『スピーカーについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『スピーカーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーについて。

2014/06/10 11:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:163件

先日、1.6GT-Sに試乗してきました。
僕の感想ですが、すごく簡単に言いますと、ガチガチに補強したボディにスバルのテクノロジーを凝縮して、ビルシュタインのサスと18インチのタイヤを絶妙に、しなやかにチューニングした、国内トップレベルの走りに仕上げたツーリングワゴン。
という感想です。購入して大正解でした。
そして皆さんが書いているように、もの凄く静かです。ボクサーサウンドもロードノイズもほとんど聞こえませんでした。
これだけ静かな車なら、スピーカーもいいのに交換したくなりました。
そこでご質問ですが、DIATONE DS-G20フロント ツィーター(70200円)かKENWOOD フロント・リア ツィーターキット(合計44280円)
予算的にこのどちらかで考えてます。どちらがおすすめでしょうか?
皆様のご意見よろしくお願いします。

書込番号:17611318

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2014/06/10 11:59(1年以上前)

こんにちは!

ダイヤトーン サウンドナビ DS-G20 がいいと思います!

参考まで!

https://www.youtube.com/watch?v=Q9dHHhyPztY

書込番号:17611447

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2014/06/10 12:36(1年以上前)

アイアコスUさん
早々のご返信ありがとうございました。
動画見ました。かなりエッジの効いたいい音ですね。

面白い動画を発見しました。

https://www.youtube.com/watch?v=ED9unz-XpHY

高いですが、DIATONEいいですね。

書込番号:17611549

ナイスクチコミ!4


HD-FLHRさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/10 13:16(1年以上前)

ナビパックと同時購入でDS-G20が2万円引きのキャンペーンやってるのでセットで買いました。

書込番号:17611667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2014/06/10 13:50(1年以上前)

HD-FLHRさん
ご返信ありがとうございます。
僕は3月の予約注文でしたので、おそらく2万円引きは無かったと思います。

KENWOOD は品番書いてないですが、おそらくKFC-RS161ですね。

インプで交換してみえる方が動画アップされてました。

https://www.youtube.com/watch?v=9O91CRs3ffk

やはりDIATONEが圧倒的にいい音してるように聞こえますね。

書込番号:17611726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/10 16:01(1年以上前)

ダイアトーンのスピーカーが圧倒的にいい音とゆーか
ダイアトーンのサウンドナビのアンプがいいから圧倒的にいい音なんだと思います。。。

3月予約であれば今から注文しても2万引きだと思います。
地域によって違うのかな。。。?

書込番号:17611964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件

2014/06/10 18:21(1年以上前)

レヴォえすとさん
ご返信ありがとうございます。
サウンドナビのアンプはそんなにいいのですね。
ただ僕はマルチインフォメーションディスプレイとの連動を最重要視したので、選択肢がありませんでした。

今でも2万円引き適応なのですか?
早速担当に聞いてみます。
それが適応ならDIATONEで決まりですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:17612313

ナイスクチコミ!1


zexeljpさん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/10 19:21(1年以上前)

マルチインフォメーションディスプレイ連携を取るかサウンドナビ+DS-G20でサウンド環境を良くするか‥ 価格が大差ないだけに悩みますよね
私はサウンドナビを選択しましたが、納期までまだ時間がありそうなので今からでも変更できるだけにまだ悩みそうです。
パナナビがbluetoothオーディオに対応さえしてれば悩む必要も無かったのですがね

書込番号:17612527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2014/06/10 21:12(1年以上前)

zexeljpさん
ご返信ありがとうございます。

先日試乗した車に、パナナビがついてました。
室内の静かさを検証したかったので、音は出しませんでしたので、音質は分りませんが、マルチインフォメーションディスプレイとの連動は非常に良かったです。
ナビで行き先を設定したわけではありませんが、つねに信号名、交差点の道の情報、分岐、合流情報が出てきます。
これでナビで行き先を入れれば、矢印が出て、ほぼナビを見なくても、マルチインフォメーションディスプレイを見れば大丈夫かと思います。(ヘッドアップディスプレイのような使い方ができます。)

本当に悩みますが、僕はこのままパナナビで行きたいと思います。

書込番号:17613028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2014/06/12 19:27(1年以上前)

HD-FLHRさん、レヴォえすとさん

やはり、2万円割引適応でした。
さっそくDS-G20を追加注文しました。

パナナビとの組み合わせで、どれだけいい音になるか分りませんが。

ありがとうございました。

書込番号:17619532

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/13 07:47(1年以上前)

2万円割引だとするとDS-G20はお買い得ですね(^^

ただやはり動画のような【いい音】というのはダイアトーンナビとの
組み合わせですので、パナソニックナビとの組み合わせは真価を
発揮できないと思います。
カーナビの内蔵アンプのなかでも弱い部類に入りますので
もし音質に満足いかない場合は外部アンプをいれてあげると改善すると思います

書込番号:17621283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/13 11:28(1年以上前)

サウンドナビのアンプは鳥肌ものです。
聞こえなかった音まで聴こえます。
純正スピーカーでも。

サウンドナビが
MFD連動で見た目が良ければ最強だったのに。。。

書込番号:17621728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2014/06/13 15:40(1年以上前)

elgadoさん レヴォえすとさん
ご返信ありがとうございました。

営業担当に聞きましたら、パナナビではDS-G20の性能をフルに発揮はできないと言うことでした。
ただサウンドナビはナビ機能はかなり落ちるみたいです。

ナビ機能は、MFD連動はパナ
音質はサウンドナビ

上のスレのサイバーナビが追加になったとありますが、そちらが気になってきました。
価格等もありますが、まだ時間がありますので、もう一回考えたいと思います。


書込番号:17622283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/06/13 19:52(1年以上前)

DIATONEサウンドナビにG20フロントリヤにするか、G20フロントのみ交換するか悩んでます。
違いをかなり感じるものでしょうか?

書込番号:17622917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2014/06/14 10:51(1年以上前)

たかしスクールさん

DIATONEサウンドナビにG20 FR

それは音的には最強の組合わせではないでしょうか。

僕はかなりサイバーナビに気持ちが傾いてます。
MFD連動は無くてもいいか。という気持ちになってきました。

財布と相談ですが、サイバーナビ+G20FRでいこうかと思ってます。

書込番号:17625043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/06/14 21:41(1年以上前)

アジアンドールさん

ビルトインでディスプレー連動はやはり割高なような気がします。
サイバーナビはナビ機能がいいですよね。はい!
スピーカーも出来ればFRあるのが理想ですか。
有難うございます。

書込番号:17627022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/14 22:25(1年以上前)

パナナビとかサイバーナビとかって
サウンドナビに比べ
そんなにナビ機能がいいのですか??
たしかサウンドナビのナビは楽ナビと同じですよね??

MFD連動は目的地設定してなくてもいちいち交差点名が表示されるらしいですがウザくないのでしょうか??

当方、ナビはあまり使わないので詳しくないので。。。

書込番号:17627246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/14 23:12(1年以上前)

アジアンドールさん>自分が納得出来る物が良いと思います。

SPについてですが色々な所で色々な方々が書いているのでどれが”正解か?”は無いと思いますが
自分の結論としては”フロントだけ交換で構わない”と言う事です。

ディーラーでも後ろに人を乗せる機会が多くなければフロント交換だけで大丈夫ですよと言われました。

当方はサウンドナビ+DS-G20(FSP)を付けました。(以前の口コミでも投稿済みです)

確かにサイバーナビも惹かれますが今のサイバーナビでも機能を使い切っていないのでナビ機能は重視
しませんでした。

書込番号:17627464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2014/06/15 03:11(1年以上前)

たかしスクールさん、レヴォえすとさん、なおなをさん ご意見ありがおつございます。

僕は高速で遠出をよくするので(旅行とかで10時間位の運転は普通にします。)、ナビ機能が良い方がいいです。
音も良い方がいいのですが、当初、サイバーナビは無く、非常に悩んでましたが、サイバーナビが追加になるということで、ナビ機能とサウンドを兼ね備えたサイバーナビにしようと思ってます。
サイバーナビとDS-G20フロントの組み合わせは、知り合いのフォレスターで確認済みです。
びっくりするほど良い音です。

サウンドナビについてはこちらに詳しく載ってます。「高級オーディオにナビ機能をい付けた」と表現されてます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/396726/











書込番号:17628044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/15 10:48(1年以上前)

Dから昨夜電話があり、OPを詰めたいとのことで、焦ってます。

フロントのダイヤトーンSPは確定ですが、サウンドナビにしようとおもってますが、
(発注時は(パナのビルトイン)、ナビ機能はサイバーナビが良く、サウンドナビの
ナビ機能は落ちるとのことですが、どんなところをでしょうか?

素直に、両者の機能を見極めたいので、個人的見解で結構ですので、教えてください。
面倒をおかけしますが、わかる範囲で具体的にお願い。

書込番号:17628812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2014/06/15 12:40(1年以上前)

ガラパ2さん

ナビ機能ですが、サイバーナビと比べてではなく、パナナビと比べてです。
ただし、前のスレにも書き込みましたが、10時間位の旅行でもよく車で移動します。
その場合100%ナビに任せて移動しますので、ナビ機能が優れていた方が便利なのです。

カーナビは基本性能がしっかりしていればいい。最重視するのは音質
と言う考えであれば、サウンドナビでいいのではないでしょうか?

あくまで、僕のようにナビをフル活用して旅行を楽しみたい という前提での話ですので。
そして、音質も良い方がいいので、その両方を満たしてくれるのは、サイバーナビではないかと思っています。

音質だけ考えれば、サウンドナビ>サイバーナビ>パナナビ
ナビ機能だけ考えれば パナナビ>サイバーナビ>サウンドナビ
こんな感じでしょうか?

実際に使ってないので、あくまでネット上での情報のみでの感じです。

ちなみにサイバーナビを投稿されてみえる動画をみつけました。
スピーカーは何も書いてないので、純正かもしれません。
これでも十分良い音と思います。僕が求める音質はこの位で十分です。

https://www.youtube.com/watch?v=8g0G_pGV1VY

書込番号:17629120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/15 13:30(1年以上前)

スレ主さん

情報ありがとうございました。

3機種は、一長一短という感じで、スレ主さんが傾いている、サイバーナビが、
バランスが良いとも言えますね。スレ主さんの傾く気持ちがわかります。

自分の気持ち次第ですが、まだ体感していないナビ機能については体感後に決
めたいなあ。

私も、高音質の音楽環境を望んでいるものの、結構ナビ機能に助けられている
部類ですので、ナビ機能もほっておけない状態です。

まだ行ったことがない山間あたりも、腹を擦らない程度に行ってみたいと思っ
ています。

近くのDに2.0GTが入ったのですが、パナのビルトインということで、サウンド
ナビの搭載レヴォーグ試乗車や、サイバーナビ搭載試乗車はないでしょうかね?


か探索

書込番号:17629237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/15 14:29(1年以上前)

ガラパ2 さん

サウンドナビの搭載レヴォーグ試乗車や、サイバーナビ搭載試乗スバル車ありますよ!

http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/club-diatone/subaru/democar/index.html

このアドレスで、近くのDIATONE デモカー展示店が分かります。

当方の近くの店にもサウンドナビの搭載レヴォーグ試乗車があるので時間ができたら行こうと思っています。

書込番号:17629398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/15 14:38(1年以上前)

ガラパ2さん

サウンドナビの試乗車(視聴会)情報です。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/club-diatone/subaru/index.html
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/club-diatone/shop/democar/index.html

自分もサウンドナビのナビ能力は心配ですがその時はマップル片手に検索する覚悟です。

書込番号:17629415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/15 14:39(1年以上前)

記入し忘れました。

サウンドナビ搭載試乗車のスピーカーは、DIATONEスピーカーでは無く、スバル純正スピーカーのままだそうです。

書込番号:17629420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2014/06/15 14:39(1年以上前)

スレ主さん

ご返信ありがとうございました。

レヴォーグはパナナビがメインですので、サウンド、サイバーナビ搭載の試乗車は無いと思います。

お時間があるようでしたら、カー用品店に行って聞き比べると良いかと思います。

サイバーナビの機種が分かったようですね。

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/736522/blog/33343697/


AVIC-ZH0099をベースとしたモデルで、2014年5月発表のモデル だそうです。

書込番号:17629421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2014/06/15 14:47(1年以上前)

失礼しました。

サウンドナビ デモカー あるのですね。

僕の地元では、レヴォーグではありませんが、フォレスターがあるみたいです。

一度時間があれば聴いてみたいですね。

書込番号:17629442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/15 14:50(1年以上前)

ガラパ2さん

サウンドナビのナビ機能が落ちるというか
デザインがちょっと。。なんですかね?笑
それとも、処理速度とかGPS感度とかですかね?
なにが違うのか知りたいですが。。。

以前、オートバックスでサウンドナビのカタログもらいましたが、色んな機能ありますし処理速度も早いとありました。

当方、昔のサイバーナビ使ってましたが今のサウンドナビのほうが進化してます。
今のサイバーナビはもっと凄いのかどーなのかはわかりませんがサウンドナビは基本楽ナビと同じ?なので不便はないと思います。

自分はレヴォーグも楽しみですが
感動の音質で昔から聴き慣れた音楽を聴き直して涙するのがとても楽しみです。笑

CDはBlueCDといってこれまた最高音質のものを買って用意しているので凄い楽しみです。

是非、サウンドナビでいい音楽を!!
(当方、三菱の社員ではありません)

書込番号:17629447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2014/06/15 15:01(1年以上前)

訂正です。

ガラパ2さんをスレ主さんと書いてしまいました。

間違えでした。すみません。

書込番号:17629474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/06/15 17:23(1年以上前)

ナビ選びにオーディオも気にされる方がやはり多いんですね。私もカーオーディオは相当色々いじったのですが、運転して本当に楽しいクルマであれば、実のところやたらと凝ったオーディオは無くてもいいかなと思うに至りました。エンジン音やロードノイズも情報なので、運転が本当に純粋に楽しい場合、これらが無いとなんか変な感覚になります。

そういった意味で個人的にオススメなのはやはりサイバーナビです。ポン付け未調整でも内蔵アンプは結構いいので情報量は増すと思います。ナビ機能はいわずもがなで、地デジ感度も特に不満はなく、運転も楽しみながらということを考えるとカーライフの相棒として一番良いとこ取りになってると思います。

ダイアトーンサウンドナビのような機種は、タイムアライメントと左右独立EQを使いこなさないと本当の力は発揮できないと思います。この辺の調整はかなりの知識が必要で、専門店レベルの対応が必要になります。確か2年前のオートサロンでアテンザのデモカーを聴いた覚えがありますが、あれを一般人が自分のクルマで再現するのはかなりハードルが高いです。ポン付け未調整で使ったらサイバーと大して差があるとは思えませんし、ナビ機能はサイバーには届かないようなので、本気のプロセッサ調整をしない場合はあまり合理的な選択とは思えません。(ただ、マルチウェイタイムアライメントは「よくやってくれた」という気持ちはあります。以前はもっと高いプロセッサにしか搭載してなかったと思うので・・・)

とりあえず、スピーカーの位置が分からなくなるような音像まで作りたいのならサウンドナビが最低条件と思いますが、世間一般の人はカーオーディオにそこまで求めていないと思うので、やはりサイバーナビが手堅いと思いますね。ちなみに私はちょっと前のZH-99を使っています。地図更新もあと1年は無料ですし、ナビ的に不満はほとんど無いです。オーディオは完全に別設置です。

書込番号:17629866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/15 18:03(1年以上前)

スレ主さん、タケツノミさん、なおなをさん、レヴォえすとさん

皆さん情報ありがとうございました。

ダイヤトーンのサイトをもっと早く除くべきと反省大です。

今日、15日国分寺で先ほどまで「サウンドナビの視聴会」があったんですね。 アア残念。
あとは千葉市まで遠征か。

一応、私も「東京スバル本社に電話し、近場として立川営業所に、フォレスターに搭載したの
があるのを確認しました。(たぶんSPは標準仕様)
サウンドナビはフォレスター試乗車に搭載した営業所が多いみたいですね

千葉に行けばダイヤトーンSPが聴けるけど電車賃が往復で2000円近くかかるし、時間も。

タイタク・・さんは、サイバーが良いとか・・・、スレ主さんもサイバーに傾いているとか、
うれしい悩みなのでじっくり悩みます。

明日、千葉に行くか、東京スバルに電話して、サイバー搭載のレヴォーグがあるか聴いてみようかな。






書込番号:17630015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/15 20:47(1年以上前)

当方、三菱社員ではありませんけど。。

サウンドナビをスバルで注文するとレヴォーグ専用タイムアライメントが設定されています。

ポン付けで純正スピーカーでもアンプが特殊で高性能なので
とにかく今までのオーディオでは聴こえなかった音まで出ます。
ポン付けで十分です。
お金をかけなくても大丈夫です。
テレビの音までいいです。

サイバーナビもいいですが
サウンドナビのほうが
出る音の種類が多い!という感じです。

オーディオで感動して
ジーン。。。ときたのは初めての経験でした。
是非ともサウンドナビで感動していただきたいです。

書込番号:17630518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/06/15 21:35(1年以上前)

すみません、オプションのサウンドナビには車種別設定があるんですね。それであればオーディオ重視の人ならサウンドナビも一聴の価値有りだと思います。

私が以前出たての頃にデモカーで聴いた感じでは、まともに調整されていればちゃんと目線に音が上がって、楽器位置の表現や定位感も出てました。セパレーションと駆動力が微妙で少しもやっとしてるのはやっぱ内蔵アンプだな〜という感じでしたが、普通のユーザーであればクルマでああいった音のステージが目の前にできるということ自体にまず驚くと思います。そういう点では、カーオーディオでのプロセッサの効果を分かってもらえるいい製品と思いました。必要と思う機能がちゃんと入ってますし。

ただ、その時はフロントのみの駆動で運転席に全てを合わせる設定だったので(まぁこれが基本といえば基本なのですが)、リアも一緒に鳴らすような設定だと私の経験とはまた違ってしまうと思います。座席別の設定が入り切りできれば理想的なのですが。

まずは試聴された方がいいのは間違いないですね。リアも鳴らすような設定での比較であればサイバーも劣らないとは思いますが、サウンドナビの車種別設定とはどんなものか私も少し聴いてみたいです。オプションで選べてしまうナビで、最初からTAと音圧調整が合ってて目の前にステージが出せてしまうなら価値はかなりあると思います。

書込番号:17630703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/15 21:57(1年以上前)

ガラパ2です

誤字修正

 ダイヤトーンのサイトをもっと早く除くべきと反省大です。→ ・・もっと早く覗くべきと・・・・


 

書込番号:17630783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/15 21:59(1年以上前)

自分は、サウンドナビ視聴しましたが
正直、車種別イコライザー設定で設定された音は自分的にはイマイチでした。。。
で、カスタムでイコライザー設定したところで初めて感動しました。
とは言っても素人レベルの感動です。^ ^

なので本当にいいイコライザー設定を知りたいですが
玄人に言わせれば
そんなの車の空間やスピーカーや音楽の好みや環境によって全然違う
と言われてしまうでしょうけど。。

サウンドナビは自分のような素人でもイコライザー設定次第で感動できる
という意味で素晴らしいと思います。

書込番号:17630785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/06/15 23:39(1年以上前)

レヴォえすと様

イコライザはいくつかある調整項目の一つでしかないので、TAやユニットごとの音圧、スピーカーの取り付けまで全て考慮しないと確かにカーオーディオは厳密には評価できない面があります。

ただ、聴いてる人が気に入っているならそれが全てですので特に問題ないと思います。自分の好みで使い倒してナンボではないかと。下手にいじくっても聴き疲れすると元も子もないです。

なお、サウンドナビのサイトを見ていたのですが、「目の前で演奏しているようなリアル感」のイラスト、あれが私の説明なんかよりよほど分かりやすいですね(^-^;。あと動画のやり取り。細かいことが分からなくても、あのイラストのステレオイメージが車種別設定であっさり出せるのであれば、カーオーディオとして価値はあります(普通ならあれに到達するまでに結構な手間がかかります)。スピーカーの存在が消えるような感覚が楽しいので、試聴する時もそういった状態になっているかを気にしていれば分かりやすいと思います。

少なくとも、私が以前聴いたデモカーではちゃんとステレオイメージが出てました。スバルの車種別設定の出来はまだ分かりませんが、将来的に調整できる機能はサウンドナビなら備えてます。ただ、後からそこまでやる人はほとんどいないとは思いますが・・・。そういった意味ではサイバーがベタな選択だと思ってました。

書込番号:17631199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/16 06:12(1年以上前)

タイタクパートラム様

アドバイスありがとうございます^ ^

スピーカーの存在が消える感覚。。。
想像したらとてもいい音なのだと思います。
自分はまだ体験したことありません。
なのであのイラストは少し誇大広告かも?笑
自分のいういい音は、たぶん素人レベルです。


ナビ画面とかサイバーナビのほうが
デザインもかっこいいし音もいいみたいなので
バランス考えるとサイバーナビの方がいいかもしれないですね^ ^

自分はサウンドナビですが
スピーカーが消える感覚を参考にしたいと思います。お金はかけませんが。

あ、スレの趣旨と違いますね。
すみません。。。笑

書込番号:17631653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/16 23:03(1年以上前)

http://panasonic.jp/car/dl/catalog/all.html

パナナビ検討中の方は御覧ください。

書込番号:17634163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング