『キットレンズとはとても思えない実力ですよね。』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『キットレンズとはとても思えない実力ですよね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

スレ主 町村人さん
クチコミ投稿数:348件

>キットレンズとはとても思えない実力ですよね。

つまらない質問をして申し訳ありませんが、
「キットレンズ」を見下した様なお言葉が時折聞かれますが、私としてはXFで価格はそれなり、大量ロットでコスト安になる、メーカーは抱き合わせで低価格を提示できる、と理解していて、商品的にはそれ程に軽くみられるような性能とも思っておりませんでしたが、通から見たらなにか他に理由があるのでしょうか?

例えば
・キットレンズはキットで抱き合わせだから格安の低性能とか、選択が素人にも出来る安易だからとか。
・キットレンズはポピュラーなもので、通は使わないという通の誇りとか。

・単焦点ではないから(通は単焦点を好む?)とか
・キットに多いズームは邪道で素人が使うもので、単焦点を多く所持しているのが通だ。

通に為れない入門者の葛藤ですが忌憚のない正直なお気持ちをお聞かせ願えたら幸いと思います。

書込番号:17543123

ナイスクチコミ!3


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/05/22 09:37(1年以上前)

>「キットレンズ」を見下した様なお言葉が時折聞かれますが、私としてはXFで価格はそれなり、大量ロットでコスト安になる、メーカーは抱き合わせで低価格を提示できる、と理解していて、

 どのメーカーでもそうだと思います。

>商品的にはそれ程に軽くみられるような性能とも思っておりませんでしたが、通から見たらなにか他に理由があるのでしょうか?

 どのメーカーでもそうだと思います。

 暗くて倍率の低い(つまり安い)レンズだけどそれなりに良い性能を有さないとそのカメラの性能までそのレンズを通して評価されてしまいますから各社とも安くても安い割には良い性能のレンズを付けています。
「キットレンズとは思えない」というのは「安いレンズとは思えない」という意味が大きいと思います。

書込番号:17543143

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/22 09:42(1年以上前)

キットレンズは、軽くみられがちですが、実はすごくコストパフォーマンスに優れた優秀なレンズです。
メーカーとしても、キットレンズで顧客を自社に引き込む必要がありますから、写りも良く、軽く、そして大量生産しやすいように部品点数を減らす必要があり、キットレンズを担当する方はその会社でも優秀な方が割り当てられるそうです。

ただ、やはりキットレンズはCPに優れ、軽さと写りのバランスはよいものの、暗いレンズが多く、写りを最優先したものでもないのです。
コストをかけ、多少の重さを許容しつつも、写りを最優先したレンズをマニアは好む傾向にありますので、どうしてもそういう発言になるのでしょう。

私が知る中では、フジのキットレンズである18-55は非常に優秀で、質感も良く、キットズームでありながらF2.8から始まる。
こんなレンズはなかなか無いです。通常、キットレンズはある程度カメラに詳しくなると手放してしまう人が多いと思いますが、このレンズは主力で長く働いてくれます。
フジの本気を感じさせる一本ですね。

書込番号:17543162

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/22 09:49(1年以上前)

・いやいやキットレンズも確かにいいんですよ?いいんだけど、メーカーが威信をかけて用意している交換レンズ群の良さといったら、それはもう、あ〜たっ!

・キットのレンズなんか糞だ、キットのレンズなんか糞だ、キットのレンズなんか糞だ・・・・・・と刷り込んで。。。。


どっちにしても交換レンズを買ってもらいたい人たちが暗躍している可能性は・・・・・

書込番号:17543182

ナイスクチコミ!7


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/05/22 10:03(1年以上前)

大半の方は、一番最初に手にするレンズです
「今後も、買い増ししてもらうため」
メーカー側としては、好印象を持ってもらわねば困ります

結果、コストパフォーマンスに優れた「扱いやすい」製品が多くなってくるのでしょう
「概ね、扱いやすい」ので、一芸に秀でてるわけではないようです

開放F値が、更に明るい(もっとボカしが効く)
より、近くに寄れる(マクロ性能)
より大きく、若しくは広く撮れる(望遠、広角)

こうした要望をユーザーが取捨選択して…
^^;皆さん、レンズ沼に嵌るのでしょうね♪

一芸に秀でた条件で撮る必要が無ければ、これほどお得なレンズは無いのでは?

書込番号:17543221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/22 10:18(1年以上前)

レンズとしてはコストを減らせる
製造ラインを確保するのに
@キットだけでもかなり出回り、
A通常販売も行い、
B初心者カメラ&レンズキットでは
素材変更(マウント部分の金属→プラスチック)
もあり
C継続機でもラインが生かせる

ので多少こだわって設計できるのでは
と思う。

口径が小さいからフィルターも安くてすむし
軽く、小さくで予備レンズとしてもいいし
使い方次第では万能に近いのではと思う。

書込番号:17543257

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/05/22 10:48(1年以上前)

こんにちは
XE-2とキットレンズを使っています、いまだに単焦点を欲しいとは思えません(笑)。
キレのよさ、ヌケのよさ、それにズームの便利さがあるからです。
おそらく、フジはこのシリーズで本気で事業展開するつもりのようです、そのためにセンサーの開発から
多くの単焦点レンズの発売、A1からT1までのシリーズ化を短期間に仕上げました。
従って、キットレンズと言えども、優れたものを作ったと推測されます。

フジに限らず、最近のキットレンズには、差別化・高級化のためオリなどもF2.8をつけてるのもその現われでしょう。
キットレンズを軽く扱うメーカーは今後業績に違いが出て来るのではないでしょうか。

書込番号:17543326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/22 11:07(1年以上前)

今まで、一度も、キットレンズを買った事がありません。
欲しいレンズの組み合わせが、無かったのです。
最近は、キットレンズ無しの、ボデイの購入なので、キットレンズには、興味が沸きません。

書込番号:17543365

ナイスクチコミ!5


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度4

2014/05/22 11:55(1年以上前)


憶測ですが、そのように思っていらっしゃる方々は、古くから沢山のキットレンズを使ってきた経験があるのではないでしょうか?
私が使っているオリンパスで言いますと、確かに14-42や12-50などのキットレンズは12-40F2.8PROなどに比べたら写りは劣ると思います(^^;)。
と言いますか、そうでなければわざわざ高いお金を払ってまで12-40F2.8PROは買いませんよね(^^;)。

そう言うイメージでX-T1のキットレンズを使うと、キットなのにこんなに写りが良いの!?って思うと思います。
ですが、X-T1のキットレンズはもともと良いレンズをキット化していますよね。

X-M1やX-A1のキットレンズなんかを使うと、
「キットレンズとはとても思えない実力ですよね。」
って言う気持ちはより一層強くなるように思います(^^)。

それだけフジフィルムは真面目にレンズを作っていると言う事ではないでしょうか?

歴史が浅く比較的新しいレンズばかりですので、最新技術を惜しみなく投入できているから、と言う理由もあるかもしれません。
とにかく、安心して欲しいスペックのレンズを選べるのがフジフィルムの良いところかな〜って思います。
もうちょっと値段を抑えてくれたらうれしいですけどね(^^;)。

この後発売予定のXF16-55mmF2.8 R OIS WRですが・・・、このレンズが出てキットレンズの評価がどう変わるのか、非常に楽しみです(^^)。

書込番号:17543481

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/05/22 14:21(1年以上前)

こんにちは
フジのユーザーはこれが初めての一眼って方が少なくてそれ以外のマウントを使われていた方が多いように思います
そのなかでもキットのレンズでは満足できずに別売のレンズを購入されてきた方も多く
あまりキットのレンズに良い印象がないんです
で フジの18-55使ってみたら今まで自分たちが使った別売レンズなみに写るから
キットレンズとは思えない実力ですねとなってるわけで
これはフジへの最高のほめ言葉ととってよいとおもいますよ

書込番号:17543891

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/05/22 14:44(1年以上前)

>しょせんキットレンズ

と呼ばれることもあり、軽蔑の要素も入っていることが多いですね。

でも、X-Pro1のキットレンズはXF35mm。
オリンパスのE-M5のキットレンズは12-40mmF2.8。
パナのGH3のキットレンズは12-35mmF2.8。
キヤノンの24-70mmF2.8Lも5D3や6Dのキットレンズなので、キットレンズだから○○なんて括りはナンセンスですよね。

紛らわしい呼び名ですから、使わないようにします。

書込番号:17543926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22312件Goodアンサー獲得:186件

2014/05/22 16:05(1年以上前)

> キヤノンの24-70mmF2.8Lも5D3や6Dのキットレンズなので

キットレンズは24-70mmF4Lですね。

このレンズはとても良いレンズのようですが、使っていると、F2.8とか本当のマクロレンズが欲しくなる『キットレンズの鑑(かがみ)』のようなレンズだそうです。

フジのレンズは、XC二本とXF27というキットレンズしか持っていませんが、やはり、とてもよく写る反面で明るさや最短撮影距離の面で『レンズが欲しい病』をしっかり仕込んでいると思います^^;。

キットレンズで性能が酷く悪いというと初期のオリンパスのM4/3くらいしか思いつきません。

書込番号:17544118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/05/22 16:53(1年以上前)

町村人さん

>「キットレンズ」を見下した様なお言葉が時折聞かれますが、私としてはXFで価格はそれなり、大量ロットでコスト安になる、メーカーは抱き合わせで低価格を提示できる、と理解していて、商品的にはそれ程に軽くみられるような性能とも思っておりませんでしたが、通から見たらなにか他に理由があるのでしょうか?

X-T1やX-E2、X-E1のキットレンズXF18-55mmは、きわめて描写力が優れたレンズですよ。

キットレンズの性能はメーカーごとに違うので、その見極めが大切だと思います。
キットレンズ単品販売の価格で、大体の性能や機能の予想がつくと思います。

通だったら、一概にキットレンズを見下すような言い方はせず、具体的に「このレンズは良い、さほどでもない」とレンズ品名を上げて評論すると思います。

書込番号:17544236

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/05/22 20:21(1年以上前)

XT-1はボデー単体で購入しました。以前にX-E1をキットレンズで購入しました。
フジは主に単焦点でメインでのレンズ構成です。理由としてはボケと室内での撮影も考慮した上の事です。
ペンタックスも同じ理由です。

逆にキャンのんはマクロと24ミリ位で後はズームレンズです。
これは個人的な思い込みです。

どちらもメリットとデメリットがありますが。。。

書込番号:17544920

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/05/22 21:17(1年以上前)

どうすれば安くできるか、のノウハウを理解していないと、キットレンズは設計できないそうです。

だからベテランが設計しているのだと。妥協もあるだろうけど、ポイントもおさえているということでしょう。

書込番号:17545159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/22 21:36(1年以上前)

こんばんは

「一眼カメラを初めて使うなら、まずはこのレンズで使ってみて」的なものかと思ってます。
なので、ボディのグレードに合わせたり、メーカーの主旨に合わせたり・・と。

ビギナー向けのレンズキットは「軽くて使いやすい」ものを選び、
フルサイズには「重すぎではないが、解像度がそれなりにあるもの」

レンズ資産を持っている人はボディを買えば良い。
レンズ資産は無いが、一眼などの知識や撮りたいものにこだわりがあるならレンズ別。

といった感じと思ってます。

書込番号:17545236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3885件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/05/22 22:34(1年以上前)

>キットレンズとはとても思えない実力ですよね。

↑このフレーズは私がスレ主を務めるスレの中での発言をとらえたものですね。
発言の真意は、小鳥さんがおっしゃるように
「キットレンズとは思えない」というのは「安いレンズとは思えない」
と言う褒め言葉だと理解していますし、18-55を悪く言う方はほとんど見たことがありません。

「キットレンズ」という言葉が廉価版という印象を与えてしまうのでしょうが、
多くの方にとってのファーストレンズになるので、手を抜くことは出来ないレンズです。
そのうえで価格を抑えるためにマウントをプラスチックにしたりしてしまうため、
キットレンズ=廉価版ってことになるのでしょうね。

書込番号:17545576

ナイスクチコミ!5


ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/05/22 23:46(1年以上前)

> XF18-55mmもイイですよ〜。
> そりゃ、XFの優秀な単焦点レンズ達と比べると不足を感じますが、
> キットレンズとはとても思えない実力ですよね。
> 今回の長谷寺スナップは、ほぼこのレンズ1本でした

これが別スレでの僕の発言です。
この言葉のどこがXF18-55mmを見下していると受け取られたのか、理解に苦しむのですが、僕の思うところを書いてみます。

「キットレンズ」という言葉そのものには、大なり小なり、見下している感覚が潜在的にあると思います。「入門機」という言葉と似たような傾向があるのではないでしょうか。

でも今どき、キットレンズだからダメとか、入門機だからダメなんて言う人、いませんよね。どちらかというと、キットレンズとは思えないほど良く写るとか、入門機だと侮れないとか、逆説的に使われることが多いのではないでしょうか。今回の僕の発言もそうです。

僕がキットレンズに求めるのは、利便性と廉価と描写のバランスであって、写りの良さを期待して購入することはありません。でもこのXF18-55mmは、良い意味で僕の予想を裏切ってくれました。単焦点並みとまでは言いませんが、間違いなく良く写るレンズだと思いますし、僕のこれまでの発言も一貫してそうだったと思います。


最後に愚痴をちょっとだけ。
価格.comに画像を投稿するのは、基本的にはファン投票だと思っています。気に入ったカメラとレンズで、いい感じの写真が撮れたんですよ、という報告ですから。
僕がXF18-55mmで撮った写真もそのつもりで投稿していたんですが、町村人さんには「XF18-55mmを見下している写真」と見られていたんだと思うと、何か、寂しいです。

書込番号:17545934

ナイスクチコミ!4


スレ主 町村人さん
クチコミ投稿数:348件

2014/05/23 00:44(1年以上前)

ダボン さま、皆さま

先ず、私の一時の感情の発言で不愉快な誤解を与えてしまったことをお詫びいたします。

私はキットレンズのxf18-55は素晴らしいと感じていますし、先ず是を使い込もうとしているのですが、やはり他の単焦点レンズが欲しい、XF23,27,,35,60Macro、55-200とアレコレ、さてどれからと思い悩んで居る最中に、

此処のスレの皆様はあらゆるレンズをドンドン使い、これもかあれもかと素晴らしい才能を発揮され投稿されていきます。そして、Touitの絵は・・目に毒ですなあ・・と Touit Carl Zeiss ? ¥98,866〜¥122,130 と。私の机にはolympus4/3がごろごろと、下取りでも定価の10〜20%、うーん如何したもんか!と。

でも18-55以外の単焦点レンズも使ってみたい焦り、気持ちも高じ、東京も遠いし、そんな時に目に入った多くの単焦点レンズを使い熟しながら「キットレンズとはとても思えない実力ですよね」と何気ない一言で、私の脳髄は・・ひがみ根性で溢れ出したんでありました。

申し訳ありません、これに懲りずこれからもご指導を願えれば幸いと思っております。

書込番号:17546154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/23 11:54(1年以上前)

キット気にする必要はないと思います。

書込番号:17547256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/05/23 23:13(1年以上前)

他の方も言われていますが、キットレンズはメーカーや時代によって差があると思います。オリの12-40 F2.8やキヤノンの24-70 F4など単体でもかなりのお値段&写りのレンズもあります。

一つ言えることは、キットレンズはコストパフォーマンスまで含めた万能レンズがゆえ、ある方向に特化したレンズには、それぞれの観点では劣るだろうと言うことです。万能は万能がゆえ、時に中途半端になりかねないかなと思います。

写真(カメラ)ってスマホでも数千円のコンデジでも、そこそこ撮れるわけだからレンズ交換式一眼を買うこと自体、何かをこう撮りたいと言う目的(漠然とあんな写真、誰のような写真でも)があるべきかなと思います。そんな高いハードルに応えるには力不足な面もあるかと思います。

キットレンズで素晴らしい写真を撮る人もいますが、そういう方は"写るんです"でも、良い作品が作れる方でしょう。

足りない腕をも補ってくれる、このレンズを使えば自分が写真が上達したかのように思える神レンズと言うのは、やはり有ります。しかしキットレンズにはさすがにそういうレンズは少ないかなとは思います。

書込番号:17549376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/24 09:19(1年以上前)

kissとかPENとかNEXに付いてるキットレンズは本当に出来が・・・なので
それに対してこのキットレンズは凄く出来が良いという意味だと思います。

書込番号:17550399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/27 22:49(1年以上前)

町村人 さん
こんばんは、私は最初18-55のキットレンズから
始めて、写りの良さに感動し55-200を足しました。
そしてもっと画角が欲しくなり14mmを、近接撮影の
キレを求めて60mmマクロを加えました。

いままで何社かのキットレンズを使ってきましたが、
私の感想は「キットレンズは使えません」でした。
でもXF18-55は「使えるキットレンズ」ですね。

ダポン さん

>価格.comに画像を投稿するのは、基本的にはファン投票だと思っ
>ています。気に入ったカメラとレンズで、いい感じの写真が撮れ
>たんですよ、という報告ですから。

同感です、私も作例スレでたくさんの写真を拝見してXシリーズ
導入を決意したので、購入を検討中の方に少しでも
参考になればと思い投稿を続けてきました。いわばファン投票ですね。

書込番号:17564325

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング