『長い間待っていた、期待の国産新型ステーションワゴンなのか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『長い間待っていた、期待の国産新型ステーションワゴンなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6242件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

購入予定者です。

バカにされながら、ステージアC34RS4にお金をかけ乗っているジジイです。

事実上、人生最後の車選びになるであろう事を楽しみにお金を貯めてきました。
Audi A4 Avantを購入する程度は貯めましたが、S4購入まで貯めるには人生が短すぎる事に気がつき、Levorgを検討し始めました。

幸い、ガソリン代は死ぬまで苦労しなくても良さそうなので、「若き日をもう一度」、
運転する楽しみがある車を購入したく相談します。

スバルには、人生最初の車である初期型レオーネ4doorからお世話になっていません。

いろいろ質問ご相談したいのですが、
まず最初に「人生最後の車」としてこの選択は間違っていますでしょうか?。


書込番号:17439929

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/22 20:52(1年以上前)

何を求めるかによるかと。
あと予算と購入検討中のグレード。

個人的には国産のワゴンで1番乗りたいのは、現行ならアテンザワゴンのディーゼルターボかな。

書込番号:17439997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/22 21:04(1年以上前)

私も、乗り潰すので、現在52才
最後の普通車かなぁと思っています。

現在、平成9年のカルディナターボを
16年乗ってます。

妻にも言われて、1.6GT-Sでガマンしますが
2.0にしとけば良かったと、後悔しないかと
今から不安です。

車に400万はもったいないと
トヨタでもなく、日産でもホンダでもない
スバルだとは、かなり呆れられてます。

私も、まさかスバルを買うとは思ってもみませんでした。

アイサイトとターボがあればトヨタが、いいと思っています。

自分のヘソクリ出してまでは、2.0にしようとは思わないので、それほどでもないのかなあ…。

2.0購入する方が、羨ましい〜!!

書込番号:17440059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/04/22 21:09(1年以上前)

自分の欲しいクルマに乗る。クルマ購入はもっとシンプルで良いと思いますよ。
勿論予算あっての物種ですけど。

因みに「人生最後のクルマ」は霊柩車だと相場は決まっています。
コレもある意味ステーションワゴンですかね?

書込番号:17440075

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/22 21:22(1年以上前)

1.6で後悔はしないと思います。
2.0は本当にお金に余裕のある方が買えばいいんです。
300馬力なんて普通は使い切れません。
爆走したくなるだけです。
知り合いに聞くとほとんどIモードしか使わないらしいです。
見た目かわんないし。
1.6でドレスアップした方が良いかと。。
そう自分に言い聞かせましょう。笑

書込番号:17440138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2014/04/22 21:25(1年以上前)

マイペェジさん 素晴らしい、うけました(笑) 確かに最後は霊柩車ですよね。

書込番号:17440153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2014/04/22 21:41(1年以上前)

GS110XANVさん 私は53歳です。レガシィBP5Aを10年乗ってきましたが、これほど惚れ込んだ車はありませんでした。運転する喜びがあります。往復70Kmの通勤に使っていましたが、いつも乗り込む度に、これから運転するんだなという気持ちにさせられました。スバルはそういう車です。私も1.6Lを予約しましたがこれで良いと思っています。

書込番号:17440228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/22 21:43(1年以上前)

アウディS3は如何でしょうか?
サイズもちょうど良いと思います。

書込番号:17440233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/22 21:44(1年以上前)

カタログ値がどうであろうと1、5トンを越える車体に1600ccのターボでしょ
試乗もせずに買える度胸が凄いわ…

書込番号:17440240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/04/22 22:03(1年以上前)

>まず最初に「人生最後の車」としてこの選択は間違っていますでしょうか?。

2.0LでもステージアC34RS4に乗っている方が満足出来るのかは判りません
試乗して満足出来るのかを確認するしか無いでしょうね

ステーションワゴン一択ならば国産でハイパワーなのはレヴォーグかレガシィのみとなります(CVTのみです)
外車でもハイパワーなのは700万円クラスです
唯一ルノー・メガーヌ エステートGT220(6MTのみ)が300万円台で購入可能です。

書込番号:17440322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/04/22 22:56(1年以上前)

すてぃーぶ ふぃっしゃーさん

ワーゲンのパサートは1.5tに1400ccターボですが、
加速感も何も不満感じませんでしたよ。(助手席ですが。。)

A4買える金があるなら素直にA4買うのが一番幸せな気がします。

書込番号:17440567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/22 23:03(1年以上前)

ワゴン車を選ぶのは何か必要性があるのでしょうか?
レヴォーグも良い車と思いますが、私は車はセダンとの拘りがあります。
仕事や子育てに使うことが無ければ、是非ともセダンも選択肢に加えて
頂ければと。
レヴォーグ、ボンネットのエアダムが無いほうがと思いますが。

書込番号:17440589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/22 23:26(1年以上前)

Janusさん
まあ不満を感じるか否かは人それぞれです
しかしそれは買う前に確認すべきことであり買ってしまってからなら失望して2000DITに買いなおすか、これでいいんだと無理矢理自分にいい聞かせるかでしょうね
正直発進加速はだるいと思いますよ
提灯記事しか書かない評論家がやんわりと発進加速については物足りないと書くくらいですから
まあある程度速度がのれば問題ないとは思いますが2000のほうを後から乗ってしまうと切ない話になるでしょうね

書込番号:17440704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/04/22 23:39(1年以上前)

この選択肢ということは、ステーションワゴン一択という訳ですね。
国産ハイパワーですと、実質スバル内しか無いんじゃないでしょうか...

ちょっと気になるのですが...
A4 Avantにしても、レヴォーグにしてもトランスミッションはCVTです。
CVTについては「好きな方」「許容出来る方」「ダメな方」の3つに分かれてしまいますので
「人生最後のクルマ」であれば、最低でも試乗は必須だと思います。
(自分だとCVTは出来る限り避けたいですね。レヴォーグがトルコン式ATだったら魅力20%アップですが...)

まずは、A4 Avantに試乗されては如何でしょうか??

書込番号:17440746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/23 01:32(1年以上前)

>「人生最後の車」としてこの選択は間違っていますでしょうか?。

これについては自分が納得して購入が出来れば間違いは無いかと思います。

予算400〜600万+4WDワゴン縛りで購入できるのであれば
自分は下記の3台を候補にしますね

VOLVO T6 (R-DESIGN)
AUDI A4 (quattro)
次期レガシィアウトバック(スバルのHP GLOBALから見ることが可能)

4WDでなければもう少し選択が広がると思います。

書込番号:17441001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/23 06:27(1年以上前)

若い頃は走り、機能重視で満足していましたが、最近ではおっさん化し、内装も気になる様になった50代のオヤジです。
そうなると、レヴォーグはどうなんだろうかと躊躇してしまいます。
ワゴンには拘っていないので、400万円代で購入出来るなら、今年発売されるであろうスカイラインのターボが気になります。

書込番号:17441200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/23 07:12(1年以上前)

レヴォーグ買う層はもう少し価格帯下じゃないかな
自分はデザイン的にレヴォーグはちょっとな、と思う
パッと見はいいけどちょっとくどくて子供っぽいし元がインプレッサだから見る角度によってはアンバランス
あまり永く乗れる車とは感じない

書込番号:17441259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/23 10:42(1年以上前)

免許を取得して54年になります。私も最後に購入する車の筆頭にレボーグを考えています。
1.6Lの方がトレンドなように思いますが、2.0Lの方が私には合っているように思います。何れも試乗してから決定したいと思います。
咄嗟の時に、性能が高い車はより安全であると思うので、アイサイトは無くても良いかも知れません。そう云うものに頼りたくないというのが本音です。
購入車は、車環境、デザイン及び性能を検討して決めます。

書込番号:17441649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/23 10:48(1年以上前)

>事実上、人生最後の車選びになるであろう事を楽しみにお金を貯めてきました。

そんな大切なクルマなら試乗は必要でしょうね。
1.6 にするか 2.0 にするかも大切だと思います。

私は・・・
1.6 凄っげぇパワフルじゃん! 
2.0 げげっ! WRX かよっ! こんなに速いなんて
・・・と予想していますが、やっぱ乗ってみないとね。

書込番号:17441657

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2014/04/23 11:05(1年以上前)

人生最後の車・・・

今までの生き方等人其々ですからね・・・

私の人生最後の車の選択は平均寿命からすると
後十年以上先ですね。

でも今の希望としてはホットハッチかな。
予算が有るならロータスのエキシジ?とか。
絶版ですがスーパーセブンで悪ジジイで生きたいですね。

書込番号:17441695

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/23 12:35(1年以上前)

選択に間違いはないと思いますよ。私も50代なので、
最後に所有する車になる事を想定して購入しました。
この年代に成ると、年々身体の機能が衰えてきますから、
安全性能をより重視する必要があると思います。
その観点からAWD&アイサイト3は断トツの魅力。

しかし、シルバー気分になるのはまだ早い(^^;
スポーティ心をくすぐる内装・外装・足回のおまけも魅力。
トップクラスの速さを求める人は人は2.0を選択し、
ミドルクラスの速さと燃費の両方を求める人は1.6を選択。
2タイプのエンジンが有るとユーザー層が広がりますね。

書込番号:17441870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/23 13:40(1年以上前)

間違いないって言ってる方は、試乗したの?

書込番号:17442043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/23 17:39(1年以上前)

一般人で、試乗した人っているの?
スレ主さんも承知の上での質問でしょ。

書込番号:17442565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/04/23 19:41(1年以上前)

ミカサアッカーマンさん
> 個人的には国産のワゴンで1番乗りたいのは、現行ならアテンザワゴンのディーゼルターボかな。
ご意見、有り難うございます。

GS110XANVさん
> 私も、まさかスバルを買うとは思ってもみませんでした。
>
> アイサイトとターボがあればトヨタが、いいと思っています。
そうですね〜。私の場合出来ればニッサンと思っていましたがダメです。
それにしても、私のように長期間乗っている方もいらっしゃるのですね!。
私は、前期後期とでC34を14年です。

マイペェジさん
> 因みに「人生最後のクルマ」は霊柩車だと相場は決まっています。
> コレもある意味ステーションワゴンですかね?
ご指摘のとおり!。


レヴォえすとさん
> 300馬力なんて普通は使い切れません。
今のが280馬力、
2.0Lだと、トルクも同じくらいなので、違和感無いかと。
> 1.6でドレスアップした方が良いかと。。
> そう自分に言い聞かせましょう。笑
ドレスアップについても、順を追ってご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

いやとっと2さん
> レガシィBP5Aを10年乗ってきましたが、これほど惚れ込んだ車はありませんでした。
> 運転する喜びがあります。往復70Kmの通勤に使っていましたが、
> いつも乗り込む度に、これから運転するんだなという気持ちにさせられました。
私も同じです。
前期、後期(中古)と乗り継いで良い思い出ばかりです。
特に後期を買ってからは、前の使用者の”運”が付いてきたのか仕事も健康も調子が良く、
レヴォーグを買っても、大事にしていくつもりです。

サンフジさん
> アウディS3は如何でしょうか?
外車再検討の時には、参考にさせて頂きます。

すてぃーぶ ふぃっしゃーさん
北に住んでいますさん
> 2.0LでもステージアC34RS4に乗っている方が満足出来るのかは判りません
> 試乗して満足出来るのかを確認するしか無いでしょうね
高速道での試乗をお願いしました。
ウイークデーならかまわないとの回答でした。

> ステーションワゴン一択ならば国産でハイパワーなのはレヴォーグかレガシィのみとなります(CVTのみです)
> 外車でもハイパワーなのは700万円クラスです
調べた結果、ご指摘のとおりだったので、検討しています。


JANUS_junjunさん
> A4買える金があるなら素直にA4買うのが一番幸せな気がします。
S4、quattroで挫折しました。

書込番号:17442867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/04/23 19:43(1年以上前)

サンフジさん
> ワゴン車を選ぶのは何か必要性があるのでしょうか?
パツ金の彼女(ゴールデンレトリーバ)とのドライブのためです。

すてぃーぶ ふぃっしゃーさん
> 正直発進加速はだるいと思いますよ
2.0Lで検討してます。

Oakley_Masterさん
> ちょっと気になるのですが...
> A4 Avantにしても、レヴォーグにしてもトランスミッションはCVTです。
> CVTについては「好きな方」「許容出来る方」「ダメな方」の3つに分かれてしまいますので
自宅の他の2台がCVTですが、違和感有ります。
ただ、ハイパワーのCVTがどんなものか、C34の繋がりが荒いトルコンとどちらが許容できるかが微妙です。

なおなをさん
> 自分は下記の3台を候補にしますね
> VOLVO T6 (R-DESIGN)
> AUDI A4 (quattro)
外車再検討の時には、参考にさせて頂きます。
> 4WDでなければもう少し選択が広がると思います。
北海道なので、もうFR、前輪駆動には戻れなくなりました。
ただ、冬は今の骨董品に乗り、BMWのFRを夏に・・と考えたこともありました。


おやおや右京さん
> 若い頃は走り、機能重視で満足していましたが、最近ではおっさん化し、内装も気になる様になった50代のオヤジです。
> そうなると、レヴォーグはどうなんだろうかと躊躇してしまいます。
> ワゴンには拘っていないので、400万円代で購入出来るなら、今年発売されるであろうスカイラインのターボが気になります。
なるほどです。
私の場合は、目的でワゴンです。


すてぃーぶ ふぃっしゃーさん
> レヴォーグ買う層はもう少し価格帯下じゃないかな
> 自分はデザイン的にレヴォーグはちょっとな、と思う
> パッと見はいいけどちょっとくどくて子供っぽいし元がインプレッサだから見る角度によってはアンバランス
なるほどです。
レヴォーグが出る前、レガシーをいくら見に行っても(もう国産では存在しないのだ!と言い聞かせても)ダメ。
インプレッサのお尻だけが良いかな?と思っていました。
今年のモーターショー(札幌での)の時はレヴォーグはなんの興味の沸きませんでした。
ところがです!。
雪解けが始まったある日の出社時、お尻がかっこいい仮ナンバーの車が私の車の左をスルスルと・・。
”背が低いなあ新しいBMWかなあ”と得意のターボ効かし近づくとメーカエンブレムが見えない。
さらに追いて行こうとしたのですが、サササーと右折し新札幌方面に消えて行きました。
屋根にGPSアンテナが無造作にペタリ。後ろの席にノートPCを持った普段着姿の若者。
レヴォーグの試験走行だったのが後で判りました。
それから、検討し始めました。


希望しますさん
> 免許を取得して54年になります。私も最後に購入する車の筆頭にレボーグを考えています。
お仲間がいて嬉です!!。


ぽんぽん 船さん
> そんな大切なクルマなら試乗は必要でしょうね。
試乗が必須と考えていますが、これがコケることが恐ろしいです。


麻呂犬さん
> 私の人生最後の車の選択は平均寿命からすると
> 後十年以上先ですね。
何歳か存じませんが、
私の場合、75歳程度かな?と思っています。
近所でも、”娘から免許書取り上げられた”と嘆いた先輩がいました。
ただ、私の妻の親は90歳で亡くなるまで運転していました。
(車はへこみ、妻の弟が警察から何度呼ばれたことか。)

払腰さん
> その観点からAWD&アイサイト3は断トツの魅力。
家族もアイサイト3搭載との事で、
スバルでもしかたがないかとの目で見ています。
(家族の失礼をお詫びします。)

皆様
ご意見ご指導有り難うございます。

次での、質問疑問にもご意見ご指導いただきたくお願いします。

書込番号:17442876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/04/23 20:08(1年以上前)

続く内容にもお付き合い頂けるとうれしいです。

エクステリアのオプション(アクセサリー)構成についてです。

車体の候補色は
1)、クリスタルホワイトパール
2)、ダークグレーメタリック
3)、ギャラクシーブルーシリカ
の順で検討しています。
全色、販売各店を廻り確認してきました。
どれも良い色と感じました。

皆さんなら、各色でオプション及びオプション色をどういう風に選択されますでしょうか?。
センスのない私は、アクセサリーカタログの写真にある、ホワイトにブルーステッチが良いなあと思ってしまうのですが、家族にはダサイと一蹴されています。
また、他の色では構成が判りません。

参考意見を頂ければ幸いです。
(STIパーツでそろえたいと思っていたのですが、カタログのエアロ装着写真あまり魅力的に感じないのです。)

書込番号:17442959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/23 22:20(1年以上前)

好みの問題です。
自己満足の世界ですから
正解はありません。
好きにやって自分が幸せな気分になれば
それが一番良いのではないでしょうか。
他人の好みで決めていたら
十人十色でなにもできませんよ。笑

書込番号:17443428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/04/23 22:32(1年以上前)

車体色はもしかしたら最大のメーカーオプションかもしれません。
失敗した日には、おそらく乗る度に後悔の嵐。それがクルマを手放すまで続く事でしょう。

>1)、クリスタルホワイトパール

定番ですね。因みにホワイトが嫌いな人っていないのではないでしょうか?
パールの上品な艶が個人的には好みです。
人から相談された場合「迷ったらホワイトパール。」と無責任に回答します←オイ!
また、クルマの黒い箇所(タイヤや窓枠)に一番映える色でもあります。
黒と白・・・葬以下省略。

>2)、ダークグレーメタリック

この色も定番ですね。
クルマのプレスラインが綺麗に出る色でもあります。
個人的には少々地味かなと思います。

>3)、ギャラクシーブルーシリカ

個人的にはスバル車=ブルメタのイメージがあります。
会社やショッピングモールの駐車場は、白、黒、銀が目立ちます。
それ故個性的で目立つ色だと言えます。
自分が購入する体なら、この色にしようかな。

と、個人的な意見はさて置き。因みにクルマ購入を決めた時点で初めて頭に浮かんだ色は?
それが多分正解。人間の感は結構当てになるモノです。
或は候補順序そのままに、◎クリスタルホワイトパール、○ダークグレーメタリック、△ギャラクシーブルーシリカ。
といった風でしょうか。

>各色でオプション及びオプション色をどういう風に選択されますでしょうか?。

色の組み合わせなら色相環が参考になると思います。
http://rock77.fc2web.com/main/color/color1-2.html
ですが本来自己満足の世界ですから、自分のセンス最優先で良いと思いますよ。

書込番号:17443476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/23 22:39(1年以上前)

私はホワイトパール予約しました。やはり、汚れが目立たない、手入れがしやすいのは助かります。
ダーク系だと、1週間も青空駐車すると悲惨ですから。
夜の輝くホワイトパールのかっこよさには惚れ惚れします。

アクセサリーの青ラインは私も初見でダサいと思っちゃいました。
個人的にはSTIスポイラーのような黒パーツが白には合うなと思います。

ここを見て、40〜50代にレヴォーグを購入する方が多いことに驚きました。
私は20代ですが、20代の人で購入予定の方は少ないんでしょうか。なんだか寂しいですね。
好みなんでしょうがないかもしれませんけど、巷で同世代が乗ってる車、ダサいと思うことはよくあるけど、いいな、と思ったことはあまりありません。。

生涯最後にレヴォーグを選ぶ、、私としては、尊敬に値しますよ。

書込番号:17443509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


春雲さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/23 22:53(1年以上前)

人生最後の車選びですか?。それは重大ですね。
ちなみに私は60代のジジイです。
今まで、スズキの軽四に始まり、三菱、トヨタ、日産と何台か乗り継ぎ、10年ほど前に初めてスバル車に乗り換えました。
家内からは「何でスバルなの?。」とボロクソに言われましたが、乗ってみて目からウロコが落ちました。
最初は前評判が良くて決めただけだったのですが、乗り換えたレガシーのB4スペックBは、車の基本性能である「走る、曲がる、止まる」が非常に良くできており、運転がすごく上手くなったように感じたのです。
確かに内装はそれまで乗っていた車からは大幅にレベルダウンしましたが、運転の面白さはそれまでの車では味わえなかったものです。
その後、WRXSTIに乗り継ぎ現在に至ってますが、今回1.6GTSを予約しました。
実際のところ、国内の公道で300馬力以上の加速を出す機会はめったに有りません。
(いや、私は信号でトップで飛び出したいのだ!峠を他人の迷惑を顧みず攻めたいのだと言う方は別ですが。。。)
販売店での実車と、1.6GTSのインプレッションを見て、これなら日常の利用に全然問題は無いと思い決めました。
試乗もせずに決めるなんてと言う方もありますが、販売店での試乗は、たかが20分か30分周辺の道路を走るだけです。
その僅かな試乗でその車の事がわかる方はこのようなスレを見る必要はありません。

人生最後の車選びは焦る必要はありません。
5月にでもなれば、試乗も出来ます。
悔いの無いようにゆっくり考えて選んで下さい。

書込番号:17443580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2014/04/24 10:44(1年以上前)

試乗もしなくて予約している、1万人以上の1人です。過年とともに反射神経は必ず落ちます。アイサイトがあれば、運転に安心感がありますよね、。アイサイト4ぐらいになるとほぼ自動的に運転なのでは?金があるなら、社会貢献のために3年で買い替える方法もあります。まあ、試乗と言っても10分ぐらいの試乗でみんな決めてるんだから、好きな車を乗る乗るのが一番では?

書込番号:17444760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/24 11:40(1年以上前)

鈍るのは車両感覚の関係でしょうか。
我が父のラスト車は軽でも。。。
C34RS4比ですと、長さは短くなるものの、数値的な幅が30mmほど広くなるはずですので、その点でしょうかね。

書込番号:17444878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/24 14:56(1年以上前)

私の場合は、ダークグレーを選択したいと思っています。今乗っている車の色は、アゲートグレー(メノウグレー)、その前は、スペースグレーです。白と黒だけは選択外です(過去選んだことがありません)。
装備については、STIパッケージの中で、タワーバー、フロントグリル(実物を見てから判断)とホイール(実物を見てから判断)。
ダイアトーンナビ、本革シート(シートヒーター)、マット等選択予定。
エアロ系オプション、LEDライト、サイドバイザー、泥除け等は、今まで付けたことがありませんので、必要無いと考えています。
検討して頂きたいオプションは、暖機時間を短くするサーマルマネージメントディバイスとコースティング機能を持ったディバイスです。今乗っている車がこれらの機能が付いています。暖機時間は僅か40秒で済みます。年次改良で、期待したいです。

書込番号:17445298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/04/24 22:48(1年以上前)

>レヴォえすとさん
> 好みの問題です。
ご意見有り難うございます。


> マイペェジさん
> 車体色はもしかしたら最大のメーカーオプションかもしれません。
なるほどのお考え!。

> >1)、クリスタルホワイトパール
> また、クルマの黒い箇所(タイヤや窓枠)に一番映える色でもあります。
> >2)、ダークグレーメタリック
> クルマのプレスラインが綺麗に出る色でもあります。
> >3)、ギャラクシーブルーシリカ
> 個人的にはスバル車=ブルメタのイメージがあります。
> 会社やショッピングモールの駐車場は、白、黒、銀が目立ちます。
> それ故個性的で目立つ色だと言えます。

> >各色でオプション及びオプション色をどういう風に選択されますでしょうか?。
>
> 色の組み合わせなら色相環が参考になると思います。
> http://rock77.fc2web.com/main/color/color1-2.html
ご指導有り難うございます。
大変勉強になります。


> hit05h1さん

> 夜の輝くホワイトパールのかっこよさには惚れ惚れします。
ススキノに、娘を向かいに行く振りをして、夜な夜な出かけますかな?。

> アクセサリーの青ラインは私も初見でダサいと思っちゃいました。
> 個人的にはSTIスポイラーのような黒パーツが白には合うなと思います。
白にはやはり黒ですか。
ウエストスポイラー、シャークフィンアンテナ、サイドストライプ、ミラー、フロントグリルの”黒”構成もありかな?。

> 生涯最後にレヴォーグを選ぶ、、私としては、尊敬に値しますよ。
有り難うございます。嬉しくなっちゃいました!。


> 春雲さん

> ちなみに私は60代のジジイです。

> 人生最後の車選びは焦る必要はありません。
> 5月にでもなれば、試乗も出来ます。
> 悔いの無いようにゆっくり考えて選んで下さい。
団塊の後輩さん?。
ご意見有り難うございます。


> 直人ちゃんさん

> アイサイト4ぐらいになるとほぼ自動的に運転なのでは?金があるなら、社会貢献のために3年で買い替える方法もあります。
気に入ったら、ついつい長く乗っちゃいます。
省エネ安全が優先で新製品出されても、買い換えする気がなくなります!?。


> スピードアートさん

> 鈍るのは車両感覚の関係でしょうか。
> 我が父のラスト車は軽でも。。。
> C34RS4比ですと、長さは短くなるものの、数値的な幅が30mmほど広くなるはずですので、その点でしょうかね。
何か車幅の感覚が鈍ったのと、周囲の状況変化を瞬時に感じ取れなくなった気がした時、
自分に言い聞かせて、運転を変えました。
歩道がある交差点では、這うような遅さで通過、加速で時短(反省エネ)、進路変更は2倍の4呼吸?・・等々。
取り回しでは、北海道なので幅が広い道が多いためか、乗っている車が大きすぎると感じたことは無いです。

> 希望しますさん

> 装備については、STIパッケージの中で、タワーバー、フロントグリル(実物を見てから判断)とホイール(実物を見てから判断)。
私も同じ選択です。
今の車もタワーバーが付いていることもあってですが。

> ダイアトーンナビ、本革シート(シートヒーター)、マット等選択予定。
ウワッ豪華!!。まねできない。

> エアロ系オプション、LEDライト、サイドバイザー、泥除け等は、今まで付けたことがありませんので、必要無いと考えています。
若い頃、お金が無くて付けられなかったどうでもアクセサリー、最後に目一杯付けてみようと思っています。

まだまだお聞きしたいことがあるのですが、
スレが長くなったので、一端収束させて頂き、新スレでお付き合い願えたらと思います。

皆様、貴重なご意見ご教示誠に有り難うございました。

書込番号:17446547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/24 23:05(1年以上前)

色については
無難なクリスタルホワイト・パールにしました。
展示車のライトニングレッドと迷いましたが今は屋根の無い駐車場なので
営業からは年数が経つと変色が目立ちやすいとの事でしたので止めました。
(レヴォーグは塗装も力を入れていると仰っていました)

オプション等について
おーるどステーションワゴンさんが北海道との事でしたので以前のレスでは
道内購入される方でエアロを付けない(理由:擦る恐れがある)と書かれて
いた方もいましたね。

自分も道内ですが純正のフロントスカートはつけました。
(営業の方はSTIのアンダースポイラーの方が落ちている様な話をしていました)

たぶん確認はされていると思いますが参考までに付けておきますね。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/20140415_644304.html

書込番号:17446626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/24 23:16(1年以上前)

おーるどステーションワゴンさん、北海道でしたか。。。
前の方のレスを受けての念のためでしたが、ご自覚されていらっしゃる上に北海道ですと私のレスはほとんど杞憂でしたね。(汗
仕様・オプション選び、そして納車後ドライブのご堪能となれば何よりです。

書込番号:17446668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/04/26 13:43(1年以上前)

> なおなをさん

> 無難なクリスタルホワイト・パールにしました。
何か〜、私もホワイトに傾きつつあります。
オプションの色あわせがしやすいようなので。

> 展示車のライトニングレッドと迷いましたが今は屋根の無い駐車場なので
> 営業からは年数が経つと変色が目立ちやすいとの事でしたので止めました。
私は、
ダットサン・ブルーバード(6代目、910)の時(中古、同色全塗装メンテ)、アカにしました。
その時のテーマカラーであったからかもしれませんが、年齢30代で共稼ぎ、
妻も得意げに運転していました。
夜、ススキノに時折迎えに来てもらったのですが、
綺麗で(その時は妻もそれなりだった?)優越感に浸ったものです(笑)。

> 自分も道内ですが純正のフロントスカートはつけました。
> (営業の方はSTIのアンダースポイラーの方が落ちている様な話をしていました)
私は、スプラッシュ無しのエアロキットを選択していますが、冬は少し心配ですね。

> たぶん確認はされていると思いますが参考までに付けておきますね。
> http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/20140415_644304.html
情報、有り難うございます。


> スピードアートさん

> おーるどステーションワゴンさん、北海道でしたか。。。
> 前の方のレスを受けての念のためでしたが、ご自覚されていらっしゃる上に北海道ですと私のレスはほとんど杞憂でしたね。(汗
> 仕様・オプション選び、そして納車後ドライブのご堪能となれば何よりです。
ご丁寧に、有り難うございます。
別スレも、よろしくお願いします。

書込番号:17451160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/30 22:19(1年以上前)

正解!正解!
今迄私は2〜3年でスバルの新車を買い換えていました。ローンの連続…。
子供も二人目が産まれ、好き勝手は出来ないので今度は当面買い替えをしない決意でレヴォーグを予約しました。永く乗れる車ですよ、きっと。
よく試乗をしないで…とありますが、私の場合はスバルの2000ccターボを7台乗って来ましたので安心感はありましたね。しかし、試乗車が来たところで近所を軽く一周ではそんなに多くの事はわからないでしょう。スバルに慣れていなければレガシィやインプレッサに試乗してみて嫌で無けれは大丈夫でしょう‼︎

書込番号:17467207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/01 00:21(1年以上前)

> レガシィやインプレッサに試乗してみて嫌で無けれは大丈夫

大筋そうで、実質私も過去に同じグレードは試乗しないとかありました。
あるとすれば、アプライドAのジンクスがどうなるかでしょう。
最近のXVハイブリッドはいい線行っている様に思いますし、R2とかの様に破られればいいですね。
(R2は後のデザインの平凡化とコストダウンのブーイングの方が上回った感アリでした)

書込番号:17467672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング