『三菱リモート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『三菱リモート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三菱リモート

2014/10/03 23:23(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 QPTさん
クチコミ投稿数:1663件

BlueStackで起動した三菱リモートアプリ試用版

アウトランダーPHEVを購入予定ですが、充電時間などの設定にはスマホ使用が必須なのでしょうか。
下記URLで紹介されているBlueStacksをWindows 8のPCにインストールして動かし、そこから三菱リモートのアンドロイド版アプリをダウンロードしてインストールしてみました。
http://toomva.blog60.fc2.com/blog-entry-409.html
登録には車台番号が必要で、車はまだ購入していないので試用版を動かしただけですが、問題なく動くように見えます。これが使えるとありがたいのですが、使えるかどうかご存じの方はおられませんか。
また、これに限らず、スマホを使わずに設定する方法があれば教えてください。
普段はガラケーで十分で、三菱リモートのためだけにスマホにしたくないので、よろしくお願いします。

書込番号:18010815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/03 23:55(1年以上前)

ナビパッケージ以上のグレードならナビ本体で充電タイマー設定可能なので、三菱リモートのソフトは必須ではありません。
実際自分はスマホでソフト入れてますが、いまは全く使ってません。
セイフティパッケージ以下の場合は充電コンセント側にタイマーを取り付ければ大丈夫のようです。

書込番号:18010938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/03 23:59(1年以上前)

すみません、顔のアイコン悲しいのになっていました。

書込番号:18010952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 QPTさん
クチコミ投稿数:1663件

2014/10/04 13:36(1年以上前)

釣りバカはまじさん、どうもありがとうございました。
ナビパッケージを購入しようと思います。

書込番号:18012581

ナイスクチコミ!0


nobi8148さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/05 21:27(1年以上前)

たぶん,書かれているアプリで使用できるような気がしますが,,,
安い中古のiPod touchやロム無しのスマホを買うというのもいいと思いますが!?
私もガラケーですが,三菱リモートはiPod touchで使っております.

書込番号:18018586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 QPTさん
クチコミ投稿数:1663件

2014/10/05 22:16(1年以上前)

>中古のiPod touchやロム無しのスマホ
三菱リモート専用なら使用料なしですみますね。
ソフトはどうやって入れますか?

書込番号:18018849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/07 08:44(1年以上前)

BlueStack試してみましたが、うちのPCではWiFiを認識せず駄目でした。

で、私はガラケーなんで、PHEVのリモコン用にはコレを使っています。
http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/s800c/

キャリア契約なしのスマホを使っても良かったのですが、スマホのカメラより画質が良いとこが魅力です。

>ソフトはどうやって入れますか?

自宅に無線LAN環境があれば、自宅のインターネット回線に接続してインストールすればOKです。

書込番号:18023860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 QPTさん
クチコミ投稿数:1663件

2014/10/07 23:08(1年以上前)

どうもありがとうございます。
いろいろな方法があるものですね。
カメラを利用する手があるなんて考えても見ませんでした。

書込番号:18026445

ナイスクチコミ!1


スレ主 QPTさん
クチコミ投稿数:1663件

2014/10/14 11:09(1年以上前)

皆様それぞれ大変役立つ情報をどうもありがとうございました。
週末に納車なので、釣りバカはまじさんに教えていただいたように、とりあえずナビで設定して、パソコンかスマホでトライしてみるつもりです。
なお、nobi8148さんやradiradikoさんのご回答で、使用可能な機器を調べているうちにSIMフリースマホ+格安SIMの方がガラケーのパケット通信より安つくことに気づいたので、それもよいかと思っています。
皆様のおかげで安心して、納車を楽しみにしております。

書込番号:18050804

ナイスクチコミ!0


スレ主 QPTさん
クチコミ投稿数:1663件

2014/12/24 22:40(1年以上前)

 結局、SIMフリーのスマホを購入して使い始めました。問題なく使えております。皆様どうもありがとうございました。
 使ってみた感想としては、WiFiが車庫の隣の部屋までしか飛ばないのが難点ですが、機能的には、タイマーの設定などもできてなかなか便利です。
 家内のリーフと充電時間を分け合うことが多いのですが、リーフの時間設定はスマホでは変更できないので、この点ではアウトランダーの方が上です。しかし、リーフは外出先からでもインターネット経由でつながります。
 インターネット上に三菱でコントロールセンターを作ってユーザーにサービスを提供すると同時に走行や充電に関するデータを収集して分析すれば、ユーザーも助かるし、PHEVの機能改善に大いに役立つと思いますが...。

書込番号:18302539

ナイスクチコミ!2


スレ主 QPTさん
クチコミ投稿数:1663件

2014/12/24 23:20(1年以上前)

お三方それぞれ大変役立つ情報をありがとうございました。
また、SIMフリースマホに気づかせて下さったことにも感謝しています。
おかげで、月1000円余りでスマホが使えています。
アウトランダーPHEVは加速や乗り心地も素晴らしいですが、ほかにもいろいろ楽しませてくれる車ですね。

書込番号:18302690

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:53〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/826物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング