フィット 2013年モデル
1787
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 23〜251 万円 (2,309物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
FIT3HVLに8インチナビのVXM-145VFEiの組み合わせです。
アンテナを4chに増設するため、納車前に2ch追加しましたがテレビの受信感度が悪くて困っています。
アンテナの設置箇所は特に希望をディーラーに伝えなかったところ、前左右に2ch、後ろのサイドについている小窓左右に2ch、合計4ch設置されています。
車がアクセサリーモードの時は電波の良いチャンネルは地デジ、悪いチャンネルはワンセグが映るのですが、
ブレーキを踏んでスタートボタンを押し運転READY状態にすると電波の良いチャンネルはワンセグ、悪いチャンネルは放送局サーチ中になり映らなくなります。
以前に乗っていた車の4chアンテナナビではほぼ地デジが映っていた地域なので、今回も同じにしようと追加料金で4chに増設しましたが、これでは改悪です。
ディーラーにこの問題を伝えたところ、アンテナの接続を確認するということになりましたが、それでは凄く不安です。多分改善できませんでしたで終わります。
受信感度が悪くなる原因としてはリアに取り付けたアンテナ2chが運転READY状態時にHVバッテリーから放射されるノイズを拾ってしまっているためだと考えています。
後ろのアンテナ2chを一時的にナビ本体から外してもらい、ナビへのノイズの影響が減ることを確かめた後、その2chを前に移設して前4chにしようと思っています。
また、バッテリーが入っているトランク内側をアルミホイルで覆ってみようと思います。
同じ問題を抱えている方がいましたら、
どのように対策したのか、よろしければ教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:17528854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 受信感度が悪くなる原因としてはリアに取り付けたアンテナ2chが運転READY状態時にHVバッテリーから放射されるノイズを拾ってしまっているためだと考えています。
> 後ろのアンテナ2chを一時的にナビ本体から外してもらい、ナビへのノイズの影響が減ることを確かめた後、その2chを前に移設して前4chにしようと思っています。
既に、その内容で対策されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17410210/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17440616/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17500865/
書込番号:17528922
![]()
1点
私はHVLパケでメーカーオプションのナビとTVをつけていますが、TVの映りが悪く、1ヶ月点検時に営業さんにTVの映りが悪いことを伝えたところ、4日後にフロントガラス内側にフィルムアンテナを無償で取り付けてくれました。
効果は絶大で全チャンルがきれいに写っています。ディーラーに相談することをお勧めします。参考にアンテナと受信状況の画像をつけます。
書込番号:17529524
![]()
2点
私もディーラーに相談しました。対応策が出ているのですが、ディーラーは知りませんでした・・・。
今日車が戻ってきます。ちなみに無償でした。
書込番号:17530004
0点
〉バッテリーが入っているトランク内側をアルミホイルで覆ってみようと思います。
効果があると期待出来ませんし、高圧部分ですので加工は危険だと思われます。
それよりも、思い切ってフロントガラスの2chにしてみた方が良いかもしれませんね。
もし、感度不足ならフロントのみで4ch化しかないでしょうね。
私もMOPナビでフロントガラスに張り付けアンテナ2chで満足しています。後ろは、接続していません。
書込番号:17530017
![]()
1点
私は、今日増設してもらいました。
142vfi(2チャンネル)DOPですが、もちろん無償です。
リヤのアンテナを外して、フロントアンテナに変更ではなく、フロントアンテナの増設でしたので、不安はありましたが、今までワンセグだめな場所でも、フルセグ受信出来るようになり、かなり綺麗に映るようになりました。
あまりに受信感度悪いようでしたら、フロント2チャンネルで様子見るのも、いいかもしれませんね。
書込番号:17530369 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様ありがとうございます。
過去のクチコミでも2ch対応MOP/DOPだとフロントアンテナ追加+フロントアンテナのみ利用で改善するということですが、
4ch対応DOPの対策案が少ないので質問しました。
リアは諦めてフロント2chだけ使うことが多いのですね。
VXM-145VFEiでは2ch追加するために工賃と部品代で15000円程度かかるので
リアのアンテナを捨てるなんてことはしたくないですが、場合によっては仕方ないのですね。
書込番号:17530996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/11 12:45:35 | |
| 14 | 2026/03/18 20:37:07 | |
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/5,466物件)
-
フィット 1.5 ハイブリッド Sパッケージ 純正メモリーナビ・Rカメラ・LED・フォグ・
- 支払総額
- 84.1万円
- 車両価格
- 68.5万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.1万km
-
フィット 1.5 ハイブリッド Fパッケージ 4WD ワンオーナー/4WD/純正メーカーナビ
- 支払総額
- 130.3万円
- 車両価格
- 123.8万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.0万km
-
フィットハイブリッド 1.3 ナビプレミアムセレクション 純正HDDナビ バックカメラ ETC
- 支払総額
- 87.5万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜438万円
-
14〜581万円
-
12〜359万円
-
17〜189万円
-
12〜415万円
-
26〜369万円
-
56〜468万円
-
47〜199万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















