『パックdeメンテや、延長保証はいると思いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パックdeメンテや、延長保証はいると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32270件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 gakyyyさん
クチコミ投稿数:171件

マツダの「パックdeメンテ」(4万ぐらい)や「5年への延長保証」(2万ぐらい)
って、必要と思いますか?

店の人は、プッシュしてきますが、両方で5、6万プラスになるし、
あった方が良いのはわかりますが、そこまで必要かな???と思っています。

皆さんは、どうされるのでしょうか?
悩んでいます。

良ければ、皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17924364

ナイスクチコミ!19


返信する
92きちさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/11 16:07(1年以上前)

はじめまして!

私も同じく悩んでいますが、
延長保証だけつけようかと思っています。

パックDEメンテは
1年点検費用等も含まれているかと思いますので
そこまでの点検は必要ないと判断して、
オイル交換はカー用品店等ですませることとします。

保証はマツコネ含めて念のためです笑

書込番号:17924408

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/11 16:10(1年以上前)

僕はパックメンテだけ付けましたよー!

半年ごとにしっかりメンテしていくタイプなので、あの値段は安いかなと思います。
3→5年への延長保証はつけませんでした!

書込番号:17924413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


Leo-nyanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/11 16:19(1年以上前)

マツダのアテンザを少し前に検討していました。
その時、パックdeメンテは最低お願いしたいと強く言われました。
 理由を尋ねると@会社の方針:顧客が頻繁にディーラーを訪れる
ように仕向ける。マツダは新車販売よりも、アフターケアで利益
を上げることを他社より重視している。A値引きの原資とする。
でした。
 パックdeメンテを買わないで数万円をセーブすること、カー
用品店でオイル等を入れ替えること、値引きがどう変動するかなど
考えて検討するのは楽しいですね。

 ちなみに、新車の値引きの原資ですが、例えば9月の決算期の新車販売
にはメーカーから販促補助金(以前の携帯電話と同じようにメーカー
が販売店に販売実績に応じて出す資金)が多めにあります。また、
メーカーオプションの値引きをメーカーが持ってくれたり、販売会社が各
支店に許可する値引きの総額も多くなります。
 値引きは闇雲に利益率を下げて行われるのではなく、利益率をキープ
した上で、値引き分を補填する原資がどれだけあるかによって変わって
きます。そのあたりまで踏み込んで話ができるようにディーラーの販売員
との人間関係を育てていくことも楽しみのひとつだと考えています。

 私はトヨタで新車を買うつもりですが、メインテナンスパック10(13万円程度)
は契約するつもりです。

 ご参考までに・・・

書込番号:17924440

Goodアンサーナイスクチコミ!14


92きちさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/11 17:03(1年以上前)

自己レスですが。。。

ディーゼルならメンテパックはお得だと思います。
オイルは純正の方がいいらしいので。
※私はガソリンなのであまり気にしませんが。

値引きにも関わってくるんですかね?
もうめいっぱい値引きがされてる場合は関係ないのかな?

書込番号:17924550

ナイスクチコミ!13


スレ主 gakyyyさん
クチコミ投稿数:171件

2014/09/11 18:13(1年以上前)

>92きちさん、相馬未来さん、Leo-nyanさん

ご意見ありがとうございました。

やっぱり、人それぞれあるみたいですね。

参考にさせていただきます、ありがとうございました。

書込番号:17924746

ナイスクチコミ!11


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/11 20:20(1年以上前)

ガソリン車なら走行距離や時期に合わせて量販店で自分の好きなオイルを入れたほうがリーズナブルです。半年ごとの縛りは利用状況によっては結構ネックに感じますので、多走行される方はその点も考慮されたほうが良いと思います。

またディーラでオイルチットやオイル会員制度のある地域であればそちらを利用するとかなりお得です。点検に関しても新車から3年間で車に不具合が頻発するというのは考えにくいので、一回目の車検後に加入したほうが理にかなっているように思います。ただディーゼルの場合は希釈のリセット作業などもありますので、加入しておいたほうが面倒がなく無難かと思います。

延長保証は純正ナビを付けている場合などは加入しておいたほうが安心かもしれません。個人的には2年の延長で2万円は良心的な気がします。小さな故障でもいざ修理するとなると数万円かかることはざらですので・・・。ただし、延長保証は最初の車検を正規ディーラーで行うことが条件になっているので(関東マツダだけかもしれませんが)、他で車検をお考えであれば、この点は確認が必要です。

書込番号:17925134

Goodアンサーナイスクチコミ!29


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/11 21:12(1年以上前)

パックdeメンテは6ヶ月、12ヶ月の点検費用を前払いする代わりに、値引きする制度です。
自分や量販店でメンテする人以外は不要ですが、ディーラーで点検するなら入った方が良いですね。

普通は五年程度で壊れませんので、延長保証はご自由に。

書込番号:17925319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/12 07:00(1年以上前)

私は、お得っていう言葉に弱いので、2回目の車検までの一番長いコースに入るつもりです。

もちろん、今回手放す車同様、10年は乗るつもりです。

書込番号:17926541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/12 12:41(1年以上前)

パックデメンテにしたのですが、走行距離でのオイル交換時期が中途半端で悩んでいます。
更新はしないかも。

書込番号:17927260

ナイスクチコミ!14


スレ主 gakyyyさん
クチコミ投稿数:171件

2014/09/12 19:31(1年以上前)

〉P-emilionさん、RGM079さん、ガンダム博士さん、はんかくせさん

ご意見ありがとうございました。

皆さんの意見を検討した結果、

パックdeメンテは、乗り方によって半年ごとにメンテするか、わからないので無しにして、

延長保障は、確かに故障したときに掛かる費用を考えたら、入っといても良いのかなと思いました。

ありがとうございました。

書込番号:17928406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,819物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング