『SIGMA17-70と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

Aマウント用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76x86mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

『SIGMA17-70と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」のクチコミ掲示板に
DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135を新規書き込みDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SIGMA17-70と悩んでいます。

2015/01/13 12:13(1年以上前)


レンズ > SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

クチコミ投稿数:32件

今までSAL16105を使っていたのですがレンズがダメになってしまったので、標準域+αのズームレンズを検討しています。
候補はこちらのSAL18135とSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSMです。

当方の使用環境としては、ボディはα55で、常に持ち歩いているのがSAL35F18です。
あとはあまり使用頻度は高くないですが、SAL85F28も所有しています。
よく撮影するものは愛車、食事、旅先でのスナップ、それからポートレートとまではいきませんが人物写真などです。

SAL16105を使っていた際には広角から望遠までフルに活用していたので、SIGMAでは望遠が少し足りないかな?という気がしていますが、反面、食べ物など撮影する際に「もっと近寄れたらいいのになあ」と思うことも多かったです。
ただこの点については面倒臭がらずにSAL35F18に付け替えれば済む話ではあります。

以上の使用環境等を踏まえて、どちらのほうが良いかアドバイスをいただけると幸いです。
また、この2つ以外でもおすすめがあればご教授頂きたく思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18365850

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/13 12:51(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000452971/#tab
キヤノンEFSマウント版のほうがレビュー数が多く参考になりますが、どうもスッキリしない評価が多いですね。
αマウント版のほうが評価がいいのは、他の選択肢が無いからなのかも…

マクロ域でレンズ交換めんどくさい、というならクローズアップレンズを持ち歩く手もありますね。
まあこれも装着の面倒さはあるかもしれませんけど、薄いレンズ一枚持ち歩くのは軽量ですし。

書込番号:18365978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/01/13 14:33(1年以上前)

つるっちょ@FN2さん、こんにちは。

SAL16105の修理は考えておられないのでしょうか?

またシグマの17-70mmの望遠不足を気にされてるようですが、逆にSAL16105の16mmという広角については、どのように考えておられるのでしょうか?

書込番号:18366198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/01/13 15:03(1年以上前)

もともとの16-105は、SONYの面目躍如な、普及型24mm始まり標準ズームとゆー、他社APS-Cにほとんどない珍しい代物です!!

完全に代わりになるのは16-105のみ!
望遠を若干あきらめて16-80Zにするかの2択では!!!?


>反面、食べ物など撮影する際に「もっと近寄れたらいいのになあ」と思うことも多かった

ちかよる場合のほーは、望遠のmmではなく、最大倍率が効きます!

sal16105 0.23倍
sal1680z 0.24倍
sal18135 0.25倍

で、シグマ以外はどれもおんなじで見分けつかないと思います!!

逆に車ににじりよって撮ると、換算4mmの差が大きく響くかもしれませんね!!!

ちなみに、kissとかにシグマ17mm付けたのと、ソニーに18mm付けたのが、同じくらいの画角になります!
広角で選択肢が少ないのはむしろ・・・・・!?!?

書込番号:18366259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/13 16:45(1年以上前)

修理に一票! 広角16mmは便利だと思います。

書込番号:18366473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2015/01/13 18:39(1年以上前)

距離的な事はやはり使う本人にしか答えはだせないと思うのでどちらが良いのかはわかりませんが、使い易い距離の割に写りが良く、操作性も良好で使っていて満足度の高い18-135を個人的にはオススメしたいです。

ちなみに18-135だと、16-105とフイルター径が同じなのでフイルターをそのまま引き継げたり、シグマのよりは少し軽いので軽量なα55とのバランスが良いんじゃないかな?とも思います。

書込番号:18366743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BEIJAさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2015/01/13 21:15(1年以上前)

当機種
別機種

18-135と35-1.8。比べても私にはたいして見分けがつきません。だからいつも18-135使ってます。

書込番号:18367236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2015/01/14 00:51(1年以上前)

SAL18135は高倍率ズームレンズとしては写りも良くて気に入ってスレ主様にもオススメしたいところではありますが・・・。
テレ端は候補のレンズがかなり違いがあるため意識しやすいとは思います。
しかし、私の実感でワイド端の1〜2mmの違いというのがかなり大きいと思います。

過去に撮られた画像で16mmの使用頻度をチェックされてワイド端が何ミリ必要なのか確認して、SAL16105を修理するかSAL18135にするかシグマ17-70にするか検討されるのが良いかと思います。
ワイド端の不足は、テレ端の不足と違い若干ならばトリミングで対応するということもできませんので。

ワイド端が18mmで良いのでしたらSAL18135をオススメしたいです。
使いやすい画角で写りも良いです。
過去にワイド端をかなり使われているようでしたら、16mmの画角で撮れていたものが一部入らなくなりますのでSAL16105を修理したほうが良いかもしれません。

書込番号:18368189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/01/14 12:27(1年以上前)

スレ主です。
みなさまありがとうございます。
みなさまからのレスを拝見して、SIGMAは候補から消えつつあります。

16mmの広角端は「使えるから」よく使っているというのが現状の使い方なので、18mmなら18mmで何とかなりそうな気もしています。
ですので現時点では、こちらのSAL18135を購入して、万が一広角端で不満があればSAL16105を修理すれば…と考えています。
どうもありがとうございました。

書込番号:18369140

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2015/01/15 00:33(1年以上前)

過去に16-105が気に入ってPENTAXからソニーに乗り換えたのですが、
現在では18-135に換えました。

16mmは席に座ったままスナップも撮れるなど確かに便利なのですが、
18-135はフルタイムマニュアルが使えて、100mm付近の画質が
良いなど、それなりにメリットがあります。
(下の方でも書いてますが、24mm付近は周辺がイマイチです)

それとレンズ内モーターのもう一つのメリットとして、レンズに
AF/MFスイッチがあり、MFに切り替えても勝手に動きません。
ボディ内モーターの16-105を使っているときは、MFに切り替えたときに
フォーカス位置が強制的にずらされてしまい、セルフタイマーや花火の
撮影がやりにくかったのを覚えています。

周辺減光が多いとか、反射防止処理が簡略化されていたり、作りが安っぽい
とか他にもデメリットはありますが、繰り出す部分の鏡筒は18-135の方が
太くてガタツキが少ないなど、改良点も見受けられます。

とはいえシグマの新しい17-70や18-200も魅力的ですよね。
画質の評判もいいですし、ズームリングの回転方向が気にならなければ
試してみたい気もします。

書込番号:18371386

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135
SONY

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング