『イヤホン選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン選び

2014/06/08 09:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。

自分はJPOPを中心にわりと何でも音楽はききますが、女性ボーカルものは好きです。
1万5千円以内程で、低音が楽しく、ボーカルがよく伸びて、音楽を楽しく鳴らしてくれるイヤホンがありましたらお願いします。

書込番号:17604130

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/06/08 09:35(1年以上前)

量感がありながらぼわついていない低音とちょっと派手目な高音のフォステクス TE-05はどうでしょう。レンジ感の広い気持ち良さがあり、女性ボーカルは綺麗に伸びますね。音場もカナル型としても広めだと思います。

書込番号:17604203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/06/08 09:36(1年以上前)

低域の弾む感じや高域の伸びであればFOSTEXのTE-05辺り(少し遮音性悪い)

ボーカルの近さと程々の遮音性で予算抑えるならオーテクのIM70辺り

全体に優しい音調で程々に聴きやすく、ボーカルも聴きやすく高遮音性ならRHAのMA750辺り

ボーカル主体で行くならfinal audio designのheavenW(低域の出方がやや締まり弱く感じますが)

ボーカルそれなり、遮音性まずまず、低域も強すぎず程々バランス取れてるところでオーテクIM02辺り

オーテクやFOSTEXは大手量販店で試聴出来ると思いますので試してみて下さい。
試聴が無理なようでしたら各種レビュー読み漁ってピンと来るところで。

書込番号:17604207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/06/08 09:47(1年以上前)

オーテクの2機種とFOSTEXのは断線してもケーブルの交換出来る機種(基本的には有償ですが、本体買い換えより安くつく)
RHAは他のメーカーの1年保証に比べてメーカーが3年保証付けてる
なんてのも参考になるかと

書込番号:17604239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MZ-R2さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 10:47(1年以上前)

ちょっとオーバーしますが、ビクターのHA-FX750がおすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000616747/

低音がしっかりしていて、ボーカルの美しさなど中域の音質も特筆もの。高音の明瞭感もBA型顔負けです。

おそらく、少なくとも3万円以内ならこれに勝てるイヤホンは無いと思います。

書込番号:17604402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/08 11:11(1年以上前)

皆さん紹介のイヤホンとは少し傾向違いますが音茶楽のDonguri-楽(RAKU)もいいと思いますよ。

ボーカル、高域の伸びは同価格帯では良いとは思います。低域は其ほど強くはありませんが必要十分。
サラサラとした美音系でありながらノリのよさもある程度持っている聴いてて楽しいイヤホンではあります。

とここまで説明しておいてなんですが6月14日発売予定です。

書込番号:17604485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/06/08 11:12(1年以上前)

sumihobbyさんありがとうございます。
お勧めしていただいたTE-05だけは試聴したことがあるんです。
ここで最近話題にもよくあがりますし、良ければ買う気でいたんですが、硬質で金属っぽい音で自分の好みには合わずでした。それと自分のウォークマンS786では音量が取りにくいんですよね。

書込番号:17604488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/08 11:27(1年以上前)

丸椅子さん、いろいろなお勧めありがとうございます。

お勧めの機種を早速ネットでいろいろ調べてみました。
中でもMA750っていうのはかなり僕の好みの音っぽいです。
3年保証も魅力ですね。
ただ、これはシュアーがけといことですが、普通の装着で聴く事は出来ないんでしょうか?

書込番号:17604532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/08 11:39(1年以上前)

MZ-R2さん、ありがとうございます。

それ良さそうですよね。
が、予算オーバーです(笑)
予算を上げればより良い音も手にすることも出来るんでしょうがキリがないので、そこはきっちり決めています。

書込番号:17604569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/06/08 11:59(1年以上前)

A.ワンダさん、自分は大阪市内住みで試聴環境には恵まれているとおもいますが、価格コムの登録では今のところフジヤエービック(東京)のみとなっていますね。
大阪での試聴は当面難しいのかな、、、

書込番号:17604626

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/06/08 12:06(1年以上前)

MA750はSHUREかけするしかないです。
最初からカーブ付いたタイプのケーブルなんで筐体刺してケーブル沿わすだけの簡単仕様ではありますが。

オーテクの2機種も基本的にはSHUREかけになるタイプです。

硬質が苦手であればONKYOのIE-HF300も確かそこまで硬質でなかったのでボーカルも不満出にくいところでアリかなと。
SHUREかけに不満なければゼンハイザーのIE60も良いかと思います。

書込番号:17604644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/06/08 12:40(1年以上前)

TE-05は好みに合いませんか。それでしたら価格帯は違いますが外観に似合わぬ重心の低い低音と滑らかな高音が持ち味のUE400VIはどうでしょう。リモコンが邪魔かもしれませんが、お聞き下さいませ。

書込番号:17604750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/06/08 13:19(1年以上前)

11Classicsは一度聴いてみてください。
広い音場、パンチの効いた低音、濃い音色がお好きならハマります。

書込番号:17604854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/06/08 16:07(1年以上前)

丸椅子さん、MA750はSHUREかけしか出来ないんですね。
IE-HF300はボーカルが良いという評価が多いようですね。候補に入れさせていただきます。
SHUREかけがネックではありますが、今のところはMA750が一番気になります。
IE60は予算を超えてしまいます(´;ω;`)

書込番号:17605315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/08 16:10(1年以上前)

sumi hobbyさんありがとうございます。
候補に入れさせてもらいます。
TE-05も再度試聴してみるつもりです。

書込番号:17605323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/08 16:14(1年以上前)

とりあえず…さん。
それも面白そうな機種ですよね。
ボーカルはどうなんでしょうかね?

書込番号:17605334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/06/08 16:20(1年以上前)

全体として低音多めではありますが、ボーカルに被りはせずクリアですのでご心配なく。

書込番号:17605363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/06/08 16:30(1年以上前)

とりあえず…さん。
分かりました。
必ず試聴してきます。

今回は皆さんありがとうございました。
来週あたりお勧めしていただいた機種を試聴してきますね。

書込番号:17605405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/12 23:03(1年以上前)

1万5千円というのは、意外とおすすめできるものがありません。イヤホンでおもしろいのは、1万以下か3万以上のものになると感じています。傾向違う2機種を聴いてみてください。SONY「MDR−EX650」、ゼンハイザー「CX300−U」おすすめです。あとデザイン悪いですがTOSHIBAの「RZE−S70−N」もおすすめです。音はいいです。

書込番号:17620454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング