『スチ-ルホイ-ルの魅力って何だろう?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『スチ-ルホイ-ルの魅力って何だろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ487

返信51

お気に入りに追加

標準

スチ-ルホイ-ルの魅力って何だろう?

2014/06/17 13:04(1年以上前)


自動車

スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件

くだらないと思う方は,スル-でお願いします。車と言えば,アルミホイ-ルって位‥皆が交換している車用人気部品。
じゃスチ-ルホイ-ルの魅力って何だろう?
昔は,スポ-ツセダン等に装着していて個人的には結構格好良かったと思ったもんです。スチ-ルホイ-ル‥いわゆるド鉄・鉄チンホイ-ルの存在って何?
アルミホイ-ルでなく,あえてスチ-ルホイ-ルを装着している方は何故鉄チンを選択しているんだろうか?
強度?安さ?かく言う私も,鉄チンホイ-ルユ-ザ-の1人です。好んで愛車に鉄チンを履かせています。

書込番号:17635771

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/17 13:09(1年以上前)

スチールホイールにホイールキャップを付けていたらパッと見アルミホイールとそう違わない。

商用車みたいなむき出しのスチールホイールに拘っている人ってそんなにいるのかな?

書込番号:17635777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件

2014/06/17 13:31(1年以上前)

油さん、ありがとうございます。
そうです!キャップ無しの剥き出しホイ-ルです。
剥き出しに拘っています。
(拘っているって言うのかな?ただ金が無いだけ?金を掛けたく無いだけ?←ほぼ正解(笑))
何時からか‥黒い車に黒いド鉄ホイ-ルの車が格好良く見えるようになった,変わり者です!
車の格好良さを感じるポイントも常識人とはズレていると感じています。
でもそのお陰で他人とは被らない(笑)。

書込番号:17635826

ナイスクチコミ!22


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/06/17 14:07(1年以上前)

なんとなく分かるような気がします^_^;

私は、カッコ良いアルミホイールなら良いですが、安もんのダサいアルミホイール装着するくらいなら、スチールホイールにホイールキャップ無しの方がカッコ良いと思います。

もちろんホイールキャップは、嫌いです。

書込番号:17635885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/17 14:21(1年以上前)

スチールホイールはノスタルジックな雰囲気があり好きです。

飾りでガレージにワイド加工ホイールあります!

アルミホイールでは出せない雰囲気、イイです ^ ^

書込番号:17635925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/06/17 14:36(1年以上前)

個人の趣味の問題なんで、
本人は、カッコ悪いとか思わないかもしれんけど、
訳のわからないアルミをはくなら、
テッチンのほうが、
諦めがつくというか、
潔い。

書込番号:17635965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/17 14:48(1年以上前)

当方、雪国在住ですが真っ白な積雪路面の時


黒の鉄ホイール + スタッドレスタイヤの車を見ると結構良いな!


と思ってしまいますね。

でも乾燥路面では魅力は半減のような気がします。

書込番号:17635988

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/17 16:42(1年以上前)

カッコイイ!

カッコイイ!

↑ 似合うな〜 ^ ^;

書込番号:17636227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/17 19:36(1年以上前)

てっちんホイールは、アルミに比べて長距離ドライブで燃費が良くなると聞いたことがあります。
理屈はよくわかりませんが、慣性とかが効いてくるのでしょうかね?

燃費を重視する大型トラックなら、恩恵があるかもしれませんね。

街乗りの乗用車なら、軽量アルミホイールの方が燃費が上がりそうですね。

書込番号:17636754

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/17 19:41(1年以上前)

黒いスチールホイールはアメリカのパトカーぽくて好きです(クラウンビクトリア)
アルミで僕が「いいな!」と思うデザインはTE37かBBSのメッシュ、OZのラリーレーシングくらいしかないです。

書込番号:17636773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/17 20:27(1年以上前)

バリバリのオフロード仕様のSUVに装着されてる高扁平タイヤ、黒いスチールホイールだけは好きです。
ですがやはり殆どの場合はホイール買うお金無かったのかな…くらいにしか思いませんね。

書込番号:17636930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ねがいさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/17 20:37(1年以上前)

スチールホイールとアルミホイールの重さはけっこう同じ、
性能、燃費も一緒なので、デザインで好きなほうを選択すればいいじゃない?

書込番号:17636979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/06/17 20:56(1年以上前)

個人的には一種の懐古主義だと思います。

昔は、ホイールと言えばスチールホイールが当たり前。
アルミホイールは今ほど一般的では無くとても高価でした。
その刷り込まれた感覚が拭え切れずに今に至るから?

スチールホイールは、アルミホイールが当たり前の今では逆に珍しく感じます。
打ちっぱなしのコンクリート。配管剥き出しの天井。フローリングに通ずるモノがあり、
独特のプレス形状や素材感がイイね!
それと切った貼ったの溶接加工が容易なのも魅力ですね←違反です。

書込番号:17637062

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2014/06/17 21:09(1年以上前)

私が最初にワイドなタイヤに替えたとき
アルミはまだまだとっても高価なものでした。
当然スチールしか選択肢が無かったですね。

記憶が・・・ですが黒の艶消しだったような気がします。
それなりなデザインもあり?
ワイドホイールとしての面目は保っていましたね、当時。

書込番号:17637119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/17 21:17(1年以上前)

オフロード四駆乗りです。

安くて丈夫!ヘビーデューティーって感じ。

でもオフロード四駆用だとデカくて重いんで、
タイヤ交換とか大変なんだよね〜

書込番号:17637160

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/06/17 21:37(1年以上前)

放熱性を考えると鉄ちんホイールは無いです(鉄ちんだと速攻でフェードした記憶しかありません)


他人の鉄ちんホイールは、その人は車に興味が無いのだろうと思っています。

書込番号:17637281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/17 23:35(1年以上前)

公道でフェード現象が起こるんですか
下手糞なんですね

書込番号:17637863

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:1919件Goodアンサー獲得:127件

2014/06/17 23:43(1年以上前)

理論だけならスチールの方が加工しやすい為デザインの自由度が高い。
それゆえかっこいいものを作り易い。

が、現実は軽量化にもなにもならない飾りを売りたいが為なのか
かっこいいスチールホイールは殆ど見ない。
(稀に軽でかっこいいスチールホイールがあるが…)

個人的にアルミに興味はありません。
というか、アクセサリーに気を遣いたくなるほどかっこいいクルマって…
少なくとも現在の日本車には無いように思います。

書込番号:17637896

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/18 00:45(1年以上前)

てっちん好きです、丸穴のたくさんあいたものに白く焼き付け塗装をして履かせています。
変なデザインのアルミより軽量ですし、キャッツアイなどを踏んでも割れたりせず曲がるだけ。
丈夫さと軽さは魅力だと思います。
ネイキッド純正やハスラー純正のホイールは好きなタイプです。

書込番号:17638122

ナイスクチコミ!12


スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件

2014/06/18 01:54(1年以上前)

Katty☆さん!
ありがとうございます。
ホイ-ルキャップは,俺も要らない装飾品と考えます‥。
確かに一般的には見栄えは悪いと捉えられていますが要らない装飾品との考えからしてみれば‥,
要らないものは要らない!(笑)。

書込番号:17638286

ナイスクチコミ!12


スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件

2014/06/18 01:59(1年以上前)

JFEさん!ありがとうございます(笑)。
加工ホイ-ル‥通っぽいですね!
なんか国産旧車FRに似合いそうですね!
あ〜やっぱり‥
鉄チン‥ド鉄‥スチ-ルホイ-ルはいいですね!
ダサいのが,格好いいってのも有りますよね!(笑)

書込番号:17638291

ナイスクチコミ!9


スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件

2014/06/18 02:03(1年以上前)

YU-Ki2さん!

諦めがつくというか潔い‥そういう意見も有るんですね!

いずれにしてもスチ-ルホイ-ルには皆さんそれぞれの意見をお持ちのようで大変に参考になります。

書込番号:17638300

ナイスクチコミ!4


スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件

2014/06/18 02:08(1年以上前)

TGMMさん!
雪国の雪に映えますか?
成る程ですね!
でも雪上以外では,ハテナなんですね?
それってゲレンデではイケメンに見えても都会で見ると"あれッ!"ってのと同じ感覚ですかね!

書込番号:17638305

ナイスクチコミ!5


スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件

2014/06/18 02:12(1年以上前)

JFEさん!
画像ありがとうございます(笑)。

いいですよね!
でも,パトカ-は好きでは有りませんが,パトカ-の黒い鉄チンは格好いいですね!
何処かそそられるものが有ります(笑)。

なんか古いアメ車にも鉄チンは似合いそうです!

書込番号:17638311

ナイスクチコミ!7


スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件

2014/06/18 02:16(1年以上前)

あたりめマスタ-ドさん!
ありがとうございます。
鉄チンが長距離で燃費向上とは初耳です!
って事は‥ある程度,重いホイ-ルの方が良い場合も有るという事ですかね?

書込番号:17638314

ナイスクチコミ!7


スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件

2014/06/18 02:19(1年以上前)

マッコイじいさん!
ありがとうございます。
アメリカンパトカ-ですか?
やっぱり警察車両の鉄チンって格好いいですかね?
パトカ-は,好きでは有りませんが‥格好いいかもしれないですよね!

書込番号:17638317

ナイスクチコミ!4


スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件

2014/06/18 02:24(1年以上前)

れぎ-さん!
ありがとうございます。
オフロ-ドSUV‥
成る程ですね!

悪路には何と言っても,
1に強度!,2に強度!,3.4が無くて,5に強度って感じなんですかね?

強度を求める悪路には鉄ホイ-ルって訳でしょうか?

書込番号:17638328

ナイスクチコミ!5


スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件

2014/06/18 02:28(1年以上前)

ねがいさん!
ありがとうございます。
アルミも,ド鉄もほぼ同じ重さなんですか?
知りませんでした。
全く同じでは無いでしょうが‥変わらないという事ですかね?

書込番号:17638333

ナイスクチコミ!4


スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件

2014/06/18 02:32(1年以上前)

マイペェジさん!
ありがとうございます。
懐古主義‥なるほど上手い事言いますね!

言い得て妙です(笑)。

懐古主義‥その通りかも知れませんね!
俺も人生の半分は生きてしまったから懐古主義になっているのかもです。

書込番号:17638339

ナイスクチコミ!5


スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件

2014/06/18 02:36(1年以上前)

麻呂犬さん!
ありがとうございます。
黒の艶消し?
マットブラックって事ですか?
いいですね!マットブラック!
今は大体艶有りの黒ですよね!
使い込んで艶消しっぽくなってるのも有りますけど(笑)。

書込番号:17638342

ナイスクチコミ!5


スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件

2014/06/18 02:39(1年以上前)

ヨッシ-441さん!
ありがとうございます。
オフロ-ド四駆ですか?
やっぱり強度ですかね!
スチ-ルホイ-ルは強度的にも‥トップクラスなんですかね?

書込番号:17638348

ナイスクチコミ!5


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/18 07:56(1年以上前)

USDMや西海岸風カスタムなんかでは鉄チンは定番と言って良いんじゃないですかね?

これは個人的意見ですが、ノーマルで鉄チンが似合う車は色々なデザインのホイールが似合う気がします。

書込番号:17638654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/18 08:22(1年以上前)

理論的に言えばアルミは軽い。一円玉は水に浮く。
だが、強度は鉄には敵わない。ために強度保持の基準を鉄ホイールは薄くてもクリアするが、アルミの場合ある程度の厚みが必要になる。

昔はバイクでも、レーサータイプのアルミフレームが流行ったが理屈は同じ。スチールフレームは角型パイプでも、アルミフレームになると目の字断面フレームくらいの厚みをつけなければ強度が保持出来ない。レーサーの場合はそこまでしてもなお軽く出来るのでアルミが使われたが、四輪のアルミホイールはちょっと違う。

素材的にはアルミは軽くても、使用量(厚み)を増やすので鉄ホイールの重さに近くなる。軽量化が目的のアルミホイールも最近はデザイン目的になってきて、純正鉄ホイールより重くなるディスクタイプホイールの様なアルミもあります。軽量化を計るならばスポークタイプのアルミホイールでしょう。それでもインチアップなどすればアップ前の鉄ホイールよりは若干重くなります。

なお、自動車メーカーの純正ホイールは強度保持のため、一般的に市販のアルミホイールより重い。

書込番号:17638728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/18 10:17(1年以上前)

>一円玉は水に浮く。

浮かないでしょ!

やったことないが、表面張力により浮かせることは可能かもだが‥。

書込番号:17638988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/18 11:55(1年以上前)

1円玉が水に浮くかどうか、物好きな私は早速実験しました。

結果はしず〜かに水面に水平に置くと浮きましたよ。
表面張力によるものと思います。
物理的にはアルミの比重は2.7位なので水にはしっかり沈みます。

書込番号:17639224

ナイスクチコミ!9


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/18 19:14(1年以上前)

鉄チン愛好家歴 1年半の初心者です(^-^)
毎朝の、ホイール磨きが出勤前の日課♪


タイヤ&ホイールの黒と、ボディの薄い黄色の取り合わせ

ブレーキダストで茶色くなったアルミホイールよりは
断然、個性的でカッコいいと思ってます(^^)v



袋ナットと、センターキャップは必須ですね!
あと、バルブキャップも交換して

「足回り、ちょっとイジってんねん」 と、嘯いたり(^◇^)

書込番号:17640382

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2014/06/18 19:21(1年以上前)

>>理論的に言えばアルミは軽い。一円玉は水に浮く。

それって屁理屈理論です。
表面張力の力を借りても尚棒状のアルミなら
浮かべない。
鉄でも薄ーい泊にすると浮いちゃうね。

書込番号:17640393

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/18 19:49(1年以上前)

四駆の鉄ッチンホイールは個人的には格好善いと思う。
後最近のデコレーションし過ぎの車余り好きではないので鉄ッチンホイール車観るとかえってワクワクします。
(あくまで個人の趣味です。)

書込番号:17640518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/18 19:56(1年以上前)

ハスラーはスチールホイールが似合いますよね。
ガンメタやホワイトと色も凝ってます。
http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/detail/index_g.html

書込番号:17640549

ナイスクチコミ!4


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/19 08:29(1年以上前)

スチールホイルの魅力。

当然、ヘビーディユーティに、使用できるところでしょう。多少ゆがんでも、がんがん走りますからね。(多少のエア漏れあります。)(^^)しかも入手しやすい。

おしゃれに使う人には、その人のこだわりも有り、アップされた画像も、いけてるなぁと思います。

最近私は、アルミに変えましたが、それなりに気を遣います。私のような、粗い人間には、鉄板で、扁平70の方が良かったのかも等と思っています。

本人の、趣向だと思います。m(_ _)m

書込番号:17642384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/19 09:41(1年以上前)

他の方がおっしゃる様に極めて割れ難いことがサバイバル的なメリットではありましょう。
ただ、微妙に曲がりが出易いことで高速走行向きではない面はありますね。

なお、一円玉を水槽に落として沈んでターゲットに入るゲームをドラッグストアのアトラクションでやっていた様な。。。

書込番号:17642537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2014/06/19 19:36(1年以上前)

特にオフロード系だと格好良い!

ただ欲しくてもサイズやオフセットに自由度がない

書込番号:17643929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/19 21:40(1年以上前)

一円玉が浮く実験をされたisokaze3さん、素晴らしい。おっしゃる通り比重は水より重いですから基本的には沈みます。

他の方からツッコミがあるようですが、当然、船の形にすれば鉄だって浮く訳で、別に屁理屈ではないです。だって一円玉と同じ形の鉄を水に浮かせることは出来ないよ。
それだけ比重が軽いということを分かりやすく説明したまでです。

私自身は、スチールホイールが格好いいとまでは思いませんが、有名カーアクセサリーショップの店内にアルミホイールの交換メリットとして「バネ下荷重の軽減」を上げながら、同時にインチアップを勧めるのは説明不足に思えます。
軽減しないならスチールがマシですねー。

書込番号:17644535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/19 23:35(1年以上前)

>それだけ比重が軽いということを分かりやすく説明したまでです。

あのぉ…、素直になれば?

酔っていたのか、何らかのミスで書き込んでしまったのでしょ?

書込番号:17645076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2014/06/20 20:44(1年以上前)

10358548 さん

私も標準がスチールホイールだったので、傷か付くのが嫌でキャップレスで納車してもらいました。

その後ナットを、袋ナットに交換し、センターキャップを付け、バルブキャップも交換しましたよ。

そして、リムにテープを張って、ナスカ風にしてます。

なぜかN BOXにはリムの外側にはバランスウエイトが付いてなくテープもすっきり貼れました。

最後に、ワックスを掛けて艶を出して綺麗に保つよう心がけています。

書込番号:17647585

ナイスクチコミ!3


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/21 19:25(1年以上前)

スバリストの皆さん、ごめんなさい(^_^;)

青黒縞々さん、ありがとうございます♪

>リムテープを張って、ナスカ風にしてます。

カッコいいですよね! 赤いテープとか見るとマネしたいなぁ〜
と思うんですが… そっか、バランスウェイトってのも気にしなきゃならないんですね(+o+)

なんせ、初心者ですから(^◇^) ナスカって、なんかレースですよね?




ホイール以外には、『六連星』で遊んじゃってま〜す♪



書込番号:17650979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/06/21 21:35(1年以上前)

10358548 さん

正確にはナスカーでした。

アメリカのストックカーレースで、1997年に鈴鹿で開催されたときに見に行きました。

ステップワゴンのオプションアルミにもそれ風のが用意されています。

リムテープはヤフオクで2千円迄で入手可能ですよ。

書込番号:17651537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/06/22 20:27(1年以上前)

little wishさん

>下手糞なんですね

逆でしょう。
長ーい山道の下りならともかく、速攻でフェードをするような過激な走りは一般人にはできませんよ。
免許取り消しどころか重大事故を起こし社会的に終わっています。

書込番号:17655526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2014/06/23 08:58(1年以上前)

ちょっと横道にそれますが

フェードってブレーキ性能の差で起こるのではなくタイヤ性能(グリップ力)での発生が多いかと思います
※タイヤグリップ力とブレーキの制動力のバランス

勿論容量の大きいブレーキや対フェード性の高いパッド、放熱性の高いホイール、キャリパーの冷却
によりフェードの起こりは違いますが

同じように走っても使うタイヤでフェードの有無が違います

経済性重視の商用車用タイヤの場合営業車等のチープなブレーキで鉄チンホイールでもなかなかフェードしません
競技用のスポーツタイヤの場合かなりスポーツ性の高い車種でもフェードする場合はあります

要するにタイヤだけ性能upしすぎるとアルミ、鉄チンの関わらずフェードする場合もあるでしょう

ただ今の車は普通の走行では”簡単に”とか”直に”フェードはしなと思います

書込番号:17657253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2014/06/23 10:04(1年以上前)

私は、オフロード車が鉄ちんにしているのは全く違和感がありません。

しかし、近所のファミリーカー・軽などが鉄ちんだと「お金がないのかな・・」と思ってしまいます。

周りに聞いてみると、同意する人がいる反面、どっちでもいいという人も結構いましたね。

書込番号:17657402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/23 13:42(1年以上前)

板ズレ気味ながら、gda_hisashiさんの件を若干補足いたしますと、制動時のエネルギーロスをどこが受け持つかですね。

グリップが高いタイヤでは路面とのスリップによる摩擦熱ロスが少なくブレーキパッドでのロスが多くなる。
(レーシングマシンのバランスの世界とか、これによりブレーキの強化が必要で驚くほど短距離で停止するが、市販車でそのレベルまでの差は無い様に思います)

グリップが低いタイヤでは路面とのスリップによる摩擦熱ロスが多くブレーキパッドでのロスが減る。
(ローグレードがフェードし難い要因)

で、これにて後者の条件で公道でフェードさせるとなると、、、通常は公道で常時限界走行をする訳でも無いところ、タイヤがキキッと鳴く寸前のかなりの迷惑運転になる可能性があると言えます。
たとえ、交通量の少ないワインディングの峠道であったとしても、対向車から見ても怖いですし、センターライン無しなどで正面衝突でもしたら目も当てられない様に思います。

書込番号:17657891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/24 18:05(1年以上前)

亀レスですが。

全体はオレンジ色で中心が緑という、デコポンをイメージした鉄ホイールを見たことがあります。
おいしそうでした。

書込番号:18202331

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング