Aクラス 2013年モデル
230
Aクラスの新車
新車価格: 298〜596 万円 2013年1月17日発売〜2018年10月販売終了
中古車価格: 58〜285 万円 (241物件) Aクラス 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Aクラス 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル
皆さんこんにちは!
この度AかCLA、GLAの4WDに乗り換えたいと思っています。正直この車を知ったのはここ一週間で、衝動的な感じです。これまで輸入車はもちろんベンツの所有経験はなく、いわゆる『外車って…』という、ありきたりなイメージを持っています。
そもそも乗り換えたいと思った理由は、現在所有しているプラド150 4000cc(一番グレードの高いやつ)の燃費が悪く、税金も高い(つまり維持費が高い)ためです。そして6月には二回目の車検が待ってます。
そのため候補には2000ccくらいのハリヤー。VOXYなどのファミリーカーも考えましたが、現在妻と一歳の子供だけで、今後はもう一人子供をと考えてます。
プラドにした理由は大人数乗れるというということもあったんですが、実際には3列目シートを出すことはほとんどありませんでした。(妻と車内泊旅行が出来た広さは良かった。が子供が出来た今からは、できることもないだろう。。。)
A,CLA,GLAにしたいと思った理由は排気量として丁度良く、燃費もいい。SUVで見た目かっこよく、しかもベンツで比較的購入しやすい価格。といったところです。
長々となりましたが、この経緯を踏まえ質問があります。
1 この車に五人乗ろうとすると、狭いですか?
(試乗してみれば早いと思うのですが、正月でまだどこもあいていないので…(>_<))
2 実際、維持費はかかりますか?
(保険料が高そうなイメージ。またよく故障するイメージ)
3 ベンツで値切りはダサい?したとして、値引きの相場は?(一般庶民なもので…(>_<))
4 やはり2WDでは、北海道での雪道は厳しいですよね?
(転勤の可能性あり。4WDとの価格の差が大きすぎるため、2WDの方がオプションも充実できそう。)
5 ズバリこのクラスの車は10年乗るような車でしょうか?
(乗り方、メンテナンスにもよると思うのですが、故障等の観点から)
細かく他人事でどうでもいいことなのでしょうが、お時間のあるかた、付き合ってもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします!
また、ベンツ、このクラスに関して勘違い、知識不足なところはあるかと思いますが、ご了承ください!
書込番号:18328795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>2 実際、維持費はかかりますか?
(保険料が高そうなイメージ。またよく故障するイメージ)
メルケアが3年で、延長が2年だっけ?全然平気だよ。
>3 ベンツで値切りはダサい?したとして、値引きの相場は?(一般庶民なもので…(>_<))
そもそもAクラス(CLA&GLAも)自体が量販車種だし、購買層は多分30代あたりの一般リーマンだろ?
国産車と同じでガンガン行った方がいいと思う。
っていうかAクラスって「ベンツ」を意識して乗る車かね???
GOLFとかアウディA3あたりの感じでしょ。
AクラスからEクラスぐらいまでの客ならあまり身構える必要はないはずです。
法人需要が多くなるSクラスあたりからは販売の仕方も違ってくるわけで、、、。
あまり気後れしていると足元を見られるよ。
>5 ズバリこのクラスの車は10年乗るような車でしょうか?
>(乗り方、メンテナンスにもよると思うのですが、故障等の観点から)
「10年乗れる」じゃなくて「10年乗る」ってどういう意味だろうか?
現代の独車と日本車ならどれを買っても10年なんてアサメシ前です。
要するに飽きずに10年乗れるか、ということだと思うけど、それはあなたの性格によります。
もし数年で買い替えたいのならレクサスNX-200tのFスポがイチ押し。
書込番号:18328861
8点
ヤッチマッタマンさん
早速のお返事ありがとうございます。
>そもそもAクラス(CLA&GLAも)自体が量販車種だし、購買層は多分30代あたりの一般リーマンだろ? 
国産車と同じでガンガン行った方がいいと思う。 
っていうかAクラスって「ベンツ」を意識して乗る車かね??? 
GOLFとかアウディA3あたりの感じでしょ。 
AクラスからEクラスぐらいまでの客ならあまり身構える必要はないはずです。 
法人需要が多くなるSクラスあたりからは販売の仕方も違ってくるわけで、、、。 
あまり気後れしていると足元を見られるよ。 
やはり、そういう位置付けなんですね!
CLAやGLAも同じでしょうか?
>もし数年で買い替えたいのならレクサスNX-200tのFスポがイチ押し。
気になります。ちょっと調べてみます!
書込番号:18328924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前、W168型のA160Lを10年ほど所有してました。
>2 実際、維持費はかかりますか?
(保険料が高そうなイメージ。またよく故障するイメージ)
保険料はさほど差はないと。しかし、ディーラーでの整備費はかかりました。
メルセデスケアが終了したのちの点検や整備をヤナセで行いましたが、12ヶ月法定点検で7〜8万、ブレーキディスクとローターの交換などが入ると10万を超えました。
車検費用は年数に比例して増えていきます。最後は60万を越える見積もりが出ました。
(その際は、取り敢えず車検だけ取り、乗り換える車を探しました。)
故障は、あまりありませんでしたが、ATの故障(この型のウィークポイント)を経験しました。
リビルド品との交換で25万ほどでした。
>3 ベンツで値切りはダサい?したとして、値引きの相場は?(一般庶民なもので…(>_<))
値切りは普通に。
ただ、発注が入ってから生産する国産車と異なり、輸入車は船積みしてきた車の中から選ぶのが基本になります。
なので長期在庫は値引きが大きくなります。
その一方、自分の好みのメーカーオプション(色を含めて)をつけたいとなると、値引きはあまり期待できませんし、納期も長くなります。(本国で生産してからの船積みになるので…)
Aクラスは乗ってみるといい車でした。
小さくてもメルセデス・ベンツは、いろいろな意味でやっぱりメルセデス・ベンツでした。
書込番号:18329457 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
維持費同じなんてことはないよ。
悪いけど、
わかりきった金額の自動車税と、
燃費が、きになる程度なら、
やめたほうがいいよ。
金額的にもそうだし、
たとえ無料でなおるとしても、
故障頻度も、高いし、
国産車の常識では考えられないようなものが、
壊れるから
イラっとくる書き方かもしれないけど。
書込番号:18329480 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
tarokond2001さん、お返事ありがとうございます。
やはり、修理代、部品代にはお金がかかるんですね!
車自体はすごくカッコいいんですが、そういう面ではやはり日本車という感じがしますね!(>_<)
書込番号:18330352 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
yu-ki2さん、お返事ありがとうございます!
やはり私のイメージ通りの外車って感じですね!
こう考えると、結局今の車を乗り続けることの方が安上がりな気がしてきました。実際、そうですしね。
まぁ、プラド150の形や大きさ等好きなので、一旦リセットして頭冷やします(^^;
書込番号:18330387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一度買い替えモードに入ってしまうと、ぬぐい去るのは中々・・・。
仮に輸入車の信頼性が国産に比べ劣るとしても、路上でエンコしたクルマを見た記憶がありません。
ウラを返せば細かいトラブルはあっても、致命的トラブルはないと考えられます。
未知の領域に踏み込むにはリスクは付きもの、それと引き換えに得るモノは多くあるはず。
維持その他に関わる費用は諸説あるようですし、乗ってみてどうか?所有してみてどうか?
これはもう実際に体験する外ないと思いますよ。
書込番号:18330484
2点
マイペェジさん
お返事ありがとうございます!
そうですね!カッコいいのには変わりないですし、今回試乗しに行こうと意気込んでたんですが、さすがに元旦から開いてるディーラーはなくて(^^;
来週にでも行ってみます。
ただ、また懸念事項が出てきまして、後部座席が狭いと言う情報を得ました。
また、車検が高いとの事ですが、オートバックス等での車検は適応外なんですかね?
ご存知の方がいれば、よろしくお願いします!
書込番号:18330532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>また、車検が高いとの事ですが、オートバックス等での車検は適応外なんですかね?
車検はどこでもできます。
自分で検査場に持ち込むこともできます。
ただ、正規ディーラーできちんと整備しようとすると、それなりの出費になります。
息子が乗ってるVW(ルポGTI、10万kmを超えた10年物)は、正規ディーラーの車検整備の見積もりが65万。
そこで「黄色い帽子」で取り敢えず車検を通しました。15万ほどだったと聞いてます。
ディーラーで指摘された要整備箇所については、ぼちぼち直していくそうです。
部品代もアセンブリ交換で高額になることが多いと思います。
Aクラスの次に嫁が乗ってる車(VWポロ、6R型)で、ちょっとした部品の交換をする時に、ディーラーで出てきた見積もりが5万。
担当の方もちょっと驚いてました。
車の機能には無関係の内装部品だったので、ヤフオクで部品を落札(新品5000円ほど。中国生産品でしたが…)して、私が取り付けました。
書込番号:18330678 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ケアの期間中はたいしたことないけど、その後はそこそこ掛かるよ。
うちのCクラスやけど7年(3回目5万km)の車検見積り約35万。
うちブレーキパッド&ローター交換15万
あとプラグ、エアクリーナー、オイル…
これらは自分でするのでとりあえず素通しの13万で済ませたけど。
書込番号:18331412 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>>また、車検が高いとの事ですが、オートバックス等での車検は適応外なんですかね?
>車検はどこでもできます。
オートバックスなどの量販店では、外車の部品取付けや車検は受け付けていないところが多いですよ。
書込番号:18331433
3点
ブレーキパッドとかロータとか社外使えば安く済むけど、
ディーラ整備だとばか高い純正交換になるよね。
書込番号:18331740
4点
アイドリングストップ装備になった車種は対応バッテリーが高価になった。
書込番号:18331793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
北海道に、お住まいならGクラスがピッタリでは?
書込番号:18331970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/02/15 22:30:19 | |
| 8 | 2023/04/21 12:37:03 | |
| 12 | 2023/01/17 12:56:19 | |
| 17 | 2020/11/21 15:46:16 | |
| 5 | 2020/10/21 17:55:11 | |
| 11 | 2020/05/02 19:18:04 | |
| 6 | 2019/03/09 22:10:05 | |
| 16 | 2018/09/23 22:27:48 | |
| 0 | 2018/07/15 18:13:01 | |
| 5 | 2018/06/10 7:00:50 |
Aクラスの中古車 (全4モデル/655物件)
-
- 支払総額
- 291.0万円
- 車両価格
- 278.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.5万km
-
Aクラス A180 スポーツ 黒革シート・前席パワーシート・コーナーセンサー・ナビ・Bluetooth・フルセグTV・バックモニター・前席シートヒーター・前後ドライブレコーダー
- 支払総額
- 119.0万円
- 車両価格
- 106.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 232.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
-
Aクラス A200d AMGラインパッケージ ワンオーナー/右ハンドル/ポーラーホワイト/パノラミックスライディングルーフ/シートヒーター/ドラレコ/正規ディーラー認定中古車/二年保証
- 支払総額
- 560.0万円
- 車両価格
- 528.0万円
- 諸費用
- 32.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
27〜588万円
-
53〜720万円
-
41〜999万円
-
30〜711万円
-
15〜419万円
-
40〜907万円
-
89〜680万円
-
94〜744万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















