『プレマシー20S 平均燃費』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『プレマシー20S 平均燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

プレマシー20S 平均燃費

2014/11/18 04:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 h.y1978さん
クチコミ投稿数:16件

新車プレマシー20S SKYACTIVの燃費についての質問なのです。

納車からもうすぐ1か月たちます。
まだ400キロくらいしか走っていませんが
平均燃費が7.3キロと低いような気がします。(エアコン無しで)

ガソリンは納車のときに半分くらい入れてもらっていたので後は自分で30入れその後20×2回入れました。

両側電動スライドドアでタイヤは16インチです。

普段は子供の送り迎えで4キロくらい走り、他は買い物にちょっと走らすくらいです。

あまりにも燃費が悪かったのでちょっと長い距離を走らせれば違うかなと夜中に信号が少ない122号線を岩槻放面に走らせてみました。
自宅から往復40キロくらいです。
大体時速70キロくらいで走行して平均燃費が8.3キロでもっといくと思っていたので残念でした。

その後ガソリンを満タンまで入れメーター?をリセットして平均燃費が8.2まであがるようになりましたが、子供の送り迎え買い物などだと平均燃費7.3になってしまいます。

そんなに無理な運転はしてはいないのですが、プレマシー20S SKYACTIVの燃費はこんなものなのでしょうか?

書き込みをみると皆さんもっと燃費がいいので家のプレマシーがおかしいのかと思ってしまいます。

もうすぐ1か月点検なので燃費のことをディーラーに聞いてみよとおもいますが、優しい運転して様子見てくださいで終わるようなきもします。

書込番号:18179331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/11/18 06:53(1年以上前)

>普段は子供の送り迎えで4キロくらい走り、他は買い物にちょっと走らすくらいです。

ちょい乗りは一番燃費に悪い乗り方なので仕方の無い部分ではありますね
我が家の車は1.2Lですが似た使い方をしていて、燃費は10km/L前後です、プレマシーは2Lなのでそんな物なのかも?
これからの冬が燃費の一番悪い季節で9km/Lは切ります(スターターも使うので)
ですが長距離を走ると車のカタログ燃費は出ます(18-19km/L)

まだ400kmしか走行していない新車なので各部分が馴染むと多少燃費が上がる可能性もありますね
次の休みにでも、往復200km程度のドライブでもしてみてはいかがですか?(もちろん燃費計はリセットして)。

書込番号:18179460

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2014/11/18 07:02(1年以上前)

h.y1978さん

ちょい乗りなら実燃費が悪くなるのは仕方ありません。

我が家のフィットもちょい乗りメインの使い方ならカタログ値燃費の半分以下に落ちる場合もあります。

尚、ストップ&ゴーが少ない高速道路等を利用して80km/h程度の経済速度でエコランすればカタログ値燃費を超える事が出来る可能性もあるでしょう。

書込番号:18179478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/18 07:37(1年以上前)

同じ車じゃないから、参考にならないかもしれませんが、20Lのアクセラに乗ってます。7年になりますが
人口10万強の街に住んでいます。
街乗りで6〜7キロ/Lです。田舎道で11前後、高速なら13くらいになります。
今は納車後間もない事もあり、最低の値に近いんじゃないでしょうか。

書込番号:18179535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/18 07:51(1年以上前)

すみません、20Lのアクセラって、どんなんやねん
失礼
2Lの
間違いですm(_ _)m

書込番号:18179564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 h.y1978さん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/18 08:20(1年以上前)

北に住んでいるさん
回答ありがとうございます。

やっぱり7〜8キロくらいで普通なんですかね!

もう少し走らせて様子をみてみます。

書込番号:18179620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 h.y1978さん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/18 08:35(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん。

うちもフィットに11年乗っての買い換えでして。
最終的にフィットは平均燃費6キロ台だったと思います。
ちょい乗りで。

回答ありがとうございました。

書込番号:18179648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 h.y1978さん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/18 08:45(1年以上前)

1ちゃんねるさん

7年くらい前のアクセラだとスカイしゃないですよね?
(間違ってたらスイマセン)

スカイの燃費をちょっと期待してただけに残念なところがあるんですよね。

とりあえず長い距離乗り回してみます。

回答ありがとうございました。

書込番号:18179666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/18 12:38(1年以上前)

私の20S Lpackageでの燃費です。(ホイール17インチ、通勤片道8q)

短距離走行の頻度、交通状況、運転の仕方などによって燃費は大きく変わるにしても、燃費悪いですね…
アイドリングしている時間が長いとか?
荷物をものすごく積んでいるとか?
タイヤの外径が純正と大きく違ってメーターが狂っているとか?
ないですかね(^_^;

書込番号:18180182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 h.y1978さん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/18 14:21(1年以上前)

ヴィラなべおさん

走る距離が短いのでアイドリングしている時間は短いです。
荷物も殆ど積んでいません。
タイヤも純正ですし。

瞬間燃費を気にして加速時に7〜10を目指すといいと情報をもらったのでそれを試してみます。

書込番号:18180418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/18 15:12(1年以上前)

まだ走行距離が少ないみたいなので、それも原因じゃないですかね?乗り出したすぐは、
燃費が悪いのは良くある事です。
5千キロぐらい乗れば安定してくると思いますよ。

書込番号:18180529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iCarさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/18 21:12(1年以上前)

スレ主さん

ちなみに、i-DMはどのくらいのスコアいきますか?

書込番号:18181519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/18 21:50(1年以上前)

プレマシー20Sスカイで純正16インチ履いてます!
私のはL/12km程度ですが月に1500kmほど走ってるからでありチョイ乗りだとL/7kmとかそれ以下ですよ。長距離を丁寧な運転で走ってもカタログ値を超えることは無いですし、それをやると走る楽しさがなく逆にストレスが溜まるので最近では気にしないで好きに走ることにしてます!

書込番号:18181667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


iCarさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/19 12:07(1年以上前)

i-DMから怒られないように加速、減速してれば、12kmくらいはいけると思うんですけどね。

書込番号:18183252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/19 12:20(1年以上前)

わたしもそう思います。
青が出るぐらいが、意外と効率いいのでは?

書込番号:18183288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.y1978さん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/19 12:43(1年以上前)

iCarさん
i-DMから適度な加速や減速を注意されることは多いかもしれません。
でもそんなに怒られる運転はしていないんですが。

書込番号:18183370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iCarさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/20 22:43(1年以上前)

スレ主さん

そうですか。おかしいですね。
私のプレマシーの場合リッター13kmいきますけどね。
ちなみに、郊外の信号少ない道がメインです。
i-DMスコアは平均4.0くらいです。

書込番号:18188940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:23〜146万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング