『オフロード装備について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『オフロード装備について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

オフロード装備について

2014/12/12 15:29(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 mito310さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは
ハスラー4WDターボのオフロード性能について、ノーマルではなんちゃってな車だと思いますがどうでしょう?
せっかくヒルディセントやグリップコントロールが付いているので、もっとオフロードをこなせるようにしたいなと。

ジムニーやランクルなどの本格派にはなれないけど、それなりに走れるようにするには、どこから手を付けたらよいと思いますか?

まずタイヤでしょう。
なかなか適当なオフロード向けは有りませんけど、タイヤ径が大きくなれば最低地上高も上がり、アプローチやランプブレーク角も大きくなりますよね。

後はサス交換に伴うリフトUP、補強、ガード、ランプなどがありますが、皆様ならどう考えますか。

これによってオンロードの乗り心地、燃費、ボディのやれは顧慮しなくて構いません。

書込番号:18262551

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/12 17:42(1年以上前)

本格的なオフロードやクロカンをしない場合で一番重要な事は

気持ち、覚悟です

石跳ね、木の枝をかき分けての走行、ホイールの細かな傷、たまにはフロアのヒットやバンパー端のキズ
このあたりを受け入れる覚悟が装備より大事です

20年以上前RVブームで街にパジェロやデリカが氾濫していました

その頃僕はラリー用のサスペンションとタイヤの2輪駆動乗用車でしたが
未舗装の国道等ではパジェロやデリカ、ハイラックスサーフの方がゆっくり走っている場合多かったです


書込番号:18262853

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2014/12/12 17:58(1年以上前)

ハスラーに、本格的オフロード性能を求めて改造するなら、最初からジムニーでしょう!ハスラーの安全装備は、あくまでもオンロード重視だと思います。

書込番号:18262904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/12 19:06(1年以上前)

そうかまずタイヤがないんですね

13インチか14インチで70、80で探すしかないですね

オールシーズンタイヤかラリータイヤになっちゃうのかな

書込番号:18263076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/12/12 21:01(1年以上前)

軽トラック用のタイヤならオフロード向けに使えそうなパターンもありますが13とか14インチが取り付くかですね。

書込番号:18263420

ナイスクチコミ!1


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/12 21:01(1年以上前)

カスタムなんだからハスラーで馬鹿な事をする面白さって考えもありじゃないの?
ジムニー買えばいいって意見回答は当たり前で普通すぎません?
ハスラーでクロカンは無理でもダート河原林道ぐらい挑戦面白そうじゃないですか!
元ジムニー2台オーナーの意見です。


ハスラーローダウンすれば「ハスラーはリフトアップだろ」っ反論もでるけど
そんな反論でるから逆にローダウンも有り
自分の車なんだから好きなようにカスタムして良いよ(違法解像度しない程度で)
カスタム大好きノーマル大嫌いな者の意見です。

書込番号:18263421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/12 21:41(1年以上前)

訂正
違法解像度って(笑)
違法改造!です。
間違った変換カスタムでした。

書込番号:18263545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/12/12 22:16(1年以上前)

半年前のハスラー購入以来,かなりの頻度でオフロード走行をしていますが,ハスラーはスタンバイ式の簡易四駆なので,ちょっとしたことですぐにスタックしそうになります(後輪にも駆動力が伝わりますが,それが非常に弱いように思います).

なので,オフロード走行する際は,できるだけ平坦な場所をタイヤが通るように気を付けながら,慎重に運転しています.

> ジムニーやランクルなどの本格派にはなれないけど、それなりに走れるようにするには、どこから手を付けたらよいと思いますか?

ジムニーやランクルは所有したこともなければ乗ったこともないので,それらとの比較は難しいですが,これまでに乗ってきた四駆(ハリアー,A4,Q5)と比べても,色々な意味でハスラーの方がオフロード性能は低いように思います.

書込番号:18263669

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/12/12 22:30(1年以上前)

ロールバーやシュノーケルもあると良いかも?

>これによってオンロードの乗り心地、燃費、ボディのやれは顧慮しなくて構いません。

公道走行の可否はどうするのか。公認を取るのかナンバーを切ってしまうのか。
車両を大幅に改造するのなら、車検を考慮する必要がありそうです。

書込番号:18263728

ナイスクチコミ!2


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/12/12 22:32(1年以上前)

スレ主さんの言う「オフロード」ってのがどこまで指すか分かりませんが
「機能している林道」程度ならノーマルハスラーでソコソコ走れますよ。

タイヤは余程の泥濘地でないかぎりノーマルで問題無し。

ハスラーで未舗装の林道を通算80キロ程走りましたが
幸か不幸かヒルディセントやグリップコントロールの出番は無し。

ただし荒れた林道となってくるとネックはやはり車高ですね!
かなりアンダーをヒットします^^;
で私はサスとタイヤで4センチほど車高を稼ぎました。

あとアンダーガードは必須です。

書込番号:18263737

Goodアンサーナイスクチコミ!4


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/13 00:26(1年以上前)

3センチアップのシルバーハスラー
4インチアップ+175 80 15ノーマルホイール ホワイトハスラー

本当はリフトアップしてもデフの高さは1ミリも上がってないからタイヤの高さを上げないと意味無いね。(リフトアップジムニーオーナーは大径のタイヤに交換します)
メーターのズレを気にしてノーマルサイズのリフトアップハスラーってのは町乗りなんちゃってオフロード仕様ですよね それぐらいが正解と思います。

スレ主さんが
なんちゃって+aハスラーを目指すならホワイトハスラーじゃないですか?

書込番号:18264110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2014/12/13 03:18(1年以上前)

4インチアップハスラー近所なんで見てきました
なかなかかっこよかったですよ
当然、構造変更車検対応になるそうです
それと、そのショップの4インチアップハスラーには185R14のタイヤがつくそうですよ

http://www.maxxis.co.jp/size/details/category/5/id/78/

ノーマルのままでタイヤだけならダンロップのスポーツタイヤとか良さそうですね

http://tyre.dunlop.co.jp/motorsport/product/rally_dirt/index.html#56r

書込番号:18264332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/13 08:03(1年以上前)

見た目重視か走行重視か
それと
速度重視か走破性重視か
ですね

いずれにしても駆動システムとホイールベース、タイヤ径により
なんちゃっての域を大幅に越えるのは難しい

通常の使用も考慮しての変更であれば
車高は1インチから2インチ程度のアップで
後はタイヤがキモかてと思います
インチダウンしてでも扁平は大きめ(70?80?)
しサイドカットに強いオフロード系のタイヤを選ぶ
のだが余り選べそうにないね

タイヤ情報が重要かな

書込番号:18264592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mito310さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/13 14:06(1年以上前)

こんにちは。

皆様、色々な意見ありがとうございます。
ジムニーというも分ってはいたんですが、1台で日常もこなすには2+2はきついのです。
ジムニーを越えようとしたら、それこそクローラーでもつけなきゃいけませんね。
(一発でフレーム歪みそうですがw)

という事で先ずはタイヤ選びから始め、後はオフに行って不満が出た所から徐々に変えて行きたいと思います。
あとハスラーの下を覗くとエンジン下にプラチックのカバーすら付いていないんですね、ここは何とかしたい所です。

ありがとうございました。

書込番号:18265603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/12/13 20:29(1年以上前)

オフロードに使う前提でなくてもアンダーガードは欲しいですね。下からのぞくと排気温センサーがむき出しに。。。
この位置って下回りをこすったらもれなくボキッって行きそうな感じです。

んで「ハスラー アンダーガード」でググると一社だけ作ってるところ出てきます。
しかし、品切れ中。。問い合わせいれても予約の入ってる方から順番にということでしたが、それなら近所のステンレス屋さんにでも行って作ってもらうかと検討中です。

アフターパーツメーカーさんでハスラー用作るとそれなりに売れるような気がするんですがね。

書込番号:18266803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/14 07:54(1年以上前)

>ジムニーというも分ってはいたんですが、1台で日常もこなすには2+2はきついのです。

みなさん、それぞれ事情はありますからね。仕方の無い話です。

そういう私は2+2でも嫁を説得できれば何とかなる家庭環境だったので、ハスラーほしがる嫁に対して、ハスラーの方が高いんだよね〜とフルオプションの見積もり見せて、オプションナシのジムニー(でもランドベンチャー)の見積もりと比較して、「ほら、こっちのほうが40万も安いんだよ!」などという姑息な手を使ってジムニーにしました。

嫁さんは最後までハスラーが、、、と言ってましたが、半ば強引に契約しました。
ハスラーも、クロカン的なことをしないのであればいろいろ楽しめそうに思いましたが、私が1番ハスラーが嫌だったのはMTが「オマケ」扱いだったことです。MTに載りたくて買い換えるのに、ハスラーのMTは購入意欲をそがれました。

まぁ、色は嫁の好みで選びましたし、なんとかなるかなと思ってます。先々スレ主さんはジムニーを増車、私はハスラーを増車っていう手もあると思いますよ。もっとも私はハスラーじゃ無くてアルトあたりにしそうですが、、、

書込番号:18268220

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜169万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング