『初心者です風景や植物撮りにオススメのレンズはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初心者です風景や植物撮りにオススメのレンズはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス

クチコミ投稿数:1件

初めまして、ペンタの写真に一目惚れしてカメラデビューしようと奮闘中のさる吉と申します。

主に風景(海)や植物のマクロ撮影をしたいと思っています。k5Usを購入検討中です。

色々検索してみているのですが、いまいち踏ん切りがつかず、人によりオススメが違うのは承知の上でオススメのレンズがあれば教えていただきたいです!

あまり金銭面に余裕がないので、あまり高い物はすぐには購入できません。

K5Usを購入検討中ですが、風景撮りにオススメの機体があれば、そちらもアドバイスいただけるとありがたいです!

どうぞ、よろしくお願いします(>ω<)

書込番号:18258055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/11 05:58(1年以上前)

本体は本機種で十分ですね。良いと思います。

レンズは
お安く、且つ高画質に、というところで以下の2本。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000338445_10505511859

ペンタ機はボディー内で手ブレ補正機能があるので、
単焦点も比較的安心です。


お約束純正セットなら
これさえあれば、デジイチスタートで困らない。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000036033_K0000036034

風景を撮るなら望遠も必要ですが
タムロンの90mmマクロは安くて、等倍なので良いと思います。

予算にもよりますが、お約束純正セットと、タムロン90mmマクロでどうですか?

90mmだと初心者には使いづらいという意見も出てくると思いますが
ハマると面白いレンズですよ。

書込番号:18258082

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/11 07:13(1年以上前)

K5Usが適しています。
この機種はコントラストがキヤノンと比較すると強いので、メリハリのついた
色味で風景には最適だと思います。特に紅葉等は素敵な色がでると思います。

レンズは単焦点が多いのがペンタックスの特徴ですが、まずはキットレンズでの
仕様をお勧めします。

SDカードは、サンディスクのクラスIで16G×2枚が良いと思います。
ネット購入では偽物もあるみたいなので、店舗での購入が安全です。

また、カメラ自体も万が一のトラブルに備えて、やりとりが楽な店頭購入をお勧めしときます。

書込番号:18258174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/11 07:22(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000566946/

風景や花のマクロなら、こんなレンズになるのでは?

書込番号:18258186

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/12/11 07:24(1年以上前)

お花でマクロならSatoshi.Oさんもススメられてる、

TAMRON90(旧型)がいいですね、コスパ最高です。

少し風景もと欲張るならDA35oマクロもいいかも^^)v

書込番号:18258190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/11 07:25(1年以上前)

おさるのさる吉さん おはようございます。

単レンズはあなたの撮りたい焦点距離が確率出来てからの選択が良いと思いますので、まずはコスパ最高のキットに採用されている標準ズームか予算があるのであれば最新の標準ズームで始められるのが良いと思います。

ペンタックスには魅力的な単が沢山ありますがまずはズーム使用で、あなたの撮りたい画角や方法を考えてみられればいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000711236_K0000036033

書込番号:18258191

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/11 08:55(1年以上前)

>ペンタの写真に一目惚れしてカメラデビュー

ペンタの写真がどんなものかわかりませんが、マクロレンズは他社の方が(選択肢が多くて)よさそうな気がします。

書込番号:18258356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/11 12:10(1年以上前)

ペンタックス純正レンズ
HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR をオススメします(*^^*)
http://s.kakaku.com/item/K0000711236/

書込番号:18258844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2014/12/11 20:50(1年以上前)

色々意見は出ていますが、風景に向いていない一眼なんて無いと思います。
みんなカメラだもの。
あるとすれば、JPEG出力の発色傾向の好みくらいかと。

高感度や解像力をキリキリと求めるタイトな使い方でなければ、
個人的には、安いボディに、いいレンズという組み合わせが良いと思います。

書込番号:18260221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 5 2025/11/25 21:10:34
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
送料込み 税込 102800円 0 2025/10/20 3:54:42
送料込み 税込 52800円 0 2025/10/20 3:51:30
送料込み 税込 71800円 0 2025/10/20 3:50:50
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37
対 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 3 2025/05/10 19:53:15

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52605件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング