『DOPのサイバーナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『DOPのサイバーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

DOPのサイバーナビについて

2014/07/12 18:04(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:53件

8月6日納車予定で悩んだ末にビルトインからサイバーナビに変更しました。クルーズスカウターに興味がありますが、使い勝手はどうですか?レヴォーグへの装着に問題はありませんか?センタースピーカーはアイサイト誤作動の心配があり、お勧めできないとD担当から言われて悩んでいます。皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17725177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/07/12 18:44(1年以上前)

DOPのサイバーナビにはクルーズスカウターはたぶん付かない(付属されてない)はずです。

センタースピーカーは乗り出しの音の確認して足りないようなら考えてみるつもりです。

たした別スレで付けると言っていた人がいたような…

書込番号:17725283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/07/12 19:17(1年以上前)

>センタースピーカーはアイサイト誤作動の心配があり、お勧めできないとD担当から言われて悩んでいます

何故センタースピーカーでアイサイトが誤作動するのでしょうか?
ただのスピーカーなのだから誤作動する意味が判りません
担当が何か勘違いをしているのだと思います


その前に、DOPのナビなので市販品と同じかどうかです
センタースピーカー用の端子が有るのか?の方が気になります
クルーズスカウターも同様に取付可能な端子が有るのか?
共にDOPのサイバーにはオプションでも無いので端子は有るのでしょうかね。

書込番号:17725383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/07/12 19:23(1年以上前)

キャッシュバック適合外だしムリしてDOPで買う価値有るの?

外部入出力端子が無ければスカウターの画像入力不可能+別枠でスカウター制御端子もあるし。

でもパイオニアのHPでDOP扱いのサイバーはキャッシュバック対象外ってなってるからもしかしたら同じ物かも。

書込番号:17725397

ナイスクチコミ!0


M850さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/12 20:55(1年以上前)

別スレで、センタースピーカーを付けたと返信した、M850と申します。

私は、パイオニアの「TS-CH700A」をセンタートレイに取り付けました。

センタースピーカーの取り付け場所には迷いました。

候補としては
@MFDの前
AMFDフードの上
Bセンタートレイ
でした。

@とAは、センタースピーカーがフロントガラスに映りこむことにより、
アイサイトの動作に影響があるらしいので、
Bにしました。

>センタースピーカーはアイサイト誤作動の心配があり、お勧めできないとD担当から言われて悩んでいます
たぶん、D担当者さんは、フロントガラスへの映りこみのことを指しているのだと思います。

私は、AVIC-ZH0099を取り付けました。
クルーズスカウターは必要ないかなと思ったのですが、5.1chにしたかったので、コレにしました。

DOPのサイバーナビは、AVIC-ZH0099と同じだと思います。
でも、価格は全然違います。

取付料金は発生しますが、DOPではなくネット等でAVIC-ZH0099Sを購入した方が良いかと思います。
7/31までの購入であれば、10,000円のキャッシュバックも確実にありますよ。

書込番号:17725683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/12 22:06(1年以上前)

太郎んぼさん
 あれ?私はクルーズスカウターのカメラが、アイサイトを誤動作させる可能性が有るので、
ディラーでは取付不可と言われましたよ。カーショップなら付けてしまうでしょうけど、
自己責任ですね。

M850さん
 スマートループ、ビーコン、DSRCは付けられましたか?

 サイバーナビ情報つながりで、私も質問させてください。
 色々なスレを見て、メーカーにも確認しましたがまだ実態が良く分かりません。
スマートループは30kmM圏内の渋滞情報のみ参照(遠方の高速道路の閉鎖情報は参照する様です)するそうですね。
ですから、ビーコンで取得する200km先の渋滞情報やDSRCの1000km先の渋滞情報までは参照しないそうで、
うまく住み分けができているようですが、VICSの表示をあきらめればスマートループだけでも問題ないように思います。もしくはビーコン+DSRCのみとか。カロナビでスマートループ付けなければ意味が無い様に書いてる方もおられます。
全て付ければ良いのでしょうが、利用されている方のご感想等をご教示ただけると幸いです。

書込番号:17726018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/12 22:39(1年以上前)

>払腰さん
場所によって違う様ですが、私はZH0099Sをディーラーで持ち込み取り付けで昨日納車して貰いましたよ。
そこのディーラーでは、レガシィの時も取り付けたので多分大丈夫ではないかとの事でした。


付けた物
ZH0099S、ND-BFC200(リヤカメラ)、ND-DSRC2(DSRC)、ND-B6(ビーコン)
です。
感想は、まだ納車されたばかりなので良く分かりません。
今は感想というよりは、いろいろピーピー音がするが何の音?って感じです。
ナビ以外からの音かな?

書込番号:17726191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


M850さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/12 22:39(1年以上前)

>払腰さんへ

恥ずかしながら、私、渋滞情報は必要としない田舎に住んでいるので
スマートループ、ビーコン、DSRCは付けていないんです。

今回、カロにした理由は、5.1chとナビ性能でした。

参考にならない回答で申し訳ありません。

書込番号:17726192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/12 22:48(1年以上前)

DOPビルトインナビからDOPサイバーナビに変更しました。
オプションは、DOPでリャビューカメラ、ステアリングオーディオリモコン、ITS車載器キットです。
別途、クルーズスカウターユニット、データ通信専用通信モジュール、VICS・光ビーコン、USB・VTRアダプター、レーダー探知機を購入してDに持ち込み(済み)取り付けてもらいます。
クルーズスカウターユニットはドライブレコーダーとしても使えそうなのでドライブレコーダーの取り付けは止めてオークションに出品しました。
納車は今月末目標で未定です。

書込番号:17726248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/07/12 22:51(1年以上前)

クルーズスカウターの感度MAXに設定してるとピーピー鳴りまくりますよ。
スカウターの本体からです。

個人的にDSRCとビーコンのメリットって無いと思う。

SRさえ有ればね。

値段がETCと変わらなければDSRCでも問題ないけど。

書込番号:17726276

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/13 00:26(1年以上前)

かんだたくんさん
 DSRC、ビーコン、スマートループフル装備ですね。ZH0099S持込み可能は羨ましいです。
ピーピー?なんでしょう。

M850さん
 そうですか、私の所は渋滞が多いので無いと辛いです。

荒島良太さん
 やはり持込み可能羨ましいです。DSRC、ビーコン、スマートループフル装備でね。

AS−Pさん
 ピーピーはスカウターの音ですか。SRのみ派ですね。

 ありがとございます。私はDOPサイバー(延長保証もあるので)、リアカメラ、ステアリングリモコン、
クルーズスカウターユニットは不可だから、代わりに純正ドラレコかな。
やはりみなさんスマートループは付けておられますね。高速道路をあまり使わない人は、
それのみで十分な気がしますが、フル装備が理想ですよね・・・

書込番号:17726647

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/13 00:34(1年以上前)

あ書き忘れた。レーダー探知機は付けないで オービスライブ をインストールする予定です。
リアル情報では有りませんが、配線や操作などが煩わしくないので。

書込番号:17726671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2014/07/13 09:36(1年以上前)

クルーズスカウターカメラがアイサイトに干渉するからつかっちゃだめっていわれた
設置方法次第?

書込番号:17727456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/13 11:48(1年以上前)

メーカーでは責任とれませんと言うのが、タテマエですよね、後は自己責任でと言う事でしょう。
オレンジのカーショップではZH0099Sお勧めですね。アイサイトにレーン監視等同様の機能もあるし、
デラで誤動作の可能性を伝えたら、カーショップ専用の廉価版クルーズスカウターユニットなし
を勧められました。これは13万円以下なんで良いかもしれません。

カーショップ担当いわく。それぞれ長短有るのでフルセットがお勧め。スマートルームのみだと、
一台の車が停車しても渋滞ととらえる事もあり、正確性はビーコンの方が上との事。情報により
地図の色表示が違うので、自分で選択して走行しているそうです。抑えるならばDSRが高いので後回し、
スタートはビーコン+スマートループで、守備範囲が広がって、安くなってからの購入でも良いのではとの事。
新車時はいずれにせよETC必要だから、DSRC+ビーコン+(スマートループ)で行こうかな。

書込番号:17727872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング