『見積もり診断お願いいたします』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積もり診断お願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり診断お願いいたします

2014/10/06 00:16(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

つい最近訪問販売でカナディアンソーラーのパネルを売り込みに来て前々から太陽光が気になっていたので
話を聞いてみました
内容は以下の通りとなります

太陽電池モジュール CS6A-215MM 18枚
パワーコンディショナー cs-4000J
接続箱 KTN-CBS4C-R12C
ラックシステム
エコキュート 三菱SRT-W37
エコキュートリモコン

配線工事 諸経費 込みで 値引きして 2,670,000円で月々17,993円と言われました。

屋根の形状は切妻屋根で東9枚 西9枚の計18枚です。
設置地区は大阪府内でシミュレーションでは3,9kwhと言われました

さらにここからエコキュートを同額でSシリーズにグレードアップ出来ますと言われました

この金額はお得なんでしょうか?
ここまでの詳しい見積もりは初めてで相見積もりはとっていません。
よろしくお願いします。

書込番号:18019469

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/10/06 05:28(1年以上前)

ゆうはなうーさん

先ずは太陽光発電とエコキュートを分けてみないといけません。
エコキュートW37は50万円を切る金額で設置できるかと思います。

訪販の総額267万円から50万円?を引いた金額217万円の単価/kWは50万円を遥かに超え、この金額ではエコ感覚を差し引いたとしても勿体無い設備投資になってしまます。


ここ価格.comのクチコミをご覧になっていればお解りかと思いますけど、訪販の場合は営業担当の人件費並びに販売管理費がかなり上乗せされていますのでどうしても高くなってしまいますね。

主さんの屋根は特別大きくは無いようですからパナ・長州・東芝と言った変換効率の良いメーカーも含めて一括見積もりサイトを利用してみて下さい。価格.comでも可能ですよ。

書込番号:18019833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/10/06 05:48(1年以上前)

ご参考までに
http://kakaku.com/item/K0000688666/
プラス工事費です。

グレードアップの釣り話に釣られないでください!

書込番号:18019846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/10/06 07:05(1年以上前)

カナディアンソーラー3.87kW(CS6A-215MM 18枚)
パワコン4kW(CS-4000J)
モニター
三菱SRT-W37

を大阪の激安店エースタイルで相見積してみてください。
http://eco.a-style55.co.jp/index.html
ここは、「他店クレームの為、掲載価格は高めの表記です。」と書いてあるのでかなり安いのでしょう。
商品はどこで買っても一緒です。なら1円でも安いところで買いましょう。

書込番号:18019918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/10/07 00:02(1年以上前)

湯〜迷人様

ありがとうございます。
やはり値引き込みでも高いんですね。
他社にも見積もりをとって、再度検討いたします
訪問販売は気にはなっていたんですが、人件費等の販売管理費が
上乗せされていたんですね。やはり販売店に出向いたりネットで
調べてみたりしてみます。
その時はまた、相談させてください。

書込番号:18023121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/10/07 00:05(1年以上前)

gyong様

ありがとうございます
一度ネットでも見積もりとってみます

ご紹介していただいたところですと近いので直接足を運んでみます
その際はまたご相談させてください。

書込番号:18023135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)