『ナビ悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ナビ悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビ悩んでます

2015/01/04 21:11(1年以上前)


カーナビ

教えて下さい
この度新車購入飲みに際
ナビを新しく付ける予定なんですが下の二機種で悩んでいます
詳し方アドバイスよろしくお願いします
@楽ナビ RL09
Aイクリプス 04i

書込番号:18336744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:743件

2015/01/04 21:29(1年以上前)

楽ナビ RL09 は8インチモデルであり、取り付け可能な車種に制限があります。
対応車種であれば問題ないですが、非対応の場合は7インチモデルから選択することになります。
主にトヨタ車などに採用されているワイドコンソール仕様車であれば RW09 が適しますし、そうでなければ RZ09 という事になります。
画面サイズや形状以外の部分で機能・性能に違いはありません。

イクリプスは前モデルが不具合の塊のような製品でした。
今回のモデルがどの程度改善されているかはわかりませんが、基本的にマイナーチェンジであり、期待はできません。


総じてこの二者から選択するなら、圧倒的に楽ナビですね。
購入される車について記載があれば適するモデルのアドバイスもできたのですが…。

書込番号:18336827

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/01/04 21:42(1年以上前)

一応確認します、RL09は対応車種以外は取付出来ませんが購入される車は対応車種ですか?
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/popup/lsmountingkit/

また、イクリプスの04iとはどの機種でしょうか?(Z04i・ZX04i・SZ04i・SZX04i・他にWモデルもあります)
Xモデルは9型のモデルなので、これも対応車種以外は取付出来ません
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/car/

私のお勧めは、カロのRL09の方です、ナビ性能には定評のあるカロですし、今年のモデルは音質にも力が入っているからです
イクリプスは前モデルのZ03i系の評判が悪過ぎたので、今年のZ04i系はどうなのかな?と手を出すのが怖いと思います

出来るのならば量販店のデモ機で操作してみたりして決めるのが良いと思います

書込番号:18336879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/01/04 21:48(1年以上前)

この度は的確なアドバイスありがとうございました
ちなみに車種はヴォクシーハイブリッドです
お二人の意見通りカロにしたいと思います

書込番号:18336909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:743件

2015/01/04 22:07(1年以上前)

ヴォクシーなら RL09 で問題ないですね。

書込番号:18337004

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/01/04 22:32(1年以上前)

ヴォクシーハイブリッドならば問題無くRL09は取付可能ですね


後席用リアモニターも考えている場合は注意が必要です
1 リアモニターもカロのTVM-FW1010等にした場合はモニター付属のリモコンでナビのDVDや地デジの操作が出来ますが、他のメーカーのリアモニターにした場合はナビのDVD等の操作はリアモニターのリモコンでは出来ません
2 前席ナビ(又は前席もDVD)で後席DVDとかは問題無く可能ですが、前席で音楽で後席でDVDとかの違うAVは出来ません(これが出来るのは社外ナビでは対応するアルパインで揃えた場合だけです)
3 HDMIで入力した映像はリアモニターに出力出来ません(これも対応するアルパインで揃えた場合は可能)。

書込番号:18337120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/01/04 23:04(1年以上前)

北に住んでいますさん
リアまでありがとうございます
ちなみにリアだけで言うならどのメーカーのどの機種がお勧めですか?
よろしくお願いします

書込番号:18337249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/01/05 06:44(1年以上前)

>ちなみにリアだけで言うならどのメーカーのどの機種がお勧めですか?

やはり実績のあるアルパインが良いとは思います。

書込番号:18337868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング