デイズ ルークスの新車
新車価格: 127〜209 万円 2014年2月13日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 9〜169 万円 (4,647物件) デイズ ルークス 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デイズ ルークス 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル
まだまだ検討段階ですが、お目当てのデイズルークスを試乗しました。またホンダN-BOXも試乗しました。両方ノンターボでしたが、デイズルークスは明らかに弱々しく感じました。N-BOXはノンターボでも結構力強い走りでした。
これは、試乗した車がたまたまそうだったのでしょうか?。それともデイズルークスがN-BOXに比べ非力であるのは、仕様で仕方ないのでしょうか。これが一つ目の質問です。
次に後部座席についてです。縁起でもないですが、追突されたら大変だと感じました。後部座席が薄い上にリアハッチとの距離が近すぎる。子供を乗せてたらタダでは済まないのではないかと。この点についても、N-BOXにくらべ、デイズルークスは座面が薄っぺらく感じまして、安全性に不安です。私は日産派ですし、スライドドアは便利ですが、200万円出すのなら、コンパクトカーのノートやキューブの方が良いではないかと迷ってきています。
大人2人小さい子供ひとりを前提に考えたら、どういう車がよいのでしょう。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
書込番号:17852059 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
三菱製のデイズは他社並みの燃費にするために、技術力がないので遅くして燃費を改善しているので、仕様です。
普通車と正面衝突したら、普通車軽傷、軽自動車死亡なんてよくあることです。
安全性に座面の厚みは関係ありませんが。
書込番号:17852078 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
コンパクトカーや軽は大型トラックが後ろから追突されたらペチャンコになります。予算200万円で安全面を考えてるなら 1つ前のエルグランドとなどが良いと思いますよ。
書込番号:17852088
1点
ミカサアッカーマンさん
素早い返信ありがとうございます。
デイズも、デイズルークスも日産と三菱の合作でしたよね。技術力がないですか…やはり仕様なんですかね。なんか残念です。公表されている燃費はどうなんでしょう。
画像貼っていただき、ありがとうございます。軽自動車は普通車と比べても弱いですか。
コンパクトカーでも軽自動車より丈夫なんでしょうか。
書込番号:17852141 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
超破格.comさん
早速の返信ありがとうございます。
大型トラックですか。そこまで考えると車種は本当に限られますね。エルグランドなら、確かに。軽でも、コンパクトでもあまり変わらないということですかね。
書込番号:17852165 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
正直、今の軽自動車は後部衝突をないがしろにしているとおもってます。
デイズがどうかは分かりませんが室内空間や視認性を良くするために高さのない薄っぺらいシートや埋め込み型の大人だと首周りが無防備になるチープ極まりないヘッドレスト、ではとてもパッセンジャーを守れません。特に頭や首は致命傷に直結します。
コンパクトで後部に乗せる前提なら、後部シートは重要視したいですね。
書込番号:17852192
![]()
2点
返信ありがとうございます。
差ほど変わりはありませんね。
確かに軽だと強度が弱いです。
1BOXだと子供を乗せた場合は二列目シートが良いと思いますよ。
その分燃費や維持費は高く付いてしまいますね。
コンパクトカーのキューブでも、グレードによっては三列目のシートがありますよ。
書込番号:17852211
![]()
1点
20-40F2.0さん
返信ありがとうございます。
そうですか。確かに中は広々、便利な機能、室内は広く快適な居住性、普通車以上に凝縮されているんです。視認性も抜群で。子育てにはもってこいと思ったんですが、後部座席で振り返ると、これは怖いと思ったんですね。後部衝突をないがしろにしているとすれば、これは困りましたね。デイズルークス魅力的だったんですが。
後部シートやはり重要なんですね。
十分検討したいと思います。
やっぱりセレナなんかが理想ですかね。日産派なんで。
書込番号:17852229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
超破格.comさん
度々ありがとうございます。
おっ(^_^)。三列シートのキューブ、いいですね。代車で乗ったことありますよ。
二列目シートに乗せれば随分違いますね。
燃費や維持費は安い方が良いですが、
十分検討したいと思います。
デイズルークスの装備の充実ぶりは捨てがたいですが。
書込番号:17852248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、短い間でしたが、ありがとうございました。過去に停車中に追突されたことがあり、荷室の大きいワゴンでしたのでことなきを得たことがありましてこのような質問をさせていただきました。
私としては、超破格.comさんご提案の三列シートキューブにひかれました。あとは嫁とこの掲示板も参考にしてじっくり検討しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17852276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デイズルークスは後ろのシートが前後に動きませんでしたか?
N-BOXは固定ですが…
書込番号:17852703 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん こんばんは!
DAYZ ROOXの後部座席は、移動できます。
仰るとおり、最後部にすると追突の恐怖がありますので少し前にセッテイングした方が良いですね!
一方、休憩するときに一番後ろに下げると足元がゆったりとして良いです。
私はセレナにも乗ってますが、セレナの3列目もリクライニングして寝ているときに追突されたら怖いなぁ〜と思います。
書込番号:17853947
4点
新しい設計の軽の新・安全性能総合評価は
普通車の上を行く。
N-WGNはフィールダーの上。
デイズ(ルークスではない)もノートとあまり変わらず。
書込番号:17854001
6点
軽は後部足元広さのアピールが流行っているので座席がぴったり後部窓に近接する車が多いですね。
後ろに座ると背後の車が結構気になり緊張します。
これがリッターカーならまだ座席もしっかりしてましたね、日産なら旧モデルのティーダなんかは後部座席も厚み、高さ十分でなかなか快適でしたね。ノートも軽に比べるとしっかりしているほうかと。
安全考えるならやはりリッターカーかな。
書込番号:17857054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
N-WGNは衝突安全基準テスト上々でしたが、N−BOXは違いますよ。
書込番号:17871901
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > デイズ ルークス 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/25 17:00:10 | |
| 11 | 2025/02/28 18:58:49 | |
| 4 | 2025/01/29 8:51:30 | |
| 3 | 2024/07/03 11:48:22 | |
| 4 | 2022/10/25 18:51:12 | |
| 9 | 2021/09/19 17:25:10 | |
| 2 | 2021/09/08 20:55:16 | |
| 3 | 2020/12/26 9:01:34 | |
| 7 | 2020/10/05 12:33:37 | |
| 4 | 2020/08/23 19:40:25 |
デイズルークスの中古車 (4,651物件)
-
- 支払総額
- 34.9万円
- 車両価格
- 27.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.2万km
-
デイズルークス ハイウェイスター Xターボ TVナビ 左パワースライドドア ETC アラウンドビューモニター
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 27.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 14.5万km
-
デイズルークス ハイウェイスター X メモリーナビ・フルセグTV アラウンドビューモニター 両側スライド片側電動 HIDヘッドライト 純正14inchアルミ ETC アイドリングストップ
- 支払総額
- 34.9万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 1.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 14.7万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 99.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
3〜999万円
-
9〜217万円
-
4〜270万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
-
11〜240万円
-
9〜212万円
-
17〜310万円
-
13〜198万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















