『エアコンを多用する最近の燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンを多用する最近の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アコード 2024年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2020年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2013年モデル 1290件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
アコード(モデル指定なし) 1873件 新規書き込み 新規書き込み

「アコード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アコードを新規書き込みアコードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンを多用する最近の燃費

2014/07/16 06:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード

クチコミ投稿数:1235件

皆様、この暑い時期になって来た今頃の燃費はいかがですか?。エンジンで直接駆動しない電動エアコンであっても、
その電気を作る為に、エンジンで発電しますからガソリンは使いますね。

私のアコードの燃費は20キロ程度でしたが、この暑さでエアコンをガンガン使いますからこの頃は18キロ程度です。私の
周囲にはあと3台乗っている人がいますが、どうも私より2〜4キロくらい燃費が良いのです。運転の仕方がダメなのかなぁ?。どうしたら25キロなんて値が出るのでしょうねぇ??。ナ
(時々、周囲の全車を置き去りにするダッシュするのがまずい!!?)

※燃費も車載燃費計と、我々が計算出来る満タン燃費と少し違いますね?!。(満タンにするのは自分でやりますから、満
タン量はそんなに違わないと思います。)

書込番号:17737360

ナイスクチコミ!1


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/16 07:48(1年以上前)

仰せの通り、
その運転がまずいです。

余程自制心が働く人でないかぎり、
そういったこと自体も燃費がわるいですが、
全体的にも、
わずかかもしれませんが、
アクセルを踏み気味かもしれませんし

書込番号:17737478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ccckkksssさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/16 14:43(1年以上前)

私もクーラーをつけるこの時期の燃費はリッター18キロくらいです。
最近感じたのは、30〜50キロくらいだとエンジンが始動し燃費が落ちること。
そこからスピードをあげて時速70キロくらいを保ちながら走行すれば、瞬間燃費計はリッター20〜30あたりをうろうろし、クーラーをつけてもリッター21キロくらいになったので、この車はそれくらいの車速が一番燃費がいいのかな?と感じました。私自身、車が届いてまだ日が浅いので色んな走り方をしてどういう運転が一番燃費がいいのかを試しているところです。

書込番号:17738397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/16 21:24(1年以上前)

130theater 2さん、こんばんは。

全く同感です。
最近勤務先が変わって、片道20kmほどを通勤していますが、エアコンをオフにすると19〜20km/Lくらい、エアコンがオンだと17〜18km/Lくらいです。渋滞してる区間もありますが、やっぱり、ときどきちょっとダッシュしてみたくなるんですよね。一目ぼれしたきっかけがあの加速感ですから・・・それが結構効いてるように思います。

それで、先週の休みにちょっと試してみました。海沿いの比較的平坦で、かつ、渋滞もなく順調に流れる道路で、50kmほど流れに任せてゆったり走ってみたんです。もちろんエアコンをオフにして。当然EV走行時に燃費が延び、ハイブリッド走行時に燃費が下がるということを繰り返すわけですが、だんだん平均が上がっていき、上下の振れ幅も小さくなって、最終的に26km/L前後に落ち着きました。だから、条件さえそろえばそれなりの値が出る車なんだなと。

でも、やっぱりときどきはダッシュしちゃうと思います。これからの季節はエアコンもオンですよね・・・

書込番号:17739505

ナイスクチコミ!2


pou2014さん
クチコミ投稿数:33件

2014/07/22 16:07(1年以上前)

ときどきダッシュ!
いいフレーズですね。(~_~;)
私もやってしまいます。20km/Lを切ると反省して低燃費走行してます。

エアコンはつけたままです。
7月は今のところ 20.6km/Lです。

書込番号:17758939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/02 11:56(1年以上前)

みなさん、こんにちは

私のアコードは、今のところリッター19kmほどです。高速で110km走行しても19-20kmです。

エアコンと暖房のためのエンジン始動が、この車の場合は燃費に大きく影響してます。雨もかな、ビミョーに。
なので、エアコンを使わない、暖房も使わない初夏の頃は23km位ですが、冬場は13kmなんてのが普通です。

リッター30.0kmという数字は一体どうやったら出てくるのかよくわからないのですが、実際に人が運転しての燃費なんでしょうか?それともコンピューター上のシミュレーション?

ちなみに、ホンダアメリカで販売されているアコードハイブリッドの燃費は

市街地で、50km/mpg......21km/L
高速で、45km/mpg..........19km/L

となり、私の燃費感覚とほぼ一致します。

しかし、j08燃費もよく分からないですね。アクアや、フィット、軽自動車のリッター36kmだって、誰もそんなに走るなんて思ってないだろうし。

もっと現実に近い数字が出せないんでしょうか?

書込番号:17794167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2014/08/04 03:24(1年以上前)

おぢいさんさん

情報、ありがとうございます。

>アクアや、フィット、軽自動車のリッター36kmだって、誰もそんなに走るなんて思ってないだろうし。

アクアにお乗りの一人からの情報ですが、7000Km走行で平均リッター28キロだそうです。フィットの燃費スペシャルモデ
ルはガソリンタンクが小さく、このグレードだけボンネットがアコードと同じくアルミだそうです。
今発売されているベストカーに執筆されている方は、実際に購入して調べたそうですが、燃費はともかく走りの悪さ、装
備の簡素化でイエローカードだそうです。アルトもタイヤが特殊、燃料タンクが小さく不便だそうです。
その点、我らのアコードは装備は申し分なく、走りも力強く1650キロもある車体でリッター17〜24キロくらい普通に走り
ますから燃費は良いですね。

書込番号:17800049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/04 06:42(1年以上前)

おはようございます、130theater 2さん

そうなんですよね、アコードの場合はこんなに大きな車格でありながら、この燃費というところが素晴らしいです。
正直にリッター22kmでもいいと思うんですけどね。

高速を降りて、一般道に入ると燃費がよくなるというのも、当たり前とは言え面白いですよね。

話は横道にそれます
他のスレッドでも書き込みがありましたが、車両価格については全体の売り上げ台数が違いすぎるとは言え、アメリカに比べ明らかに高いですね。
オプションのフロアマットなんかアメリカの3倍。
死角をサイドミラーのカメラで映し出すなんてのも付いてますっけ。

ぜひ、アメリカホンダのページも見てください。

書込番号:17800189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アコード360+納期:遅くね? 4 2025/08/09 22:06:03
360+納期遅延 10 2025/07/25 9:11:40
CR7ナビについて 0 2024/07/15 19:56:44
新型発表 26 2024/03/23 12:19:50
ソフトバンク3G終了後のインターナビ接続 13 2024/04/28 23:41:19
生涯燃費表示について 7 2022/11/06 15:36:58
純正オーディオのイコライザー 2 2021/07/17 7:22:50
電子ブレーキからの異音発生 4 2021/08/05 23:43:40
WIDE-FM局名が 表示されない 5 2021/03/13 11:45:14
エンジン振動が 7 2021/01/18 11:34:35

「ホンダ > アコード」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード
ホンダ

アコード

新車価格:559〜599万円

中古車価格:39〜586万円

アコードをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/513物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング