『GかXか 両側スライド リアオートエアコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『GかXか 両側スライド リアオートエアコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

購入を検討しています
長文で申し訳ありませんが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

1.HVもしくはガソリンを選んだ理由

2.デュアルスライドドアをつけた、またはつけなかった理由
 それぞれどういう場面でメリットデメリットを感じますか?

3.リアオートエアコン
 以下2と同文

今は長距離帰省のため年間1万キロ乗っていますが、2年以内に実家近くに転居予定のためこれ以上は増える予定はなく、むしろ減ると思います。
燃費で元を取るのは厳しそうですが、静粛性やエコの面でHVにしようと思いますが無駄でしょうか。

少しでも価格を下げたいと思い、HV Xにしようとしたら2と3はディーラーさんに
「絶対つけておくべき。そうなるとGのほうがお得」と言われました。
今の車は片側電動スライド、リアクーラーのみですが不便さを感じたことはありません。
むしろ電動側はゆっくり閉まるので雨の日や荷物の多い日はわずらわしいです。

ちなみにクルコン、温熱シートはあればいいかな程度で、おくだけ充電は機種が非対応です。

よろしくお願いします。

書込番号:18129774

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/11/04 15:10(1年以上前)

VとXね?

自分も片側スライドで十分だと思うが、
旅館の女将で送迎が多いなら両側の方が見栄えはする。

結局、オーナーの意向次第であって
セールスに“絶対”なんていわれる筋合いは無い。
価格重視ならXで。

書込番号:18129818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 15:26(1年以上前)

今の車で、片側スライドとリアクーラーで不便じゃ無いのなら付けなくてもいいのでは?
うちは、寒くなる地域だし子供が居るしで両方付けましたけど。
電動はゆっくり閉まるけど、電動にしたくないときはスイッチでOFFに出来ますし。

何年乗るかにもよりますが、ガソリン車とHVとの価格差分をガソリン代で取り戻すのも大変だと思いますよ。

書込番号:18129852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/04 15:44(1年以上前)

>「絶対つけておくべき。そうなるとGのほうがお得」と言われました。

こう言うのは次期下取り価格に反映するってのがディーラーの意図じゃ無いでしょうか。

もし5年、ないし7年位で買い換えなら、価値が有るでしょう。
同じく「HVもしくはガソリン」もHVの方が下取り価格は高いので、ガソリン代で元を取るのにこだわる必要は無いと思います。

書込番号:18129891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2014/11/04 17:05(1年以上前)

私はZS7人乗りアゲハ(デュアルスライドドア付き、リアオートエアコンなし)を購入しました。

1.HVもしくはガソリンを選んだ理由
 試乗した結果ガソリン車でも十分エンジン音は静かでしたし、
 ガソリン代で元が取れるほど走らない^^;
 見た目が気に入ったからですね!
 ちなみに、年間1万5千キロ乗って8年で元が取れる計算です。
 試乗して比べてみるのが一番ですね!

2.デュアルスライドドアをつけた、またはつけなかった理由
 気分(見栄)w というより、憧れだったからですね^^

3.リアオートエアコンをつけた、またはつけなかった理由
 後ろは毛布または、ブランケットで十分!
 一応、管はつながっているからの判断です。
 ちなみに、リアオートエアコンを付ける場合、
 寒冷地仕様にしないと付けられないので、結構高くなります^^;


VかXであれば、私個人としては、Xはスマートキーではないので(それだけではないですが)、Vの方が良いと思います。
まぁ、それなりに価格も違いますが…

10月4日納車で、1000キロ程走りました!
現在の平均燃費は12キロ/Lくらいです!

書込番号:18130083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/04 19:07(1年以上前)

スレ主さん、GかXというのは、ノアのことですよね?

ヴォクシーだとVかXとなります。私は、ガソリンVにしました。
HVかガソリンかは、我が家ではHVまでの余裕がなく断念でした(笑)。
これは、各家庭のお財布状況で選んでみてもよいかと・・・。

両側スライド、リアオート(寒冷地仕様なので付随)、つけました。

幼児が2人いるのと手荷物を持った時の、両側スライドはとても便利です。
ドアに押すだけのボタンがついたことで、開けやすいです。
前に乗っていた車は片側だけ電動だったのですが、ハンドルを手前に引くタイプで指一本では開けられず、
今回のヴォクシーの仕様は嬉しいです。

ミニバンタイプの車は初めてですが、他の書き込みで後部席まで冬は温まりにくいというのをみたのと、
お住まいの地域にもよりますが、こちらは降雪があるので当初から寒冷地仕様を検討していたので必然的にリアオートとなりました。

あと、他の方にもあるように、スマートキーに憧れて・・。というのもあります。

一応参考までに。。

書込番号:18130424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/04 19:47(1年以上前)

スレ主さんこんばんは(^_^)v
1
小生の時はガソリンしか無かった為
昨年の12月に予約の為
2
スライドドアはMOPの為、後から追加が出来ない&片側では不便かと思い。
3
リアオートエアコンは、小生は最初からリアをオートエアコンにしたかった為、寒冷地にしました。

不便を感じなければ、無理につけなくてもいいように思いますが、納得した物が小生は欲しかったのでつけました。

たちなみにサンルーフは嫁さんに却下されました!Σ(×_×;)!笑っ
スレ主さんがHVがいいならそれが一番と思いますよ(○_○)!!

書込番号:18130558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/04 20:12(1年以上前)

こんばんは。
自分はHV-Vに乗ってます。

せっかくハイブリッドが出るのだから
ハイブリッドにしました。
ウチは自分も嫁もハイブリッドしか頭にありませんでした。
予約期間含めると4ヶ月待ちました。

Vにした理由は、VとXの価格差が少なかったからです。

書込番号:18130671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/11/04 21:16(1年以上前)

ししじゅんさんこんばんは。

先日、ヴォクシーZSパールを納車いたしました者です。ご参考の一部になればと思います。

>>1.HVもしくはガソリンを選んだ理由

これについては当方は最初からガソリン一択でした。
理由は、まだまだ現在のハイブリッドは発展途上だと思っています。そして近い将来画期的なシステムが確立されるのではないかと。
その時にガソリンを卒業しようかなと思っています。
ただ、ししじゅんさんがエコを重視しているのであれば、素晴らしい事だと思いますのでHVは十分有りかと。
ガソリンとの価格差がいつ元が取れると考えるような場合は、ガソリンでいいんじゃないかと思います。(あくまで私の考えです)

>>2.デュアルスライドドアをつけた、またはつけなかった理由
 それぞれどういう場面でメリットデメリットを感じますか?

デュアルにしています。理由は子供がまだ小さく、使い勝手を重要視したからです。

メリット
子供が抱っこで寝ている時等、どちらからでも自動で開けられる。
乗り潰すつもりですが、リセールバリューが良くなる。
メーカーオプションなので後付け不可です。
万一でも後々になって、「つけとけば…」という後悔がなくなる。笑

デメリット
当然、購入時オプション代金がかかる。

しかしこれも、ししじゅんさんは従来の車でも、不便を感じ無かった。
むしろ、遅いことでの煩わしさを感じていらっしゃったのなら、電動で無くても良いかもしれませんね。
ドアが無くなる訳じゃありませんし。笑

>>3.リアオートエアコン
 以下2と同文

当方はオートではありません。
購入時の検討要素にもなりませんでした…
理由は必要と感じないからです。笑

メリット
後部のスペースが暖かくなりやすく、快適?
リセールバリューが良くなる?
ぶっちゃけ憶測です、すいません…

デメリット
購入時の価格差が…以下略

温熱シートは体験すらしたことないので
良さがわかりません。笑
クルコンは運転を楽しみたいので、過去の車にもつけたことがありません。
暇で眠くなりそう…
置くだけ充電は夫婦共々iPhoneなので非対応です。

長文、駄文はお許し下さい。

書込番号:18130969 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/04 21:41(1年以上前)

ししじゅんさん

1. ノアですがガソリン一択です。プリウスαと同じシステムは確実に非力かなと。プリウスで1500から1800にしたのに、そのままはありえない!

2. 70系ヴォクシーのときから便利だったので、着けました。チャイルドシートとかつけてると両側あれば便利です。

3. 寒冷地仕様にすると、エアコンだけでなく、ミラー等いろいろ変わる割りに安いので。70系ヴォクシーのときから、悩むことなくつけております。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:18131117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/11/04 22:33(1年以上前)

ガソリンVです。

1.ガソリンでも十二分に静かと思います。(60ノア比)

2.スレ主さんのように、電動側の開閉が遅くてたまにイライラします。
だから付けませんでした。

3.暖房って後ろになくても結構すぐ全体温まりませんか?
だから付けませんでした。

ご参考まで。

書込番号:18131413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/04 23:47(1年以上前)

1>燃費で元を取るのは厳しそうですが、静粛性やエコの面でHVにしようと思いますが無駄でしょうか。

ししじゅんさんが燃費よりもエコを取ろうとしているのならHVでいいと思います。
ただ、カタログ値を見て実際の燃費と比較すると少しがっかりするかもしれません。

2、現状でオートが要らないのであれば、不要と思います。乗りつぶす予定なら尚更です。3年、5年後の売却も考えているなら、少し「無駄かな」と思っていても付けたほうがいいかも。

3 2に同じです。個人的にはエアコンのオートはあまり「オートじゃない」かな。私の使い方が悪いのかもしれませんが^^;
  車内に乗り込んだときは強風にしますし(設定温度を下げます)、適温になったら弱にする(設定温度を上げます)。これで事足りているので^^

リセールを期待するのなら
1、HV
2、両側オート
3、オート

ししじゅんさんの使い方、希望であれば
1、HV
2、片側オート
3、手動

私なら
1、ガソリン
2、両側オート
3、手動

です。使い方によって人それぞれですね。

書込番号:18131821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


a-restさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/04 23:49(1年以上前)

こんばんは。
だいぶ皆さんの回答も集まっているので、カブる部分も多々あるかとは思いますが、ご参考までに我が家の事情を記します。
なお、当方、ヴォクシーではなく、ノアSi-2WDに乗車中です。

1.私がガソリン車を選んだ理由
年間走行距離が少ない(約5千q位)ので費用対効果が乏しいこと。そして最後まで乗り潰すつもりなのでリセールバリューは全く考慮しなかったためです。

2.私がデュアルスライドドアを付けた理由
前車が60系ノアでしたが、部活で子供の友人を送迎する際に両側から乗り降りすることが多いことや運転席側からの荷物の出し入れが多いこと等が理由です。
でも最大の理由は、電動ドアへの憧れかもしれません(笑)

3.私がリヤオートエアコンを付けなかった理由
私は九州在住で寒冷地仕様が不要であり、冬場に遠方に長距離運転することも殆どありません。夏場は家族であちこち出掛けるのでリアはクーラーがあれば十分です。

我が家の事情はこういったところでしょうか。

書込番号:18131835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/05 16:23(1年以上前)

皆様まとめての返信になりますが、たくさんのご意見をありがとうございました。
とても参考になりました。

まず初めにGではなくVでした。
エスクァイアやノアなど他も候補に入れているため混在してしまいました…。
すみません。

1.HVに劣らずガソリンも静かなのですね!
アイドリングストップ後のエンジンをかける音の大きさが気になるところです。
両方試乗して比べてみたいと思います。

2.ウチは小学生二人なのでもう自分でドアを開閉します。
なので電動の必要性をあまり感じなくなってきました。
確かに抱っこしていた頃にさらに買い物などの荷物を持っている時は電動が便利だったかもしれません。
しかし、タッチだけで開閉できるのは知りませんでした!
今はドアノブ?を引いて開閉しているので爪傷がたくさんついています…。

3.今リア「クーラー」は付いているので、子供達が暑がる時や3列目に人を乗せている時はオートでつけています。
「エアコン」ということは暖房も付いているということですよね?
でもウチ(中国地方瀬戸内海側)は冬でも暖房は入れず、外気送風?にしているだけで寒さを感じません。
室内スペースが広くなるから必要なのかと思いましたが、3列目に人を乗せることもほとんどないのでクーラーがあれば充分でしょうか。

今のところ乗り潰すつもりですし、リセール時のことはあまり考えていません。
皆様のご意見を参考にさせていただき、車種も含めて慎重に考えたいと思います。
またどこかでお世話になるかもしれません。
ありがとうございました!

書込番号:18133607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rew_526さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/06 17:49(1年以上前)

4月納車のZSです。

1世代前のエスティマからの乗り換えです。



両側パワースライドは有れば便利だと思います。
皆さんが書かれてるように荷物が多い時は重宝します。
しかも今回のはワンタッチですしね。


でも今回のZSには運転席側のパワースライドドアは必要無いと判断して付けません。
私は前車で殆ど必要 有りませんでした。
乗り潰すのが前提なのでリセールの事も考えてません。

ドアの開閉もスムーズなのか軽いです。
ただ坂になると重いので子どもにはキツいでしょうね。
(危ない)

基本的に左側で乗り降りと勝手に降りないときめてるので、
左側で十分と判断しました。

リアのエアコンは付けました。(寒冷地仕様)
私も中国地方の温暖な所ですが、
前車でクーラーだけで
三列目は寒いと良く言われました。


三列目を余り使用しないなら無くても良いと思います。


書込番号:18137346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/11/06 18:08(1年以上前)

>1.HVもしくはガソリンを選んだ理由

ガソリンを選んだ理由は、エアロ設定がZSにしかなかったからです。
ですが、エアログレードがハイブリッドにもあったなら、ハイブリッドを選んだかも?
(検討すらしてないので今更ですが)


>2.デュアルスライドドアをつけた、またはつけなかった理由
> それぞれどういう場面でメリットデメリットを感じますか?

私は前車の70系VOXYの時は片側スライドでした。

rew_526さんと似たような理由で、子供が小さかったので右側からの乗り降りをしないと決めていたからです。
500回しか使わなかったとしたら1回100円、100回しか使わなかったら1回500円かよ!とか、勝手に計算してしまって、それから買う意味ないな〜なんて考えてました。

実際に右側は殆ど使いませんでしたし・・・
(結果的に乗り潰さずに5年で乗り換えたので、査定まで考えると付けてもそんなに損はしなかったかも?)

ただ今回の買い替えでは、子供が大きくなったのと、ボタンで開くようになったので、買い物時に便利かな〜と思い両側電動にしました。
便利は便利だと思いますが、自動の場合だとドアの開閉が糞遅いので、せっかちな人は逆に手動の方が良いかも?とさへ思えるほどです。

まあ本人が必要ないと思うのであれば、正直全く必要のない機能だと思います。


>3.リアオートエアコン

リアオートエアコンに関しては、住んでるのが福岡というのもあり、個人的には全く必要なかったです。
前車の70系では、リアクーラーはオートエアコンにしないと手動でしたが、80系ではオートクーラーに変更となったので、更にアートエアコンを選ぶ必要性がなくなりました。
(しかも80系の寒冷地仕様は、70系の時より3万も高くなってます)
寒い地域じゃなれば、個人的には必要のない装備だと思います。

書込番号:18137398

ナイスクチコミ!0


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/07 20:41(1年以上前)

標準の、左側だけオートスライドドアにしました。

オートはメリットも、デメリットもあります。

自分にとってのメリットですが、
力まかせの人が閉めても、適度の抵抗があって、ドカンと閉まることがない。
なお、オートを解除すると、ドカンと閉まります。

デメリットは、
雨の日に急いで閉めたくても、のんびり閉まり、室内がぬれる。

大人だけの乗車なら、いらないと思います。

書込番号:18141412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング