『皆さんならどちらを選びますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『皆さんならどちらを選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんならどちらを選びますか?

2015/01/11 00:12(1年以上前)


自動車

スレ主 RYO((+_+))さん
クチコミ投稿数:215件

車購入を考えています。アクセラのXDとレガシィB4リミテッド(セダン)で悩んでいるのですが、皆さん的にはどちらが良いと考えていますか。とりあえず明日スバルの方は試乗するのですが、マツダの車を試乗した時後部座席が結構窮屈な感じだったので…。
持っている人の意見や知識豊富な方、教えてください。お願いします。

書込番号:18357243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/11 00:26(1年以上前)

どちらも持ってませんが、B4の方が好みです(^-^)/

書込番号:18357282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/11 00:34(1年以上前)

ハッチバックよりセダンが好きですがアクセラXDを押しておきます。

ランニングコスト面だと
燃費が3割増、燃料費が2割安、5万km走行時でざっくり試算でも30万くらい差が出ます。
小回りも利き、トルクフルなのも良いですね。

後部座席は確かに低いですが、利用頻度が高くなければ気にしなくても良いかなと。
座り方次第で何とでもなりますし。

書込番号:18357307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/01/11 00:45(1年以上前)

どちらも持ってませんが、B4の方が好みです(^д^)/

http://openers.jp/article/22844

書込番号:18357336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2015/01/11 00:45(1年以上前)

自分なら、アクセラを選びます。

理由1:今時貴重な6MTが選べる。
理由2:ほとんど後部座席を使用しないから、広さは求めない。
理由3:生涯燃料費がXDの方が、安く済みそうだから。

書込番号:18357338

ナイスクチコミ!0


スレ主 RYO((+_+))さん
クチコミ投稿数:215件

2015/01/11 00:48(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。なるほど、確かにクリーンディーゼルは燃料費も安いし燃費もいいですよね。ちなみに後部座席も4人家族なので座ることが多いです。

書込番号:18357345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/11 07:06(1年以上前)

レガシィB4と車の大きさでの比較を考えるのならばアクセラスポーツではなくアテンザセダンとでの比較になると思います
ただレガシィB4もアテンザセダンもデカイですね、狭い道や駐車場では面倒臭さそうです

マツダ車を語る上で外せないのがマツコネです
気に入らない人は気に入らないし、気にしない人は気にしないので再度の試乗時に確認して下さい

他にはエンジンも違うし、ミッションも6AT(MTもあり)とCVTで違うし、駆動方式も違う(アテンザなら4WDを選択出来るが性能が違う)


私が選ぶのならば、CVTは嫌いだけどマツコネはもっと嫌いなのでB4です。

書込番号:18357681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/01/11 07:16(1年以上前)

RYO((+_+))さん

レガシィB4の対抗車種なら、アクセラでは無くアテンザになりませんか?

ボディサイズもアテンザならレガシィB4に近く、後部座席の居住性も良くなるでしょう。

ただし、アテンザXD(ディーゼル)は車両本体価格が高くなりますが・・・。

書込番号:18357694

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2015/01/11 07:38(1年以上前)

私はアクセラオーナーですが、アクセラを選ぶ上でマツコネナビは障壁になる可能性が高いので、試乗でじっくりと確認した方がいいです。

実際にナビを試して問題ないならアクセラを検討する余地はあるかと思いますが、そうで無いならB4の方が後悔しないと思います。

書込番号:18357725

ナイスクチコミ!0


スレ主 RYO((+_+))さん
クチコミ投稿数:215件

2015/01/11 08:36(1年以上前)

多数の回答ありがとうございます。確かにレガシィB4はアテンザとの比較になるのですが、アテンザのXDはレガシィよりも値段が高いので少し予算的に厳しいです。また、アテンザはかなり長さがあるので少々駐車スペースに問題が出てしまいます。
マツコネはいいんですけど、ナビはやはりまだダメなんですか?ナビは結構利用するのでなるべく大丈夫なものが良いのですが…。それとレガシィのディーラーオプションのカーナビは3Dマップ表示は可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:18357834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/01/12 04:46(1年以上前)

あなたならどちらを選びますか?と問いかけたいです。
全て情報は自分で揃えられることですし、ここで聞いて答えを待つより、ググった方がはるかに答えが早く入手できるのですが?
それに試乗してみないと自分に合うのはどちらかなんて第三者に分かるわけないと思いませんか?

以上を踏まえて、「私が選ぶ」ならB4です。
理由は安全に対するレベルがものすごい高いからです。
もちろん両者とも試乗した上での感想です。

書込番号:18361328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RYO((+_+))さん
クチコミ投稿数:215件

2015/01/12 10:22(1年以上前)

昨日、スバルの方を試乗しました。XDも試乗しました。皆さんが言うように比較の対象にならないくらいB4のほうがよかったです。また、自分が発売当初からB4が気になっていたのでB4になる予定です。みなさんありがとうございました。

書込番号:18361832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング