
中に使用されてる部品など、たとえば24bit D/Aコンバーターなどは同じです。
9シリーズは5.1CH可能なのと少し調整機能が多いかなくらいです。
2の質問は2CHステレオ音楽メインならサブウーハー1個追加して
あとはフロントにセパレートをつけリアはOFF(ミュート)でいいと思います。
3の質問のTS-W2010を交換して使うという意味がよく分かりませんが
サブウーハーは交換でなくサブウーハー端子に外部アンプ>サブウーハー追加接続でいいと思います。
どちらにしましてもハード、調整ソフトともそんなに優秀なものではありませんから
音に拘る、将来外部アンプを追加するなどを考えているようでしたらダイヤトーン
サウンドナビはハード(使用部品など)もソフト(音質調整機能)ともカロナビを
凌駕していますので、こちらも検討してみたほうがいいかとも思います。
書込番号:17294365
![]()
2点
お三方ご返信いただきありがとうございます。
3の質問に対してリアスピーカーと交換するのではなく、自作した箱などにTS-W2010を取り付け設置する
タイプなのですね。画像検索したらいろいろ出てきました。勘違いしてました。
1や2の質問に対してもようやく理解できました。ありがとうございます。
6chなどにとても興味あるのですが、全くの初心者である自分がいきなり上級者向けやマニア向けの仕様に
拘りすぎてました。
ナビ性能を考えますとダイヤトーンは今の所考えてません・・・
皆さんの口コミや雑誌、ネットを参考にして少しずつグレードアップなどしていきたいです。
ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:17295183
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/15 12:09:13 | |
| 7 | 2025/11/15 8:17:36 | |
| 2 | 2025/11/13 21:27:43 | |
| 15 | 2025/11/14 12:52:28 | |
| 1 | 2025/11/13 6:31:48 | |
| 2 | 2025/11/12 16:34:16 | |
| 9 | 2025/11/11 22:37:33 | |
| 2 | 2025/11/09 7:55:48 | |
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





