『NUVI1480plusにgmapsupp.imgファイルを読みこませるには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ nuvi1480 Plusのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi1480 Plusの価格比較
  • nuvi1480 Plusのスペック・仕様
  • nuvi1480 Plusのレビュー
  • nuvi1480 Plusのクチコミ
  • nuvi1480 Plusの画像・動画
  • nuvi1480 Plusのピックアップリスト
  • nuvi1480 Plusのオークション

nuvi1480 Plusガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 9日

  • nuvi1480 Plusの価格比較
  • nuvi1480 Plusのスペック・仕様
  • nuvi1480 Plusのレビュー
  • nuvi1480 Plusのクチコミ
  • nuvi1480 Plusの画像・動画
  • nuvi1480 Plusのピックアップリスト
  • nuvi1480 Plusのオークション

『NUVI1480plusにgmapsupp.imgファイルを読みこませるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi1480 Plus」のクチコミ掲示板に
nuvi1480 Plusを新規書き込みnuvi1480 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ガーミン > nuvi1480 Plus

スレ主 米魂さん
クチコミ投稿数:46件

すみません。困っていますので助けてください。

表題にありますようにフリーマップを読み込ませる(認識させる)ことができません。
NUVI1480plusのVerは3.5です。
本機の地図データが2011年と古く、近所にバイパスが開通したりと色々ナビが不便になってきました。
そこで、フリーの地図データをNUVIに取り込ませようと
http://admincabal.com/osm/

http://tmz.skr.jp/
で管理人様が公開して頂いているデータをダウンロードし、NUVIをPCに接続しROOT>Garminフォルダ直下にgmapsupp.imgファイルを置きましたが、設定>地図>情報から導入した地図データが入りません。また地図を実際に見ても初期の地図のままになっています。
念のためROOT直下に保存してみましたが、それでも読み込んでくれないようです。
また本体メモリだけでなく外部SDにGarminフォルダを作成しIMGファイルを入れて試しましたがその方法でもダメでした。
今日一日格闘して、ネットで情報収集していますが、みなさん問題なく表示されているようで、同様のケースを見つけられませんでした。どなたか教えて頂ければ幸いです。
以上、よろしくお願い致します。

書込番号:17696033

ナイスクチコミ!0


返信する
ysyk83さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/08 09:46(1年以上前)

はじめまして

当方3770vですので
参考程度ですが

使用する地図データの設定画面で
OSMが並びに出ていることを確認した上で

オリジナルの地図のチェックを外してください
逆にOSMにチェックを入れてください

それで出ると思います

書込番号:17710546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 米魂さん
クチコミ投稿数:46件

2014/07/08 12:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

すみません。表示されないのはナビ上ではなくてそもそもオリジナル以外の地図データosmが設定画面の選択肢にでてこないのです。

書込番号:17710969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ysyk83さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/08 13:21(1年以上前)

読み飛ばしていました
大変失礼いたしました

ちなみに当方が試したのは
上記URL先の「japan.zip」の方です

sdカードに「garmin」フォルダを作成し
その中に解凍した「gmapsupp.img(約800MB)」を放り込んで
再起動しただけで設定画面に現れました

書込番号:17711157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2014/07/08 21:37(1年以上前)

1460で試してみました。マイクロSDカード2GB使用しました。

○ garminフォルダー − gmapsupp            → 地図−情報 で切り換えできます
× garminフォルダー − japanフォルダー − gmapsupp → 認識されません

多分garminフォルダーに直接、japanフォルダーごとコピーしてしまったのではないかと思います。
japanフォルダーが邪魔です

もし違っていたらご容赦を・・・

書込番号:17712527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 米魂さん
クチコミ投稿数:46件

2014/07/09 14:29(1年以上前)

>ysyk83さん GSF1200Sさん

返信ありがとうございます。
2GBのSDカードにデータを入れたところ、無事読み込むことができました。
なぜか本体のメモリ及び、32GBのSDカードでは読み込まないようです。
お騒がせし申し訳ありませんでした。

地図に表示はできましたが、なぜかバイパスを走らないようナビしていますので調整したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17714310

ナイスクチコミ!0


スレ主 米魂さん
クチコミ投稿数:46件

2014/07/09 17:21(1年以上前)

度々申し訳ありません。

OSMのマップデータのみ選択すればNUVI上で表示は確認できましたが、
標準のマップデータを選択すると標準マップデータが優先されます。
また標準マップデータを選択しないと(OSMのみにすると)住所検索や電話番号検索等ができなくなってしまいます。。。
どうにかOSMマップと標準マップの住所データをうまく統合させたいのですが、そのような方法はないのでしょうか。
皆様はどうしているのでしょうか。

どなたかご教授頂ければ幸いです。

書込番号:17714655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi1480 Plus」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NUVI1480plusにgmapsupp.imgファイルを読みこませるには? 6 2014/07/09 17:21:04
フランスでつかいたい 3 2012/08/22 13:56:53
USBからの充電時のナビ使用 12 2013/03/27 16:50:47
日本地形図25000について 0 2012/01/16 17:09:04
現地案内で 0 2012/01/13 6:15:38
教えていただけますか? 1 2011/12/28 12:01:07
ブルーツース携帯対応について 1 2011/11/21 20:46:53
オーストラリア 1 2011/10/25 21:42:59
nuvi1480 Plusについて質問です。 1 2011/10/02 6:15:08
ソフトウェア Vr.3.6 2 2011/09/23 23:18:25

「ガーミン > nuvi1480 Plus」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi1480 Plus
ガーミン

nuvi1480 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 9日

nuvi1480 Plusをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング