アコードの新車
新車価格: 559〜599 万円 2024年3月8日発売
中古車価格: 39〜586 万円 (513物件) アコードの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アコード 2024年モデル | 33件 | |
| アコード 2020年モデル | 337件 | |
| アコード 2013年モデル | 1290件 | |
| アコード 2008年モデル | 0件 | |
| アコード 2002年モデル | 3件 | |
| アコード(モデル指定なし) | 1873件 |
皆様、この暑い時期になって来た今頃の燃費はいかがですか?。エンジンで直接駆動しない電動エアコンであっても、
その電気を作る為に、エンジンで発電しますからガソリンは使いますね。
私のアコードの燃費は20キロ程度でしたが、この暑さでエアコンをガンガン使いますからこの頃は18キロ程度です。私の
周囲にはあと3台乗っている人がいますが、どうも私より2〜4キロくらい燃費が良いのです。運転の仕方がダメなのかなぁ?。どうしたら25キロなんて値が出るのでしょうねぇ??。ナ
(時々、周囲の全車を置き去りにするダッシュするのがまずい!!?)
※燃費も車載燃費計と、我々が計算出来る満タン燃費と少し違いますね?!。(満タンにするのは自分でやりますから、満
タン量はそんなに違わないと思います。)
書込番号:17737360
1点
仰せの通り、
その運転がまずいです。
余程自制心が働く人でないかぎり、
そういったこと自体も燃費がわるいですが、
全体的にも、
わずかかもしれませんが、
アクセルを踏み気味かもしれませんし
書込番号:17737478 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私もクーラーをつけるこの時期の燃費はリッター18キロくらいです。
最近感じたのは、30〜50キロくらいだとエンジンが始動し燃費が落ちること。
そこからスピードをあげて時速70キロくらいを保ちながら走行すれば、瞬間燃費計はリッター20〜30あたりをうろうろし、クーラーをつけてもリッター21キロくらいになったので、この車はそれくらいの車速が一番燃費がいいのかな?と感じました。私自身、車が届いてまだ日が浅いので色んな走り方をしてどういう運転が一番燃費がいいのかを試しているところです。
書込番号:17738397
2点
130theater 2さん、こんばんは。
全く同感です。
最近勤務先が変わって、片道20kmほどを通勤していますが、エアコンをオフにすると19〜20km/Lくらい、エアコンがオンだと17〜18km/Lくらいです。渋滞してる区間もありますが、やっぱり、ときどきちょっとダッシュしてみたくなるんですよね。一目ぼれしたきっかけがあの加速感ですから・・・それが結構効いてるように思います。
それで、先週の休みにちょっと試してみました。海沿いの比較的平坦で、かつ、渋滞もなく順調に流れる道路で、50kmほど流れに任せてゆったり走ってみたんです。もちろんエアコンをオフにして。当然EV走行時に燃費が延び、ハイブリッド走行時に燃費が下がるということを繰り返すわけですが、だんだん平均が上がっていき、上下の振れ幅も小さくなって、最終的に26km/L前後に落ち着きました。だから、条件さえそろえばそれなりの値が出る車なんだなと。
でも、やっぱりときどきはダッシュしちゃうと思います。これからの季節はエアコンもオンですよね・・・
書込番号:17739505
2点
ときどきダッシュ!
いいフレーズですね。(~_~;)
私もやってしまいます。20km/Lを切ると反省して低燃費走行してます。
エアコンはつけたままです。
7月は今のところ 20.6km/Lです。
書込番号:17758939
1点
みなさん、こんにちは
私のアコードは、今のところリッター19kmほどです。高速で110km走行しても19-20kmです。
エアコンと暖房のためのエンジン始動が、この車の場合は燃費に大きく影響してます。雨もかな、ビミョーに。
なので、エアコンを使わない、暖房も使わない初夏の頃は23km位ですが、冬場は13kmなんてのが普通です。
リッター30.0kmという数字は一体どうやったら出てくるのかよくわからないのですが、実際に人が運転しての燃費なんでしょうか?それともコンピューター上のシミュレーション?
ちなみに、ホンダアメリカで販売されているアコードハイブリッドの燃費は
市街地で、50km/mpg......21km/L
高速で、45km/mpg..........19km/L
となり、私の燃費感覚とほぼ一致します。
しかし、j08燃費もよく分からないですね。アクアや、フィット、軽自動車のリッター36kmだって、誰もそんなに走るなんて思ってないだろうし。
もっと現実に近い数字が出せないんでしょうか?
書込番号:17794167
0点
おぢいさんさん
情報、ありがとうございます。
>アクアや、フィット、軽自動車のリッター36kmだって、誰もそんなに走るなんて思ってないだろうし。
アクアにお乗りの一人からの情報ですが、7000Km走行で平均リッター28キロだそうです。フィットの燃費スペシャルモデ
ルはガソリンタンクが小さく、このグレードだけボンネットがアコードと同じくアルミだそうです。
今発売されているベストカーに執筆されている方は、実際に購入して調べたそうですが、燃費はともかく走りの悪さ、装
備の簡素化でイエローカードだそうです。アルトもタイヤが特殊、燃料タンクが小さく不便だそうです。
その点、我らのアコードは装備は申し分なく、走りも力強く1650キロもある車体でリッター17〜24キロくらい普通に走り
ますから燃費は良いですね。
書込番号:17800049
2点
おはようございます、130theater 2さん
そうなんですよね、アコードの場合はこんなに大きな車格でありながら、この燃費というところが素晴らしいです。
正直にリッター22kmでもいいと思うんですけどね。
高速を降りて、一般道に入ると燃費がよくなるというのも、当たり前とは言え面白いですよね。
話は横道にそれます
他のスレッドでも書き込みがありましたが、車両価格については全体の売り上げ台数が違いすぎるとは言え、アメリカに比べ明らかに高いですね。
オプションのフロアマットなんかアメリカの3倍。
死角をサイドミラーのカメラで映し出すなんてのも付いてますっけ。
ぜひ、アメリカホンダのページも見てください。
書込番号:17800189
1点
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アコードの中古車 (全5モデル/513物件)
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- 支払総額
- 144.8万円
- 車両価格
- 135.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 308.6万円
- 車両価格
- 294.8万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 100.4万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 346.8万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.2万km
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