『ノア セレナ ステップワゴン 悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『ノア セレナ ステップワゴン 悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノア セレナ ステップワゴン 悩んでます

2014/06/11 07:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

このたび初めて車を購入することになり、家族5人(大人2 幼児3)で快適に過ごせる、長く使える車を探しています。

レビューを見ていると、ノア(ヴォクシー)、セレナ、ステップワゴンと各社同タイプのミニバンはどれも評価が高く、甲乙つけがたい印象です。


現状ではノアが最有力候補ですが、販売店に納期を確認したところ、6月中の成約で8月下旬から9月初めとの返答でした。
夏休み(お盆)に使えればいいなと思っていたのですが、難しそうですね。


皆様がノアに決めた理由を教えて頂けますでしょうか?(セレナ、ステップワゴンにしなかった理由は?)
また、タイプ、ボディカラーは何を選んでいますか?
オプションは何をつけていますか?



質問ばかりですみません。。。
よろしくお願いします。

書込番号:17614438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/06/11 07:52(1年以上前)

基本的には

・ノアヴォクは最新型、評判上々。
・セレナは安定人気とブレーキアシスト。
・ステップは末期お値引き狙い。

と言う、認識で商談すべし。

書込番号:17614451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


two childさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/11 08:34(1年以上前)

スレ主様
私が購入したのはヴォクシーですが、全く同じ車種で最後まで悩んだので、参考になれば幸いです。
私が重視したのは優先順位順から、
・1列目から3列目のウォークスルー
・両側オートスライドドア
・低床設計
です。
ジジババ幼児が乗ることが多く、駐車場の狭い都内のスーパーなどでもストレスなく乗り降りできることを重視しました。
新しいもの好きなのでエマージェンシーブレーキやアラウンドビューモニターに惹かれたのですが、家族の快適性を重視しこの時点でセレナは脱落しました。

ステップワゴンとヴォクシーが最後に残ったのですが、決めては新型です。
ステップワゴンは今年冬に新型が噂されているので、購入後すぐに型落ちになってしまいます。新しいもの好きなので所有満足度やリセールバリューなどを考えて新型のヴォクシーを選びました。
本当はステップワゴンの新型が出てから判断したかったのですが、今年10月に子供が産まれる予定で家族が六人になってしまいセダンに乗り切れないので、待つことができずヴォクシーを購入しました。
絶対にお盆に間に合わせなきゃいけない理由がないのであれば、新型のステップワゴンが出るのを待ってから選択した方が後悔なく納得感も高いかもしれません。

書込番号:17614545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/11 08:59(1年以上前)

ミニバンなら鮮度、デザイン、機構、リセール、現状ではヴォクシーがNO1!

ヴォクシーなら後悔せず満足度高いと思いますのでオススメです!

お盆はレンタカーを借りればOK!
車は永く使う物ですので、差し迫った状況だけを考えないで後悔ない買い物をして下さい。

書込番号:17614601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


a-restさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/11 09:53(1年以上前)

おはようございます。
3車種とも街中でよく見かけるし、人気の車種なので迷われて当然です(^-^)/
私の場合、セレナ、ステップワゴンも候補にあげて検討しましたが、最終的にはノアのSiを選択しました。
まず、セレナは衝突回避用のエマージェンシーブレーキも魅力的でしたが、これまで衝突事故のない自分にとっては決め手にはならず、逆に車両のデザインが他車に比べて非常にダサク思えてネックになり、却下。
次にステップはテレビでデカナビ無料プレゼント等、価格面でお得感があり、スタイル的にも魅力的でしたが、もともと値引にシビアなホンダ車がそこまで値引きすることに疑問を持ち、モデルチェンジ前の末期モデルは回避しようと思い、これまた却下。
最新型で人気もあって納期は長いものの、今後長期間乗り続けることを考えると、見た目にも納得できて装備にも満足したノアを選びました。
スレ主様も焦らず、ご家族での使い勝手等も考え、じっくりと検討されて選ばれるのがよろしいのではないでしょうか?
なお、文中の表現や内容に誤解があったらご容赦下さいm(__)m

書込番号:17614721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/11 09:59(1年以上前)

ノアとヴォクシー 
なぜヴォクシーの方が売れてるんでしょうね?
先代モデルもそうでしたけど・・・

書込番号:17614740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/06/11 12:40(1年以上前)

スレ主様

自分もかなり迷いましたが、結果ノアに決めました。
理由としては、
セレナ・・・エマージェンシーブレーキは魅力的ですが、現在乗っているセレナC25に故障が頻発しているのでもう日産車に乗る気がしない。
ステップワゴン・・・モデル末期ですぐ形が変わるのも嫌。
ノア・・・長く乗ろうと思っているので、新型になったばかりで型落ちになるのも数年後だし、経験上トヨタ車は故障が少ないというイメージなので。

書込番号:17615114

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2014/06/11 12:50(1年以上前)

私はステップワゴンスパーダと悩み、最終的にヴォクシーZSに決めて先日契約しました。決めては乗り心地です。試乗して、ステップワゴンは足回りの固さとシートがなじまなかった。代わりにヴォクシーは違和感がなかった。多分、いまトヨタにのっているのもあるとは思うが。
参考になればと思います。

書込番号:17615148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RFヒデさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/11 13:28(1年以上前)

こんにちは。ノアSI 7人乗りパール契約して納車待ちです。

ステップワゴンは皆さん乗っているし、今の車がステップワゴンですので、候補から外れました。

日産は安全性能はかなりの魅力でした。試乗した感じ、ハイブリッドの割にはビュンビュン走るし軽さを感じました。外見が先代モデルと大した変りがないし、高級感がいまいちなので候補から外れました。

って事でノアに決めました!第一印象で決めたという感じですかね(*^_^*)

書込番号:17615262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/06/12 02:17(1年以上前)

皆様

親切に教えて頂きありがとうございました!

やはりノアかなという気持ちです。

週末に試乗することにしました。
今から楽しみです。

ところで、GとXでの違いはオプションだけですか?
エンジン、車体サイズは同じものなのでしょうか??

書込番号:17617548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2014/06/12 09:17(1年以上前)

ガソリンのXは社用車か商用車だべ・・・

お金あるならGにしとくがや!

書込番号:17618021

ナイスクチコミ!7


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/12 12:41(1年以上前)

ゴゴ-ゴゴゴさん

GとXグレードの差 = オプションの差ですね。
OPは追加できるので必要なOPのみXにつけるか、Gでいくか、欲しい機能と予算を見比べると宜しいかと思います。
ちにみにSiは3ナンバー、G&Xは5ナンバーです。

書込番号:17618518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


momohanaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2014年モデルの満足度5

2014/06/12 20:53(1年以上前)

僕の場合はセレナは2台前にセレナを乗っていましたが、電気系トラブルが多く妻とももう日産には乗りたくないと早くからセレナは落選しました。便利機能も日産らしくアルみたいですが・・・
ステップワゴンは会社の車がステップなので、乗った感じはさすがホンダ車エンジンはいいのですが、内装が少しチャッチイので落選。
結局は前車のノアの後継車ノアSiになりました。

補足ですが、セレナは追突防止とか付いてるみたいですが、確かにいいかな〜t思いましたが、あれってよそ見してるなどの時に役に立つ? と言うことは前方不注意防止ですよね〜 前を見ない運転手は運転しないほうが良いですよね。

あまり過剰な装置にも思いますね〜


書込番号:17619835

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/06/13 08:48(1年以上前)

セレナのエマージェンシーブレーキは、人によって価値観に差があるでしょうね。
私も免許取りたての頃に一度よそ見で電柱に接触したことがあります。
(運転中にオーディオ操作してました・・・)

それ以来は運転中によそ見をすることがなくなったので
今となっては不必要な機能ですが、初心者のうちはあった方が良い機能な気もします。

また高齢になってきて運転中の突然死なんかでも威力を発揮すると思います。
(極稀な事故ではありますが、減速せずに突っ込むので被害が大きい)
大参事を生むトラックやバスなどの大型車にこそ欲しい機能ですね。

ステップはモデル末期なので、とにかく安く買いたい人じゃなければ
選択肢から外れる可能性は高いですね。
私は結局ヴォクシーZSを購入しました。

書込番号:17621418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2014/06/13 10:37(1年以上前)

これ以上、ノアオーナーが増えるのはよろしくないので

セレナかステップ買ってけれ!

書込番号:17621637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/13 11:39(1年以上前)

どれも似たり寄ったりなので、好きなのを買えばイイ!

書込番号:17621755

ナイスクチコミ!4


亜種さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 ノア 2014年モデルのオーナーノア 2014年モデルの満足度5

2014/06/14 21:44(1年以上前)

そやね。
わしは、今日契約してきますた。
70siから80siに乗り換えです。
納車はお盆明けですが、今から楽しみです!

書込番号:17627029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/06/14 23:44(1年以上前)

本日契約してきました。

G 2WD 7人乗り
ホワイトパールクリスタルシャイン
両側スライドドア

ナビ 後部座席モニタ 後方カメラ → アルパイン7型後席カメラセット

ナビが安くついたのと、値引き額が想定以上だったので、予算内に収まりました。
(担当営業さんありがとうございます。)

6/14成約 → 9月初め納車予定

皆さんの助言が背中を押してくれました。
納車はまだ先ですが、のんびり待つことにします。


書込番号:17627610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/16 23:51(1年以上前)

確かにあなたが、言われるように各メーカー、特徴のあるミニバンを出しています。
私は今年の2月増税前にセレナHSに乗り換えました。私の家族構成は、大人2人、
中学、高校、大学です。前車はセレナC25に8年事故、故障もなく乗らせていただきました。
今回私もノア、セレナ、ステップワゴンを検討した結果、セレナにしました。
利用は3列目シートが3社の中で一番いいように感じたのと、車線遺脱警告やエマージェンシー
ブレーキが標準で付いていたいたことが決め手でした。ノアを選らばなかったのは3列目のシート
の薄さと全モデルと同じエンジン(全エンジンバルブマチックも非常にいいエンジンです)だったので
せっかくFMチェンジしたので新しいエンジンにして欲しかったです。
しかし私もあなたのように、まだ小さいお子様いればノアにしたと思います、2,3列目は
広く使いやすそうなので。各メーカーそれぞれ自分にとって長所、短所がありますので、自分の
ライフスタイルにあった車を探してください。私はセレナに乗ってから運転はノンビリになった
おかげで事故にあいにくくなったような気がします。

書込番号:17634362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/14 10:03(1年以上前)

担当から聞いた話ですが、ノアは売れなくて困っているようです。
後ろから見るとノアは小さく見えました?

書込番号:17731177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2014/07/14 11:54(1年以上前)


次元の低い人じゃの〜

大きく見えるだの小さく見えるだの・・・

確かに見かけるのはノアよりヴォクシーだらけで
70も80街に溢れかえってるわw

@以上になります。

書込番号:17731400

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:69〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング