『レヴォーグオーナーは40代が中心?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグオーナーは40代が中心?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ370

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

レヴォーグオーナーは40代が中心?

2014/10/28 22:30(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 B8112さん
クチコミ投稿数:32件

1.6GT-S 手洗い後の写真です

どうもです。49才の会社員です。9月末に納車し、もうすぐ1ヶ月で1800km、毎日愛車で通勤しています。自分の地域は田舎で都会のように交通網はまだまだで、朝夕混雑してます。発売から約4ヶ月、通勤途中にレヴォーグとスレ違う台数が少しずつ増えて来ましたね。でも、オーナーは比較的若い方ばかりで、自分も意識して運転してますが同じ年代層の方にはまだ会ったこと無いです。皆さんの地域はどうですか?

書込番号:18103974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
vectさん
クチコミ投稿数:12件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/28 22:51(1年以上前)

2.0gt-s納車されて1週間です
自分は、今年30代最後です
田舎ですが、見ていると同年代よりも若干上の年代が多いように感じます。
40−50代半ばの方が多いのかなあ。

書込番号:18104106

ナイスクチコミ!6


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/28 23:06(1年以上前)

B8112さん、こんばんは。自分は45才目前のおっさんです。自分も通勤で、ほぼ毎日乗っています。自分の職場もかなりの田舎で自宅を出発すると適度なアップダウンの山道及び直線があり、毎日楽しく運転しています。通勤途中に必ず毎日、白のレヴォーグ2台とすれ違います。その人達も自分と同じ世代な感じです。自分のレヴォーグも白なので親近感が湧きます(^^)最近かなりの台数レヴォーグ見ましたが、自分の地元は年配の方が圧倒的に多いです(笑)逆に若い人が乗っているところ見た事無いですよ!何はともあれ本当に買って良かったと思ってます。(^^)運転していて本当に楽しいです!
これからもお互い素敵なレヴォーグライフを送りましょう!長文失礼しました(^^)

書込番号:18104192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/10/28 23:10(1年以上前)

決して安いクルマの部類ではありませんから、購入層はある程度余裕のある年代になるのでは?。

書込番号:18104208

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/28 23:49(1年以上前)

同世代が ザルから溢れてますよ!(笑)
なんてって 杏里世代です(^.^)

子育て終って ミニバン卒業世代です

ヤングマンにも愛されたい車!
その方が リセールバリューに!… ニヒヒ

書込番号:18104397

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件 SHIRO-IRUKA Graphic Lab. 

2014/10/28 23:50(1年以上前)

皆さんこんばんは♪
もうすぐオーナーのshiro-irukaです。

日ごとにレヴォーグを見る確率が多くなって来ていますが、そういわれれば自分(41)より少しだけ年上のかたが多い様に思います。

確かに値段的にもそこそこしますので妥当な年齢構成かとも思います。レヴォーグ自体25年目のフルモデルチェンジと銘打たれているのでスバルも初期のレガシィを知っている世代をターゲットにしているのかも知れませんね。(私もBG9に乗っていました)

書込番号:18104401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/29 00:08(1年以上前)

31歳です。
確かに私と同じぐらいの世代の方は、まだ見たことはありませんね。
今日、コンビニに車を止めてタバコを吸っているときに話しかけてこられた方も、恐らく50歳前後の方でしたし、デザイン・コンセプト・価格等が、私と同じぐらいの世代にはウケが悪いのでしょうね(^^;

書込番号:18104476

ナイスクチコミ!8


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/29 00:30(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

私も来年「50」に仲間入り……m(__)m
北関東在住の1月19日予約……8月8日納車で3500km越えの1.6GT-Sアイスシルバーにて……通勤片道18km……まだ通勤時はレヴォーグと出会った事は有りません(^^;

休日などて……見掛けたのは4〜5台ですね(^^)

レヴォーグ←ウィッシュ←カルディナ←シティーターボ←カローラUと乗り継いで……
上の子供が車を乗る年になり……ミニバン卒業&2世代レガシィGT高くて諦め&趣味の釣りの為にカーゴスペース&年齢的に安全支援のアイサイト3……などなどにてのレヴォデビューですm(__)m

安いとは思いませんが……このスペック&性能&安全性なら……高いとも思いません(^^)

車ではなくて……「満足」を買った気分です♪
(^^)/

……長文すみませんm(__)m

書込番号:18104555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


st14さん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/29 00:59(1年以上前)

はじめまして。
GH7から乗り換えた26歳ですが、見ていると若い人よりスレ主様くらいの年齢の方が多いかと思います。神奈川です。

書込番号:18104624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/29 07:47(1年以上前)

わたし、大阪ですが、まだ見かけたのは3〜4回ほど。通勤では車は使わないんで、見かけることも少ないんでしょうね。

ちなみに年齢は40代後半。10年前なら絶対に購入してないです。
その頃って教育費なんかもピークに向かう時期ですから、怖くて買えなかったですね笑)

わたしの周りでも、子育て世代はほぼミニバンです(笑)

書込番号:18105053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


aurisGさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/29 07:58(1年以上前)

レヴォーグは自然に映えますね〜

1.6GTSの42歳です。
私の周りでは、どちらかというと50代~60代のクルマ好きの方が多いようです。
安全性に優れ、なおかつ走りにも優れるクルマで選ぶと『レヴォーグ』となるのかも。

よく言われるガンダム顔も、私以上の世代では格好いいと思う方が多いようですが、30代以下の方は違和感あるんでしょうか?
私は逆に、今のレクサス顔の方が、グリルが主張しすぎて、ちょっと好きになれませんf(^_^)

書込番号:18105086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件

2014/10/29 08:26(1年以上前)

私は20代でインプレッサWRX、30代でフォレスターSTI-UtypeM、40代になってレガシィにしようかなと思ってたのですが、コンパクトで燃費が良いレヴォーグにしました。
現代ではこういう高パフォーマンスのワゴンは若い人にも好まれると思いますが、60代手前の私の上司もレヴォーグを選んでますし、高年層にも支持されてるのではないでしょうか。
私は数日前に納車したところでそんなに走ってないですが、これからのレヴォーグとのカーライフが楽しみでたまりません。

書込番号:18105156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/29 08:32(1年以上前)

自分も46ですが、それでも金額的には厳しいですけど(^0^;)
なんせ子供の大学入学と重なったんで(;_;)
大丈夫かなぁ(..;)
でも先の事は考えずレヴォーグライフを楽しんでます(^_^)/

書込番号:18105164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/29 08:39(1年以上前)

私は2.0GTSを購入した38歳です。間も無く39になりますが。哀しいかな今の若者は多額の支払いをしてまで高性能なクルマを購入しようとは思わないなでしょうか。それ以前に興味の対象外なのでしょうかねぇ。私が免許を取得した20年前は高性能、デザイン、流行、好みはそれぞれあったにせよクルマに多少なりとも関心がありましたけど。私より先輩の方々の時代はなおさらでしょう。その世代の方々が今レヴォーグの購入に動いているのでしょう。また1代〜3もしくは4代目レガシィを乗っていた方の年代が今や40代以降なのでしょうね!

書込番号:18105179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/29 09:25(1年以上前)

今日仕事中に20代くらいのお兄さんの白レヴォーグみました。この前は同じくらいで赤レヴォーグ見かけましたよ。
でもおじさんも多いです。幅広い年齢層に売れそうな気がしますね^ ^
当方来月末パパになる予定ですが購入しました。
車くらい自分の趣味で乗りたいので。
子供には勉強しなくていい方向で育てます。笑

書込番号:18105268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/29 09:26(1年以上前)

乗り出し価格300万円超えのミニバン以外の自動車は、やっぱりある程度購入者の年齢層が高くなるのは仕方が無いですね。

書込番号:18105272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dai-23さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/29 09:41(1年以上前)

私は50ちょっと過ぎました。
Aahoo!!さんと同じようなパターンで
ウィシュ→レヴォーグです。
子供がまだ小さい間はやはりミニバンになっちゃいますが、
とは言えワンボックスに乗る気がしなくて。
ウィシュは11年16万k弱乗りましたが不具合もなく
いい相棒で、ある意味家にいるより落ち着くマイルームの
ような存在で他に心動かされる車もなかったので、
車検を受けるつもりでいましたが、レヴォーグが気になって
試乗に行ったのが運の尽き(?)でした。
上り坂でパワーが落ちてきただの、片方のヘッドランプが
不調気味だの、レヴォーグの方が燃費が良くていいだの
訳のわからんことを嫁さんに吹き込み買う事に。 

試乗してKYB+17インチで問題ないこと、運転は自分1人のため
シートポジションの変更が要らないからパワーシート&メモリー
不要で居間のように使うにはサイドサポートなしの
標準シートの方が使いよく、車検の日程で早期納車が出来ること
もちろん予算と相談の上GT-ESです。

ただ気だけは若いのでブラックシリカでチョイワルオヤジを装ってます。
普段や高速ではおとなしく走ってますが、山道になると嬉しくなって
ちょっとイキッた(関西弁です)走りをしてしまいます。 ^^;
車格が上がった割に燃費も全車と同等+αなので十分納得。
燃費だけならプリウスαかも知れないけれど走ってて楽しくなさそうだし。

居間にするには収納が少なめなのでちょっと不自由ですが…

ここの書き込み見てるとそういう方が多く見受けられてうれしい気分です。
昭和30年代〜40年代ど真ん中の車だと思います。^^

書込番号:18105307

ナイスクチコミ!9


yutekさん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/29 09:43(1年以上前)

当方、最高齢の部類に入るのかな!戦後生まれです。
あと2年ほどで枯れ葉マーク?これはレボちゃんに失礼かな?
久々に良い車のニューモデルに出会えました。現在納車待ちです。
レボ納車待ち←VW・PASSAT←VW・PASSAT←N・マキシマ←N・SKYLINE2000GT(通称・箱スカ・愛のスカイライン・)←スバルff1
団塊世代には絶対受ける車と思いますよ。
一見、ガンダム顔ボンネットから派手そうにも見えますが、街中の対向では派手さを感じない、気づくのが遅れる感あり、飽きの来ない長持ちするエクステリアと思います。

書込番号:18105313

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/29 10:20(1年以上前)

私も50ちょい過ぎのおやじです。
dai-23さんと殆ど同じパターンで1.6GT-ESにしました。

初代ストリーム5年、現行ストリーム5年半と乗っており車検も通して半年しか経ってなく
特に問題もない状況で乗り換えしました。
来年大学生となるであろう受験生を持つ身としてはこの状況で奥さんを説得するのに
苦労しましたが、息子も来年は運転をするであろうことからアイサイトを強調しての
購入に至りました。

私は大満足、息子はきっと来年運転して初めて「親父、いい車買ったな」と言ってくれることでしょうw

書込番号:18105410

ナイスクチコミ!10


homakenさん
クチコミ投稿数:20件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/29 11:20(1年以上前)

街中で対向車のレヴォーグ見かけると、ほとんどが壮年層です。
という私も50代半ばで、すれ違う際に会釈でもしたいのですが、気づかれないケースがほとんど。(笑)
1.6GT-ESのギャラクシーブルーにしたのですが、家庭内で色決めが大もめでした。
妻はスティールブルーグレー一押し、息子はギャラクシーブルーという状況で家庭内投票へ。最後まで決めかねていた私が投じた一票にて決定しました。
会社仲間からは、「今さら何を色気付いているのかな〜」と言われています。
必ずしも高級感溢れるインテリアではないですが、飽きのこないエクステリアかなと思います。毎日眺めては悦に入っています。

書込番号:18105542

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件

2014/10/29 12:57(1年以上前)

この10月で32歳になりました。
まだ同じくらいの人は街中では見てません。
先週くらいから徐々にレヴォーグ見かける機会が多くなって、日曜は1時間走っただけで6台もすれ違いました!

あまり増えすぎない方がいいなぁと思いながらも一方、仲間意識が芽生えちゃいますね!

同じ年代の人はあまり車に興味なくコンパクトカーばかりです。
けれどレヴォーグの評価すこぶる良く鼻が高いです笑

これからお金が必要な時期なのでやはり400万超えはちときびしいですけど、勢いで押し切りました☆

買ってよかったです〜(^∇^)

書込番号:18105863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 B8112さん
クチコミ投稿数:32件

2014/10/29 13:06(1年以上前)

沢山の方からの返信頂きありがとうございます。感謝します。私と同じ年代の方が多いようですね。休日は家の仕事を手伝っているんで、外出はあまりしないので同年代の方と会う機会が少ないのかもしれませんね。
レヴォーグの前はBP5の2.0GTを10年余りの付き合いで、走行距離も20万q近くなり7月が車検で、タイミングベルト交換等色々余分な費用がかかるので購入に至りました。
子供の教育費用とか嵩む時期での購入ですが、自分的には無理な購入とは思って無いし、実際1ヶ月ほど乗ってみて本当に良かったと思います。
自分も、息子に免許取ったらレヴォーグ譲ろうかって言ったら「乗れたら何でもいいって」だって、軽く言われました。ウ〜ン、親子の20年近くの時代(次代)の差?何でしょうね? 自分の20代はローン組んでアルミ入れたり、カーコンポ(昔は多分そう言ってた)をコンソールに2〜3段入れたりして、仲間通しで自慢してたけどね。
色々書き込みしてしまいました。長文でスミマセン。

書込番号:18105899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/29 14:40(1年以上前)

yutekさんよりちょっとだけ若いリタイヤ世代です。
(イオンカードにGGマーク付いてます。)

1.6GT ES 青レヴォ納車間近!

子育て時代はミニバンに乗って家族サービス、教育費が要る時代はコンパクトカー乗って節約・・
やっと自分の乗りたい車を探し出したらレヴォーグに出会ってしまいました。

12年振りに新車を探して気づいたこと。

1.ワゴンって希少種になってしまった?
 アテンザ、アベンシス、フィルダー・・・対抗馬が無さ過ぎる!

2.思い切って2ドアクーペにでも・・と探したらこれこそ絶滅危惧種に。
 若い人が車に憧れなくなったせい??
 ギャランGTO、117クーペ、コスモ、セリカLB、レビン、180-SX、ソアラ、スープラ・・・
 乗りたいクーペがキラ星の如くあった時代が懐かしい!
 

書込番号:18106137

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/29 22:56(1年以上前)

ワゴンGGさん!
FTO〜 チェリー〜 サニークーペ〜 510〜 ブルU 〜バイオレット!
時代でしたね〜

不思議発見!
プリウスαの人気は何故か?

それ道 失礼しました。



書込番号:18107966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/29 23:50(1年以上前)

私も50過ぎです。ミニバン卒業組です。

車遍歴は免許取り立てから行くと

シャンテ(360CC2サイクル!)=>ファミリア(赤ハッチバックたくさん走ってましたねえ)=>86レビン(初新車)=>レパード(あぶない刑事)=>パジェロ(結婚を機に)=>プリメーラ2.0Te(ハンドリングが秀逸でした)=>パジェロDI=>デリカD:5=>レヴォーグ2.0GTSです

子どもが大きくなり、ミニバンがいらなくなったら、昔ブイブイ走ってた頃の思いが吹き出てきました。

で、レヴォーグを買ったのです。WRXにせずにレヴォーグを買ったあたりは、おっさんの恥じらいが・・・。荷物も積めるし・・。

車いじりも復活。自分で休みごとにいろいろいじって遊んでいます。現在マフラーを物色中・・。HKSいいなあ。低音が・・・。

書込番号:18108225

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/30 00:48(1年以上前)

スバルの冊子か記事で、元々運転が好きな世のお父さん達がやっと子育てを卒業して(卒:バスの運転手役)次に乗りたくなるクルマを!みたいなものを読みました。まさにピッタンコ。本当にそういう狙いで作ったのかどうかわかりませんが、かくいう自分もスコープど真中に近づいています。

また、以前のWBS番組で輸入車に勢いがあるが内4割がワゴンタイプと報じていましたので、希少種なのはあるにしても、外来種に押されているといった感じなのかと。

書込番号:18108389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2014/10/30 06:23(1年以上前)

9月に1.6GTS納車されました!!

今年23歳です\(^-^)/

若年者にもうけはいいですよo(^o^)o

書込番号:18108694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/30 10:15(1年以上前)

私は50台後半です。
休日も使用できる社有車があるので、しばらく自分専用の車を所有していなかったのですが、レヴォーグの記事等を見て欲しくなり、2.0GTSを衝動買いしました。8月初旬に契約し、10月初旬に納車されました。

初代のレガシィTW2.0ターボに乗っていた時期もあり、スバルのボクサーエンジは好きでした。
当初は1.6GTで十分と思いましたが、実物を見たり試乗すると、ビル足は付いていた方が良いし、パワーもあった方が良いし・・・・で、結局2.0GTSにしました。

休日しか乗らない趣味の車になっていますが、休日が待ち遠しい日々です。
ビルとDITのエンブレムを付けて自己満足していますが、息子からは余分だと言われています。

レヴォーグに乗ると若返った気がして気分が良いです。
平日眠らせておくのはもったいないので、しばらくしたら平日は息子の通勤用になりそうです。

書込番号:18109130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2014/10/30 16:38(1年以上前)

31歳、もうすぐ2歳の娘と、臨月の妻がいます┌( ^ω^)┘♫子育てのために軽からレヴォーグ買い替えました。
子育てにミニバンあり得ないです。ノアヴォクシー、乗り心地はバスみたいだし、自動ブレーキ無いし、とても320万も払う気にならなかった。
ただ、レヴォーグの後部座席にはチャイルドシートが2つ鎮座しており。。

書込番号:18110152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 B8112さん
クチコミ投稿数:32件

2014/10/30 19:59(1年以上前)

皆様からの返信誠にありがとうです。
自分は免許取ってから約1年は親の車でランサーでした。それからミラージュ、シビック、マークU、ハイエースレジアス、レガシィワゴンと31年間乗り換えて、今回レヴォーグです。
シビックsi(グランドシビックだったかな?)の20代半ばが色んな面で青春真っ只中でした。
昔には戻れ無いんで、せめて車くらいはいい車に乗りたいですね。と言うか、年を重ねるほど安心、安全な車となるとレヴォーグでした。
お互い歳なんで、安全運転に心がけましょうね(^-^)v

書込番号:18110775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2014/10/30 23:27(1年以上前)

初めまして。
当方21才の男です。
BHレガシィからの乗り換えで8月に2.0GT-S納車しました。

街中のレヴォーグの運転席を見てみると自分の父より少し若いかな〜?という印象ですね。

友達もレヴォーグに興味あるみたいですが、やはり値段がネックなようですね(-_-;)

書込番号:18111697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dai-23さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/31 07:54(1年以上前)

皆さんおはようございます。
昨夕娘の車の件でダイハツのDへ寄りました。
帰りにDの若い担当者が見送りに来た時に
わが車を見つけて「カッコいい車ですねぇ」
後ろに回り込んで「ワッ レヴォーグや! 初めてみた!」
って興味津々。 インパネ覗き込んで「ええわ〜」
日が暮れてイルミネーションが付き
両側スイッチ付きのステアリング見て目がキラキラ。

若い子でもかなりポイント高いようです。 ^^

娘は「私は乗らんけどな。」SUV系の方がいいそうです。 ^^;

書込番号:18112457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 15:55(1年以上前)

こちら69才。学生時代 ff1-ss という1100ccのスバルに乗ってました。加速感が忘れられませんでした。仕事の関係もあってトヨタを乗り継ぎ高齢に至りウィンダム 3L,SAI 2.4Lを経由してレヴォーグの発表を聞き2月に1.6GTSを発注しました。8月2日納車後、もたつく加速もプログラム書き換えてもらってから快調です。特に最近気温が下がってきたせいかエンジン快調です。下りおれの急カーブなどの回り具合が軽くてきもちがいいです。燃費は高速半分で300Km走行で13.5Km/l 市内ご近所繰り返しで 7Km/l くらいです。パフォーマンスに大満足です。来年は高齢者マークつけて高原をぶっ飛ばす予定です。

書込番号:18113694

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 21:37(1年以上前)

私は52歳です。
レヴォーグで6台目のスバルです。
乗って楽しい車ですね。
最近、すれ違う機会も増えてますが、
同じ年代の方が多いですね。

書込番号:18114735

ナイスクチコミ!4


スレ主 B8112さん
クチコミ投稿数:32件

2014/10/31 22:08(1年以上前)

色々と返信頂きありがとうです。
やはり40〜50代のオーナーが多いようですね。
先日、DにOPの件で寄ったとき40代が圧倒的に多いって言ってた最中に、私と同年代の方がレヴォーグで来ましたね。すれ違う時に軽く挨拶しただけですけど。
週末は三連休なんで1日位は暇作って、ドライブしたいですね。行く宛無いけど。

書込番号:18114864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/11/01 07:23(1年以上前)

皆さん、はじめまして。私は41才、15年乗ったプリメーラPー10からの乗り換え、初スバル、初新車です。レヴォーグは2.0GTーSギャラクシーブルーです。どうぞ宜しくお願いいたします。
同世代はミニバンばかりですね。義理の妹夫婦や会社の部下もエスティマですし。私はプリメーラの走りやすさ、ステアリングの良さが気に入ってましたので、次も走りで選びました。8月末契約で10月12日の台風前に納車。まだあまり走れてませんが、本当に満足しております!自分の弟や義理の弟からも、かなりうらやましがられ、ついついにやけてしまいました。

書込番号:18115950

ナイスクチコミ!4


kama-takuさん
クチコミ投稿数:25件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/01 11:26(1年以上前)

 乗り遅れて失礼します。当方40代間近の38歳です。1.6GTアイサイトホワイトパールです。
3年前から始まった住宅ローンが重くのしかかる中、思い切って購入に踏み切りました。
変動金利なので、金利が上がらないよう(景気が良くなり過ぎないよう?)祈るばかりです。
 私は名古屋住まいですが、これまでアンチトヨタで乗り継いできております。
近辺はほとんどトヨタ車か輸入車です。レヴォーグはまだ数回しか見かけません。
 近隣ママ友からは「これってレガシィ?」とよく言われるようです。
妻の職場の若い男性、熱田神宮車祓いで一緒になった定年後ぐらいの男性、
いつもカットしてくれる美容師さんから、いい車だねと言われました。
 レガシィの知名度としてはあるようですが、車名がレヴォーグに変わったこともあまり
浸透してないように思われます。私も7月にヤフートピックスを見るまで知りませんでした。
スバルはCMやチラシ広告がまず入ってこないのです。とにかくあらゆる層に売り込みたい
のではなく、スバル車を本当に欲しいと考えている方に、十分に納得して購入してもらう、
受け身スタンスの姿勢が感じられます。そういうポリシーなのでしょうね。
 確かに雪もほとんど降らない平野部ではグイグイ走る場面がなく、ミニバン・スモールカー・
ハイブリッドへの志向が顕著に感じられます。何だか面白くありません。
 ベースグレードでも標準的なOP込みで300万を超える車、実際に乗ってみてそのポテンシャル
の高さから妥当とは思いますが、もう少し低価格にならないものでしょうか。
 後半は主旨からそれてしまいました。レヴォーグはこれまで乗ってきた5台の中で最高の車
で大満足です。内外装とも1600ccの車には見えないです。大事に乗っていきたいと思います!

書込番号:18116644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 13:33(1年以上前)

遅れ馳せ失礼
やっと69歳の先輩がご登場ですね。こちらは66歳です。
愛知県はスバル少ないですかねえ。まだ一度しかレヴォーグ見てないです。
マツダの新型は沢山見てるんですけどねぇ。

書込番号:18117117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/11/01 18:55(1年以上前)

ニックネーム通りあと少しで60才です。
学生時代は、初代スターレット(パブリカスターレットと呼ばれたいた)で、学生ラリーに夢中でした。
時代は流れ、ハイソカーからワンボックスを経由して、子供も独立したので、BRZをと思いましたが
かみさんに却下され、ジャストタイミングでレボーグが発表されました。
まだ、ならしの段階ですが1,000Km過ぎたら#S固定です。

書込番号:18118148

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/02 10:33(1年以上前)

アラカンレキさんとほぼ同じ世代です。

私もワゴンか2ドアクーペと思いBRZも候補に入れてました。
ここに登場する50〜60代の方々の車への想いは同じなんですね。

workshopjoyさん
・・高齢者マークつけて高原をぶっ飛ばす予定・・
良いですねぇ! 私もあと4年たったらそうします。

皆さんもセダンに乗って落ち着いてゆっくりと・・というのはイヤそうですね。

書込番号:18120730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/24 18:03(1年以上前)

私もあと4年で落ち葉マーク対象年齢ですヘ(^o^)ノ
それ以前に付けても違反ではないみたいなので、付けちゃおうかな。

落ち葉マークをシルバーマークと呼ぶ人もいるらしいですね。
なら、黄と橙じゃなくて、銀と黒のがいいとおもうけどなあ。
枯れ葉マークを買ってきてホントのシルバーマークに塗替えて貼っ
てみたらどうでしょうか。カッコいいと思うけどなあ…ケラ

ぜったいレヴォーグに似合うと思……( ^^)P☆(xox)ポカッ

書込番号:18202323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/24 19:25(1年以上前)

つい先日、50代とおさらばしました。1.6GTSの青銀河に乗っています。前車はVolvo850でした。
奈良南部の田舎町なのでなかなかLevo君に遭いませんが、これまで目撃した白、黒、赤の3台のドライバーは全員私と同じかもしくは先輩とお見受けしました。
ボルボも含めて、ワーゲンやアウディのワゴンに比べて勝るとも決して劣らないデザイン・性能が我々世代のハートを熱くしているのは間違いないようです。

書込番号:18202618

ナイスクチコミ!3


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/25 00:50(1年以上前)

もう時期、33歳です。
先週、1.6GTSを契約した翌日に、現行前期6年乗ったエスティマを売却しました。
ミニバン嫌いな人も見受けられますが、
どの車にも良さがあると思っています。
引き渡しの時はとても寂しい気持ちになりました。
子供は2人、まだ小さいので嫁は当然デカイ方が良いなぁと。
やはり、スライドドアなど便利ですし。
車内も当然広いです。
周りの同世代は殆どミニバンに乗ってます。
当然かと思います。
現に、知り合いや同僚などには、勿体無いとか
なんで?とか言われます。
同じ金額を出すなら、使い勝手がいいミニバンや流行りのSUVなどなど、かなり車種の選択も出来るでしょうから、若年?にはあまり売れないのかもしれません。
前置き長くてすみません。

ですが、殆ど1人で運転する事や、特に雪道など
安定感のかけらもありませんでした。
運転していても楽しく無いんです。
なんて言うか、見栄をはる車なのかなぁ。
そんな思いが強くなり…。

昨年のモーターショーで一目惚れでした。
それまで、中古のゴルフRをと思っていましたが…。
正直そこまでの性能は不要(笑)
維持費やらを考えると、やはりレヴォーグに
まだ、納車待ちですが楽しみにしています。
色々とダウンサイジングですが、エスティマ時代には怖くて行く気にもならなかった雪山など、6年ぶりに解禁しようかなぁ〜と思っています。

書込番号:18204027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2016/09/06 22:30(1年以上前)

いまさら出てきた50代も末期に差し掛かるちょいバカおやじ(ジジィ)です。
レヴォーグのオーナーの皆さんが思いの外年齢高いみたいで妙に安心しました。

書込番号:20177494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング