『HDMI DAC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDMI DAC』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

HDMI DAC

2014/05/08 21:46(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:2522件 更新頻度・・・('ω') 

って需要あると思いませんか??
存在しないですよね・・・

ステレオやヘッドホンのピュアオーディオやっていて
昔から欲しいなと思ってるのですが・・・

セレクター・DAC・HDMIスルーアウト機能が
あれば最高だと思います♪!!

書込番号:17494702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/05/08 21:57(1年以上前)

http://www.linn.jp/products/detail/dsm.html#akurate_dsm

あとOPPO BDP-105もHDMI入力を持ってるので、DACとして利用もできるっちゃあできますね。

スレ主さんが考えているDACとは違うかもしれませんけど。

書込番号:17494762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件 更新頻度・・・('ω') 

2014/05/08 22:14(1年以上前)

これいいですね!値段が高いですが・・・
(0が一個多いですw)

書込番号:17494858

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2014/05/08 22:30(1年以上前)

HDMIセレクター機能もDACもヘッドホン出力もスピーカー出力も全て出来るもの、それはAVアンプに他ならないと思いますがいかがでしょう?

そこまで要らないなら、例えばSONYのサラウンドヘッドホンMDR-DS7500でもHDMIセレクター機能ならついてます。

HDMIでは、音は映像のおまけ扱いですので音のみで使う事は考えられてないと思います。

書込番号:17494936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:135件

2014/05/08 22:47(1年以上前)

AKURATE DSMを組み込んだシステム

カタログ君さん、こんばんは。

LINN DSMは良いですよ。

私は、AKURATE DSMを使っています。ホントはKLIMAX DSMが欲しかったが、さすがに手がでませんでした。

AKURATE DSMは、ネットワークプレーヤー兼DAC兼プリアンプですが、私はBDプレーヤーからHDMIで接続しています。

純粋にDAC機能だけを使い、ボリューム固定に設定して、プリアンプのライン入力に送っています。

HDMI信号から音声と映像を分離して音声に特化した専用クロックを与え、35ビット384/352.8kHzアップサンプリングを施すので、クオリティーの高いDA変換が可能です。

この音を聴くと、AVアンプの音は聴けなくなります。

AKURATE DSMは、プリアンプなのでお勧めしませんが、プリメインアンプのMAJIK DSMがリーズナブルで良いですよ。

書込番号:17495034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件 更新頻度・・・('ω') 

2014/05/09 01:56(1年以上前)

>LWSCさん
そうなんですか・・・
あ、AVアンプは考えてます♪

>kika-inuさん
・・羨ましいです!高いです!
10万未満、出来れば5万円未満の製品が出てくれれば!

書込番号:17495734

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2014/05/09 07:24(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、kika-inuさん、上には上があるのですね…勉強になりました。

私もカタログ君さんと同じく手が出せません。AVアンプ止まりです…

書込番号:17496009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件 更新頻度・・・('ω') 

2014/05/22 16:15(1年以上前)

今AVアンプ物色中なのですが・・・いや〜・・
安いAVアンプ(5万円以下)からプリアウト(やアナログ音声出力)が消えてるんですね!
唯一ヤマハだけはRECアウト装備してますが・・

そんな中こんな物見つけました!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009GQRCUK/
光&同軸出力付きHDMIセレクター!コレいいかも。。

書込番号:17544143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング