『決め手はなに?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『決め手はなに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

決め手はなに?

2015/01/12 18:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:7006件
機種不明

EF24-105 F4L IS USM

先週新宿御苑に行きました。
年輩の女性が
EF100mm F2.8L マクロ IS USM を颯爽と振り回してました。
温室は三脚不可で手持ちでかっこよかったです。
自分、EF17-40 FL4 USMとEF24-105 F4L IS USMでした。

そこでどうしても以前より
50〜100mmでの単焦点がほしかったのです。
でも植物園とか好きでマクロがほしいのです。
5D MARK IIをめげずに作動中です。

長くなりましたが触手はかなりピント着てますが,
このレンズの決め手とはなにですか?

うーー,
新品でないといやだとかはないのですが
商品,撮り置きするかどうしようか???!!!

参考にEF24-105 FL4 IS USMでの写真UPしましたが
限界かな?

よろしくお願いします。


書込番号:18363289

ナイスクチコミ!1


返信する
tatsu2001さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/12 18:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

決め手はF2.8のボケかな。
しっかり構えれば手持ちもOKなのもよい。
でも腕が未熟のせいなのですが、私は三脚使ってライブビューでビシッとピンを合わせる時の方がいい写真が撮れます。

書込番号:18363410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/12 18:52(1年以上前)

>このレンズの決め手とはなにですか?
キヤノン純正だと他に選択肢が無いとか、、、

書込番号:18363487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2015/01/12 19:02(1年以上前)

>このレンズの決め手とはなにですか?

最大撮影倍率が1倍と0.23倍では比較になリませんね。
純正にこだわりがなければ、タムロンの90mmマクロも定評がありますよ。

書込番号:18363532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2015/01/12 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コチョウラン

カトレア

クンシラン

 このレンズ購入する前に、古いシグマの17-70を中古で購入してたんですが、普段使いのズームとしては便利なんですが、やっぱり、そこそこのワーキングディスタンスを保ちつつ等倍撮影が手持ちで出来る点と、100ミリF2.8のボケが欲しくて発売半年ほどの時期に購入しました。

 90〜105ミリ級マクロとしては、少し高価だとは思いましたが、やはり手ブレ補正が効くのがありがたいです。タム90を持ってる知人がいたので、何人かで撮り比べしたんですが、当然ですが手持ちの歩留まりの良さはダントツと言うことで意見が一致しました。

 三脚が使用禁止の場合、あるいは花の位置の関係で三脚が使えない場合に非常に重宝しています。それと、マクロで寄ると、普段見ているお花とは別の世界が見えてくることがあるので面白いです。

書込番号:18363555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/12 19:15(1年以上前)

本格的なマクロなら このレンズでしょう!

書込番号:18363589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2015/01/12 19:35(1年以上前)

こんばんは。

ハイブリッドISで手持ちマクロも可能なことは
大きな魅力ですよ。

書込番号:18363666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/01/12 19:59(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん こんばんは

100mmマクロの場合 50mmマクロと比べると 同じ拡大率のとき 100mmマクロの方が圧縮効果強くなり 背景の簡素化 ボケの大きさが得られ 主体を目立たせる事ができる撮影が出来ますので 

本格的な マクロ撮影するのでしたら 100mmマクロがお勧めです。

書込番号:18363760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2015/01/12 20:00(1年以上前)


超マクロの決め手わぁ
5D3とぉー7DぇーのAFっヽ(o´д`o)ノ
5D2とぉー50Dぇーだと日の丸星人(ΘωΘ)

書込番号:18363766

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2015/01/12 20:11(1年以上前)

当機種
当機種

いいですよ。としか言いようが無いです。

書込番号:18363827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7006件

2015/01/12 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆様」
今晩は、
多々情報/ご経験/お写真,感謝です。

レンズ自体はEF24-105よりやや長めですね。<=ひとの写真,拝借してごめんなさい。
しかしながら小型範疇です。

ご提示のマクロ写真は確かにきれいで,
なんかちがう世界が見れるような気がしております。

5D MARK IIではやはりフルサイズでシビアでブレ撮影もあります。
ですので手持ち撮影でしたらHYBRID-IS頼りにし,
目が悪いのでAF必須で一脚は使用/所有してます。

マクロ撮影で浮き上がらせるには50mmではなく100mmクラスの望遠ですね。
EF135 F2L USMで子供の撮影をリマインドしました,感動でした,あの”ヌケ”は。

勝手に総括しまして,
う―,えー,
近いうちに新宿に見に行きます,というか,
取り置きメールしておこうかなーー。

願わくばチリ?ゴミ?とかのないクリアなレンズ,ロットを希望します。

昨夜より,最初からクチコミ掲示板を虫食いで拝見しました。
プラ製部分はリア側の黒い箇所なのでしょうか?
今まで決しておレンズを雑に扱いませんが
やや気になりました。

そもそも50〜135mmの単焦点がほしいのです。

でもこのEF100mm F2.8L マクロ IS USMを購入したら,
EF135 F2L USMを使用しなくなりますかね。

どうしようかな〜〜悩んでおりますです。

書込番号:18364009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 へたれキャンプッ 

2015/01/12 20:55(1年以上前)

機種不明

当レンズで最初の撮影はこれでした。

今晩は!

他の方も書かれていますが、ハイブリッドISが決めてです。
これが必要無ければ三脚を使えば良いので、他にも選択肢はあると思います。

是非逝っちゃって下さい!

書込番号:18364022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/01/12 20:58(1年以上前)

決め手も何も、純正好きはこのレンズしか選択肢無いしね。
ただ、手ぶれ補正の利点を差し引けば、写り自体は何処の買っても、大きな不満は出ないと思う。

書込番号:18364037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2015/01/12 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

子供撮りが主で、85単とか70-200F2.8を使っております。
当レンズはたまに使ってみると、解像感は一番かなぁ
っと当たり前かもしれませんが感じますね。

UPしたものは20年ぶりぐらいに行った
大船フラワーセンターでの写真です。

やはり三脚は使った方が良いのでしょうが
三脚無しでも何とかなる時が増えるのは
ハイブリットISおかげですね。

書込番号:18364054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2015/01/12 22:02(1年以上前)

機種不明

YAZAWA_CAROLさんは、5Dmk2でしたね。

5Dmk2で撮ったバラの写真です。
2013年3月に購入しました。

100mmマクロはどこのでもそれなりの性能かと思いますが、手振れ防止はよく効きますから、それだけでも価値ありかな。
f2.8〜4まででほとんどの写真を撮ってますが、写りはボケ味もキレイで、言うことなしです。

5Dmk2での手持ちだと、ピントが欲しいところにAFポイントがないことがストレスになるかもしれません。

キヤノンマウントをしているのならば、持っておくべきレンズの1本かと思ってます。

書込番号:18364354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/12 22:28(1年以上前)

こんばんわ。
100マクロいいですよ
CANONユーザーならぜひ持っておきたい1本です。

>EF100mm F2.8L マクロ IS USMを購入したら,EF135 F2L USMを使用しなくなりますかね

両方のレンズを所持していますが、そんなことはないですね。
ロングセラーの銘玉と言われているように135F2でしか撮れない絵もありますからね。
ただF2の開放オンリーで撮るケースが圧倒的に増えました。

まあ人気レンズで中古価格も高値安定ですし、出番がないのでしたら手放すのもアリでしょうね。

書込番号:18364478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7006件

2015/01/12 23:57(1年以上前)

こんばんは、YAZAWA_CAROLです。

ダンパァ7さん さま」
写真UP,感謝です。
オットッと,
かなり被写界深度が狭いですね。
自分は目が悪くCANON AFを頼ります。

撮影,難しいのでしょうかね??

じーこSZ_KAIさんさま」
色乗りはよいとの印象ですが?

”ぽよりん”さん さま」
手ぶれは期待度,大!!

ヨハンネス兄弟さん さま」
>両方のレンズを所持していますが、そんなことはないですね。

使い分け,了解です。

tatsu2001さん さま」
UP感謝です。きれいでした。

しんちゃんののすけさん さま」
御意!

あさとちんさん さま」
等倍がいいなーー
マクロなんですもの!

遮光器土偶さん さま」
たびたび恐縮してますです。
「手ブレ補正」は買いです。

☆M6☆さん さま」
御意!

Green。さん さま」
>ハイブリッドISで手持ちマクロも可能なことは

御意!
買いです。

もとラボマン 2さん さま」
たびたび恐縮です。
5D MARK II 合わせた本格を目指しております。

さくら印さん さま」
いつもいつも,突然登場されますね。
>5D2とぉー50Dぇーだと日の丸星人(ΘωΘ)

当たりでした。


横道坊主さん さま」
>きな不満は出ないと思う。

そのような気がしております。

ヨハンネス兄弟さん さま」
>CANONユーザーならぜひ持っておきたい1本です。

なのです。それでお財布と相談中なのです。。。


皆様,ありがとうございました。
お財布なんか考えずに取り置きメールしましたら
カメラ屋さんからOK出ました。

近いうちに新宿,アラしますです。

ps:
新宿御苑が神代植物園より安いのは環境庁管轄でした。
なるほど,年間パスポート,買うかもしれないでした。
2000円は安いです。


ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:18364854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2015/01/13 00:06(1年以上前)


こんばんぅわん♪canon工作員です(・ω・)ノ

なので50Dぇーを7Dぇーに買い換えましょー♪


書込番号:18364894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7006件

2015/01/13 00:23(1年以上前)

さくら印さん さま」

こんばんは,夜半です。

>なので50Dぇーを7Dぇーに買い換えましょー♪
>
50Dは連射機能重視で体育祭他で使用しますので”継続”とします。

5D MARK IIは連射なんか不用の代物であり,
ジックリ撮影に使用するので”継続”とします。

ではでは,,,

書込番号:18364953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/13 00:23(1年以上前)

7Dよりも7D2(^-^)/

書込番号:18364954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2015/01/13 00:36(1年以上前)


7D2ぅーよりもお安い7Dぇー(・ω・)ノ

書込番号:18364988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/13 00:55(1年以上前)

7Dよりも速い1DX(。・_・。)ノ

書込番号:18365018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/01/13 02:27(1年以上前)

当機種
機種不明

こんばんは。
この100ミリマクロの決め手といいますか、やはりLブランドと定評にコロリといってしまったことでしょうか。

それはさておき、持ったときのバランスの取りやすさもあり、フルサイズ機だけでなくAPSーCに使っても無理にならないといったとこでしょう。
長さや太さがちょうど良いのかな?という気もします。

そういったこともあるせいか、手持ちで限界まで攻められる(?)的要素もあったりします。
携行性も、バッグに忍ばせて持っていけるギリギリのサイズだったりします。
騙されたと思って是非…ということが、当てはまるレンズといえそうですね。

個人的に欲を言えば、ニコンの60mmマイクロのようなフルサイズ対応のマクロレンズが欲しいところではあります。
持って回るには、やはり60mmくらいが良いですけど、ないものねだりというやつなのかな?

書込番号:18365149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/01/13 06:34(1年以上前)

不思議なもんで、普段は花に興味ないような男達がカメラ手にしたとたん こぞって花撮りをしだすんだよねぇ。

って同業の女性Cマン(ウーマン)がそう言ってた(笑)

リアルでは花を愛でる生活してないから、いざ花撮っても平凡なのばっか…
とも言ってた(>_<)


書込番号:18365272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/13 07:31(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん おはようございます。

ハイブリッドISや描写力など機能的にも優れたところはあるでしょうが、キヤノンユーザーならば唯一の手ブレ補正付きLマクロで所有する優越感が大きいと思います。

但しマクロの世界で手持ちでは細かなフレーミングは揺れて出来ないので、詳細に思い通り撮るためには使用できないところは別ですがそうでない場合は三脚使用でライブビューが良いと思います。

書込番号:18365338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2015/01/13 12:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5D2+EF50mm F1.4+EF25です

絞りはF1.8くらいがいい感じ

EF135mm F2も花撮りで活躍します

こんにちは(^^

花を撮るのであれば、マクロレンズは1本持ってた方がイイとは思いますけど、キッチリ写りすぎるので、気を使います(^^
個人的にはディテールよりも雰囲気重視なので、EF50mm F1.4とチューブ(EF25)という組み合わせが結構好きですね〜(^^
オススメはしませんが..

ピントなんてどーでもイイと思えるようになります(^^
ピント合わせに疲れたらお試しください♪
何にしても早く春が来るとイイなぁ…

書込番号:18365940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/13 18:18(1年以上前)

当機種

へたくそな写真だけど。こんなの撮れたので個人的には幸せになりました。

AFでは上手くいかなくってマニュアルであわせました。結構時間がかかったのでレンズの先は
ぶらぁ〜りぶらぁ〜り揺れていましたが。手振れ補正ってすこぃーいって思いました。

書込番号:18366694

ナイスクチコミ!1


Dajiさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 PHOTOHITO 

2015/01/13 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

陽光へと向かう彼岸花 100Lマクロ

赤鉢巻Lレンズ!? 唐辛子クリスマスリース(季節外れですがw) 100Lマクロ

深淵なるLレンズ沼へ・・・\(^o^)/ さあ、お待ちしております^^;

Lレンズ沼の住民なので、半分惰性で買ってます笑( ゚∀゚)アハハ八八
色々と力説したいですが、面倒なので詳しくは余のレビューを閲覧宜しくお願いしますm(_ _)m
100Lマクロヘ( ̄▽ ̄ヘ) Come here♪

書込番号:18368002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度4

2015/01/14 17:59(1年以上前)

EF 100mm F2.8 マクロ、EF 135mm F2.0はまったく違うレンズなので、
どちらかに拠ることはあっても、両方使う場面がありますよ。

でも、花でしたら、100mm を持っていないと話しにならないでしょう。
また、135mm のやわらかいボケを見ると、人を撮りたくなります。

書込番号:18369996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/01/15 06:05(1年以上前)

> 135mm のやわらかいボケを見ると、人を撮りたくなります。
仰る通りです、

僕は滅多に使わない「135mmF2」ですが、人を撮りそうな時には必ず持ち出します、
以前写友を撮りました、2Lにして届けたら受け取った写友のご内儀が驚かれていました、

ポートレートは135mmがお薦めです、
100mm2.8Lは別物です、撮れた写真の表情が違いますね。

集合写真は殆ど「EF24-70mmF2.8LISUUSM」で撮ります。

良い選択が出来ると好いですね。

書込番号:18371657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/16 00:11(1年以上前)

花を撮るためにマクロを買うのか!?
マクロを買うために花を撮るのか!?

レンズ沼!?
物欲沼!?

書込番号:18374375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7006件

2015/01/16 00:35(1年以上前)

皆様」
こんばんは,

EF100mm2.8L IS USMがほしく,
意気揚々とおととい,新宿ヨドバシでさんざん触りました。

が,

経済上の理由及びなんか踏み切れなかったのでした。
マクロ撮影は植物園で使用しますが,
なんせマクロ接写は経験がなく,
もうすこし安いレンズから経験を積んで
Lに挑もうとも考えました。

多々ご指導,ありがとうございました。

ps:
家庭持ちの謎のドクターストップか?<=独り言でした。

書込番号:18374437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2015/01/16 00:59(1年以上前)


じー子ジオンっ!o(≧θ≦)o
じー子ジオンっ!o(≧θ≦)o

そこでお安いじー子マクロの登場♪v(。・ω・。)ィェィ♪
https://j-camera.net/listp.php?w=ef+50+2.5&pl=&ph=&nw=%E9%99%A4%E5%A4%96%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&m=0&searchlog=d

書込番号:18374482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7006件

2015/01/16 01:15(1年以上前)

さくら印さん」

ハッ,
こんばんは,お若いのに
たびたびのお気づかい及び迅速なご対応,感謝です。

その辺は物色中ですが,
AFが遅いのがやや引っかかります。


書込番号:18374509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度4

2015/01/16 08:34(1年以上前)

 AFが遅いと言っても、植物は動きませんからね。

書込番号:18374908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2015/01/16 18:59(1年以上前)

>もうすこし安いレンズから経験を積んで

 そうですね〜、このレンズの現在の価格コムの最安値は5年前に私が購入した時より高いんですよね〜〜。消費増税やアベノミクスのせいもあるんでしょうが、ちょっと驚きですねよ〜

 で、少しでも安くしようと思えば、手ブレ補正付きだとタムロンの90ミリか、シグマの105ミリでしょう。手ブレ補正が無くて良ければ、古いタムロンの90マクロ(272E)の程度の良い中古でしょう。
 50ミリハーフマクロや60マクロは安いですが、ワーキングディスタンスが短く、テーブルフォトにはいいですが、植物園などで近寄れない場合は困りますし、被写体に自分の影が落ちやすくなります。
 予算と優先順位の関係で当分買えませんが、個人的には180ミリクラスのマクロが欲しいくらいで、しかたないので望遠レンズで代用してます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000417332_K0000275678_K0000055485_10505510810_K0000261737_10505510527_10501010057_10501011376&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

書込番号:18376324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7006件

2015/01/16 19:55(1年以上前)

>AFが遅いと言っても、植物は動きませんからね。
>
頷きました

書込番号:18376479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2015/01/19 17:10(1年以上前)

機種不明

100mmLマクロIS 5DmkU

YAZAWA_CAROLさん こんにちは

解決済みですが・・・。
AFが遅いと、ピントが浅いマクロ域では、ピントが合う頃には体が動く、なんとことも。
マクロに慣れていないからこそ、このレンズをおすすめします。
それから、エンジニアプラスチックのボディですが、非常に頑丈です。
軽く、寒いときでも使いやすいです。
しかし値段は高いですね。

シグマの100mmマクロの手ブレ補正付きが安くてよいでしょう。
シグマはハイブリッドISがないですが、等倍近くの写真をそれほど撮らなければOKです。
キヤノンの50mmコンパクトマクロも実はいいレンズですよ。

書込番号:18386373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング