『マイナーチェンジ後に乗られている方へ質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジ後に乗られている方へ質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2909件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-ONE

クチコミ投稿数:20件

ツインインジェクションにナトリウム封入バルブ
それにN−WGNで感じたCVTのマネージメント向上
がされている現行型についての質問です。

母が昨年型に乗っていて私も購入を現行の購入を考えてます。
カタログ数値でも向上は見られますが実際に乗られている方は
どの位の燃費で走られているのでしょうか?

NAorTurboそれぞれ聞かせて頂けると嬉しいです。

書込番号:17958726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/20 09:34(1年以上前)

あまり参考にならないよ。
同じ人が同じ環境で両車の燃費を提示するなら差がでるだろうけど。
走らせ方も環境も違う人の新型燃費なんて。

試乗車の燃費計をリセットして走行して、旧型で同じ試乗コース走らせればすぐに判りそうですが。

書込番号:17958782

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/09/20 09:48(1年以上前)

DAEG_BLITZENさん

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいます。

例えば10・15モード燃費11.0km/Lの私のトヨタセダンの実燃費の最低は6km/Lを下回り、高速道路をエコランすれば16km/L以上の実燃費が出るのです。

これはN-ONEでも同様で、チョイ乗りを繰り返せばJC08モード燃費の半分位になる場合もあり得るでしょう。

そのような中で一般的な街乗りならJC08モード燃費の65〜70%程度になる場合が多いようです。

つまり、N-ONEの一般的な街乗りの実燃費は下記のような値が予想出来るという事です。

・NA
28.4km/L×0.65〜0.7≒18.5〜19.9km/L

・ターボ
25.4km/L×0.65〜0.7≒16.5〜17.8km/L

書込番号:17958844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/09/20 10:21(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/G
返信ありがとうございます。
そうですよね、やっぱり自身で走らせてでしか解りませんね
残念ながら試乗車はMC前ばかりなので人柱様を期待しましたが
諦めます。

書込番号:17958955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/09/20 10:24(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん
呼び捨てで投稿しておりました。
申し訳ありません。

書込番号:17958967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/09/20 10:30(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
手元の昨年型を私の乗り方で
高速22に下道25辺りなので
今回のMCモノなら相応を期待しての投稿でした。
そうですね
大体6〜7掛けが相場なので滑空無しで踏むと
そうなりまよね、、、
車重が軽いMWGNで相応な方を参考にしてみます。

書込番号:17958984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/20 11:03(1年以上前)

しょせんマイナーチェンジ、劇的に変わる事はないでしょう。
ワゴンRのSエネチャージの様な飛び道具を使わない限り、旧型と同じと思った方が良いでしょう。

書込番号:17959106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/21 16:25(1年以上前)

 最近のホンダさん、技術開発に遅れをとってますね。
ワゴンRのSエネチャージは興味がありますので、試乗に
行ってこようと思ってます。
 S660の軽スポーツでごまかしきれませんね。やはり
皆さんが1番よく使う車に技術投入してほしいものです。

 新ワゴンRは、バッテリーはどんなものをいくつ使っているのか?
エンジンの再始動だけでなく、どれくらいHVになっているのか?
(モーターの加速補助具合・・・など)、試乗してきます。
 ・・・横スレ、かも?・・・すみません。

書込番号:17964011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/09/21 21:29(1年以上前)

同感です。
いずれどのメーカーもISGは使うにしても
出遅れている気はします。

この前、ワゴンRFZを半日借り200キロ走りました。
燃費は申し分無く高い値をキープ
足回りもカチッとしていて悪くない
ただ、、、疲れるなぁ この車・・・と思いました。

目に見える数字はスズキだと思うのですが
目に見えない所の煮詰めは良くやってるなホンダ
と感じてマイチェンN−ONEを考えてます。
新しいアルトを走らせてから決めようと思います。

書込番号:17965250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/22 08:06(1年以上前)

ワゴンRはリチウムイオン積んでるから熱に弱いんだろうな、6秒しかアシストしないみたいですね。
本当は出だしこそアシストして欲しいけど。
走行時の加速だけみたいだし。

書込番号:17966634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/09/22 11:35(1年以上前)

エリズム^^さん
実質アシストですよね、、
200キロ程レンタルして感じたのは
坂道や発進加速を求める人には必要なアシスト
と感じました。
より安価に普通に出回った時にでもと言う感想です。

書込番号:17967109

ナイスクチコミ!0


tabiiさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/22 14:25(1年以上前)

同じエンジンにアイストつけてギア比を燃費に振ってるだけなんだから、燃費は良くなるよね。そして乗りごごちは家族間を含めて悪くなってる。最初のコンセプトどおりの設定がN^oneの本来の姿だったんだと思うよ。カタログ燃費で販売しようってのは悲しいよね。それも時代か・・・

自分は最初の設定が一番好きだったよ!

書込番号:17967567

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/09/22 23:13(1年以上前)

tabiiさん

そんなに変わっているのですか!!
コレはやっぱり乗ってみないと決めれませんね!
リッター20キロ走らないのは車では無く
税金ホリック向けと見ている所が有ります。
でも、長距離で疲れない車も乗りたくないし
ガウスカウンターが警告音出す車も乗りたくない
何とか試乗車確保して100キロ走辺りしてみます。

書込番号:17969649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:14〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/4,027物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング