『2列シートor3列シート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『2列シートor3列シート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2列シートor3列シート

2014/12/18 21:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

エクストレイルの購入を検討している者です。
過去スレ等を色々拝見しましたが、2列にするか3列にするか悩んでおります。
自分自身はまだ結婚もしていないので、5人以上乗せることはほとんど無いと思いますが、参考となるアドバイスをいただけると幸いです。

書込番号:18283299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/18 21:53(1年以上前)

スレ主さま

過去スレでも、同じような内容があるのでぐぐって見てもいいと思います。小生も、購入時は悩みましたが・・・

いざという時の、保険のつもりと、娘のところの孫が増えて一緒に旅行や買い物などに行けたらという・・・思惑で
7人乗りにしました。また、わずかですが7人乗りのメリットは2列目がリクライニングできます。

3列目は、正直10月はじめの納車時から一度もまだ使用していません。常に2列シートのままです。(笑い)

それから、もっと詳しい方からの回答やアドバイスがあると思いますが・・・たしか、7人乗りはブレーキがいくらか強力とか聞いてます。悩んで・・・よく考えて購入なさってくださいね。

書込番号:18283392

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/12/19 08:01(1年以上前)

スレ主様

私の場合、妻と二人だけなので2列にしました!
用途によってどちらかを決めたら良いと思います。
後部座席に頻繁に人を乗せて出掛ける事が多いなら、3列シートをお勧めします。
前の回答者さんが仰る通り、2列シートの後部座席はリクライニングしないから、遠出とかだと後ろの人は少し辛いかも知れません!
ただ、後ろの席にあまり人を乗せる機会が少ないのでしたら、2列シートが良いと思います。
ラッゲージルームの広さが大分ちがます。
2列シートでも、思ったより狭く感じるので3列シートだと本当に狭く感じます
でも、3列目を畳めば多少広がりますが、2列シートに比べると狭く感じます。
なので、車の使用用途で人を乗せる機会が多いなら3列、ゴルフやスノボー、買い物などで荷物を積む機会が多いなら2列と感じで選択されたら如何ですか?

スタッドレス等タイヤ交換の際、ホイールを変える場合、2列車には適合しても3列車には取付が出来ないとかの違いがあるようです。

ブレーキの強弱は分かりません!
ディーラーに確認してみて下さい!

書込番号:18284364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/19 08:20(1年以上前)

うちも妻と二人ですが、3列車を選びました。
3列目は本当に緊急用と割り切っており、たたみっぱなしで、未だ一度も使ったことはありません。 ちなみに前車のプレサージュも3列でしたが、10年でたった一回しか使いませんでした。
ラゲッジの広さは多少違いますが、気になるほどでもありません。 よく比較されれば、良いと思います。

書込番号:18284413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


rene-raさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/19 10:15(1年以上前)

スレ主さんこんにちは、

私は大人4人と子供3人の7人家族なので、以前に7人乗りのラフェスタを購入しましたが、
7年間7人で乗ったことがありません。

乗ったが無い=3列シートは乗り込めない=降りにくい=狭い=不快 そして、追突されたら確実に怪我する?
以上が理由なのですが、
実際5人以上は乗ったこと無くて、旅行に行く時も雨で3列シートにのりこむ際にわざわざ私が濡れながらシートのセッティングをして、バックドアを開けて狭いトランクルームに荷物を詰め込むむ手間に合計10分くらい掛かる気がしたので、
7人の時はレンタカーを1回だけ借りて300Kmほど旅行しました。

あと、3列シートは使わなくても埃が溜まるし、掃除も大変です。

今回はラフェスタの教訓を生かして5人乗りにしましたが、2列目のリクライニングが無いのは不満が残りました。
5人乗りと割り切って2列目のリクライニングの良さを生かしての3列シートは有りだと思います。

他の皆さん同様によく考えてご自分のスタイルで選んでください。

書込番号:18284634

ナイスクチコミ!3


飛騨守さん
クチコミ投稿数:27件

2014/12/19 11:05(1年以上前)

スレ主さま

私は、子どもがこの車種を欲しいと言うので興味本位で覗いただけで、無責任な言葉に聞こえるかもしれませんがお許し下さい。

かなり古い話しですが、私の知り合いが7人乗りの車で「乗れるというだけで窮屈な状態を強いるだけのシートで、緊急時以外使用しない」と言っていました。

先々月、片道約100`程高速中心のドライブですが、「最後尾の席が空いているので一緒に乗らないか」という弟の誘いに前述の言葉を思い出し辞退しました。

皆さん一緒で、『本当に3列で乗ることがあるのかな?』というのが一番ではないでしょうか?

若干ですが、車重が重くなる分燃費も違うし、積める荷物の量にも制約が有るのでは?

ただ、2列目の「リクライニング」が欲しいというのであれば、迷うことはないですよね。

「気に入らないから買い換える」なんて出来ないので、じっくり考えて楽しいカーライフを!

書込番号:18284735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/12/19 18:10(1年以上前)

皆様返信いただきありがとうございます。

過去スレにも上がっておりますのは承知しておりますが、いざ自分のこととなると、お聞きしてしまった次第です。

2列目のリクライニングが一番悩んでいる箇所でして、自分は運転席なので関係ないと言えばないのですが・・・いわゆる優柔不断ですね💧

書込番号:18285720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/19 18:33(1年以上前)

ずっとコンパクトカーやファミリーカーに乗っていたので、試乗車(2列車)に乗った時、僅かな段差でも「突き上げ感」が強いな〜と思っていました。
SUVってこんなものなのかなぁ、とその突き上げ感を覚悟で購入(3列車)したのですが、車重が増える為か、実際乗ってみると2列車より突き上げ感が大分緩和していました。

試乗で乗り心地を比べてみるのもいいと思いますよ。

ちなみに3列にした理由は、2列目がリクライニング可能だったからです。

書込番号:18285773

ナイスクチコミ!4


南町さん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/19 19:41(1年以上前)

小生は3列シート車を選択しました。
2列車に試乗した時にあのシート角度に馴染めませんでした。3列目は要らないのですがリクライニング機能の為に金を払うのはシャクでしたが結局3列車を選択しました。
実際に乗って見るのが良いですよ。
もう一つ3列車の良さはシートスライドが出来るので荷物を積む時にリクライニングと合わせ微妙に調整ができます。これも展示車を触って見るのが良いです。
又、小生は夏場に試乗し注文したのですが標準シートが汗でベタベタするのが気になり布シートにしました。展示車に布シートがあったので比較ができました。エクストレイルのよさの一つである撥水シートでは無くなってしまうのですが、、、これも納得いくまで触って見るのが良いですね。

書込番号:18285948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/21 01:01(1年以上前)

僕は2列にしました。

この車は遊びやお買い物中心に使う車として購入したので、荷物が載せられる方がいいなと思い2列にしました。

2列目のリクライニングもいいなぁって思いましたが、3列目は使う予定がないですし、3列目が必要になった時はファミリーカーを買います(笑)

夏に友達5人でBBQに行った時はBBQコンロ、テーブル、椅子、クーラーBOX、その他BBQグッツをトランクに入れても、個人の荷物もトランクに入れられてよかったですよ。

書込番号:18290468

ナイスクチコミ!4


辰兄さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/24 00:11(1年以上前)

自分も2:8で2列か3列で迷っています。ディーラーの話では3列は定員(積載量)が多くなるのでブレーキキャリーパーが大きいそうです。多少効きが良いらしいとの話です。ラゲッジも3列目のシートの厚さ分だけ物が入らないぐらい、結果値段も3万ぐらいの差だったので3列買おうかなと思っています^^

書込番号:18299957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/24 11:49(1年以上前)

僕は二列にしました。

結果的に良かったと思っていますよ(^-^)
リクライニングのない意味が分かりませんが、後列に座ってる人から文句が出た事もありません!

書込番号:18300951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/24 12:28(1年以上前)

私も独身ですが仲良しの友人が自分含めて6人いるので3列シートにしました。
結果、ランチ後のショッピングモールへのちょっとした移動などで3列目が何度か活躍しています。
3列目に初めて乗った友人は「え?これ乗れるの?どこから乗るの?どこに足置いたらいいの?」って驚いていましたが(笑)
普段はしまいっぱなしです。
もし2列を選んだ方々のようにスパッと割り切れず迷われているのでしたら3列にしたらいかがでしょう?
ホイールにこだわりたいのであれば2列のほうが選択肢が沢山あるようなので2列がいいと思います。

書込番号:18301058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/24 22:46(1年以上前)

スレ主さまこんにちは。
自分は2列車を購入しました。

【2列車メリット】
・重量が70kg軽い
・価格が7万円安い
・ラゲッジが3列車より広い
・リアシートが3列車の2列目よりしっかりしてる?
【3列車メリット】
・いざというときに7人乗れる
・2列目が少しだけリクライニングする

上記のような比較ですが個人的には7人乗る可能性が限りなく低いので、メリットが多いと感じた2列車を選択しました。
リアシートについては「ちょっと立ちすぎ」とは感じましたが安全上こうなっているものだと諦めました。
がしかし初めて長距離移動をした時にリアシートに座った妻から「長距離はちょっと辛い」と言われてしまいどうしたものかと悩んだのですが、Seria(100円均一)で写真のようなグッズを購入しました。
見た目は良くないですが、腰位置が少し前になった(少しリクライニングしたような状態?)のと首周りが安定したので「長距離は辛い」のクレームは216円で解消されました 笑

リクライニングで悩まれてるのであれば3列車が良いとは思いますが、実例として何かの参考になれば幸いです^ ^

書込番号:18302557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング