『何故X標準の人が少ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『何故X標準の人が少ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

何故X標準の人が少ないのでしょうか?

2014/06/22 06:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:80件

Xだとターボ4Wの人が大半なんですが、何故でしょうか?
自分は街乗りメインなのでターボつけなかったんですが、ターボがないと高速はきついんでしょうか?
月に1回は高速乗ります

書込番号:17652722

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/06/22 07:20(1年以上前)

高速道路巡回よりは、発進加速のためのターボ。

ジムニーを連想してる雪国の客層も居るだろうから4駆ターボ人気。

書込番号:17652783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/22 07:48(1年以上前)

月に一回高速乗るならターボにすれば良かったのに。

えーきついですよ。

書込番号:17652845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/06/22 07:52(1年以上前)

どうせ買うなら贅沢したいというかたもいらっしゃるのでは
カキコミをみたらG4WDはNAという選択のほうが多いですし

書込番号:17652851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/06/22 07:52(1年以上前)

同じXです。全然問題ないと思いますよ(*´ω`*)ノうちの住んでるとこは今ハスラー10台くらいみかけますが。みんな安全運転w

書込番号:17652852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/22 07:58(1年以上前)

私はX NAですよ(o^^o)

ターボは今回燃費、維持費重視の為見送りました。
普通車からの乗り換えです。毎日通勤片道20km位です。
数年前だったら軽自動車の4WDはターボがないと全然進まないという感じでしたが、乗った感じそれほど走らない感じではなかったのと、高速をほとんど使わないのでNAに。

高速を使う場合は家族のレガシィ借りればいいか?くらいです。

要は割り切り(笑)

付けとけばいいかとなるとなんでも欲しくなっちゃうのでσ(^_^;)

もちろん家族で1台しか無いとか男性ならとかはターボあった方がいいと思いますが。

書込番号:17652866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


g09さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 08:30(1年以上前)

スレ主さんもこのような質問をしてると言う事はすでに後悔もしくは迷いが出てきたのでは?

個人的にはハスラーに限らず下のグレードで悩むより上のグレードに乗って安い方でも良かったかな。
と思う方が良いんで。

下のグレード買って次乗り換えるまで我慢したりモヤモヤしたくない。

ターボが欲しいけどNAで我慢してる人はいてるけどその逆はいないと思うよ

書込番号:17652939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/06/22 08:59(1年以上前)

趣味性が高く指名買いが予想されるクルマの場合、特に発売直後は上位グレードを希望する人が多いそうな。
ですが、購入に対する予算や事情は人其々。

高い買い物だけに後悔だけはしたくないものです。

書込番号:17653024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/22 09:07(1年以上前)

過去99%ターボ車乗ってきたけど街中でも高速でも追い越しはターボのほうが楽ですね
今ステップワゴンRG3ですが追い越しはターボが欲しい、2400ccだからベタ踏みすりゃ3テンポ遅れでスピード乗るけどさ
後燃費なんて運転しだい、MR2ターボでも街乗り10リッター高速13リッター出てたし

たとえ中古だとしても大金です、後悔の無いご購入をお勧めします

書込番号:17653054

ナイスクチコミ!2


pchelperさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/06/22 09:21(1年以上前)

X 4WD NAです。
ターボも考えましたが、前車スペーシアNAと同型エンジンと言うことで、何の迷いもなく決定できました。
坂道、高速でも、特にストレス無く乗ってます。
私は、月間3,000Kmほど乗るので、燃費重視です。
平均燃費も22-24kmと、とても経済的に助かってます。

書込番号:17653100

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/06/22 09:38(1年以上前)

>月に1回は高速乗ります

ターボ無しだときついのは現実ですが、無くてもマッタリ走ればいいだけじゃないですか?
モコのターボ付乗っていますけど、ターボ付だって普通車に追いかけられたら道を譲るしかないです。

バトルするならサーキットだけど公道だったら事故らないで走りぬく事が本当の勝者ですよ。

書込番号:17653159

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/22 09:42(1年以上前)

まぁターボだと値段も高くなって燃費も悪くなって、なんのための軽自動車か分からなくなりますからね。

経済性のために軽自動車を選択したのならNAでもいいかと。

書込番号:17653177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/22 11:31(1年以上前)

積雪地で無く平地ならFFでも十分だろうけど、積雪地なら4WDは楽だし、重量がある分力のあるターボが。

選択で4WD X CVTターボを注文しましたが、個人的には4WD MTターボが欲しかった。

書込番号:17653562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/22 12:09(1年以上前)

高速でガンガン追越しかけたいならターボですが、100キロ前後で流す分には全くストレスないですよ。追越しもSボタンでいい加速してくれます。

書込番号:17653702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5 なおじろうチャンネル 

2014/06/22 12:22(1年以上前)

発売してしばらくは最上級グレードが売れるのはどの車でもそうですし、ましてSUVの位置付けですから4WDが売れるのも必然でしょう。
それでもスチールホイール目当てでGを選択する方も多いし、他の車より選択がバラついているようにも思います。
という私もX NA 2WDですが、全く不便を感じてません。
高速でも〜100kmなら十分走りますよ。

書込番号:17653754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


g09さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 12:31(1年以上前)

NAでそれができるなら
ターボ付いてたらもっと楽にそれができるかな。

大は小を兼ねる。

セットオプションとツートンカラーにお金だすなら個人的にはターボにお金使うかな。
GよりXのターボが一番お得感あると感じる。


ハスラーのターボでも燃費いいしね。



書込番号:17653774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


CH三さん
クチコミ投稿数:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/22 15:22(1年以上前)

Xを選ぶ人のニーズに一番合ってるのがそれなんでしょう。

ちなみに自分はGのNAとターボを両方試乗してNAに決めました。
ずっとノンターボのダイハツ・ミラでのんびり走ってきた自分には、ターボの加速力やパワーは気持ち悪くて合わなかったですね。

やっぱり試乗して自分に合うのを選ぶのが一番です。

書込番号:17654362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 17:08(1年以上前)

フレクロですが、4WD ターボです。

4WDを選んだのは、当方の地域だと冬場に必需品だから...
ターボを選んだ理由は、2Lミニバンからの乗り換えで、重量ハンデのある4WDでも、遜色の無い走りを期待したから...

結果、何の不自由も無いし、燃費も前のクルマの倍以上(22〜23km/L)走ります。

選ぶグレードの違いは、乗り換え前のクルマの影響が大きいのでは?

書込番号:17654696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/06/22 22:29(1年以上前)

乗り方次第ですよ。X NA 2WD 、何の問題もない。悩むことないですよ!
かくいう当方は、X ターボ 4WD ですが、NAとターボのどちらも試乗してみて、
NAで全然イケるなーと思った上で、「でも今回はターボのが乗ってみて気持ちいい」と思ったからターボにした次第。それだけです。
つまり必要か否かではなく、付けたいかどうかで選んだだけ。単なる嗜好ですね。
機能でいえばNAでもターボでも後悔ないと思いますよ。
4WDも同じ。正直自分の地方では雪もほとんど積もらないし必要ないです。
でも2WDと4WDに乗って、2WDもすごく良かったけど、「でも今回は4WD車を車庫に置いておきたい」と思ったから4WDにしただけ。本当に嗜好なのです。
自分は自分の嗜好に従ったため、心の満足と引き換えに、大きな出費オーバーと、燃費の大幅悪化を受け入れました。
どっちが正しいわけでもないのです。どんな仕様でも同じハスラー。縁あって納車されるあなただけの、そして私だけのクルマです。とことん可愛がってあげましょう、お互いに。

書込番号:17656130

ナイスクチコミ!6


2か3さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/23 04:01(1年以上前)

これまでにNAしか乗っていないのであればNAで十分だと思いますよ。
でも、一度ターボ車に乗ってしまうともうNAには戻れません…だるくてだるくて(笑)
ただ、高速乗ったり、人を乗せることがあるならターボが無難です。
軽自動車は一人増えただけでいきなり動きが重くなりますから、ターボ付いていたほうが
それをカバーできます。
それと、燃費は走り方次第なので、ふだんの運転でNAのように燃費走行心がけていれば
それほど変わりません。
ただし、高速道路で100kmで走ると、ターボ車よりNAのほうが回転数が高くなるので、
NAの方が燃費が悪くなることもあります。

最も燃費を気にするのだったら、軽自動車じゃなくて、パッソとかの方が安くて燃費もいいですけどね。

書込番号:17656938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2014/06/23 11:47(1年以上前)

自分は三菱アウトランダーからの乗り換えで、ダウンサイジングになり、機動力の部分でストレスを感じたくなかったので四駆ターボにしました。
たぶんそういう方も多いのではないかと思います。

書込番号:17657591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


reiji753さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/23 19:21(1年以上前)

Xターボ4WDです

奥様の意識の中では、ハスラーがハマーとかFJクルーザーと重なっていたので
ツートンSUVばりの自分の軽自動車を買うと
鼻息荒かったです。

雪などまったくふらない地域ですが、4WDが何かも知らず
4WDチョイス。
販売店の方が、4WDはイロイロ装備がつくので、重くなっているので
走りが物足りない可能性をアドバイス!

女性に重い?(自分の体重)はストレートに響くらしく、ターボをチョイス。

そこそこの値段になちゃったなら、高いグレードがお得!と言われ。

じゃあ、それで!

みたいな感じでした。


ハスラーみたいな新しいジャンルは、
カッコだけのイメージのユーザーも取り込んだとも言えるのではないかと
思いました。

4WD必要なくても買ってしまった我が家です。



書込番号:17658661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング