『タイヤの履き替えについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『タイヤの履き替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの履き替えについて

2014/07/01 20:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルの満足度5

同じCX-5乗りのみなさまにお聞きします。
当方、1年半で38000キロ乗りまして、そろそろタイヤの交換かなと考えております。
四駆ではあるものの、オンロード中心の走りです。年間に相当走るので、ロングライフであることも履き替えの条件となります。
そこで、質問コーナーではありませんが、みなさんの情報をいただきたく書き込みました。
まず重要なのは静粛性です。そして乗り心地。オススメなどありましたらぜひご教示ください。よろしくお願いいたします。
ちなみにサイズは17インチ、225 65 です。

書込番号:17686966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/07/01 20:31(1年以上前)

kaikaimonjaさん

最も重視する性能はライフという事で宜しいでしょうか?

それならSUV用タイヤのYOKOHAMAのGEOLANDAR SUVがお勧めです。

GEOLANDAR SUVならSUV用タイヤとしては静粛性等の快適性能は良い方です。

書込番号:17686990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/01 21:22(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは

私は、この6月でちょうど2年、夏タイヤを交換しました。
タイヤは、ダンロップ GRANDTREK 225/55R19 PT3 をヤフオクで新品で購入しました。
1本17,900円×4本+送料2,000円=73,600円でした。
ダンロップを選んだのは、安かったことでした。

ダンロップのはきごごちは、ハンドルが軽い! 当然か、純正タイヤはスリップサインが
出るまで使い込んだもんなぁ・・・
あとは静か、ロードノイズが純正よりはるかに静かでした。でも使い込むといっしょかも。

タイヤは、おためしができないので、ユーザーの使用感やメーカーの一方的な売り文句を
信じて購入するしかないみたいですね。


書込番号:17687201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tenman10さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/01 21:59(1年以上前)

私は以前 スーパーアルテッツァさんに教えていただいたUTQGを参考に耐久性重視で 
ミシュランラティチュードツアーHP225/65r17にしました。
このサイズだけUTQGが600と高く また一応オールシーズンタイヤです。
純正に比べ静粛性はあまり違いを感じませんが、高速走行では横風のふらつきがなくあきらかに良いです。

確か1本16000円くらいだったです、交換してからすでに2万キロほど走っていますが、
まだあまり減っていません。

書込番号:17687353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/07/01 22:03(1年以上前)

みなさんありがとうございますm(__)m
静粛性ではどうですか?普段の走りで純正がうるさい気がしてまして…。よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:17687369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


itto3さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/02 07:04(1年以上前)

スレ主様、おはようございます。
私はちょっと冒険してヨコハマジオランダーAT/Sを購入しました。
静粛性は純正ジオランダーに劣るかと思いますが、ライフ重視で購入してみました。
来週履き替え予定です。

書込番号:17688457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/02 13:21(1年以上前)

スレ主さま
恐縮ですが横入りさせてください。

最近廉価なアジアンタイヤが出てきているようです。
これってどうなんでしょうか。どなたかチャレンジされた方はいらっしゃいますか?
愛車はまだ1万5千キロ(うち半分はスノー)なので、交換の必要はないのですが、
国産タイヤ派の自分としては、この種のタイヤの評価も知りたいところです。

書込番号:17689329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/07/02 13:24(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
確かに選択枠は広いですよね。
たくさん情報が欲しいですよね。

書込番号:17689335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E38A'さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/02 22:11(1年以上前)

>静粛性ではどうですか?

コンフォート系SUV用タイヤ、デューラ-683(ブリジストン)
の後継であるデューラー850を履いてます。
純正タイヤの乗り心地と静粛性改善のために吟味しました。
現在の走行距離2,000km足らず
発売間もなかったため口コミ情報もなく冒険でしたが静粛性を
売りにしたSUV用タイヤとしてはまずまずと感じております。

プレリリース情報
http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2013121903.html

口コミ情報
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000612400/#17611221

車種こそ異なりますが詳しく評価されてます。
ご参考まで

書込番号:17690956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/07/02 22:28(1年以上前)

みなさんありがとうございますm(__)m
今、気持ち的にはジオランダーSUVか
デューラー850に傾いています。
もしかするとどっちもどっちなんでしょうが、みなさんが購入した決め手があれば教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:17691039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/07/02 22:51(1年以上前)

kaikaimonjaさん

↓の方のレビューではDUELER H/L 850よりはLATITUDE Tour HPの方が静かとの事です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/16927/car/1086330/6170579/parts.aspx

やはり欧州ラベリングで省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性69dBのLATITUDE Tour HPの静粛性は高いようです。

http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-latitude-tour-hp#tab-tyres-sizes

因みにGEOLANDAR SUVの欧州ラベリングは省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性70dBです

http://www.yokohama-online.com/Tyres/Car-Tyres/SUV-Off-Road-Tyres/(product)/G055

書込番号:17691153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/07/02 23:12(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
いつもありがとうございますm(__)m
なるほどー。先人たちの経験値は勉強になりますね!
そんなこんなで今日、タイヤを覗いていたらぐっさりと釘が刺さっていました(涙)こりゃ早めに交換だとなやんでおります。
しかし、高いですね(涙)ボーナス少なかったから悩みます(/。\)

書込番号:17691232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/07/05 12:55(1年以上前)

みなさまありがとうございました(/▽\)♪本日くるまやさんに行ってきます。とりあえず見積りしてきます。お世話になりました。

書込番号:17700097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング