車重1.5t、250馬力程度のFRスポーツタイプ(18インチノーマル脚)で
街乗りとワインディングのバランスを考え、現在はGR-9000を履いています。
先日RE050を履いた車とサーキットで乗り比べをしたところ、
私にはグリップ限界が高すぎてあまり楽しめませんでした。
その点GR-9000は非常にコントローラブルで気に入っています。
コーナリング中盤から後輪にトラクションをじわじわと掛けお尻が滑り出し始める感覚を伝えてくれる楽しさと
街乗りや高速で家族を乗せて快適に走る目的をバランスよく叶えてくれるタイヤを探しています。
後継のGR−XTか、ADVANdb辺りが候補なのかなと考えておりますが、
カチッとしたハンドリングと適度な快適性があれば、グリップはそこそこで良いので
ご意見などありましたらお聞かせ願いたく、よろしくおねがいします。
書込番号:17588453
0点
レグノを一度履いて満足されているなら又レグノが良いのではないでしょうか? なかなか超えられるタイヤはないかと思いますよ。下手な浮気はせずに後継のレグノで良いんじゃないでしょうか?サーキット走行などする時は当然タイヤもホイールも換えるのでしょうから考えるまでもないですよね?
書込番号:17588650
1点
早速のご返信ありがとうございます。
仰る通りレグノで良いのかとは思っています。
ただ、9000に比べるとXTはショルダー部が弱くなりしっかり感がなくなったとの
話も聞いたので、果たしてXTが良いのかということや
他にオススメがあればご意見を頂きたいと思った次第です。
なかなかニッチなニーズなので、周りにも難しい質問だと言われネットで質問をしてみました。
ちなみに、普段はカートに乗る機会が多く、自家用車でサーキットを走るのは年に数回程度なので
タイヤもそのままで走ってます。
書込番号:17588793
0点
レグノはプレミアムコンフォートで決してコンフォートスポーツじゃ無い。
コンフォートスポーツならポテンザアドレナリンの方だろ。
書込番号:17589592
0点
relaxtimeさん
タイヤサイズは?
書込番号:17589639
0点
AS-P様
レグノはスポーツじゃないんですね、何となくイメージで多少スポーツも視野に入れたモデルかと思っていましたが、コンフォート系から選んでもいいということですね。ポテンザアドレナリン調べてみます。ありがとうございます。
スーパーアルテッツァ様
2台ありまして、RX-8が225 45 R18と、Z4が225 45 R17です。8は脚廻りがしなやかでZ4はかなり硬いです。よろしくお願いします。
書込番号:17589966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
relaxtimeさん
225/45R18を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45
REGNO GR-9000並のドライ性能で少しハンドリングを良化させたいなら、REGNO GR-9000と同じプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3が良いのではと考えています。
・Primacy 3 225/45R18 95W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
このサイズのPrimacy 3ならXL規格という事で、剛性が高くてハンドリングが良化する事が考えられます。
尚、Primacy 3はREGNO GR-9000並のドライ性能と上記しましたが、実際にはドライ&ウエット性能はREGNO GR-9000よりも少しアップすると予想しています。
↓のPrimacy 3の特徴も参考にしてみて下さい。
http://www.clg-sv.com/tire_detail/mc_primacy3.htm
書込番号:17591863
![]()
0点
コントロール性と街乗りや高速で家族を乗せて快適に走る目的をバランスよく叶えてくれるタイヤをお探しという事なのでPIRELLI Cinturato P1をお勧めします。
操舵に対する反応は穏やかですが微舵から深い舵角までリニアに反応し、コーナリングフォースに応じたリヤのスリップアングル増加も癖が無く判り易いです。
また横グリップより縦グリップが若干勝っているので荷重移動によるハンドリングのコントロール性も高いです。
街乗りや高速では轍の影響やハーシュネスが小さいので路面に気を使わせない軽快な印象のタイヤです。
書込番号:17592221
![]()
0点
他の方のスレにも書き込みましたがミシュランとブリジストンは根本的にグリップのさせかたが違います。スレ主様のニーズには絶対にミシュランだけはさけたい所です。私は実際に履いていますがミシュランのサイドウォールだけはブリジストンとは対極です。レグノか少しゆずってコンチネンタルSC3でしょうか? お値段のはるタイヤなので慎重にお選び下さい。実際履いてのフィーリングだけはスペックの数字では解らないと思いますよ。
書込番号:17592252
![]()
1点
皆様様々なご意見ありがとうございます。
各々のタイヤの特性を思い描きながら妄想をさせて頂いていました。
スーパーアルテッツァ様
ミシュラン primacy 3 乗り心地が非常に良くグリップも良好なモデルのようですね。
ミシュランはサイドウォールが柔らかめなのでしょうか。
硬い脚廻りのZ4に装着したらバランスが取れるのか、タイヤだけ柔らかくすると変な動きが顔を覗かせるのか
興味深いところです。
猫の座布団様
ピレリ Cinturato P1 これは価格が安く完全に見落としていましたが、レビューを見ると私のニーズに
合っているような気がしています。しかもお手頃価格。かなり気持ちが傾いています。
ロードノイズが気にならないZ4に着けようかと検討してみます。
たあぼもぐもぐ様
ブリヂストンとミシュランの違いについてのご指摘有難かったです。
コーナリングではたわみながら踏ん張るより、剛性感のある脚がズリズリと滑る感覚が手に取るように
わかるというのが好みかもしれないと感じています。
RX-8は概ね現状で満足しているため、またエンジンの快音をじっくり聞きたいので引き続きレグノか
コンチネンタルSC3。ただコンチネンタルはお高いですね、非常に勇気が要ります。。
Z4は継ぎ目でドスンと腰にくる硬さを抑えたいのと、オープンにするとロードノイズは気にならないので
Cinturato P1かPrimacy 3といったところにしようかと思います。
皆様ご意見を有難う御座いました。
夏頃交換時期を迎えそうなので、引き続き悩ませていただこうと思います。
書込番号:17595388
0点
relaxtimeさん
Primacy 3は欧州をメインターゲットにしたプレミアムコンフォートタイヤです。
このPrimacy 3の前モデルのPrimacy LCは↓のように、日本をメインに開発されました。
http://www.clg-sv.com/mc_lc.htm
国産車にも同じ事が言えますが、国産プレミアムコンフォートタイヤは街乗り時の快適性能を重視しています。
これに対して欧州車や欧州銘柄のタイヤはアウトバーンがある事も影響してか、高速域でのハンドリングも重視しています。
この事はPrimacy LCからPrimacy 3へ履き替えると、少し硬くなった印象という意見が結構ある事からも分かります。
という事で快適性能最重視なら国産プレミアムコンフォートタイヤを、ハンドリングも考慮するならPrimacy 3が良いのではと考えています。
書込番号:17595835
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2026/01/01 21:22:47 | |
| 11 | 2026/01/02 8:23:09 | |
| 2 | 2025/12/31 8:47:54 | |
| 8 | 2026/01/01 21:36:00 | |
| 2 | 2025/12/28 11:53:30 | |
| 12 | 2025/12/31 4:05:06 | |
| 0 | 2025/12/21 16:50:36 | |
| 2 | 2025/12/21 18:24:39 | |
| 2 | 2025/12/18 8:37:13 | |
| 10 | 2025/12/18 7:37:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





