『ホイールサイズに付いて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイールサイズに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールサイズに付いて

2014/12/11 20:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:41件

皆さん こんばんは!

既出でしたらすいません。フィット−3HVーSパケに乗っています。

現在スタッドレスタイヤの購入を検討しています。Sパケは16インチアルミ、他は15インチですよね。

で、質問ですが14インチのアルミは履けますでしょうか?ディーラーに聞いたところ形状次第ですと言われました。

年に数回程度しか降雪が無い地域ですので予防のためスタッドレス購入なので正直高額の費用かけたくないのが本音です。

どなたか14インチでもこういうホイール履いて問題ないよって方いらっしゃいましたらご教授いただけたら幸いです。

書込番号:18260109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/12/11 22:16(1年以上前)

14インチのホイールセットにしました。

オフセットはお店に任せましたので不明ですが
タイヤは175 70だったかと思います。

純正の16インチからの変更ですので、ホイールが小さく見えてしまうのが難点ですけど
14インチだとお財布にも優しいので仕方ないですね。

書込番号:18260616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/11 22:21(1年以上前)

スレ主さんへ

小生もSパケに乗っています。

冬タイヤは175/65R15にしています。

去年、購入時の販売店に相談したら

14インチはホイールがブレーキに当たる可能性があるので、

15インチにして下さいと言われたのを覚えています。


書込番号:18260645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/12 09:33(1年以上前)

スレ主様おはようございます。気になっていた内容のスレだったのでありがたいです。スレの立ち上げありがとうございます。

自分はhv-sパケに乗ってましてスレ主様同様にスタッドレスを履かせるときは出来れば安くしたいと考えてます。

でも返信をみた感じ、人によってはブレーキの干渉があるから15だったり、お店に任せて大丈夫だから14だったりなんですね(^_^;)どっちなんでしょう?・・・出来れば安い14でカッコイイやつにしたい!!

フィットのガソリン車は14履いてるのもあるから安易に大丈夫なのかと思ったんですけど、Sパケだとどこかしらの仕様が違うからブレーキに干渉してしまうんでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです<(_ _)>

書込番号:18261760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/12/12 12:26(1年以上前)

〉基本はソニーが好きさん

回答ありがとうございます。14インチ履かれているのですね。ホイールが小さく見えてもお財布に優しい方が私は良いです。私の居住地区では雪の上を走る機会は年に数回有るかないかですので。今年のような大雪でなければ履かなくても良いのですが、また大寒波が来るらしいので準備だけはしておこうと考えています。

書込番号:18262138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/12/12 12:32(1年以上前)

〉徳川光國さん

回答ありがとうございます。15インチは履けるんですよね。ただ、それなりのお値段しちゃいますからね。
私もディーラに聞いたところ14インチも履けると思うがデザインによってはブレーキに干渉するかもなので15インチをオススメしますと言われています。

書込番号:18262164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/12/12 12:36(1年以上前)

ホイールサイズに関しましては14インチでもSパケには影響ありませんでした。
だってキャリパーはどのグレードも同じですもんね。
関東在中ですが交換は7日に行い、干渉するような事もなく走行しております。

また70のせいか、若干乗り心地もソフトになったような感じですね。
ちなみにブリザックです。

時間がありましたら装着したのをアップします。

書込番号:18262177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/12/12 12:39(1年以上前)

〉銀狼のるーちゃんさん

書き込みありがとうございます。
同じ思いの方がいらっしゃってホッとしました。全く同じ考えです〜〜。
私の場合、ウィンタースポーツしないのでスタッドレス履いてても、9割方はアスファルト上の走行なので安くあげたいんですよね。

書込番号:18262188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


08Rさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/12 14:32(1年以上前)

キャリパーとホイールのクリアランスが狭い場合、一番干渉しやすいのはスポーク部分(ディッシュ部分)です。
リムを強調するようなカップ系のホイールやそのようなデザインはその部分が内側に回り込むようになってキャリパーの角と当たりやすいため避けたほうが無難です。
たぶんそういう意味で形状次第と言っていると思います。

書込番号:18262443

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/12/12 18:36(1年以上前)

>基本はソニーが好きさん

私も同じ関東です。北関東ですが...。そうですか! 14インチでもキャリパーに干渉せず問題ないわけですね。
ありがとうございます。職場にタイヤ屋さんを副業にしている同僚がおりまして情報提供してみます。タイヤメーカーやホイールメーカーに
聞いたところ15インチでないと無理と言われたようです。まあ何か有った際のリスクはメーカーは避けたいですからね。
もし画像載せられたら宜しくお願い致します。

書込番号:18263000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/12/12 18:44(1年以上前)

>08Rさん

回答ありがとうございます。なるほど、なるほど!そういった意味でデザイン次第という事なんですね。有意義な情報ありがとうございます。

前にも書いたのですが私の住む北関東ではスタッドレスが効果を発揮するほどの積雪はまずほとんど無いと言って良いので(今年の大雪は異常でしたが)予防と言うか万が一の為の冬タイヤなので安くあげたいのが本音なんです。これで安く購入の道が見えてきました。

スミマセン、雪国の方々がこの書き込み見て気を悪くされたら申し訳ありません。

書込番号:18263022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/12/13 00:00(1年以上前)

ヴェルバスポルト 14-5.5J +48

フロントホイールとキャリパーの隙間1

フロントホイールとキャリパーの隙間2

フロントホイールとキャリパーの隙間3

スレ主様

遅くなりましたが画像をアップします。
帰宅後で車庫内のため見難くてすみません。

ホイールはヴェルバスポルト 14インチの5.5Jで+48のオフセットで
タイヤサイズはブリジストンのブリザックREVO GZ 175/70R14との組み合わせとなっております。

ちなみにフィットHVのSパケ標準ホイールサイズは16インチの6Jで+53
タイヤサイズは185/55R16ですから直径609mm
今回のブリザックは直径610mmですので、メーター誤差も殆どないかと思います。

当方の場合はSABでこの種類の中からホイールを選定してくださいと言われて決めましたけど
08Rさんのホイールデザインによっては干渉する可能性があるというのも否定できません。

あくまでもご参考としてください。

書込番号:18264041

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/12/13 08:41(1年以上前)

>基本はソニーが好きさん

おはようございます。早速画像アップして下さりありがとうございます。

画像見る限りでは問題なさそうですね。キャリパーとホイールのクリアランスこれ位の方ってけっこう見ますよね。

でもSパケの16インチ見慣れているとホイール小さく見えてタイヤが分厚く見えますね〜〜(笑)

同僚からの見積もりやカーショップ等見て最終的に判断決定したいと思っています。

どうもありがとうございました!

書込番号:18264675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/12/13 16:45(1年以上前)

スレ主様

>でもSパケの16インチ見慣れているとホイール小さく見えてタイヤが分厚く見えますね〜〜(笑)

店内放送で終わりました〜でピットに行ったら愕然としました(笑)
こんなにも70って厚みがあったのかと思いながらも一昔前のタイヤって感じですよ。

見栄えを取らずにしましたので、何時降るか分からない雪対策としてのシーズンを過ごすしかないです。
(2月の2週続けた大雪は勘弁して欲しいけど by横浜)

金額もブリザックの割には良心的な価格としてくれ、かつ、前車(モコ)で使用していたスタッドレス+ホイールを
下取してくれましたから、かなりお財布に優しい選定となり金銭面では満足しております。

書込番号:18266018

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,762物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング