『アドレスv125sのブレーキ配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

アドレスv125sのブレーキ配線について

2014/10/13 02:05(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 健太!さん
クチコミ投稿数:5件

このブレーキランプをブレーキ連動で取り付けをしたのですがどの配線がブレーキの配線かわかりません
どなたか教えてくだされば幸いです。

書込番号:18045257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/13 06:42(1年以上前)

テスターの使い方を覚えよう

テスターを使ってブレーキランプが点いているときにテスターも反応すればその配線がブレーキ配線

書込番号:18045504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/13 09:15(1年以上前)

>>どの配線がブレーキの配線かわかりません


ブレーキランプにつながってるのがブレーキランプの配線だろうw
どこまでサボるつもりなんだw

書込番号:18045876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2014/10/13 09:39(1年以上前)

検索すれば見つかります..
http://ameblo.jp/motosports/entry-11083226847.html

書込番号:18045968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/13 09:58(1年以上前)

買う前に調べようよ。

わからないならお店に任せるか買わないこと。

ブレーキの配線くらい調べられないようじゃ付ける資格もないよ。

Customer-ID:u1nje3raさんが書いてるけどたどっていけば分かるでしょ。

簡単なこと。

書込番号:18046034

ナイスクチコミ!0


appo1969さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5

2014/10/13 10:52(1年以上前)

メットイン外して、テールカバー外して、画像の配線のオレンジ以外をテスターであたって調べてください
オレンジはテールランプの線です。あとの残りが、ブレーキ、アースとなります。

書込番号:18046283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/13 11:20(1年以上前)

appo1969さんここまで出来ないから聞いたんじゃないのかな。

ここまで出来れば聞く必要もないと思うレベルだと思うけど。

もっと簡単に確認できる方法が知りたかったんじゃないの?という感じがする。

書込番号:18046401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/13 20:40(1年以上前)

リアカウル外して白黒(+)黒白(ー)結線すれば完成。
エレクトロタップは導通不良、断線の危険があるから使ったらアカンよ。

ってここまで言っても出来ないんだろうけどね(笑)

書込番号:18048882

ナイスクチコミ!2


スレ主 健太!さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/14 20:07(1年以上前)

さすがにテスターくらい使いますよ(笑)それでもわからなかったので質問したんです
第一接触不良起こるかもしれないエレクトロタップなんてつかいませんよww

書込番号:18052166

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/10/14 20:37(1年以上前)

こんばんは

テスターを使っても、判らない? とは??

テスターの設定が違うのか?
テスターの使い方がマズイのか?
どちらかなのではないでしょうか?

エレクトロタップも、その使い方が正しければ、問題無く使えますよね



配線は、その配色だけで判断するのは良くないです
年式や仕様で、配線色が変わる事は、結構有ります
最終的には、テスターでも確認する様にした方が良いです

書込番号:18052289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/14 21:26(1年以上前)

テスター使ってわからない?

どういうこと?

だからテールランプの配線見れば馬鹿でもわかるでしょ。

3本しか配線ないんだから。

どこから電気の導通調べようとしてるの?

書込番号:18052464

ナイスクチコミ!0


スレ主 健太!さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/14 21:53(1年以上前)

エレクトロタップもちゃんと使えば使えますよね汗
テールのカプラー外してテスターを使ってやったのですが1回ヒューズがとんでしまったのです

書込番号:18052586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/10/15 06:27(1年以上前)

質問のしかたがおかしいと思いますが

配線じゃなく
こういった場合テスターはどのように使うんでしょうか?
なぜヒューズが飛ぶのか考えないと・・・

かと?

書込番号:18053575

ナイスクチコミ!0


appo1969さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5

2014/10/15 06:38(1年以上前)

アドレスv125sのブレーキ配線についてとありますが、実はV125Gと言うオチでは無いですよね?
V125Gだとテールとヘッドライトは単相交流方式というらしく、このタイプですと私もテスターであたって
テスターのヒューズを飛ばしたことがあります、万が一その場合は、取り付ける機器にも影響が出ると思います

エレクトロタップはタイプにより、外れたり、断線などがありますが、私の使用している(掲載写真のタイプ)は今まで断線、外れはありませんでした。細い配線に使用したりその逆の場合は外れたり、断線の確立は多いでしょうね。

書込番号:18053585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/10/15 17:00(1年以上前)

安全な方法は、可能な限りキースイッチオフで測定することです。
さらにバッテリーの端子を外しておけば、より安全です。

テスターの電気抵抗[Ω]を測るモードで、まずアース線を見つけます。
バッテリーのマイナス端子につながってた電線と導通(抵抗値ゼロ)の
ある電線がアースです。

前後どちらかのブレーキスイッチの電線2本のうちどちらか
(カプラのとこで)と導通があるのがストップランプの12V電線です。
ブレーキを握ってしまえば、どちらの線でも導通チェックできます。

全部で3本なら残りがテールランプ用の12V電線です。

ウインカーも同じカプラならウインカー電球のソケット
端子(アースじゃない方)との導通を調べればわかります。

書込番号:18054907

ナイスクチコミ!0


スレ主 健太!さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/15 17:21(1年以上前)

皆さんいろいろとありがとうございます。ど素人なもので助かります。まずはテスターの電気抵抗を測るモードで、アース線を見つけて前後どちらかのブレーキスイッチの電線2本のうちどちらかをテスターで確かめてみたいと思います。




書込番号:18054947

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/10/15 18:20(1年以上前)

こんばんは

テスターの使い方からなら、いっそのことこう言った商品の方が判りやすいですよ

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=A49

サイトの下の方に、使い方もあります

サーキットテスターを使う場合も、Vレンジにして、12V以上のモード(20Vとか30V)にして、あとは基本的には同じです

書込番号:18055127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 健太!さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/16 05:41(1年以上前)

無事に取り付け完了しました。 皆さんいろいろとありがとうございました。

書込番号:18056803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング