『エコカー減税について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エコカー減税について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16377件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エコカー減税について

2014/12/31 16:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:41件

エコカー減税について質問させてください。

先日、エコカー減税が来年4月以降も継続になりましたが基準が厳しくなり4段階になるとの発表がありました。現在ガソプレ2WD購入(ムーンルーフなし)検討していますが現在と比べて価格どれくらいかわりそうでしょうか?

書込番号:18323679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/31 17:43(1年以上前)

現行の2Wのモード燃費が16.0

2015年度基準であれば13.2km/Lに対して+20%達成なので100%免除だけど
2020年度基準だと16.5km/Lに対して-3%で未達。
http://toyota.jp/ecocar/zeisei_26_point/index.html

2015年度基準で10%超えてるから若干減税になるのかな?
重量税 100% → 25%
自動車税100% → 40%

書込番号:18323857

ナイスクチコミ!1


tetsu100さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/31 23:20(1年以上前)

4月以降の納車の場合は、78800円高く購入しなければいけないという事ですかね?
その金額分、トヨタは割引きしてくれないですかねー?

書込番号:18324934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/03 11:08(1年以上前)

暫く待てば100%減税対応にキチンと改良すると思いますよ。

書込番号:18331577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/01/03 12:21(1年以上前)

>νアスラーダAKF-0/Gさん
回答ありがとうございます!

4月以降は8万円もアップしそうなんですね。。

実際ディーラーで4月以降の場合、金額がどれくらい増になるか
見積もり取られた方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

書込番号:18331781

ナイスクチコミ!0


tetsu100さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/04 22:19(1年以上前)

本日、ディラーにて確認したところ
4月以降の金額が決まっておらず
まだ、お答え出来ないと回答されました。
メーカーとしても、結論がでていない様子でした

書込番号:18337068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/01/05 00:35(1年以上前)

ありがとうございます!もうしばらく待ってみます。

書込番号:18337562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2015/01/10 15:38(1年以上前)

車を購入する際、人それぞれ重視する項目はいろいろあるので一概には決めつけられませんが、このエコカー減税改定についてはハリアー販売に影響が出てくるでしょうね。
特にガソリンについては、メーカー側もエコカー減税を意識してないといったら嘘になるのかなと…。

あくまでもエコカー減税であって、値引きじゃないんだけど、買う側にとっては購入費と3年までの維持費の総額を考えたら大きなトータル増ですからね。本来エコカー減税がなければこれが本来の総額なんだろうけど、消費増税があってエコカー減税対象から外れる、もしくは対象であっても減税幅が小さくなるなどの購入者の負担は大きくなりますからね。
だったら、競合他社のSUV、もしくはハリアー以外の車種に変更せざるを得ない人も出てくるかと。
これまでは受注も計画以上でしたから強気に割り引かなかったものの、今後トヨタが売る気があるならある程度の値引き幅をアップしていかないと厳しいのかなぁ。そんなことしなくても売れると強気に行くのかな。

近々に買い替えなくてはならない事情があるならともかく、2,3年待てるのなら絶対に待ちでしょうね。
消費税は10%に増えるけど、そのときには重量税、取得税が廃止されるかもしれないし、燃費改善されるかもしれない。また、ハリアーもMCもあるだろうし、当然現状のプアな自動ブレーキから歩行者検知まで含めたPCSも装備(オプション設定)になるだろうし。

すでに契約済みで3月末までに納車される方はともかくとして、これから契約される方がどれだけいるのかが気になるところです。エコカー減税がなくなって受注が激減するとは思えないけど、どうなんだろう…。

書込番号:18355350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,973物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング