『雪国のレヴォーグ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『雪国のレヴォーグ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信73

お気に入りに追加

解決済
標準

雪国のレヴォーグ

2014/12/15 22:45(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:226件

雪国で、レヴォーグ乗ってる方でSTIスポイラー着けてる人いますか?

自分は着けたいと思ってるんですけど、ノーマル状態でも、雪の中タイヤの轍走ってるとフロントバンパー擦ってる気がして傷つくんじゃないかと不安です。

どうなんですかね???

書込番号:18274176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/15 23:06(1年以上前)

うんうん気になる気になる!!

メイン道路は除雪されるみたいだけど、脇道入ったら未踏の雪がドッサリとか当たり前みたいなんでノーマルでもラッセル車状態になるのでは……( ´・ω・`)

でも意外とレヴォーグ良く走ってるから大丈夫なのかなぁ。。。それともメイン道路だけ走るとか?

すいません完全に雪道初心者です。。。

書込番号:18274260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/15 23:40(1年以上前)

stiでは有りませんが、カタログのフロントスポイラー
着けました。
今週土曜日に納車されます。
本当は春に購入すれば良かったんですが…。
どの道冬はやってきますよね。
当方、新潟ですのでそれなりに雪が降ります。

私も気になります。
便乗みたいでごめんなさい。
ですが、同じ位ではないかなぁと思っています。
私の場合はもう着いてくるので
どうにもなりませんが…。

書込番号:18274382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2014/12/15 23:45(1年以上前)

都内在住ですが、冬はスキー場によく行きます。
レヴォーグでの雪道はまだ未経験ですが、過去数台スバル車に乗り継いでおり、STIのフロントスポイラーはずっと取り付けていました(その下のスカートリップは取り付けていませんでした)


写真はレガシィB4(先先代BL型)で長野県の野沢温泉に行った時のものと、インプレッサスポーツ(現行GP型)で群馬県の川場、新潟県の岩原に行った時のものですが、リップは全く問題ありませんでした。なお、B4は車高調も入れていたので、シャコタンです。


今シーズンもレヴォーグでスキー場に向かう予定ですが、スポイラーはそのままで行きます。

書込番号:18274393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:226件

2014/12/15 23:49(1年以上前)

Kyuさん999さん、本当にそうですよね(´д`|||)

まつ285さん、自分も新潟です!

納車されたら、どんなんだか教えてください(^^)

書込番号:18274412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件

2014/12/15 23:57(1年以上前)

Ssk_ptさん、バンパーに傷はつかないですか?

スポイラー丈夫そうで、安心しました(^^)

雪で傷つくの恐れていたら、雪道走ってられないですよね(笑)

書込番号:18274430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/16 00:02(1年以上前)

Ssk ptさん凄い!!

一番上の写真なんて説明なかったら車種がわからない!!

次の写真もカッコイイですねー!!

マツ285さんは新潟ですか。

私も春まで待つの考えましたが冬は必ず来ますもんねー。。。

新潟は既に積雪が凄いって新潟に転勤した前任者から電話ありましたからねー。

長野の雪なんてカワイイもんですねー。

なんか勇気出ました(?)(・∀・)

書込番号:18274446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2014/12/16 00:05(1年以上前)

見せてもらおうか、シンメトリカルAWDの性能とやらを!

バンパーには幸い傷は付かなかったです。
フロントリップの下側はどうなってるかわかりませんが(笑)見えるところではないので。


せっかくの四駆です、雪道を楽しみましょう!

書込番号:18274453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/16 00:39(1年以上前)

(・∀・)ファーストガンダム世代ですね?

そうですねー!せっかくスキー場や温泉地に近いとこに来たんですから雪を楽しみますかー!!

( ´・ω・`)まずは雪道走って慣れるしかないかな。。。

書込番号:18274530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/16 01:14(1年以上前)

スレ主さん
それは奇遇ですね。
お近くでしたら良いっすね〜
県内広いので(笑)
私の所は県内でも、雪の量は少ない一応政令指定都市らしいです。(笑)

来たらアップさせて貰いますね。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18274583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/16 01:53(1年以上前)

雪道の運転気をつけて下さいね。
私は仕事上、一応プロドライバーらしいですが(笑)
乗用車で飛ばせる人って、凄いと、思っています。
何時も乗る四駆のトラックなら普通に走れますが…。
それでも轍は車ごと持っていかれますし。
どうぞご安全に!
因みに新潟県の雪の降りかたはピンキリです。
私が回るエリアは…主に豪雪地です。(ーー;)

追記ですが、スタッドレスは215 50 17
ヨコハマIG50にしました。
スレ主さんは純正のようなので
こちらは、若干車高が落ちるのかもしれませんね。
純正品は頑丈だと思ってますが…。
前車にも、リップ着けてましたが
雪より飛び石達にやられましたねぇ。
雪の塊にぶつけてヒビ入ってましたけど
割と頑丈でした。

書込番号:18274625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/16 07:41(1年以上前)

スレ主さん、皆さん

おはようございます。
雪国の生活は本当に大変ですよね。
轍以外でも、除雪車が路上に残した圧雪の塊も怖いですよね。
アレは大抵硬いか重いですし、側道に入るところは主線の除雪で押されたのが残っているしで、油断ならない伏兵かと。
あとは2-3月くらいの、朝凍る季節ですかね。一面ガリガリ雪との戦いでとにかくもうーって感じで。
東北や北海道の方はそんなもんじゃないのかもしれませんが、重たい雪と言われる新潟のローカルネタでした。

書込番号:18274877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2014/12/16 07:45(1年以上前)

みなさま、お世話になります。
長野県も今年は早い雪ですよ〜。
stiではありませんが、純正のセパレートタイプ
スポイラー着いてます。
まだキズの確認してませんが、轍の形で凍って
しまった路面を横切る時は相当不安です。。。
リアアンダースポイラーのマフラー部分も
雪がスッポリ入ってました・・・(゜ロ゜;

書込番号:18274884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


M850さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/16 08:29(1年以上前)

私は、青森県の雪の多いところに住んでおります。
STIではなく、セパレートタイプのフロントスポイラー取り付けております。

ラッセル車状態になって、スポイラーを破損することはありませんが、
降雪・積雪による、地面の大きな凹凸がものすごいところや、歩道をまたぐ時は、
フロントバンパーとサイドスカートを擦ったり、ぶつけたりして破損する可能性が大きいです。
そのため、かなり警戒して運転しています。

その他、轍の間の積もっている雪を、下回りのアンダーカバーで擦っているのは毎日です。

前車のBP5は1センチほど車高が下がっている中古車でしたが、上記のようなことはありませんでした。


あまり良くないことばかり書きましたが、基本的な走行性能は問題ありません。
今のところ、圧雪・凍結・アイスバーン・ブラックアイスでも安定しています。
昨日は、凍結路面を走行中、時速20〜30キロでハンドルを少し切ったとき、
車体が左に30度ほど回転しましたが、VDCが働き、スピンを防いでくれました。


まだ冬は始まったばかりですが、無傷で春を迎えられるよう、運転したいと思います。

書込番号:18274978

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:226件

2014/12/16 08:32(1年以上前)

皆さん、本当に大変で不安ですよね(´д`|||)

まぁこればっかりは気をつけても限りがあるので、仕方ないと思います。

今朝、バンパー部分を手で触ったら底の方ですけど傷がありました( TДT)

ガリガリに凍ってると傷つきますね。

書込番号:18274984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件

2014/12/16 08:39(1年以上前)

マツ285さん、こちらこそよろしくお願いします(^^)

いろいろ情報交換お願いします。

書込番号:18274997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/16 11:46(1年以上前)

皆様の書き込みを見て
うんうん、あるある と言う事ばかりでした。(笑)
前車はローダウンしてました。
アンダーカバーは、もげて飛んで行きましたし(笑)
主要道路の除雪後は脇道から出るには雪の塊が…。
一冬超えて傷だらけになったのを覚えています。
スノーブラシでガリガリやるのも嫌ですよねぇ。

とはいえ、間も無くやって来る愛車に、既にあれこれと用品を買って待ってます。
楽しみだなぁ〜
勿論雪道の走行性能もです。
エアロの下側とか、傷が見えない所なら気にしない事にしまーす。

書込番号:18275407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/16 23:11(1年以上前)

フロントのスポイラー系はアルミ製などでガッチリしたのを出せば安心感が増すかと。
ラリーのノウハウあるんだから「Winterマックスラッセル」みたいなダサい名前じゃなくても、何かかっこいい実用なやつ。。

それから凍結防止剤の塩害防止としては高圧式のスプリンクラーがほしいですね。家の近くの消雪パイプに跨ったまま立ち止まるとウォシュレットみたいに縁の下をシャーってやってくれてそのまま車庫入れできたらサイコーです。足回りの凍結、錆防止に効きそう。国土や県、やらないかなぁー、と夢物語。無理ですね。

書込番号:18277428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/17 08:54(1年以上前)

ラリーだは破損は前提?

あくまで使い方次第ですが

ヒット(擦る)と思いますよ
(付けなくても擦ると思います)

それを覚悟での取り付けが必要でしょう

新雪ならキズは付かないでしょうが春先の氷っぽい轍とかだとキズは付きます(目立たないでしょうけど)

書込番号:18278248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/17 12:23(1年以上前)

降雪時、LEDヘッドランプへの雪の付着に何か良い対応策はありますか?

何回もヘッドランプウォッシャーを使うしかないのでしょうか。

書込番号:18278748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/12/17 12:30(1年以上前)

ヘッドランプウォッシャー使ったこと、まだないですね。

手ではらうしか、無いんですかね(笑)

書込番号:18278765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/17 12:53(1年以上前)

解決策ではないですが、
フォグランプは当分あえてノーマルにしておきます

降雪時はヘッドつけると見え辛いですし。

書込番号:18278859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/12/17 13:11(1年以上前)

秋田県在住です。
STIのフロント付けてますが、あまり気にせず雪道も普段と変わりなく走っています。

昨晩、雨が降ったこともあって、普通に冷え込んだ今朝の路面は国道・地方道問わずガチガチの凍結状態でした。
で、路面にところどころ転がってる雪塊も硬くなっておりますが、いちいち避けていてはそのほうが危険ですので構わず通過しています。

当然ながら「ガリッ、ゴリゴリッ」って音が聞こえますが、フロントのボディー本体が傷つく代わりにスポイラーがそうなるのだと自分を納得させています。

乗り換えてから初めての冬ですが、来春、あまりにひどく傷ついているようであれば交換することも考えています。

書込番号:18278906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件

2014/12/17 14:19(1年以上前)

自分はフォグもLEDにしました。

見た目がカッコイイと思いまして、雪のこと考えていませんでした(笑)

雪の中、白色フォグだと見辛いと言う書き込みありましたが、結構見やすいでるよ(^^)

書込番号:18279056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/12/17 14:23(1年以上前)

きぃさんぽさん、スポイラーつけた方が逆に雪対策になって良いかもしれませんね(^^)

そう考えると着けようという気持ちが強くなります。

書込番号:18279065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2014/12/17 14:56(1年以上前)

スレ主様こんにちは。
レヴォーグに憧れるBP乗りです。
今年の大雪(関東エリアにしては)近隣で唯一スバル乗りの我が家が隣近所からの買い出しを頼まれ、スーパーに奔走しました。
千葉県北西部のド田舎で除雪もされず、近所のフィットはソッコー亀の子。
スタッドレス装着のBPも流石に30cm積雪に苦労しましたが、スタックせず何とか頑張り通せました。
レヴォーグもこの冬はあちらこちらでラッセル役を担うかと思いますが、雪とスバルって絵になりますね。
因みに当方のレガシィに装着のスポイラー下部は傷だらけです。
触らないと分からないので気にしてません。笑

書込番号:18279129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2014/12/17 15:40(1年以上前)

皆さまお世話になってます(^^)私は北海道です(^^)北海道は、猛吹雪です。恐ろしくてスポイラーやリップスカートは、装着できません(´×ω×`)雪がつもり過ぎて何の車かわかりません(笑)

書込番号:18279206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/17 17:44(1年以上前)

名古屋はいつも降る降る詐欺(笑)
でも雪国じゃないので降ると大パニック(笑)
明日は予報では積雪ですが、どうなるかなぁ・・・?

書込番号:18279477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/17 18:59(1年以上前)

スバルのターボを駆る方はご存知かもしれませんが、レヴォーグの取説には対策として、エアインテークを風下にして駐車、とあります。現実は

どっち向いたって積もるんじゃ!吹き込むんじゃ!!

と、言いたいところですが、あの穴を塞ぐ寒冷地アイテムがあるといいですよね。発想はワインのコルク栓。
マイクロファイバーなど塗装に優しそうな生地で覆われて、ピタッとはまるやつ。

そうしたら、ボンネットの雪かきも安心してできそうですし。
でも1.6の場合は半分ふさがっているから心配無用だったりして。。

雪国での維持管理、本当にご苦労様です。

書込番号:18279695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/17 19:27(1年以上前)

>取説には対策として、エアインテークを風下にして駐車、とあります

グリルと同じで詰まると冷えないとか

中まで詰まって溶けてその後凍るとボンネット開かないとか?

家のは庇が出ているタイプだし考えた事ないや

書込番号:18279778

ナイスクチコミ!1


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/17 21:20(1年以上前)

勉強になりますねぇ。^_^
ボンネットの穴風下にしなきゃなんですね。
以前乗ってたレガシー…気にした事無かったです。(笑)

1.6は半分以上?塞いであるとか?聞いた気が…。
雪でコア潰れちゃうのも嫌ですしね。

フォグLED勿論かっこいいですよね。
自分も予定してますが、あえて、HIDにしようかな?
前車でかなり良かったので。
でも、冬の間はノーマルで行きますよ〜!
通勤路は農道しか走らないので(笑)

レガシーの時はドアの下埋まる位雪積もっても
何もせず出れた記憶があります。
冬は嫌ですが、性能を充分に試してみたいですねぇ。

書込番号:18280185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/17 22:08(1年以上前)

8年前に乗ってたレガシーです。
ここに載せてよいものか?
好きな車でした。

書込番号:18280349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/17 22:17(1年以上前)

やり方が…何度もごめんなさい。

これです。

書込番号:18280383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件

2014/12/17 23:35(1年以上前)

自分も16年前に、同じレガシィ乗ってました。

お気に入りだったなぁ(^^)

レヴォーグを購入したのも、その思い出があったからです(笑)

ガレージがあるっていいですね(´д`|||)



書込番号:18280677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件

2014/12/17 23:41(1年以上前)

まぁ某さん、傷つくの覚悟でスポイラー着けたいと思います(^^)

書込番号:18280700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/18 01:43(1年以上前)

スレ主さま

もうSTIフロントアンダースポイラーいっちゃいましたでしょうか?

当方は石川ですが、先週のドカッと降った雪で、スポイラーは完全に折れちゃいました。
感じとしては、スポイラーの両サイドは残っていたけど、中側は完全に折れて(割れて)
LEDライト付近よりサイドのみ残りどこか道路で落してしまいました。

落した場所もどこか判らないんですが、無念です><; 装着してもらって1ヶ月で泣く泣く残りの残骸を雪降る中凍え
ながら外しました。

なんで、装着時期は検討した方がいいかもです。

書込番号:18280952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:226件

2014/12/18 06:16(1年以上前)

のぶっちくんさん、折れちゃうんですか!?

自分は検討中なんで、まだ着けてません。

折れて無くなるなら、ちょっと考えてないとですね(´д`|||)

情報ありがとうございます(^^)

それにしても1ヶ月で取れちゃうなんて、ショックですよね(´Д`)

書込番号:18281113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/18 12:47(1年以上前)

スレ主さま

はい、感じとしてはパリッと割れている感じでした。

当時の写真を撮ってないのでお見せできないのですが、
素材的にこれは寒い中だと割れるだろうなぁという感じです
(粘りがあまりなくちょっと固め?)

脱落させた同日、Dの営業さんに連絡したら、ちょうど他のお客さん
でもSTIの脱落があって・・・と詳細は不明ですが言われていま
した。

特に北陸のような重たい雪の場合は注意が必要そうです。

私は、STIは懲りたので、影響の多少は少なそうなバンパースカートに
しようかなと考えています

書込番号:18281861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/12/18 12:57(1年以上前)

取り外しは、簡単に出来るんでしょうか?

冬雪降る前にスタッドレスタイヤ履き替えると同時に外せればいいんですけどね(笑)

それはそれで、面倒かな?(^^)

書込番号:18281904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/18 13:04(1年以上前)

雪道走るのが好きな人の中には

冬だけバンパーごと交換している方もいます

書込番号:18281926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/12/18 13:12(1年以上前)

外すしか、ないみたいですね(´д`|||)

ダムドのスポイラーでも一緒ですよね?

ちょっと考えます(笑)

書込番号:18281943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2014/12/18 15:43(1年以上前)

貰い物ですが装着時はキレイでした。
今は・・・バンパーガードと割り切ってます。笑

書込番号:18282292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2014/12/18 16:54(1年以上前)

貰い物スポイラー

貼り忘れ。(汗)

書込番号:18282432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2014/12/18 19:29(1年以上前)

ローダウン車乗って慣れた人ならテクニックで(高い所にタイヤ乗せる、斜めに走る等)かわせるんじゃないかな。
それ以外で壊したくないとか言うなら冬は無い方がいいと思います。
車高調でもついてるならともかく、ノーマル車でリップ付けて一旦解けて氷ったわだぢをまたぐなんて
尻がそわそわしますね。ガリガリガリバキッってなってからでは遅いですよ。
昨期の大雪の日はあっちこっちに物が落ちてました。今期もやばそうですよね。

書込番号:18282868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/19 08:27(1年以上前)

雪国の車はバンパーやタイヤハウス周りはどうしても傷みやすいのは避けられませんよね。
スポイラーはバンパー本体を守るアンダーガード的な実用性もあると考えれば気分的に救われるかと思います。

書込番号:18284426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/19 20:57(1年以上前)

豪雪???に見舞われた名古屋のレヴォーグです。
たった20センチですが・・・
納車後2ヶ月、2000キロ走ったノーマルタイヤで楽勝でした♪

尻ふりながらヨレヨレ走ってたFR車が可哀想に見えました(笑)
今朝、ベッドランプウォッシャー使おうとしましたが、、可動部分が凍りついて機能せず・・・
雪国では使えない機能ですか?

本場の豪雪地域の皆さん。
雪に負けず頑張ってください!

書込番号:18286157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件

2014/12/19 21:35(1年以上前)

多分雪で凍っててウォッシャーが出なかったんじゃないんですか?

ライト電灯してる時にウォッシャー長引きすれば出ますよ(^^)

自分は、使った事無いですけどね(笑)

多分そんな説明受けた気がします。

ノーマルタイヤは危ないですよ!

いくらAWDでも滑り出したら、なかなか止まりませんからね(笑)

気をつけて下さいね(^^)

書込番号:18286269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2014/12/19 23:02(1年以上前)

水曜日から日本全国寒波に襲われた中今日までの3日間で、仕事にて福島、新潟、長野、富山、石川と約1700キロ程走行しました。
そのうち800キロ程が雪道でした!
今シーズンここまでのロング雪道は初でしたが、この車にして正解!と改めて思いました。タイヤとの相性もあると思いますが、前車に比べての雪道安定感は半端ないですね!
雪国に住んでおられる方達も実感されているのではないでしょうか!?
バランスの良さはシビアコンディションでより解りますね。
スレ主様のエアロの件と全然違うレスで申し訳ないですが、感動してしまって投稿させて頂きます。

あ、それと雪道でアイサイト走行(クルコン)してみましたが足から伝わる情報が無くなるので皆さんやめた方がいいと思います。(||゜Д゜)ヒィィィ!という思いします!
私みたいなアホしかそんな事しないと思いますが...

長文失礼しました(;^_^A

書込番号:18286574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/19 23:12(1年以上前)

こんな事を言っていいのか?(笑)
私も、関係ないこと書いちゃったりしてますが、
ここのスレッドの方々皆さん親切な方ばかりですよね。
とても、参考になります。
って言ってもまだ車無いんですけど(笑)

ですが、とうとう明日取りに行きます^_^
もう、楽しみで仕方ないっす。
とは、いえこの3日間荒れに荒れた天気のおかげで
グロッキー過ぎて…。
ぐっすり寝れそうな(笑)

見慣れてるとは思いますが、写真載せちゃいます(笑)
ダメよ〜 なんて言わないでくださいね〜

書込番号:18286600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件

2014/12/20 00:00(1年以上前)

マツ285さん、とうとう明日ですね!

おめでとうございます(^^)

楽しみですね\(^^)/是非画像載せてください。

楽しいレヴォーグlifeを送ってください(*´ω`*)

書込番号:18286749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/12/20 00:03(1年以上前)

3号8ひろさん、わかります(^^)

普通の道でも楽しいですけど、雪道走ってると楽しいですよね!

書込番号:18286761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/20 00:11(1年以上前)

まここまさん
早速ありがとうございます。

まだ、起きてます(笑)
というか、やっと寝床です。
純正スポイラーですが、車高が、なるべくわかりやすいように写真撮ってみますね。^_^

他にも、パーツで、スピーカーやウーハー、カーフィルム、小物など、準備万端です。
不器用なので、フィルムは店に出しますが
要らぬかも知れませんが、役立つ事有れば、情報提供させて頂きますね。^_^

今回はある程度、一気に準備しました。
思いの他、前車が高く売れたお陰です。(笑)
貧乏人なので、あるうちにと…。;^_^A

書込番号:18286775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/24 00:24(1年以上前)

遅くなりました〜;^_^A
先週土曜日、無事納車になりまして、早速お祓いを受け、レヴォーグデビューです。
写真はまだ、納車ルームに収まってるのを撮っただけなので…。
月曜日には早速に大雪…。ガリガリ…
雪道やはり強い!!
ただ、遠慮気味にのりました。
気になるフロントの車高ですが、先端にCRCの缶が
ちょうど入って、ほんの少し余るかな?ってとこです。
思ってたよりは低くありませんが、わだちの真ん中の雪に腹下は擦りますね。
最近、全く晴れないので…。
洗車するときはどうなってるのか?
とりあえずですが、ご報告します。

書込番号:18299984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/12/24 06:40(1年以上前)

マツ285さん、楽しんでますか(^^)

自分も納車時はぶつけちゃうんじゃないかと、ビビりながら運転していました(笑)

納車してすぐに雪とか、よけいに嫌ですよね(´Д`)

とは言っても走るのが楽しいレヴォーグですからね(^^)

気分は楽しさに負けてしまいます(笑)

書込番号:18300317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/25 22:12(1年以上前)

納車ルームにて。

楽しんでまーす
と、言いたいところですが、忙しすきて…。
全部天気のせいです。~_~;

一応、説明書の通りに1000キロまでは
回さず大人しく乗っていますよ?!
今350キロくらいです。
あれこれ、設定したりいじったりでアイドル時間が長いせいか、平均燃費は7キロ台です(笑)

3500回転くらいまで踏んでみました。
ヒーター弱め、オーディオオフ 耳をすませば
しっかりと、吸気、過給の音が聴こえます。
ブローオフの音も一応(笑)
なんか、久々?って音がしますねぇ。
楽しいです。

ただ、納車時より、ロードノイズの音が大きめで、耳障りですねぇ。
他が静かなだけに気になります。

まだまだこれからが冬本番ですが、
早く夏タイヤ履きたいなぁ。
私は、純正のデザインが良いので
夏は純正で行きまーす

書込番号:18305254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件

2014/12/26 00:48(1年以上前)

やっぱり白もカッコイイですね!

初めは白か黒かで凄い悩んで黒にしました。

書込番号:18305771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/12/26 17:18(1年以上前)

STIスタイルパッケージ付いてました。

今はフロントスポイラーのみありません。
理由は、のぶっちクンさんと同じで路面に積もった雪の抵抗で"もげ"ました。(笑)

新年初売りを待って、STIフロントを発注します。
もう、バカなことはしません。



-レヴォーグ2.0Lで試しに除雪されていない農免道路を走ってみた結果。-
http://minkara.carview.co.jp/userid/1529482/blog/34695459/

書込番号:18307349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件

2014/12/26 19:14(1年以上前)

きぃさんぽさん、不運でしたね(´д`|||)

自分もいつか着けたいと思ってるんですけど、みんなの話を聞いて冬は外そうかと、考えています(笑)

書込番号:18307616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/26 22:57(1年以上前)

ありゃ〜;^_^A
ちょっと弱いですねぇ。
セパレートも飛んで行くのかな?(笑)
ついでに、エアロスパッツ?泥除けも…?
今のところ付いてますけどね。
社外品の端から端まであるリップが良いなぁなんて今更思いました。
セパレートって真ん中が寂しいです。

ところで、みなさん。
スノーブラシって何処に置いてますか?
とりあえず、助手席に立て掛けといたんですが、
見栄え悪くて…長靴とセットにして、トランクに放り投げました。
でも、いざ使いたい時に微妙な場所ですよね…。




書込番号:18308319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/12/27 13:18(1年以上前)

自分もトランクに入れてあります(笑)

ゆいつ開けても雪が入ってこないのは、トランクだけですからね(^^)

書込番号:18309727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/10 01:23(1年以上前)

ご無沙汰しています。
未だに、満足に写真を撮っていないので申し訳なく思います。

納車後、1ヶ月弱、未だ手洗いしていません(−_−;)
先週余りにも、汚れていたので…。
コーティングしてあるし…
って事で早々と洗車機に入りました。
なかなか、晴れてくれません(T_T)

前置き長くなりました。
現在、800キロ走行。
ほとんど毎日、雪道、ブラックアイス 等、嬉しくない路面状況で使用していますが、
雪道での、安定感凄いですね。
車の性能なのか、タイヤなのか?どちらも今年初なので、わかりませけど、よほど大袈裟な操作をしない限り
滑りもしないし、停車時、減速時などタイヤロック
ABSすら作動する事なく、普通に止まってくれます。
ここまでの性能とは驚いてます。

雪国のレヴォーグと言うことで、感想みたいになってしまいましたが、書かせてもらいました。
ホント雪国には尚更モッテコイの車ですねぇ。

書込番号:18353637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/10 12:30(1年以上前)

フロント、内側もびっしり

リア

リアゲート/キャリアも凍ってスライド出来ませんでした

-参考- 昨年のBPです。

現在、轍が怖くて慎重に運転しています。(Fバンパースカート装着車)
場所によっては歩道より車道が高くなっていたり、マンホール付近は要注意です。

先日、スキー場に行くにあたり雪道を爆走(^^;した時の写真載せときます。
(参考に昨年のBPも載せときます)
到着時に素手でホイールハウス内の雪塊は取り除きました。まさかハウスの上側
まで付くとは想定外でした。
スライド式のキャリアでしたが凍ってスライド出来ませんでした(−−)

後日、ABでゴム製ハンマー購入しました。

書込番号:18354789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/10 13:02(1年以上前)

なをなをさん、

タイヤハウスの中もディスクの上もビッシリですね。^_^ おつかれさまです!
雪国は雪の上だけでなく轍のない新雪(雪の中)を走る事も多いので、ハンマーや雪かき棒などは必須アイテムですよね。

スキーは坂道も多いので、保険として脱出アイテムも少し備えると安心ですね。

書込番号:18354901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2015/01/11 02:15(1年以上前)

雪道走っていて、気づいた事がありました。

Sモードにして走る方が雪道安定して走れる事に!

てか皆さんとっくにわかってますよね(笑)

俺気づくのおそっΣ(゜Д゜)

書込番号:18357485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/24 00:30(1年以上前)

雪道で…Sモードというか、iだとちょっとモタつくと言うか、アクセルの反応鈍くてってのは有りますね。
曲がって再加速する時、発進時まだ、慣れません(笑)
前車はマニュアルモードで、だいたい3か4に固定して回転数合わせて走ってました。(CVT7速)
レヴォーグは…Dで安定して走ってくれるんで^ - ^
問題無しです。

ところで、早いもので、25日に1ヶ月点検に行きます。
冷間時、エンジン始動して30秒くらい
小音ですが、ベルト鳴きしてます。(汗)
すぐに収まるけど同僚にも新車なのに何これ?
と…(T ^ T)
ちょっと残念。
LEDライナー早くも、浮いてます。
錆はよく見てないのでわかりませんが、きっと錆びるのでしょう…。
ハンドルのセンターが微妙にずれていたり…。

みなさんのはどんなですか?

スレ違いになっちゃいましたね。

フロントのバンパースカートの件ですが
前の一番低そうな部分に556のスプレー缶が入って気持ち隙間ある位です。

ホイールアーチ側の方が低く、そちらはスプレー缶が干渉します。

一般的なコンビニの車止め程度なら前進駐車しても
大丈夫でした。

雪道では、フロントより腹下が当たってますね。
今の所、エアロは擦ってません。

タイヤは指定サイズ17インチのスタッドレスです。




書込番号:18399936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/01/24 10:55(1年以上前)

お世話になります。
先日、恐れていた事態が・・・
氷の塊と化していた路肩の雪で、
純正フロントスポイラーの片方を
破損しました( ; ゜Д゜)
ガギッとイヤ〜な音がした瞬間、
やっちまった―と青くなりました。
みなさまもお気をつけ下さいませ。

書込番号:18400789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件

2015/01/24 12:14(1年以上前)

ノーキーモズさん( TДT)

やっぱり雪国はスポイラー外した方がいいのですね Σ(゜Д゜)

ありがとうございます。

気をつけたいと思います(^^)

書込番号:18401027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/10 22:27(1年以上前)

新たなクチコミを投稿するような事でもないので、こちらに投稿します。

雪が積もった日に走らせると起きる現象です。ボンネットに雪がある状態でしばらく走らせると、画像のように等間隔に雪が溶けてポツポツとなります。前車だとこうなるポイントはルームランプ部だったりしましましたが、レヴォーグに関しては何でかよく分かりません。多分エンジン等の熱がボンネットのその部分にこもりやすいのかなとは思います。

皆さんのレヴォーグもそうですか?

書込番号:18462012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件

2015/02/10 22:35(1年以上前)

そうなんですか!

知らなかったです(^^)

いつも雪落としてから走るので気づかなかった(笑)

今度やってみます(^o^)

書込番号:18462044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M850さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 22:48(1年以上前)

よんくろうさんへ


ぽつぽつになるのは確認していませんが、

レヴォーグのボンネットは積もった雪や氷が溶けやすいかな…と思っていました。

色はアイスシルバーメタリックで濃色ではないですが、そんな気がしています。

書込番号:18462116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/10 23:14(1年以上前)

スレ主さん
自分も基本車体の雪は落として通勤しますが、たまに寝坊して落としきれずに出発する時がありまして、そんな時の現象という事で…w
M850さん
自分の前車は色がシルバーのアルミボンネットのやつでして、他車より雪とか溶けやすかったかなとは思いました。アルミのほうが鉄より放熱性が高いのでしょうかね。

書込番号:18462256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/02/11 11:05(1年以上前)

よんくろうさま、みなさま
お世話になります!
ボクも同じく、極小ミステリーサークルが
ボンネットに出来ます。
別案件ですが、フロントで一番凍りつく
LEDライナーの氷が溶けて落ちると、
錆びが一緒になくなってませんか??
リアアンダースポイラーのマフラー部分の
錆びも、同様に消えてました・・・
ディーラーでも『これは発生事例が多く報告
されている錆びです。メーカーから指示が
来たら、すぐに対応します』と美人営業に
言われたあとだったのですが。。。

書込番号:18463507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/11 21:30(1年以上前)

ノーキーモズさん
自分は初スバルなんで今までのスバル車はどうだか分かりませんが、レヴォーグだと共通の現象なんでしょうね。
自分の担当の方は自分と似たような歳のオッサンでして、女性の営業の方がうらやましいです。窓口のコーヒー入れてくれるお姉さんだけで我慢ww

書込番号:18465737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/12 10:39(1年以上前)

よんくろうさま
ボクは前車BRレガシィに続き、スバル2台目ですが、
過去の営業担当は3人いまして、全員が20代の美人
もしくはかわいい女性です。
スバルの方針なのかと思ってました( ̄▽ ̄;)
本題とズレまして恐縮です。

書込番号:18467491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング