一度設定してスータートを押して途中で何か追加投入しなくても良いホームベーカリーを探しています。メーカーによってはどうもイースト菌などを途中で入れなくては駄目な器械があるようでどうもわかりません。よろしくお願いします。
それと手入れも楽な商品をお願いします。
書込番号:17505824
2点
スノーレッツさん こんにちは。
手入れに関しては、どれもあまり変わらないと思いますよ。
あ、例外的にゴパンは羽の手入れが面倒っぽいですね。
>メーカーによってはどうもイースト菌などを途中で入れなくては駄目な器械があるようでどうもわかりません。
乱暴な話、すぐに捏ね始めるのであれば、食パンに必要な材料を全部ぶち込んでスタートを「ピ!」で、普通に出来上がります。
タイマーにするのであれば、糖分とイーストが交わらない入れ方をします。
(液体→粉材料→イーストの順に入れる)
で、結局うまい食パンが食べたいのであれば、私はタイガー KBH-V100がうまいと思います。
とりあえず続けるかどうか判らない、お試しと思うのであれば、siroca SHB-112で十分かと思います。
ただ、シロカとタイガーの食パンの旨さの差は馬鹿舌の私でも判るほどです。
じゃ〜シロカはいらない子かと言うと、なぜかピザ生地はシロカの方が旨く作るのが迷ってしまう所です^^;
書込番号:17505898
0点
>メーカーによってはどうもイースト菌などを途中で入れなくては駄目な器械がある
いやないですよ
書込番号:17508416
0点
ご返事回答有難う御座います。アマゾンのホームページを見ると様々な機能の紹介がでているのですが、一体なにが違っているのでしょうか?大変迷います。教えて下さい。
書込番号:17510474
1点
買おうと思っていらっしゃる機種名を挙げたほうがアドバイスしやすいです。
ます、パナみたいにイーストの自動投入が付いているものと、そうでない物に分かれます。
私的にはこれは有っても無くても良い機能です。
次に、タイガーの様な捏ねの時から温まる物と、そうでない物に分かれます。
捏ねの時に温まると、冬場の発酵が安定します。
あとは、プログラムによって自動で作る事が出来る種類が違うのが、
グレードで差別化されていたりします。
MKなんかは餅とかは出来ません。
番外編としては、生米からパンが作れるGOPANでしょうか。
書込番号:17510512
1点
選び方はパナソニックとその他と考えるといいです
簡単にいえばパナソニックの機種を選ぶと
・説明書が見やすい
・安定してパンがつくれる
・自動投入(レーズンなどを頃合いみて自動で投入されます)
基本的にパナソニックをえらぶといいでしょう
また象印、タイガー辺りも同等の性能が十分にあります
特にタイガーのKBH-V100は焼き機能が抜けてます
象印はホームメイドコースというプロ顔負けの細かい設定が可能です
安いメーカーでシロカ、ツインバードもそれなりに焼けるのですが
上の3つのメーカーと違いやや室温に左右されるパンが出来るみたいなので
1つを持つなら上の3メーカーより選択すると結局楽です
書込番号:17510928
1点
自分はKBC-A100とBB-KT10(BB-KW10)、SHB-315を使った事ありますが
食パン焼くならタイガー
パン生地を作るのがメインなら象印
もし今かうなら焼き機能のいいBB-SS10を選びます
シロカはまぁ値段なりです
パナソニックの弱点としてはインスタントイーストを冷凍保存した場合に
イーストがうまく自動投入されないという事がまれにあるみたいなので
イーストが結露してないか投入口が静電気を帯びてないかを気をつける必要はあります
また、単独工程(こねのみ、発酵のみ、焼きのみ)がないですね
まぁでもそれは多分気にならないと思います
書込番号:17510962
1点
明快な回答有難う御座います。簡単そうな素人でも分かりやすいパナソニックBH106を購入しようと思います。
初めてなので安くて簡単そうなので失敗しても諦める事ができそうな価格の物を買います。また同等品がありましたら教えて下さい。
書込番号:17517764
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームベーカリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/09 7:48:44 | |
| 2 | 2025/10/29 13:55:31 | |
| 11 | 2025/11/13 20:48:34 | |
| 6 | 2025/11/09 7:51:50 | |
| 1 | 2025/08/21 21:07:06 | |
| 6 | 2025/11/01 9:03:10 | |
| 0 | 2025/08/15 11:52:17 | |
| 8 | 2025/08/17 12:28:33 | |
| 2 | 2025/06/20 9:07:28 | |
| 0 | 2025/06/20 0:55:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)






