『2003年式 パワースライドドア不具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2003年式 パワースライドドア不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8315件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8113件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 Ryan99さん
クチコミ投稿数:55件

2003年式Gに乗っています。
ここ1週間でパワースライドドアのボタンを押しても、
ピーとういう音はするのですが、電動で開閉が出来ない現象が3回発生しました。
手動では開け閉めは出来き、イージークローズも機能するのですが・・・。
やっかいなのが、暫くしてボタンを押すと開閉できる様に復活します。
ディーラーに確認したところ、不具合が発生している時でないと診断出来ないとの事でした。
同様の不具合を経験された方やお詳しい方がいらっしゃいましたら、
原因や修理方法・費用等ご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17357422

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Ryan99さん
クチコミ投稿数:55件

2014/04/15 23:02(1年以上前)

スレ主です。

結果報告させて頂きます。

その後、ほぼ毎日同様の不具合が発生する様になった為ディーラーに持ち込んだところ、
バッテリーの電圧が弱っているとの事でした。(バッテリーは2年半使用)
スライドドアに不具合が発生している時もエンジンはセル一発でかかり、他の症状もないのですが・・・。
意外とスライドドアやパワーウインドウは電圧が必要(セルを回すよりも)との事でした。
早めにバッテリー交換しようと思います。

書込番号:17417922

ナイスクチコミ!2


RYUZIXXさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/11 00:36(1年以上前)

シエンタ乗りです。

ドアと車体の間に入ってるゴムのパッキンとか汚れてませんか?

汚れ(特にジュース等の糖分が固まったモノ)が付着してるとドア開く時に負担になって開かない原因になります。

ドアを閉めてる時間が長いと張り付きやすくなり開かない→1度ドア開けると張り付きが弱く開け閉め可能になってると思います。

試しに水拭きしてシリコンスプレー等かけて様子見てください♪

書込番号:17502462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/04 08:44(1年以上前)

すでに今更なカキコで失礼します。
シエンタのパワースライドドアは想像以上にバッテリーを食います。
さらに車体自体も充電制御が行われているため、フル充電されることがありません。(過充電防止)
よってバッテリーがへたり始めるとすぐに電圧降下を起こしてそのような症状が出てきます。
開閉頻度の多い方は性能ランクが高いバッテリーへ交換する。
また乗車時は仕方ないにしても、降車時は開閉が終わるまでエンジンを切らないようにする事で発生防止に繋げることができますよ。

書込番号:18011712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/10/04 17:34(1年以上前)

>バッテリーがへたり始めるとすぐに電圧降下を起こしてそのような症状が出てきます。

それで納得。

秋頃、大した温度低下でもないのにセルが回らないことが。
速攻で新品に換えました(冬の電圧降下が怖いので)。

書込番号:18013306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜1442万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング