フィット 2013年モデル
1789
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,634物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
カスタマイズの他のスレはありますがよろしければご推薦を!Beat-Sonic ドルフィンアンテナ、NOBLESSE エアロアンテナ、ショートアンテナ、ビゼルの流用などなど、高価な上一回取り付けると取り替えづらい、感度などの情報を頂き少し慎重に考えたいと思います。ご指導宜しくお願いします!
書込番号:17530872
4点
Beat-Sonic ドルフィンアンテナ取り付けてます。
ラジオはほとんど聞かないのですがテストで聞いたときは感度はあまり変わらない気がしました♪
これに決めたのは価格です。
他のものに比べ結構安いしデザインも気に入ってます。
ラジオを聴くのであれば変えない方がいいと思いますが気にしないのであればドレスアップで好みのものをチョイスすればいいと思いますよ(´ω`)
取り付ける際は張り付ける部分の周りを軽く養生してコーティングを剥がし脱脂をしっかりしてから取り付けましょう♪
書込番号:17531010 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
標準もドルフィンも感度は変わらないんですか?
とすれば、見栄えより機能重視で長い物に取り換えたいです。
どこかに無いでしょうかね。
書込番号:17531063 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はショートアンテナ派です。
理由はねこひげっぽいから。
感度的には純正と変わらないと思いました。
1700円とお安いですし、さり気ないオシャレっぽくて
気に入ってます。
書込番号:17531113
![]()
6点
hi632 さん 情報ありがとうございます。悩むところは、Beat-Sonic製とNOBLESSE製の価格の違いです。
同じような価格だとデザインで決めたいのですが・・・
しかし、hi632 さんの黒FIT かっこいいですね。
私も早く決めて取り替えたいと思います!!
書込番号:17531181
2点
ねこFITVさん!情報ありがとうございます。
ショートアンテナどこかで見かけたような? そうか ねこFITVさんの車にの写真だったのでしょうか。
髭は何センチでしょうか?
書込番号:17531206
3点
ジロー3 さん! 長くされたいとのこと? 受信感度が悪いのでしょうか?
書込番号:17531220
3点
>受信感度が悪いのでしょうか?
山間部に行きますと、入りにくいですね。
プップッ…と途切れる時がありますね。
書込番号:17531276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ジロー3 さん!
私もラジオを良く聞くので気持解ります。
私はスタイルを取るか感度を取るかですが。
幸いに我が方はラジオの電波強度が強いみたいなので、
余程感度が落ちないと支障は出ないと・・・
もし出たらと思うと、ネコさんのお薦めのショートアンテナに
するほうが無難かもです。
ところで前車はティーダでしたが、アンテナは後ろに倒していたので余り気にはしていなかったのですが、
FIT3は前にしか倒せないので(リアハッチの関係でしょうか?)侍のちょんまげみたいで・・・
書込番号:17531327
3点
私のアンテナは約11cmですが、ショートアンテナはすんごい短いタイプや
もっと長いのまでピンキリなので、好みで選べばいいと思いますよ。
ただし短すぎるのだとパッと見「折れた純正アンテナ」とか思われかねませんので
ご注意を。
個人的にはシャークが欲しかったのですが、予算オーバーだったので
ショートアンテナにしたのです。
でも今はそのアンテナに愛着が湧いております。
シャークにする人は多くても、ショートにする人は少ないのでw
(負け惜しみのようなものですので気になさらずw)
書込番号:17531387
9点
私はヴェゼルのアンテナを移植しました。
Beat-SonicやNOBLESSEのアンテナは両面テープで貼り付ける為
テープの経年劣化で剥がれる事も心配でしたし、ノーマルのベースに
被せるタイプなので横幅広いのが気に入らなかったのが理由です。
取り付け自体はポン付けなので、車の天井を剥がせる人ならDIYで取り付け出来ます。
まあ、天井を剥がすのが面倒なんですが(笑)
取り付け作業をディーラー等に依頼する場合は、1.5〜2時間程度の工賃がかかると
思われます。(ディーラーによっては取り付けを断る所も有ります)
移植する場合のもう一つの問題点は、FIT3とヴェゼルには黒と銀以外に同じ色は存在
しないので上記の色以外で移植するには塗装するか色違いで取り付ける事になります。
受信感度の方は、全く問題ありません(まあ、私はラジオを聞きませんけど(笑))
書込番号:17531419
6点
ねこフィットVさん!ありがとうございます。純正が17センチ位なので雰囲気わかりました。
Zeke1512さん!ご自分で取り替えられたのですか?工賃だけでも@8000×2h に部品代! いくらでしたか? 写真を見ると心が揺れます!でも 資金不足で…
書込番号:17531514
2点
そろそろアンテナを弄ろうとは思っていたので、グッドタイミングなスレです!
取付前にドルフィンを前方に置いて、なんちゃってランバ・ラル機とか…考えてはいたのですが、両面テープか色がネックで悩み中です。
うーん、ショートアンテナにも惹かれますね。おサイフに優しいし、何よりコッソリやれば多分バレずに済みそうです(笑)
書込番号:17531540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まいまい88さん
取り付けは自分でやれました
部品代は本体+専用ナットで18000円弱
塗装代が12000円でした
塗装に関しては、黒と銀なら同色なので不要
白の場合もインサイトから流用すれば同色なので不要になります
書込番号:17531543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Zeke1512さん!ありがとうございます!私のフィットはTTシルバーなのでありますが…いまBMWのCMがありましたが、やはりドルフィンアンテナはカッコいいですね!
書込番号:17531572
2点
まいまい88さん こんばんは
ホンダ車の違う車種なのですが 冬の雪掃いでアンテナが邪魔だったので アンテナは超ベリーショートにしました。
アンテナと言うよりも アンテナキャップに近いものがあります。
ねこさんが 言われておられるとおり「折れた純正アンテナ」と思われかねませんので 車体色とは違うメッキ仕様の物にしました。
アンテナをたたまなくても 洗車機が大丈夫なの以外はあまりメリットはありませんが、 ラジオの受信については何故か?感度良好になりました。
参考にならない つまらないレスでした。
書込番号:17531586
3点
属国中韓征伐!さん!ありがとうございます!よろしければメーカー名と価格を教えて下さい!
書込番号:17531605
0点
私の場合、色の関係でインサイトを流用しました。
ヴェゼルの白とは品番が異なります。
取り付けに関しては、ある程度知識のある方、自信のある方なら問題ないですが、
私の様な素人では破損など怖くてディーラーでお願いしました。
整備士の方が取り付けして、1.5時間くらい掛かったらしいです。
純正品なので、FMの受信感度はバッチリです。
17,000円くらいしたのですが、それなりに良いのは当たり前ですね。
書込番号:17531608
4点
おおたぬきぽんぽこさん!ありがとうございます!部分代工賃共で17000円なら安いですね!夏のボーナスまで待つのも良いかもです!
書込番号:17531705
1点
チビ号さん おはよーございます!私のフィットも退院後のリハビリが今のところ順調でシートカバー、エアコン保護フィルム、ドア下の傷防止、ゴミ箱(まだ品物がきません)、ステアリングオーディオスイッチ後付けと手ての届く実用的なところから初めてやっとアンテナになりました。更にリハビリが完全になれば無限の○○が欲しくなるんでしょうね!
書込番号:17532138
2点
ジロー3さん
はじめまして
アンテナよりもブースター検討されてはいかがでしょうか
感度は上がると思いますが、ノイズも増えるかもしれません
書込番号:17532465
0点
>メジナabcさん
アンテナブースター!!
良いかもしれませんね。
アンテナまるごと外して空気抵抗も減るし、洗車も楽になるでしょうか?
書込番号:17532495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いろいろありますが、基本 アンテナとチュウーナーの間に入れて受信電波を増幅します。
アンテナはそのままです。ただ増幅器ですので信号もノイズも増幅します。
電波の弱いところなら効果的だと思います。
書込番号:17532543
1点
スレ主 殿、こんにちは。 初めまして。
>カスタマイズの他のスレはありますがよろしければご推薦を!
FIT1、FIT2、FIT3まで乗り継いできましたが、FIT2で Visual Garage(VG)製のフカヒレアンテナType2に交換して
3年使用(FIT3で下取り)、FIT3でも同じVG製のフカヒレアンテナに納車前に交換しました。
VG製のフカヒレアンテナはFIT3で3台目ですが、アンテナが2つ内蔵されており、感度も良好です。
取り付けは、H=1mmの両面テープですが、現在使っている2台で問題は出ていませんし、外観もよさげです。
社外ナビ(ECLIPSE)は、VICS・FM多重放送を使う設定になっており、交通情報は問題なく受信できていますし、
FM/AMラジオも受信は良好です。
値段は8千円程度で他のドルフィンアンテナと同等だと思いますが、アンテナ自体丸味があるため見た目は柔らかいです。
書込番号:17532632
![]()
2点
まいまい88さん 遅くなりました。
メーカーは「株式会社ワッツ」です。
購入価格はMax黄色い帽子店で4,000円位だったような…
正確な値段は 忘れてしまいました すいません。
大型カー用品店だったら 多分置いてあると思います。
ジロー3さんが欲しがっていた ロングタイプのアンテナや高感度AM/FMアンテナも同じメーカーでありましたよ
それから Zeke1512さんの車のアンテナはカッコイイですね♪
書込番号:17532662
1点
GAZEN さん 情報ありがとうございます。実際3年以上も使われて問題なしとのことなので、
説得力大ですね。メーカーHPでも “Shark Fin アンテナの内側に高感度アンテナが内蔵されています。
(側面フィルムアンテナ & 後面に広帯域のフラクタルアンテナ内蔵)
受信感度も良好です!”と書いてあるのでおっしゃる通りかと、FITの注文が増えて標準色になれば・・・
もう少し考えてみます。
書込番号:17532690
1点
自分的には純正でもかなり感度が悪い気がしますが
前車のアンテナだとナビの受信状態表示は常にOKでしたが
フィットになってからはNGの方が多いです
なのでブースターをつけてます
まあ元々はポータブル用に信号を分けたかったから前車で使ってたものを移植しましたが
書込番号:17532700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シモーニのアンテナをアマゾンで発注しました。
サイズが110〜280pに伸びるので実用的かなと思っています。¥1.919(送料込み)
書込番号:17532841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スミマセン!!
110〜280oでした。
(釣り竿か…)
書込番号:17532866 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あれ?ジローさん、クルマの色が違う。
塗装されたんですか?
書込番号:17532942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まいまい88さん
そうでしたか(・・;)
画像はメーカーのものなんですね
伸縮タイプ、昔、ブルやレガシィもそうでした。合理的で個性的でいいかも!
書込番号:17533108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
属国中韓征伐!さん ありがとうございます!ワッツのHP拝見しました。シャークタイプもあるみたいですね!昨日ショックセンターの駐車場で見たアクアがこのようなタイプでした。 皆さんの情報で大変、選択の幅が広がりました!FITの販売台数が増えればまだまだ増えそうですね。
書込番号:17533827
1点
ショックセンターではなくショッピングセンターでした。因みに二台並んでいて二台とも同じシャークでした。
書込番号:17534139
2点
ヨーロピアンアンテナにしてます。長いですが輸入車などに、また国産の輸出車のアンテナなどに付いているヘリカルアンテナですよ。
いいですけどね〜。今度写真載せます。
書込番号:17534550
1点
何だ坂、こんな坂さん!情報ありがとうございます!是非とも写真のUPをお願いします!また、メーカー、価格もお願いします。
書込番号:17534659
1点
シモーニのアンテナ取り付けました。
車庫の中からもばっちり電波が入りました。
こころなしかTVの映りも良くなった様に思います♪
(車庫の中からの画像です)
書込番号:17535839 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ジロー 3さん!目から鱗です。長いのもアリですね!フィットが増えてドルフィンばかりでは駐車場で探し難くなるかもです。アンテナを伸ばしていれば一目瞭然!ありがとうございました。
書込番号:17537409
0点
アマゾンで買いました!
ラジオの入りも問題ないです。
書込番号:17540665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hrm19620313 さん!
すみません!アマゾンで何をいくらで買ったかお教えください!!
書込番号:17540687
1点
シルバーカーボンショートアンテナ シルバー:平織 ゼウスジャパン http://www.amazon.co.jp/dp/B004YRS6EW/ref=cm_sw_r_udp_awd_Q3gFtb1Q4TTS0
書込番号:17540789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
hrm19620313さん!ありがとうございます!写真バッチリです。色々なメーカーからいろんなアンテナが出ているんですね!ご紹介頂いたメーカーはショートタイプの種類が多くまた悩みそうです。解決済にしたいんですが…購入を決めた時にします。ドルフィンやシャークばかりではないことが分かり良かったです。
書込番号:17541214
2点
hrm19620313さん。
取り付けたショートアンテナは取り付け用ネジが3本付属(M4,M5,M6)されていますが、
どれを使用されましたか?
自分も純正のアンテナを立てた状態だと車庫入れで天井に接触するのでショートアンテナに
変えようと思っているのですが、マニュアルにネジサイズが書かれていません。
なので、ショートアンテナを検討する際、Amazon等でオーダーしようと思っても
ネジサイズが対応するのかどうかがちょっと不安でした。
よろしければご回答いただければと。
よろしくお願いします。
書込番号:17545249
0点
6ミリだと思いますよ( ̄▽ ̄)
私は楽天の1000円くらいのカーボンアンテナにしました。
書込番号:17545799
0点
HVSパケ(ブリリアント・スポーティー・ブルー)を2月末に発注し納車が6月末予定と先週ディーラーから連絡があり、今からワクワクドキドキしています。
この3ヶ月間いろいろオプションを着けようと、シートカバーやエアコン及びMOナビの保護フィルム等を購入し、気を紛らわせてました。
アンテナも交換する予定でしたがお気に入りがなくてあきらめてましたが、CRZの特別仕様車が発売になり、ボディーカラーが納車予定のHVSパケと同色と聞き、CRZのドルフィンアンテナを取り付け出来たらと思っております。
ディーラーにお願いして、CRZの純正ドルフィンアンテナの部品を発注してフィット3HVに取り付け出来ることが可能でしょうか?
このスレからごめんなさい。私を含め皆さんの参考になればと思い書き込みさせて頂きました。
ご存じの方教えて頂ければと思います。
書込番号:17546249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CR-Z用のドルフィンアンテナを取り付ける場合、確かケーブルの加工が必要だと聞いたことがあります。
書込番号:17546457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
鹿原さん返信ありがとうございました。
取り付けには加工しないとダメなんですね。
ディーラーに取り付け依頼しても断られそうですね〜。
書込番号:17546730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうやら、CR-Z用だとケーブルの長さが足りないとのことで、延長が必要になるようです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2005724/car/1512056/2688262/note.aspx
配線を加工してFIT2に取り付けた方のレポートがありました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1681115/car/1247871/2111457/note.aspx
書込番号:17546797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
鹿原さん情報提供ありがとうございます。
たいへん参考になります。
CRーZのドルフィンアンテナの取り付けは、たいへん難しく感じました。
これを参考にして、ディーラーに相談してみようと思います。
ご親切に再度の情報ありがとうございました。
それにしても納車まで待ちどうしいです。
書込番号:17547150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
配線を加工するか、別の色のアンテナを塗り直すか、どちらの手段を取るかは悩ましいところですね。
書込番号:17547882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
鹿原さん
私は色の問題で塗装一択だったのですが、コスト的にはアンテナ線加工の方が安く上がります
塗装を自分でやればある程度はコストを押さえられますが、仕上がりと塗料の調達が問題となります
一応、通販で調色した塗料も買えますが…
http://www.paint-works.net/color_mix/index.htm
書込番号:17547967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かずやまん7さん
情報ありがとうございます。6ミリですね。
助かりました。
書込番号:17548431
0点
情報へのお礼です!
やっと、“ヤック フィット専用ゴミ箱”が来ましたので、
写真をアップいたします。
amazonで1,522円(送料無料でした。)
性格上、ゴミは助手席足元にポイ捨てでしたが(笑)
これで綺麗になります。
大きなゴミは蓋を開けて入れます。小さなゴミは穴から入れます。
いよいよ、次はアンテナです・・
書込番号:17553072
2点
hrm19620313さん、すみません!ゼウスのカーボンショートアンテナ ブラックを買おうと思いますが教えて頂いたAmazonの購入HPに純正よりも受信感度が落ちます。と書いていますが書き込み頂いた様に余り気にならない感じですか?
書込番号:17560104
0点
ようやく決断しました!貧乏性なのか・・・オート○〇○○で2,000円でしたが、店員さんに頼んで、レジ前の品物を駐車場で“試着”
FORTUNE [ フォーチュン ] ショートアンテナ 60mm
ねこフィットV(さん) さんがねこひげならばスパイラルなので“ねずみのしっぽ”
感度も地元FMだけなら気にしないでいいみたいです。
みなさん!ありがとうございました!
書込番号:17578608
2点
ご購入おめでとうございます〜♪
ねずみのしっぽ。おもしろいw
ねこひげと派閥争いができそうですなw(してどうする)
書込番号:17578948
2点
ねこフィットV(さん)さんありがとうございます!ネズミと言っても形状的にはどぶネズミですよ。これだけ短いと逆にストレートだとシンプル過ぎの感じでした。本当はVG社製のシャークフィンが安く形状的に良かったんですが、フィット専用色が無いので諦めました。フィット増殖状態の中、大型ショッピングセンターの駐車場で良い目印になりそうです!
書込番号:17579071
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,762物件)
-
- 支払総額
- 121.0万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 280.2万円
- 車両価格
- 273.4万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.9万km
-
フィットハイブリッド F ワンオーナー 禁煙車 ホンダギャザーズナビVXM194VFi TV TUNER BT接続 DVD/CD ETC車載器 ドライブレコーダー前
- 支払総額
- 145.7万円
- 車両価格
- 133.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 111.0万円
- 車両価格
- 100.4万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
19〜388万円
-
27〜554万円
-
64〜489万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)































