『反応無し?』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

  • 開放F値4固定の小型望遠ズームレンズ。高度非球面AA(advanced aspherical)レンズを2枚採用し、高性能化と機動性を両立。
  • ナノARコーティング、スーパーEDガラスを採用し、高い色再現性とズーム全域における高い描写性能を実現している。
  • レンズ内光学手ブレ補正機構、ズームやフォーカス時にレンズの全長が変わらないインナーフォーカス方式を採用。取り外し可能な三脚座が同梱される。
最安価格(税込):

¥149,001

(前週比:+3,564円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥95,200 (26製品)


価格帯:¥149,001¥163,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:80x175mm 重量:840g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200GSONY

最安価格(税込):¥149,001 (前週比:+3,564円↑) 発売日:2014年 3月20日

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

『反応無し?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gを新規書き込みFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

反応無し?

2014/04/01 19:10(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

クチコミ投稿数:101件

皆さん、こんばんは。

このレンズ、発売したばかりですが、あまりに反応無いのは、何故なんでしょう?

買うかどうするか、迷っています。

書込番号:17369765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/04/01 20:29(1年以上前)

こんばんは。

発表当初から関心を示されていた方は、もう購入されている人が多いと思います。

ただ、ファストハイブリッドAFがまともに利くのは、α7とα6000の二機種だけですし、
AFホールドボタンについても使えるのは、α7・α7R・α6000と機種が限られますよね。
まあ、これらの機種以外での、このレンズのユーザーは少ないと思いますが。。。

私の場合は、関心はあるものの、NEX-6ユーザーであることと、
最短撮影距離がズーム全域で1mだったら、との思いで、また購入資金不足もあり、
手が出せていません。

確かに、もっとユーザーの方の声を聞いてみたいですね。

書込番号:17370047

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/01 20:31(1年以上前)

α7で望遠レンズ使おう!と思う人が少ないからでは?(笑)

書込番号:17370052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2014/04/01 21:05(1年以上前)

Digic信者になりそう さん

反応見たいですよね。まるっきり情報無しですよね。

書込番号:17370166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2014/04/01 21:11(1年以上前)

葵葛さん

そうですか。

でも、入手した人は、千人はいると思うんですけど・・・・・・

書込番号:17370191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/04/01 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70mm開放

200mm開放

70mm開放

200mm開放

幻魔大戦さん

こんばんわぁ〜 ボディは何をお使いなんでしょ?
さっき、α7Rのスレにも上げたばかりですが、色々言われる SEL2470Zと比べると
普通に開放から使える良いレンズだと思いますよ。

書込番号:17370196

ナイスクチコミ!7


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/04/01 21:19(1年以上前)

当機種
当機種

70mm開放

200mm開放

ついでにあっちに上げた写真です。

書込番号:17370217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件

2014/04/01 21:19(1年以上前)

river38さん

早速の作例、ありがとうございます。

所有機は、α7rです。このレンズとの組み合わせで、印旛沼の日の出や夕焼けを撮って見たいと思っています。

書込番号:17370220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/04/01 21:50(1年以上前)

すでにいくつか購入したあとの報告がクチコミにあがってますよ。お使いのボディによりますけど、α6000以外ではAFが遅いは
精度もちょっと劣ると思います。
画質もaマウントの70-300Gレンズとさほど変わらない。α7シリーズで使うなら、値段はちょっと張りますけど70-299f2.8Gレンズをマウントアダプターつけた方が喜びがはるかに大きいと思います。まだ買って10日ぐらいの感想ですけどね。

書込番号:17370344

ナイスクチコミ!3


tsukasamaさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/01 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 AF性能は、目を見張るものがありますね。いずれも、鳥が動き出すのを察知してレンズを向け、中央で捉えて、連写したものです。最初の二枚は、手持ち手ぶれON、あとの二枚は、三脚手ぶれOFFです。

書込番号:17370561

Goodアンサーナイスクチコミ!4


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/04/02 01:04(1年以上前)

当機種
当機種

幻魔大戦さん

α7Rでしたか、なら AF速度は元から期待されていないと思いますので、そのあたりは
そこそこレベルと考えて、三脚座付きのコンパクトな望遠ズームとしてどう考えるかですね。
※コンパクトは F2.8ズームと比べてですが。

クチコミが少ないのは、SEL2470Zがあまりよくなくてコイツ大丈夫かと躊躇されてる方や
予約キャンセルされた方が多いのかも・・・。


1枚目は流し撮り撮って出し縮小
2枚目は WB:日陰 撮って出し縮小

書込番号:17371053

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件

2014/04/02 09:36(1年以上前)

コメントキング さん

コメント、ありがとうございます。

ソニーのカメラは、α7rが初めてで、このレンズはG印なので、画質には期待しているんですけど・・・

書込番号:17371628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2014/04/02 09:43(1年以上前)

tsukasama さん

俊敏な撮影、お見事です。
私は、α7rなので、このレンズを使うとしたら、三脚立ててじっくり派になると思います。

書込番号:17371653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lobbistさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/02 19:13(1年以上前)

当機種

シュモクレン

こんばんは。

自分も迷いつつ、買いました。発売後の口コミが少ないのは、気になるところですね。

下手ですが(^-^;。気に入って使っています。自分の感覚では、意外に?ボケが良い印象なのですが、皆さんはどうなのでしょうか。

書込番号:17372915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2014/04/03 18:19(1年以上前)

Lobbistさん、こんにちは。

春らしい、爽やかな作例をありがとうございます。

口コミ、少ないですよね。私は、非常に気にしています。数少ない専用レンズなのに、どうしてなんでしょう?

直ぐに買う積もりは有りませんが、気になって仕方ありません。

当面は、メタボーンズのアダプターでEFレンズで頑張りますが、何とも、交換が煩わしいです。
これは、凄いレンズと言った評判がでれば、迷わないんですけど。

また、素晴らしい作例をお願い致します。

書込番号:17375954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tsukasamaさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/03 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 幻魔大戦さん

 賑わっているのは、メーカーの旗印を背負った理解不能な中傷合戦と、自分が傷つくことを避けた一口コメントばかりですから、賑わってないことを気をすることはないと思います。じっくり評価するのが、贅沢なカメラやレンズとの付き合い方だと思います。

 私は、マウントアダプターの煩わしさを、たった一度の経験で結論付けたので、以来、別マウントに目移りすることはありません。AFの速度や正確さ、手ぶれ防止のありがたさは、撮影に専念出来て初めて味わえるものです。もちろんMFの楽しさを否定はしませんが、対象はずいぶんと限定されますよね。

 このレンズ、Eマウントで、望遠を必要とすれば、55-210かこれかの選択しかありません。NEX7のころは、55-210は出番がなくて、望遠とは無縁の撮影スタイルでしたが、A6000と組み合わせると、55-210は見違えるように使えるレンズとなりましたが、それもつかの間、このレンズが到着してから、お蔵入りとなりました。

 55-210との比較を一言で言えば、解像度もさることながら、色収差がまるきり違います。質の悪いガラスを一枚、取り去ったような感があります。その差と値段を、どう評価するかは、私には何とも言いがたいですが、手にして良かったと思っています。

 作例は、すべて手持ち。金網越しはDMFです。 

書込番号:17376140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2014/04/03 20:43(1年以上前)

tsukasamaさん

ほのぼのとした作例、ありがとうございます。

あまり焦らず、ソニー機・キヤノン機と、気の向くまま、ご近所の春の兆し等を探して見ます。

書込番号:17376419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2014/04/03 21:01(1年以上前)

river38さん、着陸間近の機影、カッコいいですね。

中望遠が欲しかったんですよ。高画素だとどんな画になるか、見て見たかったんです。だから、三脚にセットして、じっくり撮る積もりなんですよ。それで、色々な評判を知りたかった次第です。
ぼちぼち出て来るでしょうから、気長に待つ事にします。

書込番号:17376486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/04 08:36(1年以上前)

Gとはいえ、便利ズームくらいに思っていましたが、ボケが良いですね!これはいい。マ・クベさんも「あれは良いものだ…」とおっしゃるでしょう。

書込番号:17377973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/04 11:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

散歩道

ブーゲンビリア

農道

私には7rでの使用は三脚が必要と感じております(ただ、腕がないだけかも知れませんが)
*作例は全て手持ちです、すべてブレておりますご勘弁ください。

小さく軽く普通に良く写るレンズと感じております、旅にはF4通しダブルズームの1本としてお勧めかと

書込番号:17378343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/04/04 17:10(1年以上前)

機種不明

はじめまして。
参考までに画像とコメント書かせていただきます。
NEX-6にこのレンズ使用して2週間ほどになります。
主に馬の写真を撮るのが好きです
先週一度だけ競馬場で撮ってきましたがボケ味と描写力には満足しています。雲っていたわりに綺麗な色だと思います。ただ慣れていないせいかAFでかなり失敗しました。
カメラにはそれほど知識はないですが参考までに(笑)
失礼しました。

書込番号:17379155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2014/04/04 17:36(1年以上前)

ハブ酒万歳さん、こんにちは!

沖縄ですか?
既に蝶が舞っているんですか。素敵ですね。

こんな感じで、次々と作例がアップされ、色々と見せて頂きると非常に参考になります。

お手間で無ければ、また作例をお願い致します。

書込番号:17379224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2014/04/04 17:45(1年以上前)

かすかるらすかる さん、鮮やかな色合いの作例をありがとうございます。

本当に良い色ですね。気持ちが良いです。

出来れば、こんな感じの色彩鮮やかな作例をもっと見させていただけると、10数万円、投資する気になれるかもしれません。今は、少し資金が足りませんけど・・・・・・・

書込番号:17379244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの満足度5

2014/04/05 00:11(1年以上前)

等倍では見られませんが、α-cafeで見ることも可能です。
恥ずかしながら、最近投稿もはじめました。
登録はしてあったのですが...

書込番号:17380629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/04/05 09:17(1年以上前)

買う人が少ないとすれば、ソニーの戦略ミスでしょう。
やはり、70-200/4は、Eマウントではなく、αマウントで出すべきでしたね。

このレンズを使いたいためにわざわざαからEマウントに乗り換える人など、ほとんどいないですから。
αマウントで出すべきレンズでした。
今からでも遅くないので、αマウントで出してほしい。
αマウントなら買います。

書込番号:17381450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/05 09:27(1年以上前)

Eマウントで良かったのですが、APS-Cでソニーの得意な小型化で出すべきでしたね。

書込番号:17381484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/06 10:36(1年以上前)

>>Eマウントで良かったのですが、APS-Cでソニーの得意な小型化で出すべきでしたね。

SONY は電気では小型化が得意だけど,カバーすべきイメージサークルの縛りが有るレンズの分野には,神通力は及ばんぞ. 広角系なら,APSC 専用にする事で大幅な小型軽量化と価格低減が可能. だが,70-200 クラスでは,APSC 専用と 135DF 兼用で大差なく,E と FE 二本建ては,発想の根本からナンセンス. 因みに,最近自分で写真を撮る喜びに目覚めたばかりで,技術面の知識皆無な拙宅の連れが,あんたと同じ事を言ってる.

他の参加者の評論専門のヲッサンが珍しくその他の事を書くと,他人を評論する資格のない浅博な知識レベルがばれるだけやから,本懐??に徹したら如何(^Q^).


SEL70200G の米国入荷が遅れてて指を咥えてるけど,日本で運用開始した友人から貰った生ファイルを見る限り,凄く良いレンズみたいですね. 夏休みに久しぶりに欧州旅行に出向くんだけど,A7で上限 200mm では少し物足りないし,APSC 機では A6000 でないとフルに活躍できなさそうなんが悩ましいです. せいぜい数百円のコスト低減の為に電子水準器を省略し居った A6000 はパスする予定だったけど,買うしかないか....

書込番号:17385099

ナイスクチコミ!1


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2014/04/06 15:00(1年以上前)

安いレンズなんだし、ご自分で買って試せばいいかと?

あとは買った人のブログをネットでチェックするとか。
こんな掲示板なんかよりもずっとずっと有益な情報が得られると思いますよ。

書込番号:17385831

ナイスクチコミ!0


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2014/04/06 15:03(1年以上前)

それと。α7で使う限りはAFも早いし正確。

適当な嘘を書き込む常連さんwとか教えたがりさんwには注意してくださいね。

書込番号:17385840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/06 23:12(1年以上前)

こんばんは。

これは優れた描写力を持ったレンズだとは思いますが残念ながら0.13倍は自分の用途に合いません。

SEL70200G 0.13倍 80x175 mm 840g
AF-S Nikkor 70-200mm F4G ED VR 0.27倍 78x178.5mm 850g
EF70-200mm F4L IS USM 0.21倍 76x172mm 760g

正直これではアダプター使って他社レンズを使いたくなったりします。
さもなければ少々甘いですが茶筒とか、または70300Gの流用でしょうか
AF70-210mm F4 0.26倍 72.5×152mm 695g

αレンズでは手振れ補正が使えませんしFE70-200mm F2.8が近々出るとも
思えないのでかなり困ってます。

書込番号:17387613

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/04/07 00:09(1年以上前)

当機種

テストです。

幻魔大戦さん

色でお決めになるのですか? 
色ならば作例の機種違いを考慮された方が良いですし、クリエイティブスタイルが何か・・・
現像の有無も関係してきますので、見方に注意した方が良いと思いますよ。

私がここに上げた日中写真はクリエイティブスタイル スタンダード、WB オートです。


夜の光源描写も、FE35 や FE2470 の汚い描写と違って素直で綺麗だと思います。

書込番号:17387834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2014/04/07 00:26(1年以上前)

River38さん、度々のアドバイスをありがとうございます。

確かに設定によって色々と画が変わります。でも、色々な画を見させ頂ければ、レンズの特性が判るんではないかと思います。

まずは、クリアな画質が好きです。今まで見せて頂いた画は、クリアな画質だと思います。これなら希望に沿っています。更に多くの作例を見せて頂きたいと、勝手ながら、皆さんにお願いさせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:17387885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/04/07 00:56(1年以上前)

参考ですが・・・

描写に関しては良好な評価が出たようです。
http://digicame-info.com/2014/04/dxomarkfe70-200mm-f4-g-oss.html

書込番号:17387955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G
SONY

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

最安価格(税込):¥149,001発売日:2014年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング