『新型を買うか迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『新型を買うか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型を買うか迷っています。

2015/01/12 10:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

スレ主 一般Pさん
クチコミ投稿数:10件

新型が昨年12月に発表されてかなり評判がいいですね!
「旧型に比べて」という意見が目立つのですが旧型はあまりよくないのですか?Lレンズ自体初めての私にとってはもし評判よくなかったとしても旧型で十分感動できるのではないかと(笑)
旧型の中古が10万近いのでちょっとそちらになびき始めてます(汗)初のLレンズがこれだったという方がいらっしゃれば感想お聞きしたいです。

現在は70D+18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD です。
昼間の旅客機なら事足りるのですが夜間の戦闘機撮影が増え焦点距離と明るさの不足を感じ始めています。予算はそこそこありますができるだけ少なくする方向でお願いします。

書込番号:18361891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/01/12 10:57(1年以上前)

このレンズに関しては新型のほうが価格差以上の差が有ると思います、
ここは多少無理しても新型にすべきです、

ただ夜間の戦闘機はこのレンズでも苦しいですが、タムロンの18-270(使用してますがf8位まで絞らないとダメ)より遥かにましです。

書込番号:18361923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/12 11:05(1年以上前)

10万円も出して遠回りですか?

いずれ新型が欲しくなりますよ!!!

今すぐコチラへ
↓↓↓↓↓↓
http://shop.kitamura.jp/pd/list.html?index=all&sort=number20%2Crank%2CScore&searchbox=1&q=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3+EF100-400mm+F4.5-5.6L+IS+II+USM&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&y=0&x=0

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00PGNMXQA/ref=pd_aw_sbs_ph_1?refRID=0PWQGKYRP8DMFQG3H0JR

書込番号:18361960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/01/12 12:32(1年以上前)

 このU型は長く待たれていたレンズだけに、評判はいいです(私もほしい!)、ただ、このレンズも古いとはいえLレンズ、タムロンの18-270に比べれば十分画質もいいと思いますし、焦点距離も稼げます。ただ、U型がそれ以上に画質がいいと思えばいいです。

 ですから、U型を購入できる予算があれば、U型の購入を薦めしたいですが、テレ端でF5.6と18-270と大差ないので、明るいレンズが欲しいという要望があれば、少し躊躇します。シチュエーションによりますが、基本的には夜間ならF2.8でも流さないと厳しいと思います。予算と体力に余裕があるなら、最初から328や428を考えたほうがいいと思います。

 将来はそこまで考えるにしても、今は予算が無いというなら、やはりU型かな、直進ズームに拘りが無いなら、新しい方が間違いないと思いますし、仮に将来下取りに出すにしても高値がつく可能性があると思います。

書込番号:18362257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/12 15:15(1年以上前)

>「旧型に比べて」という意見が目立つのですが旧型はあまりよくないのですか?
新型が相当良くなったのでは、、、
>初のLレンズがこれだったという方がいらっしゃれば感想お聞きしたいです。
その方々が買った当時は良かったのでは、、、

書込番号:18362723

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/01/12 15:27(1年以上前)

一般Pさん こんにちは

予算が有るのでしたら 新型にしておいた方が良いと思いますが 予算が厳しいのでしたら このレンズが出る前は 問題なく使用されていましたので 旧型でも良いと思います。

でも 旧型 長期間販売されていましたので 中古の場合 品質に不安があるものも有ると思いますので 注意が必要だと思います。

書込番号:18362760

ナイスクチコミ!1


秀丞さん
クチコミ投稿数:40件

2015/01/13 08:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

70-200/4 ISに続いて購入したのがこのレンズでした。どちらも中古です。
私が撮った写真を貼っておきます。カメラはEOS 6D、RAW現像はDPP4です。
https://flic.kr/s/aHsk7phXNv

新型については使ったことがありませんのでコメントできませんが、
中古の旧型についてはかなりコンディション差のあることが予想されます。
屋外で酷使されるであろうレンズですので…
今でしたら中古が豊富にあると思いますので、じっくり見極めてください。

書込番号:18365473

ナイスクチコミ!3


スレ主 一般Pさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/13 16:53(1年以上前)

回答ありがとうございます!
秀丞さんの写真を見る限りでは旧型も充分すごいなと思いましたがもう少し様子を見てみます。
もうすでにii型を買った友達とかレンタルしたりとかして自分で使って決めようと思います!
ちなみに中古を買うときはどの辺に注意すればいいんでしょうか?製造年月日とかですかね?

書込番号:18366491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/01/13 17:48(1年以上前)

このレンズに限らず新しいカメラやレンズが出れば大抵旧型より高性能です

勿論高性能の新型にこした事はありませんが
旧型になってしまった機材もその製品が出た時(新型の時)は同じように言われていたと思います

それでその頃その旧型で素晴らしい写真を撮っている方は多数います
更に古い機材も同様です

新しいにこした事ありませんが大抵の機材は割り切って使えば旧型でも十分な性能を持っている場合が多いです
(テストをして比べるから数値が良い、悪いとなりますが普通に使って問題になるほど劣っていなかったりする)

体力と財力があればなんでも購入できますが
撮る為の機材に縛られ撮影の時間や予算が削られると本末転倒になってしまうので

身の丈にあった撮影や保管に支障のない範囲で機材の追加、変更が良い
と僕は考えます
(スペックにこだわるとキリがありません)

シグマ、タムロンの〜600のレンズの方が良かったりとかは考えませんか

※文面からは僕も予算はそこそこありますが・・・であれば無理すれば(身の丈の中で)新型が購入できるようにかんじますが・・・
その場合は多少無理しても新型の購入が良いでしょう





書込番号:18366635

ナイスクチコミ!3


秀丞さん
クチコミ投稿数:40件

2015/01/13 23:34(1年以上前)

>一般Pさん

16年間も作られ続けたレンズですので、初期と最近のものとでは経過年数がまったく違いますね。
ただ、やはり前オーナーの使い方や手入れあるいは保管方法などでずいぶん差が出ると思います。
レンズの傷や鏡胴の痛みなどはぱっと見でもある程度わかりますが、内蔵モーターの劣化などは
ある程度使ってみないとわからないと思います。中古でも保証付きの店で買うことをおすすめします。

書込番号:18367929

ナイスクチコミ!1


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2015/01/17 18:56(1年以上前)

当機種

ハッキリ記憶が無いのですが、初めてもしくは2番目に手に入れた”L”です。
このレンズはとても綺麗に撮れると思います。
欠点ではありませんが弱点としては(今となっては)ISの効きが大分弱いです。
手持ちのテレ端撮影の場合は高速シャッターでないとブレますね。
なので私は1脚を使うことが多いです。

前置きが長いのですが。。。
ズバリ新型をお薦めします(私は旧型から買い換える予定はありません、先立つものが無い)。
中古で旧型を手に入れたら、非常に高い確率で新型が欲しくなると思いますよ。
”初めてのL”ならばなおさらのことと想像されます。
まとまりが無い文章ですいません。
新型が良いですよ、但し殆どテレ端のみでの使用なら400mmf5.6レンズという選択はありだと思います。

sanjose

書込番号:18379666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2015/03/14 16:44(1年以上前)

旧型を買うくらいであれば、

タムロンのA005にしておけば良いと思います。

300 と 400 使い方にもよりますが

そんなに変わらないと思います。

書込番号:18577548

ナイスクチコミ!0


miminonoさん
クチコミ投稿数:65件

2015/03/30 14:21(1年以上前)

 私は秀丞さんの

以下のサイトの作例の写りが好きです。
https://flic.kr/s/aHsk7phXNv

私もT型を所有していますが、先日コロ交換・ピント調整をしてもらったら、素晴らしく写りが良くなりました。
 銀座ショールームに出かけ、U型を借りて試写しましたが、写りはT型が好みで、U型はAF・手ぶれ補正は断然
有利ですが、解像度が良い=なめらかさがない?、と個人的主観で感じました。 もう少し皆さんの作例・評価を
見てみたいと思います。


書込番号:18631217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング