『スズキ車の故障について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スズキ車の故障について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スズキ車の故障について

2014/04/09 22:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:138件

主に仕事用にH22年式のダイハツミラX・2WDに乗っています。東北の太平洋側ですが、この冬の大雪に辟易し、軽の4WDが欲しいと思っていたところ、燃費、デザイン、走行性(軽初のヒルディセントコントロール、グリップコントロール)と3拍子揃ったハスラーが発売されました。ディーラーでX・4WD・NAを試乗しましたが、走りも良く、真剣に購入を検討しています。
ひとつ懸念があり、投稿しました。私は今までスズキの車を購入したことがありません。社内にワゴンR、パレットに乗っている社員がいるのですが、ワゴンRはタイミングベルトの異音(キュルキュルといった大きな音)がしており、パレットはちょこちょこと故障があり、よくディーラーに入庫しています。噂でスズキ車は故障や錆が多いという話も聞いたことがあります。ワゴンRベースのハスラーは大丈夫だろうかと不安に感じ、ハスラーに乗っている方、スズキ車に詳しい方にお聞きします。
本音では私の肩を押してほしいと思いつつ・・(^^ゞ。よろしくお願いします。

書込番号:17397183

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:138件

2014/04/09 22:32(1年以上前)

自己レスです。
肩を押すではなく、背中を押す ですね。お恥ずかしい・・・。

書込番号:17397307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/09 22:35(1年以上前)

ワゴンRはタイミングベルトの異音(キュルキュルといった大きな音)がしており、パレットはちょこちょこと故障があり

キュルキュル音ですが、前に親のカローラフィルダーでも経験しましたので特別スズキがどうかは関係ないかと、どんな車でも故障するときはするので。

スズキの看板車ワゴンRの中古車で球数もかなりあり、それなりに年数たってるモデルも道端で見かけるので耐久力はそれなりにあると思いますよ

錆びですが、私は特に経験ないですがネットでは話題になってますね。心配なら防錆施工をされることをおすすめします。

書込番号:17397323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/04/09 22:59(1年以上前)

私はMRワゴンを2年ちょっと乗ってますが特に不満も故障も錆び発生
とかもなく不満も少なく(軽なので馬力がほしいくらい)毎日走行してます。

私も老人ですから30台以上の車に乗ってきましたが一番故障率が多かったのは
トヨタ車です。

故障とかはあたりはずれ、運など、人によっていろいろで特にスズキ車が
駄目とかは私の経験からはありません。

どの会社のクルマでも壊れる、故障するときはありますので偏ってるということは
ないと思います。

書込番号:17397430

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:138件

2014/04/09 23:13(1年以上前)

エンディオンの呟きさん

アドバイスありがとうございます。
確かにワゴンRは数多く売れたから、故障率が同じでも、故障数は多くなる分目立つのかもしれませんね。
防錆施工をするというは良い手ですね。


ぱそこんしょしんしゃさん

説得力のあるお話ありがとうございます。経験に裏打ちされたお言葉、納得です。
工業製品だから、当たり外れは発生するでしょうし、スズキだけが多いとは思えないのですが、
経験者のお話を聞けば安心できます。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:17397514

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/04/09 23:15(1年以上前)

正直な話で・・・
スズキは下回りが錆びやすいです。
ですから納車時に下回りの錆止めを塗ってもらうことを考えた方が良いです。

ベルト泣きについてはVリブドベルトは調整が難しく泣きやすいです。
今の車種はだいたいがVリブドベルトが使用されていますからスズキだけの問題ではないです。

故障については私の7年目のスズキ車は故障で修理したことはないです。

書込番号:17397529

ナイスクチコミ!4


R330さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/09 23:21(1年以上前)

キュルキュルは、ファンベルトとかではないでしょうか?

あまりクルマのことは詳しくないので、偉そうなことは言えないのですが。

近頃のクルマ、タイミングベルトを使っていないものが多いはずです。
ハスラー(R06Aエンジン)もそうですし、ワゴンR(旧型K6Aエンジン)も。

書込番号:17397556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/09 23:23(1年以上前)

主観ですがスズキ車はテールランプ切れが多い気がします。

書込番号:17397564

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/10 01:40(1年以上前)

現在はダイハツミラに乗っています。ジムニ―1300、カルタス1301、エスク―ド1600、エブリィ、Keiと、乗って来ましたが、故障はありませんね。エブリィの時にリコールでリヤアクスル周りの交換をしました。ジムニ―はボンネット内のフェンダ―辺りが錆びました。錆びに関しては目に見える所。目に見えない所が錆びててもわかりませんがね。海の傍ではどんな車も煙害で錆びるのではありませんか?VW、スバルは錆び保証をしていると聞きましたがね。

書込番号:17397983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/10 06:23(1年以上前)

私がハスラーを買う きっかけになったのは
雪国に住んでいるにも関わらず 下回りの錆び止めをやらなかった為 下回りが骨のように折れそうになっていて 修理代20万かかると言われ 乗っていたのは10年乗ったダイハツ車ですが まだ走行距離は少ないので ちやんと
メンテやっていたら もっと乗れたと思います
なのでハスラー購入の際も 錆び止めをお願いしました。 雪国で無い方はわかりませんが
今回 の件で勉強になり ハスラーを大事に
乗りたいと思ってます。

書込番号:17398208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/10 09:04(1年以上前)

ハスラーはタイミングチェーンで、ベルトじゃないですよ。
ただ、Vベルトは使ってと思いますのでなる可能性はあると思いますが、
ワゴンRが故障頻度が高いとはネットの評判でも中古車でもあまり聞かないです。
大丈夫じゃないでしょうか。

アンダーコートに関しては雪国の人は業者に依頼してやってもらったほうがいいですよ。
現在はミライースなんかは鉄板がよくなったのでアンダーコートしていません、
ハスラーも溶接部、切った部分などはアンダーコート塗装してますが、
通常部分はしていないようにみえます。
アンダーコートもクリヤーのものがあって素人だと分からないですし、
ディラーに聞いても塗ってあるみたいなことをいわれましたが自分の目だと微妙です。
(たぶんマフラー裏とかは設計上してないように見えます、詳しい方は教えてください。)

ディラーが通常ならこれでいいというなら雪国じゃなければアンダーコートは必要ないと判断しましたが、
雪国の人は基本どんな車でもアンダーコートは別途しておいたほうがいいと思いますよ。

書込番号:17398532

Goodアンサーナイスクチコミ!3


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/10 09:04(1年以上前)

ワゴンRのOEMであるマツダのAZワゴンに
乗っていますが、7年半4.5万kmですが
故障はゼロです。
バッテリーも7年持ちましたよ。

書込番号:17398533

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:138件

2014/04/10 09:23(1年以上前)

多くのご回答、ありがとうございました。

ベルトの名称間違ってましたか・・・。そんなに詳しくないもので、失礼しました。

購入の迷いを打ち消したくて投稿しましたが、余計な心配だったと分かり安心しました。
経験談、アドバイスありがとうございました。私が住んでいる地域は雪国ではないのですが、
凍結防止のために融雪剤を撒くことが多いので、錆防止はしておいた方が良いですね。

週末にディーラーに行ってみようと思います(^^)

書込番号:17398574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:534件

2014/04/10 10:49(1年以上前)

ハスラー検討中ですか。

海岸沿いの塩害、融雪剤対策は、シャーシに錆止めを定期的に塗ってもらい、鉄粉取りも含めてボディやタイヤハウス、下回りもこまめに洗車しかないです。

雪国でラパンを10年以上乗っていますが、5年ぐらいはマメにやりました。
手間かお金で車の寿命が延び伸びかと。

書込番号:17398792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,412物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング